Double Cross The 3rd Edition "Gulf of the dead"

雑談の表示 ON/OFF
目次

2015年11月14, 15日実施 GM: 黒沢詩朗

Assassin's Party からの続き物

トレーラーとハンドアウト、その他

GM第四組織ジェリータワー。
ここ数年で急激に力を付け、比較的若いものの強力な連携の取れた組織。

江東区支部はついに、その第四組織を壊滅させることに成功した。
そう。壊滅させた、はずだった。

「これが最後の戦い。UGNの一つの節目になるはずよ。UGNが明日残ってればね」

長い戦いが、始まる。
この戦いで、終わる。

ダブルクロス The 3rd Edition。『Gulf of the dead』。
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

GMPC1
ロイス:テレーズ・ブルム
あなたは江東区支部の情報班名誉顧問だ。
先日に起こった深刻な情報漏洩の真相を解明するため、セキュリティ改善も兼ねて情報班と共に世界中を調査している。
その結果、上層部のごくごく少人数に容疑者を限定できたため、テレーズを江東区支部に呼んだ。
それが新たな事件の始まりとも知らずに。

PC2
ロイス:謎の飛行物体
空を飛ぶオーヴァードの情報を掴み、なんだかそれが気になったあなたは有明へと旅行しにきた。
それは好奇心からなのか、あるいは何らかの宿命からなのかはわからないが、さておきそれが元で新たなゴタゴタに巻き込まれるハメに陥ったのだった。

PC3
ロイス:パンダ・ナインゼロ
あなたは江東区支部のUGNエージェント、パンダ・ナインゼロと友達だ。
彼と仲のいいあなたは、とある相談を受ける。なんでも最近、誰かに命を狙われているらしい。
善意からか、あなたへの事務的な依頼だったのかは自由だが、とにかく調査に乗り出した。結果、ジェリータワーの構成員の一人が怪しいということを知ったのだが……。

PC4
ロイス:グルグル・マヨイーナ
有明にて起こったジェリータワーとUGNの盛大な抗争。その立役者となったのは、戦闘力あるいは支援力が支部の中でもぶっちぎりで高かったあなただ。
結局、あなたは一人を除いたジェリータワーの幹部たちを全滅させることに成功した。
最後の一人、グルグル・マヨイーナ。彼女はUGNの猛攻を潜り抜け、どこかへと消えた。
それを追うか、放っておくかは自由だが、結局あなたは彼女との因縁を断ち切ることができなかった。

GMジェリータワーについて
ジェリータワーは、ここ三年で急激に力を付けたオーヴァードの組織である。
リーダーはクロニクル・TBというコードネーム以外はすべて謎のオーヴァード。
ここ三週間は過激な活動をしているものの、それ以前はUGNが手を出さないような細かいいざこざを解決する自警団のような慈善組織だった。
しかし、最近になって日本各地のUGNを襲撃する事件を起こしており、上層部は彼らの殲滅を決定。

有明にて起こったコンテナターミナル抗争において、グルグル以外の幹部を倒し、ついにジェリータワーは壊滅したと思われていたのだが……

GM有明周辺の都市伝説
夜に外を歩いていると、ふと空を走っている車がいる。
その車は自らを見つけた人物の前に降り立つと、何かしらの質問をする。

質問の内容はその都度変わるらしいが、正しい答えを示すことができれば、願いを一つだけ叶えてくれるらしい。

都市伝説は所詮都市伝説なので真偽の程は疑わしいが、空飛ぶ車がいるのだけは真実。

撃墜ボーナス:クレジット。財産点+5。ただしその後、いかなる不都合がPCに降り注ごうと責任は取らない

GM新潟レポート
今回のシナリオの発端である新潟交戦がまとめられたレポート。
ざっくり言うと前回のシナリオの顛末そのもの。
その内容をPCは噂か、あるいはUGNのデータベースを見て知っていることとする。

新潟の支部に視察に来ていたテレーズ・ブルムは、突如現れたFHの寒冷地専門の暗殺エージェントチームに襲われることとなる。
護衛は全滅。相手方の、そのあまりにも完璧すぎる事前準備と手際は、
明らかにUGN内部に裏切り者がいることを示すようなものだったが、未だに真相は掴めていない。
新潟支部の支部長などを始めとするUGNエージェントおよびイリーガルなどが協力し、FH側の戦力を迎撃。

テレーズ・ブルムは軽い凍傷を負ったものの、それ以外は無事だった。
現在、UGNでは内通者の洗い出しを行っている。

GMこれ以上に詳しい情報を得るにはDロイス指導者が必要。
だけどまあ別にストーリー中に然るべきNPCに訊

GMんじゃあ紹介はPC番号順が理想かな

GM今回、ギミックがえっぐいので戦闘データだけなら中ボスの方が断然強ぇ

GM今回は時間がテーマなので時使いとかがいるとなんかあるかもしれない

自己紹介

長川正巳

長川長川正巳(ながかわ・まさみ)。ワークス/カヴァーはアスリート/女子中学生

長川彼女は元々陸上部に属して熱心に励むスポーツ少女でした。中々成績が伸びず悩んでいた

長川そんな中、とある事故に巻き込まれて覚醒。
本人は全く怪我はしなかったんだけど、その際に無意識に力を使って被害を避けたらしい

長川で、その時にハヌマーンの力に覚醒したために超足が速くなった

GMエンジェルハイロゥに覚醒して足が速くなるんならわかるけどねぇ。ゲームのシステム的に

華凛行動値とかには反射神経などと含むと思われる

GMゲーム中では『ハヌマーンが一番早い』ってことか

長川あれだけ苦労したのに、なんかよく分からない力のせいであっけなくこうなったってことに
ショックを受けた彼女はあらゆることがバカらしくなり、
スポーツ大会に入っては能力で妨害、試合を無茶苦茶にする、といったことを繰り返す

長川そのうちFHに声をかけられ、
競馬で大番狂わせを起こしてぼろ儲けしたり、他にも汚いことやったり

長川しかも彼女、逃げ足もやたら早かったので、なかなか捕まらなかった

長川……が、とある超刑事の活躍でついにお縄になり

長川超スパルタな折檻の甲斐あってどうにか更生

超刑事は過去に同じ面子でやったときの別 PC。PL は今回の GM

長川今は伴場と同じプリズンで、たまにUGNから仕事受けながら暮らしてる

長川趣味はクッキーを焼くこと(PCゲームの方)

長川バロール/ハヌマーンのクロスブリード。情報収集と妨害、攻撃を行います

長川……GMー、ワークスを UGN チルドレンに変更ってこの流れでアリ?

GMんー

長川ぶっちゃけるとRC型なんで合うのがねぇ……

GMあー、待って。UGNチルドレンの定義をもう一回確かめてくるから

GMあ。ダメだ。事故って覚醒したんならUGNチルドレンの定義に当てはまらない

長川んー? でも高崎隼人は小学生くらいまで普通に暮らしてた後に拉致られて覚醒だったような

長川覚醒した後に拉致られたんだっけな

GMでもUGNチルドレンの定義って
①UGNの施設で育った
②産まれついてのオーヴァードって書いてあるよ?

華凛施設で育った……に該当するか否かだな

GM別に産まれついてUGNの施設にいる必要はないけど。
産まれついてのオーヴァードではないと

華凛隼人くんは前者でカウントでしょうね。

長川まーいいけど

華凛超刑事に確保されたのがいつかによっては前者にカウントできる年齢ではあると思う。

長川……んー……

華凛逆に中学生以降とかだと厳しい印象があるかなぁ、僕だったら。
あくまで僕だったら、だ。判断するのは GM である。

長川まぁ多分中学生だったろうなぁ

GM中学生ならギリかな。あとは産まれついてのオーヴァードなら条件と一致するよ

華凛覚醒していても力を使えるかどうかとはまた別問題かもしれませんね

GM無知ってヤツ

華凛そこ、小学校2年生の時とか言っとけよ……の顔をしておこう

長川小学生がこんなグレ方しねーよw

GM最近の小学生は進んでるらしいよ

長川まぁ覚醒は無知にするつもりではあった

華凛家庭環境やパイセンの影響……サツバツな家族関係……

華凛そう、すべてはインガオホー……

長川最初に使ったのが事故の時であって、それ以前から潜在的に覚醒……してたら伸び悩まないかなぁ

長川……や、面倒だ。あえてアスリートで行くわ

GMそっか

長川コードネームは栄光の崩し手(ジャマー・オブ・グローリー)です

長川ゆずに殴られてもおかしくない名前

GMゆずはデスメタじゃないよ!

GMデスメタじゃないよ!

GMゆず……デスメタじゃないよ!

華凛柚……うっ……あまりよくない思い出が……

同じメンツでやったセッションで柚という名前の敵ではない NPC にかく乱されたことが過去にあったのである。

GMカラオケで歌ってみたら案外自分の声質に合わなくって物凄く音痴になってしまったってことがあるのか

GMそれは可哀想だな

長川そういや華凛の中の人とカラオケ行ったことあったっけな……他の人とはあるんだが

華凛ないと思うなぁ……

長川ですよね

華凛カラオケはないが歌ったことはあったw

長川それは沢山ありますよねw

華凛婚約式の時、母が「えっ、歌うたえるようになったの?!」と驚いていた

華凛友人の結婚式とかで天蛍と全力で歌ってみるの楽しい

GM他人の結婚式かよ!

GM恐ろしいな!

華凛ひっひっひ……

華凛大体知っている歌だとまぁ、うん。

GMうん

華凛学生時代に四桁回は歌ったなぁという歌とか、うん。


長川そういや犬吠の下の名前って何だっけ?

GMえーっとジャック・バウアーにちなんだ感じの……ああ!

GM犬吠力也だ

長川サンキュ

GM吹き替え版のジャック・バウアーの中の人は名前が力也

長川あと伴場の下の名前も……w

GM礼久(れいく)

長川ET
DoubleCross : 感情表(22-97) → 慈愛(じあい) - ○敵愾心(てきがいしん)

長川……んー……

長川長川さんは年上相手に何で慈愛なんて抱いてんだ?

長川10歩譲って惚れてるなら分かるんだが

華凛年上相手でもなんかそういう風に見えることってない?

GMドジっ娘好きとかダメンズ好きとかいるよなー、一定数

長川まぁ自分も大概危なっかしいくせに人のことは悪く言うのか

長川なんとなく掴んだ。で、ライバル意識もある訳か

GMツンデレじゃねーか!

長川ツンデレな感じは受けていた

ヨシフ・アルノーリドヴィチ・クヴァソフ


前回から続投なので前回も参照のこと 前回

ヨシフロシアから来たスパイのヨシフです

ヨシフ氷壁で攻撃を消したりするよ

華凛安心の防御壁であった。

ヨシフロシア側にUGN日本支部の情報を垂れ流すぜーへへへ

GMコイツもシナリオの最中に殺すべきじゃないかなぁ

ヨシフシナリオ中に殺されてしまうのか…

長川ヨシフは言動が危な過ぎるんだよ、海稲とは違う意味でw

Ref: 前回の海稲

GMまあギミックは既に用意しているから、それを回避できるかどうかが重要なのであって、GMの私情はもう関係ない

華凛めずらしくセクハラきゃらじゃないですよね

GMああ、本当だ。珍しく

長川そういやそうね

ヨシフセクハラキャラ二体しかいないよ?

華凛Double Mind (一部抜粋) 公開のためにログを読んでた。
れいも女の子に抱き付かれて役得とか言っちゃう子だったのを思い出したひよこ。

Ref: Double Mind (一部抜粋)

ヨシフ抱き付かれるのはセクハラじゃなくない…?

ヨシフむしろされる側じゃない…?

長川なんだろう、どっかで見たヤリチン系女装男子を彷彿とさせる……

華凛ううむ、しかしあの嬉しそうな発言は……うーむ……

ヨシフじゃあ、じゃあだよ?

ヨシフここにいる人でかわいい女の子に抱き付かれたら役得って思わない人いるの?

GM……

華凛……

華凛いや、僕がそこで黙り込んじゃだめだろっw

長川そら思うけどね

華凛つまり9割りの男性はすでにセクハラだったのだ……!

GMいやまあうちのお父さんも、お母さんの目の前で『モテたいから白髪は隠したいのー!』とか言いつつ毛染めしてっけど

GMあれ? お母さんがいるのにまだモテたいの? と訊くとゴニョゴニョする

華凛確かに父も……

ヨシフほら、存在自体がセクハラみたいになっちゃってる

ヨシフ男=セクハラみたいになっちゃってる

華凛つまり、男=セクハラだったのだ……なむあみだぶつ。

GM浮気をするわけじゃないんだけど……

華凛そう、するわけではないんだけど……

ヨシフうちの父親はそういうタイプじゃないな

長川ウチ親父いないからその辺の感覚分からんわ

GMやっぱりいくつになっても男は女の子にヨイショされたいんだなぁ

華凛考えてみれば会社の上長もそこはかとなくセクハラアトモスフィアを発していた

華凛世界が認めるあのエンジニアもセクハラなオーラを発していた

ヨシフほらね

GMいや……よく考えろ

GMお前も同罪なんだからつべこべ言うな理論はラスボスとかがよく使う常套手段だが

華凛常套手段だが……?

GM同罪なら同罪で一緒に償う努力をするべきだ

長川うむ

GM同罪だからって有耶無耶にするべきじゃないんだ

GMむしろ一緒に償うべきなんだ

ヨシフじゃあここにいる全員で償うってこと?

GM出来る限り!

GMそれが成長するってことなんだ!

華凛贖罪のセクハラ

長川なんか余計にいかがわしくなってないかw

華凛言っておいてなんだけどそんな気はした

GM罪を贖う方法は二つ

GM被害者に許して貰うか、加害者が悔い改めるかだ

GM罪をあがなえと言うのなら、被害者側もある程度は許す努力をしなきゃダメなんだ!

GMもちろん加害者が悔い改めることが大前提だけど!

ヨシフ死ぬまで続く贖罪もあると思うよ

ヨシフセクハラの場合

ヨシフ被害者自殺エンドとかあるしね

GM流石にそこまで行ったら救いようがねぇ……

ヨシフというわけでわたしの保有するセクハラキャラは二体です

華凛海稲 (セクシャルハラスメント) と
ヨシフ (セキュリティ クラッキング ハラスメント) か……

ヨシフヨシフは違うよー!?

華凛セキュリティからむりやり セクシャル につなげようと思ったけどちょっと無理があった。

輝和津尚武


時間の関係で自己紹介やってない

佐伯華凛

華凛佐伯 華凛 (さえき かりん)。25歳女性。 W/C は UGNエージェント (A) / 状況によりけり。

華凛UGN 本部エージェント。
同本部エージェント "マスターキラー" 森継亮二の秘書。
小学生の時に森継と出会う。「あっ、この人多分すごい人になる」と直感で感じて懐く。
そのままべったりしてたら今のような関係になっていた。

華凛祖先にオーヴァードはいない (ハズ)。両親はオーヴァードの存在は認知している。
9歳の頃「こいつ変だぞ」からの「オーヴァードだね」を確認。
祖父の頃からの教育係セバスティヌスに訓練されて適性を高める。
いつから覚醒していたかはしらない。
5歳の時に中東に両親に連れられて旅行していた気もした。

華凛仕事中はまじめ。赤メガネ。
仕事用スーツやメガネなどは凝っている。
お気に入りは灰色のスーツに赤フレームのメガネ。

華凛オフの日は昼までねている。だらしないっ子。
部屋の片づけしてない。
唐突に電話かけたりすると寝起きでふにゃー。

華凛未婚。彼氏募集中と言いながらも仕事でそれどころではないのも事実。

華凛ノイマン/オルクス。メジャーは放棄してセットアップとオートアクションで支援するタイプ。後はガーターを一応やる予定。

華凛D ロイスは起源種。

華凛「やっつけるから増援に来てくださいよ森継さーん」
「忙しいから華凛にいかせる」

華凛という流れを想定。

長川ジェリータワー殲滅までは森継さんもやってくれたけど、その後は別のとこに行っちゃったのかもな

華凛ああ、それはそれでありうる。

華凛優先でやらなきゃいけないマスターエージェントと遭遇したのかもしれない。

華凛森継さんは多分ヨシフの中の人がデータ書いてくれる。

GMジェリータワー構成員はほとんど非ジャームなので、殲滅は苦労しない

GM多分絵的には、SWAT対ギャングみたいな感じになる。海外ドラマでありがちな

華凛マンゴースムージー飲みながら参加する余裕はなさそうだな

GM銃弾と血の煙漂う抗争地帯にようこそ

華凛結婚がまだ一歩遠のいた。

GMUGNが機械的に弱者を蹂躙する様は、FHがやる蹂躙とは別ベクトルで地獄絵図

華凛そういう仕事しているとオフの日くらいはだらだらしたくなりますよね

華凛だから、寝間着で一日過ごしてもせめないでください

GMわかるけど!

長川女性としては死んでると言われるかもなw

華凛オフの日はこうなる

長川ゆるい……w

華凛激務すぎるんですよぅ…… (カップ麺すすりながら)

GM……なんだろう。一種生々しさを感じる

GM妹とか割とこんなん

華凛まぁ、そんなものです。

オープニング

Before Scenario

??「……マーティとドクはデロリアンに乗ってて大丈夫だったんでしょうか」

??「え?」

??「空飛ぶ車って予想外に酔います。三次元軌道で行ったり来たりおおうううええええ」

??「ギャアアアアアアア! 我の体に吐くなあああああああ! ああ! 酸で溶ける! 酸で溶けちゃう!」

GM江東区の空でこんな寸劇が繰り広げられていたかもしれない……あと空からゲロが落ちてくるかもしれない

GM彼はこのときのことをこう語る。『修繕されたばかりなので、亀裂の隙間に入ってとても痛かった』


GM元FH日本セルのリーダーは語る

都築「話をしましょう」

都築「あれは今から三十六万……」

都築「いえ。三年前くらいのことでしたか」

都築「あの事件のとき、頭を思いっきりぶん殴られて死んだので詳しいことは覚えてないのですが」

都築「あなたたちにとっては多分……明日の出来事です」

都築「あの人には何通りもの名前があったことは覚えてるのですが、なんと呼べばいいのか……」

都築「確かそう。今の呼び名は……クロニクル・TB」

都築「そう。あの人は最初から話を聞かなかった……」

都築「あとカレーは甘口派だった……」

都築「まあ……よく覚えてないんですけど……」

GMそれは……三年前の事件と、未来のUGNが交差する、奇妙な事件の序幕での語りであった

GM綺麗な星の出ている夜。空を飛ぶ車は、まるで宇宙を駆けているかのようだ

GMその真下では、銃声と硝煙が混じり合った、非日常の醜さを演出する空間があったのだが……

オープニング (華凛)

GMダイスカモン

華凛1d10+35 登場侵食率上昇
DoubleCross : (1D10+35) → 1[1]+35 → 36

GMえー。空飛ぶ車に気付かないあなたたち

GMは、ジェリータワーと抗争中です

GM相手はマシンガンとか使ってUGN連中と応戦してます

GMけたたましい銃声がコンテナターミナルを反響して、とてもうるさい

華凛通信用ヘッドフォンしているけど、だいぶうるさくて聞き取れない

GMあとそこら辺でオーヴァードが爆発のエフェクト使ったりしてる

華凛(隠蔽班には後で菓子折りですね)

江東区支部長『あーあー! 全員、プランZ! プランZだ! 一気に決めるぞ!』

GMプランZ。PC4の力を借りて力押し。今回はエフェクト使っても侵食値上昇しなくていいよ

華凛「えっ、やるの?」

江東区支部長『ばっちりやります』

華凛ため息ついて、戦術とか妖精の手とか飛ばし始めます。

パンダ「うおおおおおお! 燃えてきたーーー!」

パンダ「おとうちゃん頑張るぞー!」

パンダ「ほっぷすてっぷかーるいす」

GMドカアアアアアアアン!

GMで、一時間後

GMジェリータワー、ほぼ壊滅

GM後に残ったのは幹部連中の死体死体死体

GMおめでとう! あなたは任務を達成した!

華凛よし、任務完了。セッション終了。おつかれさまでしたー

華凛「残存している敵幹部は?」とか尋ねながらメモメモ。

パンダ「ああ。一人逃がした。グルグルだ。あの女は厄介だぞ」

GMグルグル・マヨイーナ

華凛経験点はっと……えっ

華凛「えっ、トレースできているの?」

パンダ「さあ?」

華凛「おいおい……」

GM彼女は唯一リーダーであるクロニクル・TBの居場所を知っている超重要幹部であり、
なにがなんでも捕まえるか殺さなければダメな相手だった

華凛「これで片付けて帰るつもりだったけど、これ帰れないぞ……」

江東区支部長『そうか。グルグルを逃がしたか……』

江東区支部長『あ。ダメだ。アレも盗まれちゃってる』

華凛『あれ、とは?』

江東区支部長『それをキミが知る必要はない』

GM取り付く島もない

華凛『じゃあ、奪還にも関わらなくて OK ですね?』

江東区支部長『……』

江東区支部長『……まあ、そうだな』

華凛『了解しました。グルグルはこちらで追い続けるで良いですか?』

GM良いって

華凛一応部外者なので線引きされたら従う。

江東区支部長『……嵐が来るな……アイツが来なければいいが……』

GMと、言って江東区支部支部長は通信を切った

GMまあなんにしても結構重装備であなたはここに来た

GM帰り支度を整えて帰るには即日じゃ無理です

GM色々書類を整理しないと日本支部に帰れません

華凛早く自宅でごろんっと寝たいんだが

GM江東区に用意したホテルで寝ててちょうだいな

華凛「報告書とか書かなきゃなー」とホテルに戻る。

華凛ホテルだとだらーっと寝るのは難しいのだ。辛い

オープニング (尚武)

尚武ピュアノイにしたー

GMそれじゃあダイスをば

尚武本物のパンダ?

GMいや、パンダという名前のオーヴァード

尚武ほんもんちゃうんか……

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 4

GMそれじゃあ、とあるカフェにあなたを呼び出したパンダは、おもむろにこんなことを言います

パンダ「最近、誰かに命を狙われているような気がする」

尚武「そーなんだー」

パンダ「助けてくれ」

尚武「いーよー」

パンダ「わーい」

尚武「このパフェたのんでいいー?」

パンダ「いいよ」

尚武「わーい。しぇいしぇいー」

GMんじゃあパンダは訊かれなくっても最近の動向を教えるよ

GM最近、パンダは割のいい稼ぎ口を見つけたようで、めっちゃくちゃ稼いでます

GM受験生の娘さんがいるので金はいくらあっても足りないそうです

GM具体的になにをどう稼いでいるのかは詳しく教えてくれませんが、
おそらく犯人は財産目当ての人じゃないか、ということです

パンダ「そういえば最近、稼いでることを友達に話したら、
その友達がジェリータワーの構成員に俺が稼いでるってことを漏らしちゃったらしいんだ」

パンダ「もしかしたら俺を狙っているのはジェリータワーの残党なのかも……」

尚武「はふほほー」もぐもぐ

パンダ「まあとりあえずここは俺のおごりでいいから。じゃんじゃん食べてくれ」

GMと、そのとき

尚武「わーい……てんいんさん!このめにゅーここからここまで全部!」

GMパンダの後ろに黒い人影が見えた気がした

GMが、すぐに消えたので、気のせいかと思うかもしれない

店員「あいよ」

尚武「?」

GM比喩じゃなくって、本当に『真っ黒な人』だった……気がした

オープニング (ヨシフ)

ヨシフ1d10
DoubleCross : (1D10) → 8

GMえー。空飛ぶオーヴァードの噂を聞いたあなたは、有明へと来ました

GM今どこでなにしてます? 外をぷーらぷら歩いてるかホテルにチェックインしてるか

GMあるいはUGN江東区支部に挨拶をするか

ヨシフ観覧車に乗る

GMはーい

GMんで、観覧者が頂点に達したところで、あなたは空を飛ぶ車が結構傍を通っていることを目撃するでしょう

ヨシフ「せっかくですからガンダムを見に行きたいデース」

ヨシフ「クールジャパーン?」

GMちなみにこの空飛ぶ車、撃墜したら報奨金が出ることになっています

ヨシフ例の馬車とは違うの?

GM違う

GM乗ってるのはロリかもしれないが、隣にいるのはオッサンじゃなくってお姉さん

ヨシフ「ふ~む、噂も当てになりまセーン」

ヨシフ「関係ないことには首突っ込まない主義デス」

ヨシフ「帰ろ…」

ヨシフ観覧車降りたら帰ります

??「あっ。こっちと目が合った」

??「なに? 本当か? どの方角だ?」

??「あっち」

??「おし」

ヨシフびびった一般人のフリします

ヨシフ「オーウ怖いデース!」

GM空飛ぶ車は猛スピードで追ってくる!

ヨシフ「オタスケー!」

都築「そこのお兄さーーーん! 待ってくださーーーい!」

GMどう見てもゼノスのリーダーのロリです

ヨシフワーディングかけてきてる?

GMワーディングかけてきてる

GMだから一般人には見えない

ヨシフじゃあ死んだフリ

都築「あれ。唐突に死んだ」

GM近くに車を止めて降りてヨシフを見る

坂月「……えいっ」

GM髪の長い、運転席にいたお姉さんがヨシフを蹴る

ヨシフへんじがないただのしかばねのようだ

坂月「……うーん。本当に死んでるのかな」

坂月「おし。じゃあちょっと試してみよう。衝動をぶつけて暴走したら生きてるってことだ!」

GM衝動判定する?

ヨシフ達成値は?

GM16くらいかなぁ?

長川それ以前に侵食率2d10上がるぞ?w

GMあと三回くらい連続でやるよ

ヨシフ最後まで出なくていいね

ヨシフやらないけどちょっと振ってみるね

ヨシフ7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[1,3,3,4,8,10,10]+7[2,7]+1 → 18

ヨシフ暴走しないわ…こいつ…

GMあ、充分達成できる範囲だね

長川そらアンタ精神型だものな、そう簡単には暴走せんわ

華凛さて、侵食率2d10上昇か……

GMいや別にいいよ

坂月「か~め~は~め~……」

ヨシフ「関わりたくないという無言の抵抗デース」

坂月「生きてるじゃねーか!」

ヨシフ「私死体アルヨ…」

都築「あのー。すいません」

都築「私たち、ちょっとあるものを探してるんですけど」

都築「人魚ミートって遺産がどこにあるか知りませんか?」

ヨシフ「ぶっちゃけ江東区支部のヒトタチに聞いたほうがいい思いマース」

ヨシフアスファルトに寝そべり、目を閉じたまま言ってる。

GMまあひとまずやるだけやって

GM知識:レネゲイドで振ってみそ

GM目標値12

ヨシフ2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[1,10]+6[6] → 16

ヨシフ「私ガイコクジン。シリマセーン」

GMあ、じゃあある場所は知らないけど人魚ミートの存在自体は知ってるね

GM新潟のあたりにあるはずの人魚のお肉のことだ

GM食べると寿命が800年くらい伸びる

タイガーアイ「ふむ。またも空振りか」

GMどこからともなく滅茶苦茶エラそうな声が聞こえる

GMが、まあ目を瞑ってるんならどこから発せられているのかわからない

坂月「やっぱりこの辺にはないんじゃないか? これだけ探してもないとなると」

ヨシフ「見ザル聞かザルシャベザール…」

都築「……居所がつかめないですね。人魚ミート。反応はここら辺なんですが」

都築「まあいいでしょう。ご協力ありがとうございました」

ヨシフ「あ、どうも」

GM三人(?)はお礼を言うと去って行った

ヨシフむくりと起き上がるよ

GM去っていく空飛ぶ車になんかする?

ヨシフえ?

ヨシフ十円傷つける?

GMそうか

GMヨシフのシーンはこれで終了!

ヨシフ高級車だと十円傷の補修でもすごい額になるから気を付けるんだ!

GM帰る直前くらいに大騒動起こる予定だから楽しみにしててね、ヨシフ

ヨシフ子供のイタズラが破産を招くぞ!

ヨシフマジで?

ヨシフナンバーくらいは控えとこう

オープニング (長川)

長川35+1d10
DoubleCross : (35+2D10) → 35+2[2] → 37

GMテレーズは呼ぶまでもなく、江東区支部に匿われて、既に一週間くらいそこにいる

GMんで、長川さんはテレーズの周りの身辺調査員だ

GM色々と調べた結果、こんなことがわかったよ!

GM犯人は穏健派の中の誰か。
過激派の連中のアリバイは完璧に証明された。
大体事前に言った通りの理由で、穏健派の中の誰かが何らかの理由で情報を漏らしたとしか考えられない。
殺意があったのかどうかも怪しい。

『穏健派の中の誰かが、悪意のないうっかりで情報を漏らしたと考えるのが一番自然』だという結論に達する。

長川「真の敵は、悪意ではなく無知、ってね」

GMで、この内容、そのままテレーズに伝える?

長川長川さん的に隠す理由が無いねぇ

GMそうだねぇ

GMじゃあテレーズはシェルター内で紅茶を優雅にたしなんでるけど

GMシェルターに入る?

長川入る

長川「……とまぁ、アタシの推理だとそんな感じかな」

テレーズ「なるほど」

テレーズ「……まあ、私を殺したがる人間がいないのなら、それに越したことはないわね」

テレーズ「あなたも紅茶飲む?」

長川「うんうん。あ、ちょーだい」

GMあ、サジェスくんだけどね

GM今日も欠席

長川まーだ鳥インフルかかってんのか

GMいやそれがどうも疑わしい

長川あ、でもこの前のEDには出てたよな

長川ん?

GMテレーズ自身は『熱がぶり返した』と言っているが、でも彼女はサジェスの薬を一切手配していない

GM風邪を引いているサジェスを見た者はいない

長川……ふーん?

GMどこにいるのかも、誰にもわからない

GMまあなんにせよ、長川さんの仕事は終わった。
あとは適当にシェルター内で雑談して、適当なところで話を切り上げて帰るだけ

GMそのはずだった

GMドカァアアアアアアン!

テレーズ「?」

長川「んで、テルっち……うん?」

GMなんか凄い衝撃が支部内を走り抜ける!

GM地震にしては若干瞬間的すぎる揺れ!

GMシェルターの壁にあったスピーカーに通信が入る

江東区支部長『あーあー! テステス! テステス!』

江東区支部長『まずいことになりましたー! まずいことになりましたー!』

長川「いいから本題言いなよ」

江東区支部長『みなさん、まずは何も言わずに窓の外を見てください!』

GMこのシェルター内にもあるよ。防弾のぶあっついの

長川見るけど。とりあえずテレーズの様子も見ながら

GM落ち着いたもんだなぁ

長川元FHですし。多少の修羅場は経験済み

GM外にいるのは、大体東京スカイツリーの半分くらいの大きさのロボだった

長川「……わお」

GMあとテレーズもそのロボを見る。長川の後ろから、紅茶を飲みながら

長川吹き出されたら困るから射線から離れていよう

テレーズ「あれは……そう。待ってね。一度UGNの記録で見たことがあるわ」

長川その心配は無かった

テレーズ「絶対救世主ディザスターフィストだーーー!」 ガビーンッ!

GM驚きのあまり手に持っていたティーカップを落としてガチャーン!

長川「何そのロボットアニメのタイトルみたいな」

江東区支部長『えー! ここで私はあなたたちに謝罪をしなければなりません』

江東区支部長『実はあれ、UGNの秘密兵器です!』

江東区支部長『うちの支部に保管されてました!』

江東区支部長『でも盗まれました!』

長川「何作ってんのアールラボ」

江東区支部長『ごめんなさい!』

長川「はー……もう面倒臭いなぁ」

長川「テルっちー。あれぶっ壊していい?」

テレーズ「色々と事情があるので絶対にダメよ」

長川「分かった。じゃあどうすべきかな」

長川「運転してる奴殺せばいいの?」

江東区支部長『ひとまず、今近くにいるUGNの人も呼んで会議するから、会議室に来て! ハリーハリーハリー!』

江東区支部長『詳しいことはそこで説明すっから!』

GMぶつりと通信切れた

ミドル

シーン1

長川拝啓。れーちゃん先輩。
巨大ロボットが出ました。ぶっ壊したかったけどテルっちに止められました。残念。

長川追伸:おばーちゃんの手伝いお願いね。

長川35+1d10
DoubleCross : (35+2D10) → 37+5[5] → 42

長川次のシーン分まで振っといた

ヨシフ37+1d10
DoubleCross : (37+1D10) → 37+7[7] → 44

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

尚武36!

華凛36+1d10 登場侵食率
DoubleCross : (36+1D10) → 36+2[2] → 38

GMえー。会議室に今現在、江東区が使える全勢力が集まりました。中々壮観です

ヨシフヨシフはいないよねこれ

GMいや、近くにいたから引っ張ってきたよ。支部長直々に

ヨシフいやだよガンダム見てるよ

GMなにがなんでも引っ張っていく

ヨシフブリザードブレス吐いてでも抵抗するよ

華凛……

GM仮に手足がもげようともぉぉぉおおおおお!

GM絶対に連れていくぅうううううううう!

華凛じゃあ、引っ張りに行った上長といっしょに行って
殴って気絶させてでも連れてこよう

ヨシフぐわー!

長川あのさー。この前のハッキングの件持ち出せば良かろう

GMああ

長川長川が、冤罪かけられた伴場に頼まれて調査してたかもな

GMじゃあ知ってる人は知ってていいよ

華凛(あれどうにかするのって今回の仕事にカウントされてないはずなんだけどな
……やらないで帰るわけにもいかないだろうし)

江東区支部長「えー。単刀直入に言います。完璧にうちの支部の落ち度です。申し訳ありませんでした」

江東区支部長「今あのロボに乗っているのは、ジェリータワーの幹部、グルグル・マヨイーナ」

ヨシフ「冤罪デース」

ヨシフ「罠にハメラレタダケデース」

長川「すっとぼけてんじゃねー。ネタはあがってんだぞー」

ヨシフ「ネ…タ…? ワタシガイコクジン、日本語フジユウ」

江東区支部長「あとそこのロシア人は日本語ペラッペラだぞ」

長川「協力してくれてたら、コイツ内密に破棄してやらんでもないけど?」

長川「しなかったら……そうだな」

長川「寿命10年くらい縮めてやろっか」

ヨシフ「ハハハ陳腐な脅しデース」

江東区支部長「彼女の要求は、あの巨大ロボそのものと、CTBレポートなるものの公開だそうだ」

ヨシフ「ダイタイ我々ミンナ命かけて戦ってマース、明日生きてるか死んでるかワカリマセーン」

長川「それもそっか」

江東区支部長「CTBレポートなるものがUGNに存在しているなんて聞いたことはないが……」

尚武暇だからぷっちょでジャグリングでもしておこう

江東区支部長「まあこっちには幸運にもテレーズ・ブルムさんがいるんだ。なんとかするだろう」

テレーズ「ええい全員黙って聞きなさい」

華凛(あくびをかみ殺す)

長川「はーい」

テレーズ「CTBレポート……評議会クラスの人間のみが知っている機密文書のことよ」

華凛(何の略?の顔)

ヨシフきっとタラバガニのことさ

ヨシフCタラバガニ

ヨシフCはなんだろう

長川自分でボケといてw

テレーズ「まあおいそれと公開するわけにはいかないけど、なんとかするように頑張ってみるわ」

テレーズ「頑張ってみることにするけど……巨大ロボだけは渡せないわね」

テレーズ「ひとまず作戦はこんな方向で行きましょう」

華凛(あ、あれよりは重要じゃないんだ、の顔)

GMってことで、テレーズの作戦はこんな感じ

GM巨大ロボを破壊しない程度にボコる

GMそのついでに、テレーズがCTBレポートの方をどうにかすると説得する

GMそれで譲歩するように交渉する

GM以上

テレーズ「いい? 本当にあの巨大ロボだけは取り返して」

テレーズ「多少ボコってもいいけど完全破壊だけはしないで。約束よ?」

GM具体的には、判定は、現在のディザスターフィストのHP-100の数を目標値として交渉を振ってもらいます

GMちなみに目標値の下限は9

GMちなみにディザスターフィストの簡単な設計図がモニターに写されているけど

GMHPは180です

長川微妙な量だな

GMそして、これモーフィングロボに乗っているピュアモルフェウス扱いなので

GM装甲15

華凛装甲貫通持ちの人っていたっけ

長川しょうぶさんが持ってるね。厳密に言えばアイテムの効果だけど


GMんじゃあ、購入判定するなら今してね

GMまともに準備できるのは今だけだよ。中ボス戦が終わったら本当シビアだから

尚武やるー

華凛私はとりあえず欲しいものはないかな。

尚武じゃあヒートウィップやってみてー

尚武調達あるならやけどー

華凛ヒートウィップ了解。やってみよう

華凛3dx+5 ヒートウィップ調達試み。目標値17
DoubleCross : (3R10+5[10]) → 8[4,8,8]+5 → 13

華凛持ち込んだ品の中に残ってないかなぁ、と思ったけどなかった。先日使い切ってしまったらしい。

華凛次の方どうぞ

長川メイド服が欲しいが、買えそうなのがしょうぶさんくらいだな

長川調達皆無なんで

華凛実は財産点0なんだ……

GMそうか

長川んーUGN戦闘服の方がいいかな?

長川調達以外にやること無さそうだしなー

ヨシフえ、じゃあパイロットスーツ

ヨシフ絶対救世主ディザスターフィストのパイロットスーツがほしいので振ってもいいですか

ヨシフ2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 4[3,4] → 4

ヨシフだめだった。制服だとしても、フォーマルだとしても買えない

華凛ここで妖精の手はさすがに打たない

GMみんなが装備を整えている中、テレーズと支部長はなにやら話し合っている……

GMが、何を言っているのか聞き取れない……

江東区支部長「……リセットマン……今来たら……」

長川蝙蝠の耳持ってるのがここにいますが

GMあ、そう?

GMじゃあ全文出そう

江東区支部長「テレーズさん。今リセットマンが来たら……」

テレーズ「そんな最悪のシナリオ考えたくもないわね……」

華凛さて、地獄耳持っているので聞いてみるか……なんだリセットマンってwww

長川どっかのモグラみたいな名前だなw

テレーズ「なんとしてでも、来たるべき日のために、あのロボだけは取り返さないと……」

テレーズ「大丈夫よ。一番大事なパーツが抜けてるんだから、本来の力は出せないわ……」

江東区支部長「ええ。あれは今、私が大事に保管しています……」

テレーズ「残党がまだ残ってるかもしれないから、警備レベルを今の内に上げといて」

江東区支部長「御意のままに」

GMまあ大体こんな会話

尚武んー

長川テルっちも案外黒いねー、とか思いつつ、UGN戦闘服を探しに行く

長川2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 6[3,6] → 6

長川無理!

華凛一連の戦闘でその辺のリソースだいぶ使い切っちゃったんですかね

尚武ウィップやるかふくやるか

ヨシフしょうぶさん何する?

尚武なやんでるー

ヨシフやっぱり、ウィップじゃない?

尚武かなー

ヨシフかっこいいから

長川しかし妖刀5本とか思い切り過ぎにも程があるなw 値段相応だけどさw

尚武いや経験点効率はかなりいいよあれ

尚武ウィップそんだけ集めようと思ったらもっといるから

長川うん、その辺がユニークアイテムとの違いよな

長川まぁ基本的な攻撃はそっちに任せた

尚武じゃあとりあえずウィップいくわー

尚武2DX+17
DoubleCross : (2R10+17[10]) → 2[1,2]+17 → 19

尚武あぶなかったー

長川最低値でこれか……w

ヨシフスゴイ出目だ

GM全員終わった? リロードしてもう一回購入判定行く?

尚武いく?

長川んー、今回問題は戦闘能力ではないらしいしな

GMそっか

長川別にいいんじゃない?

GMまあ実際その通りだけど

ヨシフ振り直したい…

長川侵食率上げてもいいならどうぞどうぞ

ヨシフ乗るなら絶対ほしいよね

尚武とりま尚武はリロるわー

華凛私は特になし

GMあーい。ダイス振ってー

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

尚武45!

尚武なにやるー?

長川んじゃ戦闘服ちょーだい

尚武戦闘服でいいの??

長川メイド服と迷ったけどね

長川そっちの方がいいや

ヨシフほのかにアニメ調の戦闘服がでてくるにちがいない!!

尚武戦闘服ってボディーアーマー?

尚武キグルミ?

長川ちげぇw 1巻の防具一覧、1番下

GM目標値18か

尚武18かーむずかしいなー

長川99%成功するくせに何を言ってんだw

長川特殊効果付き防具が全部2巻にしかないと思うなよ

尚武1巻の防具一切興味なかった

ヨシフどうぞ! 運命のダイスロール!

尚武戦闘服行くわ?

尚武2DX+17
DoubleCross : (2R10+17[10]) → 9[5,9]+17 → 26

ヨシフはたして入手できるかな!?

ヨシフ奇跡!

ヨシフ奇跡が起きましたよ!!

尚武ぎりぎり出来た?!

長川ありがたく頂戴しやす

長川あと突っ込まんぞ

ヨシフ今のお気持ちは? しょうぶさん!

尚武ぎりぎり達成できて満足です!

ヨシフわー!おめでとう! おめでとうしょうぶさーん!!

尚武んーもういっかなー

GMえっ。もう一回?

GMもういっか、か

GMおし

シーン2

テレーズ「輸送班の準備はできているからいつでも言ってね」

GMじゃあ全員1d10おねがい

長川42+1d10
DoubleCross : (42+1D10) → 42+3[3] → 45

ヨシフ44+1d10
DoubleCross : (44+1D10) → 44+9[9] → 53

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

華凛38+1d10
DoubleCross : (38+1D10) → 38+5[5] → 43

尚武48!

華凛ちょっと大きく上がったな

テレーズ「それじゃあみんな! 私たちはちょっと行くところがあるから、頑張って!」

華凛ため息つきながらよいしょぅっと乗るよ

江東区支部長「これがジェリータワーとの、正真正銘最後の戦いだ」

長川「はーい。テルちゃんもお仕事頑張ってねー」

江東区支部長「えーっと、カリンだったな。頑張れ」

江東区支部長「報酬滅茶苦茶上乗せする」

華凛「ばっちりやってきます」

華凛モチベーションがグッと上がる

GMこのときのあなたは知らなかった……

GMまさか、この後、あんなことが起こるなんて……

??「……計画通りだなぁ。あは」

GMってことでみんな! ロボの近くに来たよ!


長川あ、ヨシフにPC間ロイスで色白/◯憤懣で取っておくね

GMはーい

華凛ああ、ロイス整理やってなかったね

尚武かりんにとっとかな

尚武ET
DoubleCross : 感情表(74-7) → ○執着(しゅうちゃく) - 脅威(きょうい)

尚武執着……会ったばっかなのに……喋ったこともないのに……

尚武いや!いい!執着してみせる!

華凛執着されちゃった///

華凛華凛->長川 ○懐旧 / 不信感


グルグル『あー! あー! 聞こえますかそこの足元にいる人ー!』

GMロボから聞こえてくる機械を通した声

ヨシフヨシフはやる気がない

長川「あー、ヨシフ容疑者。一応まだ逮捕はされてないから容疑者と呼ぶけど」

ヨシフ「ハイ?」

長川「さっきの話の続きね。……じゃ、大人しく従うのと、見るも無残な屍体になって朽ちるのと、どっちがいい?」

ヨシフ「ヒトをハンザイシャみたいに失礼デース」

ヨシフ「私ほんとうに犯人チガイマスヨ? UGNニホンシブはそんなひどいことシマスカ…?」(うるうる)

尚武「おねーさん名前なんてーの?」>かりんに

華凛「佐伯 (さえき) ですよー。輝和津さんでしたね。よろしくお願いします」 にこっ

尚武「うん!よろしくねー」

グルグル『あれ。おっかしーな。マイク壊れてんのかな』

GMこんこんとマイクを指でつつくような音がする

長川「あ。聞こえてるよー」

長川彼方からの声持ってるけど侵食率上げたくないので使わない

華凛上の声はとりあえず無視。早くたたいて帰ろう、の気分

グルグル『ああ。よかった。通じた通じた』

グルグル『交渉の答えを聞きたいでーっす!』

グルグル『ロボをくださーい! あとCTBレポートの公開を要求しまーす!』

長川「CTBレポートについては今公開請求をしているところだそうでーす。ロボについては返却しろ、とのことでーす」

尚武「パイロットさーん!なんでロボ欲しいの??」

GMんじゃあバトル前に目標値80で交渉しようか

長川2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 3[2,3] → 3

長川うん、無茶言うな

華凛3dx+0 交渉 いけるとは思ってない
DoubleCross : (3R10+0[10]) → 10[2,8,10]+10[10]+5[5] → 25

華凛

尚武2DX
DoubleCross : (2R10[10]) → 5[1,5] → 5

グルグル『世界を救うためでーす。信じられないでしょうが結構マジでーす』

グルグル『かなり追いつめられてまーす』

尚武「ロボでどうやって救うの??」

長川「具体的な脅威は何ですかー?」

グルグル『それはねー。なんかでっかい怪獣がバーンッて出たら、このロボでガーンッてやっつけるのー』

グルグル『そろそろ周期的にヤバいの来るのー』

尚武「えー!でっかい怪獣が出てくるの??」

尚武「そっかー」

長川「それについて情報公開してくれるなら、こっちが相手してもいいけどー?」

尚武「やっつけてあげるから返してくれない??」

グルグル『私の口から言ってもUGNは信じてくれませーん。だからCTBレポートの開示を求めてるんでーす』

華凛「……そのおとぎ話が事実だとしても、それを運用して解決するのはあなたの仕事じゃないでしょう。返すか死ぬか選びなさい」

グルグル『なんか全然交渉に応じる気がないっぽい。単なる時間稼ぎっぽいのでー』

グルグル『ちょっとあなたたちをプチっと潰したいー』

グルグル『一度死んでくださーい』

長川「交渉する気はあるんだけどなー。短気な奴はこれだから」

長川「ま、いっか。あれ壊せないのは残念だけど」

華凛「別にいい、運用できる器じゃないことが分かれば返すでしょう」

尚武「えー!でもそんな弱いロボじゃすぐ壊しちゃうから抵抗やめときなよー」

GMそれじゃあ戦闘開始!

GMディザスターフィスト⇔10m⇔あなたたち

グルグル『ディザスターフィストは無敵でーす! だって……おっと。これ以上は言わない方がいいな』

グルグル『潰しまーす!』

長川ん? なんか嫌な予感がするな……と思いつつ口には出さない

華凛行動値等プリーズ

尚武9!

華凛いや、あなたはイニシアティブ表見ればわかるからwww

華凛盲目じゃwwwないからwww

尚武www

華凛うぇっwwwうぇっwww

華凛うぇっwwww

華凛wwww

華凛www

華凛うぇっwwwうぇっwww

華凛ぶぅーんwwww

尚武ひよちゃんが壊れたwww

華凛ぐるーwwんwwwwぐるんぐるーんwwww

長川何がそんなにツボに入ったの?w

華凛いや、なんとなく壊れたい気分だっただけ (真顔)

尚武疲れてるもんね……

華凛平日ずっとインフラしてたからつらい

尚武おつかれさま

GMあ。戦闘中でもメジャーを消費すれば交渉できるよ

GM目標値は現在のディザスターフィストのHP-100!

GM下限は9!

GM行動値17!

華凛早いな

長川けど同値なんで長川が先だねー

GMあーい

華凛とりあえずセットアップかしら?

GMセットアップ! ディザスターフィストはなし!

華凛ファンアウト欲しい人いる? > 各位

華凛ファンアウト欲しい人がいたらファンアウト。
どうにしろ戦術は打つ

長川とりあえず散る意味はあるよね。今回ファンアウト持ってるの2人いるし

GMそれ以上は下がらない!

華凛そういえばヨシフいたね。

長川アタシ遠距離

尚武吾輩は白兵である技名はまだない

尚武かりんは戦術ヨシフファンでいいんじゃないの?

華凛誰と同じエンゲージにいてカバーするか、程度しか悩む要素ないっちゃない

華凛ヨシフと長川にはばらけてもらい、私と尚武が敵とエンゲージするか。
つまり、ヨシフにファンアウトしてもらい、私は戦術だけ投げるでよさそうだ

長川それがとりあえずベストっぽいな

華凛とりあえず戦術。メジャーアクションのダイスに +5 のボーナス > PC 各位

長川いただきまーす

尚武ありがとう

グルグル『世界の命運のために、グルグル! 頑張りまーす』

華凛「早めに黙らせるわよっ! UGN フォーメーション C(ba2) で動いて!」 どんなフォーメーションかは誰かが知っている

長川「はーい、Cね」5m後ろに下がります

ヨシフ「ふぁんあうと~」指ぱっちん

華凛ヨシフのファンアウトを受け、通常移動でグルグルとエンゲージします。

尚武尚武もエンゲージ!

GMDF&ショーブ&カリン⇔10m⇔ヨシフ⇔5m⇔長川

GMあ、そうだ。この中にバロールシンドローム持ってる人って何人いる?

長川ん? アタシだけだよね

尚武あなただけだわねたぶん

華凛でしょうね

GMんじゃあバロールシンドロームを持っているあなたは、ふと

GM首筋がじりじり焼けるようなイヤな予感がします

GMそれだけです。今は

長川「……んんー?」

長川「まぁいっか」

尚武後ろで誰かが虫眼鏡持ってるのかな?

華凛「……どうかしたの?」 ちょっと振り向くが

長川「いや何でもないよー。んじゃとりあえず、右腕から潰そうかな」

ヨシフヨシフは床で横になって休日ごろごろしてテレビみてるお父さんスタイル

長川ではイニシアチブからの長川のメインプロセスね

GMそれじゃあ長川さん! 頑張れ!

GM相手がでかいので、演出上ならどれだけ飛んでもいいよ

長川マイナー放棄からの《死神の瞳》+《コンセントレイト:バロール》

華凛そういうキャラかwww

長川10dx+6@7
DoubleCross : (10R10+6[7]) → 10[1,4,5,6,7,7,8,8,9,9]+10[3,3,4,5,7,8]+6[5,6]+6 → 32

GM回避します

GM13dx 回避
DoubleCross : (13R10[10]) → 10[1,1,4,6,6,7,7,8,8,8,9,9,10]+3[3] → 13

GM当たりました

ヨシフ部位とかあるんだ

長川や、あるかも知れないが演出だ

長川これダメージ出ないものな。ガードとか無意味よな

華凛アタッカー (ただしダメージは出さない)

長川出すよ? 後々は

華凛妻がやったときは時限爆弾になっているぬいぐるみを投げつける、という演出だった > 死神の瞳

長川ひつじさんw

華凛くまのぬいぐるみ。

長川「……3秒後。そっちの手が派手に爆ぜまーす」

華凛これ、次に受ける攻撃のダメージが増える、なんだよな……装甲・ガード無視のダメージが入るってことなのかね

長川次の攻撃のダメージそのものを増やすから、増加分については装甲もガードも関係ないよね

華凛という解釈が妥当なんだろうけど、処理の面倒が多すぎてなぁ……

華凛大体の所では次のダメージロールに加算、という裁定をしてそう (なイメージ)。

長川それでいいと思う

長川んじゃロボのメインプロセスかな?

グルグル『右腕に高ポテンシャルエネルギー反応……』

グルグル『やばーい』

グルグル『ので、お前潰すー』

GMでいいんだよな?

華凛OK

GMおし。わかった

長川うん

GMワールドデストラクション! 次の攻撃は視界攻撃!

華凛うわぁ

GMただしHPは10代償

GM長川さんを対象に!

長川「おおっと。まさかアタシ狙ってくるとは」

華凛ちょっと意外だった。至近狙えば2人まとめてやれる気がしたのに

GMエースドライバー、コンセントレイトモルフェウス、対地攻撃!

華凛……こいつ、浮いているのか……?!

長川コイツ飛行状態なのかよw

GMああ、うん。言い忘れてた

長川まぁデカ過ぎて実質飛んでるのと変わらん、とかそんなとこだと思うが

GM15dx+10@8 必殺、ディザスターフィスト!
DoubleCross : (15R10+10[8]) → 10[1,2,3,3,5,5,6,6,7,7,8,8,9,10,10]+10[6,8,8,9,9]+10[4,5,9,10]+7[2,7]+10 → 47

長川2dx+2
DoubleCross : (2R10+2[10]) → 3[3,3]+2 → 5

ヨシフ長川さんめっちゃかわいい

長川こんな凛としてんのかw

尚武しらんw

ヨシフめっちゃかわいい

GM5d10+25 バシッと潰す
DoubleCross : (5D10+25) → 20[7,4,1,2,6]+25 → 45

長川「げふぅ」

長川45+5+1d10
DoubleCross : (45+5+1D10) → 45+5+9[9] → 59

ヨシフゆるしがたいな!

華凛「生きてる?」

長川「なんとかー」

華凛「OK, 継続しましょう」

ヨシフ(イラッ)

華凛私の番かな?

GMあ、ごめん。まだターン終わってない

華凛ぎゃあ

GM加速する刻

華凛……行動挟み込み入れたのか

GMPC2は……ああ、ヨシフか

GMワールドデストラクション第二打ァ!

ヨシフもうちょっとでボーナスほしいんだよね

GMマックスレベルまで取得してるので三回撃てるよ!

GMそれじゃあヨシフに攻撃

GMエースドライバー、コンセントレイトモルフェウス、対地攻撃。

GM15dx+10@8 ディザスターフィスト二打目!
DoubleCross : (15R10+10[8]) → 10[1,2,4,4,4,5,5,5,6,7,8,8,8,10,10]+
10[2,3,6,8,8]+10[1,9]+10[9]+6[6]+10 → 56

ヨシフ回避ー

ヨシフ2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 6[1,6]+1 → 7

GM6d10+25 足でぶちっと潰す
DoubleCross : (6D10+25) → 35[2,7,4,9,5,8]+25 → 60

華凛(あちゃー……の顔)

ヨシフ寝てるからな。避けれないな

ヨシフぷちっ

ヨシフ1d10
DoubleCross : (1D10) → 8

GMあ、最後に

GM加速する刻Ⅱ!

長川容赦ねーな!?

GMPC3は……

長川足元にいるね

GMショーブさんか

尚武だね

華凛足元だね。私と一緒だね

GMあ。じゃあワールドデストラクション撃たなくていいな

長川まとめて踏む?

華凛普通なら範囲でまとめて踏みそうだね

GM範囲攻撃持ってない

華凛えっ

GM中ボスだもん

長川ああ、でも基本の範囲だと運転では範囲出来ないか

GMそうそう

長川スプリットアタック取れないし

GMんじゃあさっきと同じコンボ

GM15dx+10@8 ラスト・ディザスターフィスト!
DoubleCross : (15R10+10[8]) → 7[1,1,2,2,2,2,4,4,4,4,4,5,6,7,7]+10 → 17

GMあれあれーーー!・

GM!?

華凛いけるんじゃねw

尚武1DX+1
DoubleCross : (1R10+1[10]) → 3[3]+1 → 4

尚武むりー

GMあ、ダメだった

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

GM2d10+25
DoubleCross : (2D10+25) → 15[6,9]+25 → 40

長川だが精神特化のノイピュアには無理な相談であった!

GMこれでもう本当の本当に終わり。ディザスターフィストの手番

GMHP20消費!

GM現在の交渉目標値、60!

華凛さて、次は私にくるかな、と身構えるが

ヨシフ次は誰だ?

華凛身構えるが……

グルグル『げっ! なに!? なんか思いの外挙動が重い!』

グルグル『ああっ! メモリがイカレてる!』

華凛「いや、使い慣れてないの使って脅威を排除しようとしてたの……?」

グルグル『やばいよー! 冷却便の供給もおっついてない!』

華凛>グルグル:『ああっ! メモリがイカレてる!』
やめろ、仕事の話をセッション中にするんじゃない (白目)

尚武www

華凛さて、ラウンド貰ってよろしくて?

GMいいよ

長川「ふーん。デカさの割に挙動は思いの外早い……けど小回りが利いてないねぇ」

華凛マイナーで黒曜の鎧。鎧を装着。
メジャーで交渉を試みます。

GM目標値まだ60だよ?

長川すること無いんだよ

華凛メジャーでやることがないw

長川たまーにいるメジャー放棄型PC

華凛3dx+0 交渉
DoubleCross : (3R10+0[10]) → 6[3,5,6] → 6

華凛「ぐりゅ……」

華凛第一声、かんだ。

華凛華凛、涙目。

グルグル『えっ。なに? よく聴こえない』

華凛いじけた。

華凛主人のいない私なんてこんなものよね

秘書キャラなので。

華凛こんなんだから同期が結婚していく中、私だけ結婚できないのよね

ヨシフやめろ!!!

華凛先日結婚式の招待状を送ってきた大学の同級生、ユキちゃんにロイスを取得します!

ヨシフまだ! 時期がきてないだけだよ!!!

長川PLにダイレクトアタックw

尚武www

華凛PL にダイレクトアタックがこんなに多いセッションは初めてだ (白目)

ヨシフ「ドンマイドンマイ、次イッテミマショー」

ヨシフ次は私だ!

GM頑張れ

GMちなみに装甲は18だ

ヨシフブリザードブレス氷の戒めエネルギーマイスターコンセ

長川ま、装甲分は長川の呪いで吹っ飛ばせるし

GMえーっと死神の瞳は……

長川+5D

GMマジか

GM右腕に着弾した時点でボンッ!

ヨシフ私にかかるのか

長川正確に言えば、ロボにね

華凛そうだね、ヨシフの攻撃で発火するね

ヨシフ見える範囲の敵全部に攻撃しまーす

GMまあディザスターフィスト一体しかいないけど

ヨシフ12dx@7+14
DoubleCross : (12R10+14[7]) → 10[1,1,2,2,3,4,4,5,5,8,10,10]+10[1,9,9]+10[2,9]+10[8]+2[2]+14 → 56

GM回避します

GM12dx 回避
DoubleCross : (12R10[10]) → 9[1,1,2,3,4,5,6,6,7,8,9,9] → 9

ヨシフガードしてもいいよ

GMダメでした

ヨシフがーどしても…

GMダメージ!

ヨシフ6d10+4
DoubleCross : (6D10+4) → 40[5,8,7,4,6,10]+4 → 44

グルグル『ああ……やっぱり一番大事な部分がないから本来の機能が制限されてるー!』

長川5d10
DoubleCross : (5D10) → 27[5,8,5,5,4] → 27

グルグル『痛いー!』

長川71点、装甲有効!

グルグル71-18

ヨシフ判定のダイスをマイナス4します

華凛氷の戒めの効果か

尚武おーつよいなー

GM53ダメ!

GM残 HP が107になったから交渉の目標値は下限の9だな

尚武「痛かったからちょっとだけやり返すね?」

尚武コンセコントロールソートマルチヴァリアル!

尚武これって達成値は装備の-1?それともヴァリアルでつかった鞭の-6?

長川全部補正乗るよ

尚武ぜんぶって?

尚武ならこうしょうするかなー

長川妖刀5つなら、-1×5で-5になる

尚武それってどこにのってる?

長川1巻のP.175。装備している武器は、使用しているかどうかに関わらず、命中補正は常に適用

長川そして、ヴァリアブルでは追加した武器全てを装備しているものとして扱う

長川という訳で、補正は全部乗る

長川なので、片手剣片手盾でも、盾に命中補正があるならそれは適用される

GMじゃ、どうする?

華凛http://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_140430.txt
Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》を組み合わせた攻撃で、使用した武器に特殊な効果がある場合、その武器の効果を適用できますか?
A:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で使用した武器すべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果もそれぞれ適用されることに注意してください。

Q:アンチマテリアルライフルのように、「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」と書かれた武器を《ヴァリアブルウェポン》で使用できますか?
A:できないものとします。ただし《パワーアーム》など、「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という効果を打ち消すエフェクトを取得している場合、使用できるものとします。

Q:チェーンガンのように、装備に条件のあるアイテムを《ヴァリアブルウェポン》で使用できますか?
A:装備するアイテムの条件を満たしていれば使用可能です。

Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で素手を装備していた場合、「素手でのみ使用可能」というエフェクトを使用できますか?
A:できません。
あたりも参照かな

尚武うむそのあたりは読んでたから知っていますね

尚武ならボルトアクションで固めたら達成値お化けになるんか

長川いや、それはマイナーアクションでライフル1個しか使用出来ないから無理だ

尚武ふーん

尚武とりま交渉してみるか

GMあーい

GM目標値9!

尚武ダイス+5やんな?

長川EA追加のエフェクトで、マイナーで行える行動を増やす奴があるから、それと組み合わせればやれんことはない

華凛+5だね

長川そうなるね。戦術はメジャーなら有効だから

尚武「……とおもったけどもうやめなーい?」

尚武7DX
DoubleCross : (7R10[10]) → 9[2,4,5,6,7,7,9] → 9

長川ギリw

GMあ、抜けた

華凛喜々として作った鎧は無駄になったのだ……

グルグル『……うー。これ壊れちゃったらクロニクル・TBに怒られちゃうしなー』

長川「テルちゃんにもそれ壊すなって言われてるんだよねー」

グルグル『わかった。レポートの公開だけで我慢するー』

ヨシフ(クロニクルタラバガニ…)

GMってことで中ボス戦終了! お疲れ様でした!

尚武「ありがとねー」

華凛(なんでこいつら仲いいんだ……?!)

長川しかし派手な中ボスだったな

シーン3

GMちょっとマスターシーン

都築「……む。どうやらあのロボを鎮圧できたようですね」

坂月「マジか。強いな、ここの支部」

都築「あ……でも待って。まだ何か面白いことが起こりそうですよ」

GM遠くのビルで、そんな会話が繰り広げられていた

GM彼女たちの視点でしか、見えないものがあった

GM彼らの位置からでは、まだ見えない

GMってことでマスターシーン終了

シーン4

GMみんな登場だから1d10振って。シーン変えるから

長川59+1d10
DoubleCross : (59+1D10) → 59+4[4] → 63

ヨシフ68+1d10
DoubleCross : (68+1D10) → 68+3[3] → 71

華凛59+1d10 侵食率上昇
DoubleCross : (59+1D10) → 51+7[7] → 58

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

GMロボの胸部ハッチが開いて、グルグルが出て来ます

GMウェーブかかった髪の可愛い女の子です

グルグル「ふー。空気美味しい」

華凛じゃあ、入れ替わるようにヨシフに入ってもらって中のクリアリングお願いしてもいいかしら?

華凛(ヨシフ、乗りたいんだよね? の顔している)

長川何でヨシフに?w まあいいけどw

華凛ヨシフが乗りたそうな顔をしていたから。それだけ

GMいんじゃね?

ヨシフやったー

ヨシフ乗ってみる

GMあ、片膝付いてる状態なので、乗り込むのは簡単だよ

ヨシフそしていろいろ動かしてみる

GM必要技能は運転:ディザスターフィストです

長川「下手な操作しないでねー、ヨシフ容疑者」

華凛「首輪くらいしといても良かったかもね」

ヨシフ「ガンダムダイスキデース」

華凛「……事情は詳しく話してもらえるかな?」 一応尋ねるが

グルグル「……あー」

ヨシフ「クールジャパンデース」

長川「どっちかってーと壊したい、それ」

尚武「いいなーのってみたいなー」

華凛「……ダブルチェックしてもらってもいいかな?」 と依頼して中は行ってきてもらおう

ヨシフ「フタリくらい入れそうでーす」

ヨシフ「入りマスか?」

尚武「はいろーと」

ヨシフ「ハッチ閉じまーす」

ヨシフ「コレが操縦かん…これはなんでしょー」

ヨシフコクピットの写真パシャパシャ

尚武「なんだろー……なんかドクロマークかいてあるねー」

ヨシフ「ロシアに報告しないといけませんねー」

尚武「なんていうのー?」

ヨシフ「押してみましょー」ぽちっ

尚武「あーあ」

GMボシュッ

GM席が飛んだ

GM緊急脱出装置だったらしい

ヨシフ「アー!」

華凛「芋虫……」

尚武「おもしろーい」ケタケタケタッ

ヨシフ「ヒドイデース」

GMで、そんな感じで遊んでいるあなたたちに近づくパンダ

長川「ん」

パンダ「お見事! いやー、よくもまあこんなデカブツを鎮圧できたもんだ」

華凛「……で、なんです?」

パンダ「ちょっとまずいことになったかもしれん」

華凛「何がまずいんです?」

パンダ「テレーズと江東区支部の支部長と連絡が取れん」

長川「……はい?」

パンダ「どこに行ったのかも誰も知らないんだ」

華凛「立場上、我々じゃ知れない事情とかではなく?」

パンダ「それもある。彼らは江東区に、ディザスターフィストを分解した状態で隠していた」

パンダ「だが今まで、こんなデカブツがここに眠っていることなんて今まで誰も知らなかったんだ」

長川「……彼ら、ってのはどっち?」

華凛(よくもまぁ、バラバラにしていたにも関わらず全部奪取されたものだ)

長川「支部長さんのこと?」

パンダ「評議会と支部長のどっちも」

華凛「ロボ自体はウチのもののはずだからね」

パンダ「第一、支部長クラスでなければ知らない情報を、
 こんなアウトロー共が知っていること自体おかしい」

パンダ「どう考えても内通者がいる」

パンダ「しかも悪意のある内通者だ」

華凛「前々からそういう話ありましたね」

長川「……探そう」

長川「このまま放っておいたら、れーちゃん先輩に笑い物にされる」

GMと、そのとき

GM何か巨大なものが落ちてくる気配がするよ

長川上見るけど

GM長川さんの首筋のじりじりがかなり強くなる

GM上にあったのは……

GM巨大な……キューブ?

華凛「……は?」

GM大きさはディザスターフィストとどっこいどっこい

尚武「なんだあれー?」

GMそれが、あなたたちの目と鼻の先に落ちてくる!

GMドカアアアアアアン!

長川「……撤退!」

華凛「……」 距離を取る。これ、多分やばい何かだ

GMディザスターフィストを潰さないような位置に墜ちたそれは……

GM真っ黒な箱だ

GMしかも恐ろしくでかく、正確な立方体。全形を見渡すには首が痛くなるほどに見上げないとダメだ

華凛「……あれについて何か知っている人、いる?」

パンダ「いや知らん知らん知らん!」

尚武「巷で言うモノリスってやつ?」

グルグル「あ……ああ……」

長川「……多分、バロール関係の何か」

華凛「……ちなみに、根拠は?」

長川「さっきから、妙に疼くんだよね」

華凛「……その手の勘ね。信じる」

GMグルグルがガタガタ震えながら呟く

グルグル「リセットマン……!」

華凛「……リセットマン……?」

尚武「……え!?もぐらの?」

GMその箱は、あまりにも唐突に表れた。
ディザスターフィストの全長とほぼ同じ辺の長さを持つ真っ黒な立方体。
キミたちの中に視覚に優れた者がいれば、
その箱は玩具のブロックを重ねたような細かいツギハギがあることがわかるだろう。
そして、その箱から現れたのは、これまた真っ黒な、成人男性並みの体躯を持つ人型だ。
やはり彼も、その巨大な箱と同様、玩具のブロックを組み合わせて作ったようなツギハギがある。

華凛「……敵……だと思う?」

ヨシフ「はやく帰りたいデース」

グルグル「そこのロシア人! さっさとディザスターフィストの中に入り直して! 早く!」

グルグル「んでどこでもいいから逃げて!」

ヨシフ「ハイハイ」

GMふと、その真っ黒な人物は、すっとろい動きでパンダに攻撃する

華凛……庇っていいなら庇うか

GMあ、ちょっと離れすぎてるね

GM違うエンゲージだ

華凛了解。遠距離カバーリングは持ってない!

GM5dx 何らかのエフェクトが入った攻撃
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[2,6,9,10,10]+6[4,6] → 16

GMそしてパンダはそれをガード!

長川確かにすっとろい攻撃だが……

華凛(なんだ……能力自体はそれほどでもない、が)

GMするが……

GMずぶん

GM貫通しました

GM胸を貫通して、大穴が開きました

華凛(……なんか、貫通したというより……っ)

ヨシフ氷壁入れたほうがよかったか

長川「……おぇ」

GMんでもって、なんか大事な部分が黒い人に吸収されました

GMパンダは死にました

華凛……早い?!

GMどさりとその場に倒れて死ぬパンダ

華凛「……あれは受けられないね」

長川NPC死亡って地味に珍しいな、この卓では

ヨシフ既に死んでるとかはあったけどねー

華凛毎回ボスは容赦なく殺っているじゃないですかー><

尚武「あっくまにゃんがしんだ……まったく……フラグたてるから……」

GMEロイス、ありえざる存在!

GMで、取得されたこのエフェクト。オリジナルエフェクト:リセットライフ

GM命中したらキャラロストです

華凛ぎゃあ

GMPC、NPC分け隔てなく

長川……ひっでぇ!?

尚武www

GMあ、そうだ。ヨシフ。もう逃げた?

ヨシフ発進していい?

GMヨシフは逃げていいよ

ヨシフ「システムオールグリーン。ディザスターフィスト出る!」

GMおし。じゃあヨシフはシーンアウト!

GMそのまま通信が入るまで逃げてください

ヨシフっていうかさあ…

華凛> ヨシフ:「システムオールグリーン。ディザスターフィスト出る!」
キミノースーガーターハー ボクニーニーテーイールー

ヨシフヨシフはいたほうがよかったんじゃない?

尚武よし!コードウェル攻撃させよう!都筑でもいい!

ヨシフいい案だ

GMヨシフ以外のみんなー

ヨシフねえこれしょうぶさんも一緒にシーンアウトしちゃってない?w

GMあ、乗ってたの!?

GMじゃあショウブもいいや

尚武うん

ヨシフうん

華凛「……さて、相談なんだけど。いったん逃げる?あれ抑えきるのは無理だと思うけど」

長川「……無理言うなし」

GMショウブとヨシフ以外の全員、衝動判定!

GM難易度16!

華凛5dx+5 意志で衝動に抵抗
DoubleCross : (5R10+5[10]) → 10[1,4,5,5,10]+10[10]+5[5]+5 → 30

長川6dx
DoubleCross : (6R10[10]) → 9[3,6,7,8,8,9] → 9

GMあ。暴走した人には優先的にこれを

華凛ん、これ、とは?

GM孤独の叫び!

GMリセットマンとロイスを結んでください!

ヨシフあー

華凛……妖精の手いっとく?

GMポジティブは任意。ネガティブは『つぎはおまえ』。妖精の手、使う?

長川わー、すっげぇやな予感

長川……いや、このくらいは自力でどうにかしよう

華凛任せた

長川時使い1回目!

長川1dx+10
DoubleCross : (1R10+10[10]) → 1[1]+10 → 11

華凛おい

長川……ちっ

ヨシフ1…

長川63+1d10
DoubleCross : (63+1D10) → 63+7[7] → 70

長川役に立たなかった割に負担がでかい……

時使いを使った際の侵食率上昇である

華凛58+2d10 衝動判定分侵食率増加
DoubleCross : (58+2D10) → 58+13[5,8] → 71

長川71+2d10
DoubleCross : (71+2D10) → 71+6[2,4] → 77

長川リセットマンには……何あれ?/◯ツギハオマエダで

GMんじゃあ長川さん。なんか死の宣告に近いなにかを受けました。黒い人があなたを指さしています

華凛(デュラハン?)

長川え、デュラハン的な何か?

GM戦闘開始です!

GMリセットマン⇔10m⇔あなたたち

華凛「やるしか……ないかな?」

GMえーっと、リセットライフの説明をば

GMこのエフェクトは白兵攻撃

GM命中したらキャラロスト

GMこのエフェクトを取得しているキャラに攻撃してもキャラロスト

GMあと、射程はシーンです

華凛行動値は?

GM20

華凛……あれ?

華凛死んだ?

尚武避ければいい!

ヨシフだめだったらヨシフ再シーンイン

敵の攻撃を無力化するエフェクト、氷壁を持っているため。

華凛まぁ、避けてメジャーでトンズラこくか……

グルグル「よく聞いて! リセットマンはレネゲイド加工されたなにかに異常に反応する習性を持つ!」

グルグル「武器でも防具でもなんでもいい! 投げつけまくって怯んだ隙に逃げろ!」

GM武器、防具を投げると10だけ達成値が減ります

GM0以下になったら自動失敗

GM複数なげれば効果累積

長川武器なんざ使わないんだけど……

華凛持ってないからなぁ……

GMそれじゃあ行きます!

GM長川さんにリセットライフ

GM5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 6[1,1,2,4,6] → 6

華凛まぁ、ダメだったら妖精の手するよ

ヨシフろく。

尚武ろくか

長川えーとだ。まずは……ヨシフのロイス切って暴走解除

GMうんうん

GM場合によってはグルグルの命と引き換えでもよかったんだけどね

長川重要NPCを犠牲には出来んな

長川んでリアクションなんだが……戦闘服でドッジ-1されてるんだよなぁ

長川まぁドッジするしかないか。なんなら時使いか妖精でどうにか出来る

長川3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 5[4,4,5]+1 → 6

長川足りた!

GMあ、成功した

華凛同値回避か

GM遠近法を無視した彼の手は、ギリギリかわされた

GMで、どうする? 逃げる?

華凛よし、逃げよう

長川逃げる以外なかろうに

長川「……こんな時に陸上のカンが活きるとはね」

華凛さて、そのままついていくように私も逃げよう。

GMんじゃあ逃げると

GM追おうとはするんだけど動きがすっとろくて付いてこれてない

長川あ、グルグルは同行させる

GMでもなんか、長川さんのみ、まだ呪縛が解けてないような気分がする

グルグル「もちろん付いてく付いてく!」

長川「……首が痒い」

華凛「どうした、顔色悪いよ?」

GMと、そこに、あなたたちに併走する空を飛ぶ車

都築「体調が悪いのなら乗せましょうか、お嬢さん」

長川「……アンタは」

坂月「通りすがりのお姉さんとロリ」

華凛「自分で通りすがりのお姉さんとか言っちゃうの?」

坂月「いいじゃん別に」

坂月「さっさと乗れ!」

ヨシフ今一番ふみつぶしたいロリがそこに…

華凛ヨシフ:今一番ふみつぶしたいロリがそこに…
今一番ふみつぶしたいロリをふみつぶす RPG
ナムコ テイルズオブダブルクロス

華凛「冗談はともかく、乗ろう」

長川「異議なし」

GM遠くからでもまだ見える……あの悍ましいキューブが

シーン5 (表)

GM次のシーンに入る前に説明をば

GMまず俺が1d10を振ります

GM1が出たら、長川がどこにいようが、シーンに登場している限り、リセットライフをかけます

GMその次のターンでは、1か2が出たらリセットライフ

GMその次のターンでは、1か2か3が出たらリセットライフ

GMその次のターンでは……って感じに出目が増えていきます

華凛n 回目だと n 以下だとリセットライフなのね

GMまあそういうこと

長川既に時使いもロイスも1枚ずつ切ってるからな……早まった

GMそれじゃあ、カリンと長川さん! 登場してください!

GMヨシフとショーブはもうちょっとあと

長川77+1d10
DoubleCross : (77+1D10) → 77+4[4] → 81

華凛71+1d10
DoubleCross : (1D10) → 71+3[3] → 74

GMあなたたちは今……ワーディングをかけて占拠したショッピングモール内にいます

華凛もう少し穏便な手はなかったのかw

長川全くだw

華凛では、ワーディングをかけてわんこ空間にしておこう。

グルグル「そんな……いくらなんでもタイミングが悪すぎるよ……」

GMおっと

GMリセットライフ判定

GM1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

GMおめでとう。あなたは見つからなかった

長川流石に初っ端から来られてもな……

都築「状況を説明しましょうか」

都築「実は私、濡れ衣を着せられたんです」

都築「新潟から遺産を盗んだとかてt」

GMって

華凛>都築:「実は私、濡れ衣を着せられたんです」
これ、ヨシフよりもよっぽどうさんくさいよな

長川せやねw

都築「私、盗んでません。濡れ衣です。そんなことは絶対にしてません」

華凛(腹を全力で蹴り上げたい衝動を抑える)

長川新潟レポートに遺産関係の話って載ってたっけ?

華凛載ってない

GM載ってない

GMだから何言ってんだコイツ的な目を向けてください

GM本題はこれから

長川だよな。じゃあ新潟、という点には引っかかりは覚えるけど何も言わない

都築「それで……その遺産を取り返してUGNに返還しようと思って、反応を追ってここまで来たんです」

長川「あのプランナー様にしては律儀なことで」

都築「結果、人魚ミートはジェリータワーのリーダーが食べちゃったということを突き止めました」

華凛「へぇ、人魚ミート」

長川「何その不味そうな名前」

都築「とまあ……実はこれまでの話は今のあなたたちの置かれている状況とは
まったく関係のない私の近況報告なんですけど」

華凛(腹を全力で蹴り上げたい衝動を抑える)

長川カリンってプランナーと因縁あったっけ?w

華凛なくてもなんかイライラさせるw

都築「偶然としては出来過ぎているので脳味噌の片隅に放り込んでおいてください」

都築「あとリセットマンについてですが……」

都築「三年前に私、あいつと関わったことがあるのである程度の情報は渡せるかと」

長川3年前。ほう

華凛ほほぅ、3年前というと……

GMまだロリンナーじゃないころ

GMんじゃあ都築がリセットマンについてわかっていることを説明するよー

長川長川がFHにいた頃かというと微妙だな

GMリセットマンとは、タイムマシンやバロールの時間干渉によって起こった時空の歪みから生じる、時空の地震。つまり自然災害である

華凛悪意ある誰かがわざわざ作った何かではない、と

長川つまりRAVEのエンドレス

GM三年前、一度あのリセットマンが起動したとき、とある街は消滅の憂き目にあってしまった

GMしかし、UGNの奮闘によって、なんだかんだで頑張って、リセットマンを消滅させることに成功したのだった

GMここら辺、思いきり頭をぶん殴られて死んだ影響で、プランナー自身記憶がわやわや

長川何人犠牲になったんだろうなぁ

都築「わかっているのは、そう……」

都築「確か、ジェリータワーのリーダー、クロニクルTBが知っているはずなんですが……」

華凛当時の記録あたれば割といろいろわかりそうではあるね

都築「彼女は事件の渦中にいましたから……」

長川「女だったんだ」

都築「ええ。女ですよ」

都築「とりあえず、情報が少なすぎるので、頑張っていきましょうか」

華凛「で、その知っていて人魚食べた、という彼女はどちらに?」

都築「ひとまずあの二人を呼び戻しましょう」

長川「となると……アタシらはリセットマンとやらから逃げながらその女を追って、」

グルグル「……」

長川「ヨシフ容疑者としょーぶさんには外堀を調査してもらった方がいいかもね」

GMんじゃあ、情報収集判定行ってみよー!

GM<リセットマン>情報:裏社会、UGN。難易度16

GM<ジェリータワー>情報:裏社会、UGN、噂話。難易度16

GMこの二つのみ。今のところ

華凛さて、実はな……私、一切の情報系技能を持ってないうえ、侵食率が上がってもダイスが増えないんだ

長川難易度16か。1個でも10出せばクリアではあるな、長川なら

長川あー

華凛じゃあ、確実にクリアできるな (妖精の手っ面)

華凛インスピレーションする気満々であった。

ヨシフびっくりするほど振れない(二個+3)

ヨシフみんながんばれー

GMヨシフとショーブは連絡が行ったことにして帰ってきていいよ?

長川インスピは使用可能? と聞きたいとこだが、他の2人に情報提供出来るならそっちでやって欲しい気はする

GMインスピ可能

華凛「……マヨイーナは上長がどこにいるか知っているの?話聞きに行きたいんだけど」

グルグル「クロニクルTBのこと?」

華凛「そうだね。クロニクルTBのことだね」

華凛「ないしは、奴らへの対処について、マヨイーナは知っているの?」

グルグル「さー……私が適当に騒ぎを起こして、その間にディザスターフィストの一番大事なパーツを取りに行く手筈だったから。これだけはわからなかったんだよね」

華凛「一番大事なパーツ……?」

長川「さっきからパーツ云々って言ってたよね」

グルグル「確か、じか……じかなんちゃら装置?」

華凛「そういえば、さっきの話でも……」

華凛時間なんちゃら装置?

長川「……それが原因で現れたんじゃないの、アイツ」

グルグル「元々、周期的にいつ来てもおかしくはなかった」

華凛「……修復?いや……」

グルグル「ていうか、ここの支部全体的におかしかったんだよね」

長川まーなぁ

グルグル「なんかおかしな人はいなかった? 妙に羽振りがよくなっている知り合いとか、黒い人に追い回されていた人とかさ」

華凛「……うーん」

長川……パンダだよな

華凛とりあえず長川さんやりたいのある?

華凛やりたくないほうインスピで抜くよ

長川とりあえずリセットマン抜くよ

GMあーい

長川ベーシックリサーチのみ使用!

長川侵食率+2

長川9dx+6
DoubleCross : (9R10+6[10]) → 10[2,2,2,4,4,5,6,8,10]+10[10]+7[7]+6 → 33

長川よしよし

GM<リセットマン>情報:裏社会、UGN。難易度16
タイムマシンや、バロールの魔眼による時間干渉で産まれる時間の歪みが最高潮に達したときに現れる大災害。
三年前、とある街を消滅させた。
基本的に、触るだけで死亡するので攻撃は不可能なため、迎撃は不可能かと思われた。
だが『滅びの未来から来たUGN構成員』の協力のお蔭で、三年前の事件は最小限に食い止められた。
その後、滅びの未来から来たUGNは元の自分の世界に帰らず、今もこの時間軸で生きているらしい。
この事件の顛末が、所謂CTBレポート

華凛クロニクルの C か

華凛「……SF 小説?」 (共有された情報を見つつ)

長川おいなんか本当にRAVEっぽいんだが……

尚武滅びの世界から来た戦士……トランクスやな

長川…………うん?

長川…………

長川あの、すまん

尚武ん?

長川なんか……ボスの正体に察しがついたような……

長川勘違いだったら恥ずかしいから言わないけど

ヨシフどうぞ!

尚武なんだってー!

ヨシフあー

尚武いってごらんよ

長川絶対嫌だ!

ヨシフもしかしてもしかするー?

長川これについては外したら嫌過ぎる!

尚武なんでだよw

尚武よし!じゃあナイショ話で言ってよ!

ヨシフもひとつのほうは?

華凛ジェリータワーにインスピレーション!

GMはーい

GM<ジェリータワー>情報:裏社会、UGN、噂話。難易度16
実は幹部のほとんどが、滅びの未来から来たUGNエージェント。
ジェリータワーの真の目的は、リセットマンのような『レネゲイドによる世界の歪みが原因で産まれる大災害の抑制』。
そもそもディザスターフィストの開発に使われた基礎理論はジェリータワーのリーダー、クロニクルTBが与えたもの。つまりディザスターフィストの正体は『対リセットマン用最終兵器』。
しかし、UGNはディザスターフィストを量産しようとせず、組織の切り札として温存することに決定。
クロニクル・TBはこれに激怒。UGNからディザスターフィストを回収し、量産化するためにUGNと抗争を起こしていた。

ちなみにゼノスに濡れ衣を着せてまで手に入れた『人魚ミート』は、対リセットマン戦に使えると思って強奪したものらしい。

GMこれ終わったら新しい情報収集の項目ね

GM<リセットマンを倒す方法>情報:裏社会、UGN。

GM難易度13

長川これシーン切り替えないで調査出来るの?

GMんなわきゃない

GMだから二人にも戻ってきてほしいの

長川じゃあシーンインしてない2人に電話して情報共有する

GM多分、リセットマンアバターが空を複数ぶんぶん飛んでるから脱出は不可能

華凛「よく番号なんて知っていたね」

GM帰って来るしかない

都築「……あっ! 思い出した!」

都築「確かあのときいたいた! 二人も!」

都築「テ……!」

GM言い切る前にグルグルが都築を殴って黙らせる

長川「テ?」

ヨシフテニスの王子様じゃない?

尚武天空の城ラピュタでしょ

ヨシフ『こちら雪兎。江東区支部直上をエンドレスエイトで航行中…』

グルグル「……鉄火巻き……おいしいよね……」

都築「乳歯が折れた。物凄く痛いです」

長川……んで、GM。あとの2人には別行動してもらって調査……という流れだと都合悪い感じ?

長川電話して情報共有が難しいなら諦めるけどね

GM別にそれでもかまわないけど

GM具体的になに調査すんの?

長川そのリセットマンを倒す方法

GMいいよ

GM長川とカリンとゼノスサイドのシーンは終了!

シーン5 (裏)

GM1d10でシーンインしてね!

GM空を飛んでいる二人のシーンに行きます!

GM情報は既に共有されたものだと思ってね

尚武67+1d10
DoubleCross : (67+1D10) → 67+8[8] → 75

ヨシフ71+1d10
DoubleCross : (71+1D10) → 71+9[9] → 80

ヨシフハハッみろよピッタリだぜ

長川いちたりないよりはマシだと思おうw

GMんじゃあ有明の空を飛んでいるあなたたちは目にします

GMリセットマンアバター、つまりさっきの黒い人がどんどん増えて、市民を殺しまくってます

GM阿鼻叫喚です

長川……うわぁ

華凛わお

GMざざーっと通信が入る

ヨシフ「世紀末~♪」ふんふん

尚武「すげーじごくえずだー」

GMんでグルグルの声が響く

グルグル『これは……リセットマン第一形態の習性だ』

グルグル『まずリセットマンはそこら辺にいる生物から手当たり次第にエネルギーを回収』

グルグル『その後、ある程度エネルギーが溜まったら、そのエネルギーを放出。つまり、ドカン』

長川エンドレスよりタチが悪いな

長川まーダークブリングをバラまかないだけマシか……

グルグル『そして第二形態となったリセットマンは数十年の監視の後、消滅する』

ヨシフ「ふん、ドカンの範囲はどれくらいですカ?」

グルグル『北半球で爆発したら北極の氷が全部溶けるくらい』

尚武「とにかくやべーってことだねー」

グルグル『未来のUGNではそう言われてた。
リセットマンの爆発で荒廃したUGNの言うことが、どれだけ信用できるのかわからないけど』

長川……ヨシフが断りづらい理由考えただろ?w

ヨシフ「ぶっちゃけニホンがどうなろうと構いません」

ヨシフ「そしたら私は晴れてジユウの身! ハッピーエンドデース!」

グルグル『ここで爆発されたら流石にロシアも無事じゃ済まないよ……』

グルグル『地球全体の危機だもん』

尚武「え?なに?よっちゃん囚われの身なかんじー?」

長川長川に脅されてるからな

長川FHみてーなこと言ってんじゃねーよ、このクラッカー!w

GMもうジャーム化してんじゃないかなこの人

GMそれじゃあ情報判定おねがいね

ヨシフ「ワタシはロシアのスパイデース」

ヨシフ「北半球最大のブラック企業に勤務してるようなモノデース」知らないけど。

尚武「そんなとこやめてうちのサーカスきちゃいなよー」

ヨシフ「サーカス楽しそうデスねー! 口から氷吹いてお金もらいマース」

グルグル『……ん? もしかしてあなた、ヨシフ?』

グルグル『うわー! 懐かしいーーー! また会えるなんてー!』

GMヨシフに面識はない

GM確実にない

ヨシフ「ドナタ?」

グルグル『うわー! 顔に傷がないから全然わかんなかったー! 過去のヨシフってこんなんなんだー!
あなた荒廃したロシアでもそんなこと言ってたよねー!』

ヨシフ顔に傷あるんだwww

長川え? グルグルって未来人なの? 現代人なの? どっち?

GM未来人だよ?

GM未来のUGN

GMちなみに未来のグルグルがここにいるってことは、
この時間軸上のグルグルもどこかに存在していることになるので、グルグルは二人いることになる。
が、今回のシナリオでは関係ない

尚武「かこ……?ぐるちゃんみらいじんなの?」

ヨシフ「未来の私…?」

尚武「おーいいねー」

グルグル『確かそう……未来のあなたはリセットマンの爆発にかこつけて逃げようとして拷問されてたっけ。うわー……綺麗な顔。未来のヨシフからは全然想像できない』

長川本気でやりそうだから困る

GM未来のロシアは滅びなかったらしい

ヨシフロシアつよいwww

GMこれでもまだ情報収集やらない?

長川やってくれ。長川が死ぬ

ヨシフ「……逃げるのはひとまず保留デスね……」

尚武「だねー」

尚武「でもみらいかーおれはどんなんなってんだろー」

ヨシフじゃあUGNでふりまーす

ヨシフ4dx+3
DoubleCross : (4R10+3[10]) → 7[2,5,6,7]+3 → 10

尚武おしい

ヨシフダメだね!

華凛……この距離だと妖精の手はちょっとうん

ヨシフ知識じゃふれないの?

GM秘匿されまくってたから知識じゃちょっと……

ヨシフ情報技術・諜報・プロファイリング…何か使えないかな…

GM諜報なら……いいか

尚武ふりまーす

尚武2DX+2
DoubleCross : (2R10+2[10]) → 9[7,9]+2 → 11

尚武あかんかったー

長川……いいや、めんどい。こっちにシーンくれ

GMあーい

長川ん、出来そうなら頼む

GMじゃああなたたちチームのシーンはエンド!

華凛さて、どうする?

ヨシフごめんねー

シーン6 (表)

GM1d10 リセットライフ
DoubleCross : (1D10) → 7

GM見つからなかった

華凛こっちでどちらかが振って突破しちゃうもよし

長川13なら7以上出せば突破出来るし

華凛じゃあ、とりあえず出ないで任せちゃおうかな?

長川妖精は残してほしいから、エフェクト使うわ

GM長川さん、1d10どうぞ

長川83+1d10
DoubleCross : (83+1D10) → 83+4[4] → 87

長川ベーシックリサーチ!

長川9dx+6
DoubleCross : (9R10+6[10]) → 8[1,2,3,3,3,5,6,7,8]+6 → 14

長川じゃあ情報くれ

GM<リセットマンを倒す方法>情報:裏社会、UGN。
三年前の事件のとき、
未来のUGNエージェントがこの世界に持ってきた『時間流中和装置』を組み込んだ兵器のみがリセットマンに対抗する手段。
しかし、現在のディザスターフィストにはそれが組み込まれていない。
UGNはディザスターフィストをバラバラにして江東区全域に隠していたため、どこかにはある。
また、保険としてクロニクル・TBは、UGNだけではなくFHにも時間流中和装置を与えていたため、
対リセットマン用兵器をFHも作成しているはずである。
三年前のFHに詳しい人物などがいれば詳細を聞けるかもしれない。

なお、時間流中和装置はタイムマシンの心臓としても使える。
また、これを使うことによって未来予知も可能。
おそらくこれを使ってパンダは金稼ぎをしていたのだろう。
ディザスターフィストのパーツだなんて思いもよらず。

長川パンダなんてことしてやがる、UGNの風上に置けない

華凛……なるほど、競馬とか

長川その手の時間系詐欺をやらかす奴はロクな目に遭わないのはSFの常識だろうに

華凛しかし、3年前の FH に詳しい人なんていたっけなぁー (チラッチラッ

都築「……あっ」

都築「完璧に思い出した!」

都築「そうだ。確か、東京湾に沈めた! アレを!」

長川「ちっこいのにおばーちゃんみたいな……」

坂月「言ってやるな。年齢四桁だぞ」

GMんじゃあ、ひとまずFH側の対リセットマン用兵器の在り処を教えましょう

GM東京湾の海の底です

GM復活させるには、二人以上の人間が、同時にある儀式を行う必要があります

長川問題は行き方だが

ヨシフ儀式とは

GMえーっとね

ヨシフ(おもしろ儀式のニオイをかぎつけた)

GM春の海の演奏をバックに、アヒルの物まねをしている人物に対し、
面白いツッコミをすることで封印は解かれる

華凛ん?

華凛良く聞こえなかった。すまない GM もう一度言ってくれ

長川…………DASH海?

GMゲーム的には難易度11の交渉判定に、二人のキャラが同時に成功した場合に解放。

尚武なるほど

都築「聞こえましたかヨシフさん、ショーブさん!
春の海の演奏をバックにアヒルの物まねをしている人に対して、面白いツッコミをすれば封印は解けます!」

シーン6 (裏)

GMってことでシーンチェンジ

GMロボ組、1d10振って

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

尚武82!

ヨシフ80+1d10
DoubleCross : (80+1D10) → 80+5[5] → 85

ヨシフ「行きますよショーブ=サン!」

都築『ロボに乗った状態で東京湾へ!』

尚武「えー」

尚武「ぼくつっこむきゃらじゃないんだけどなー」

ヨシフ「ショーブさんのやる気スイッチはどこにあるのかわからないデース」

長川ヨシフのやる気スイッチも大概謎だよw

ヨシフヨシフのスイッチは大気圏外にある

尚武「やる気スイッチ??ここかなー……」ドクロボタンおそうとする

ヨシフ「アー!」どかーん!

GMどちらかがアヒルの物まね。どちらかがツッコミ役

GMあと春の海を忘れるな

GMってことで着きました東京湾のど真ん中

GM音楽データは既に送ってます

ヨシフ「どっちがアヒルやりマスか?」

尚武「おれやるー」

GM難易度11の交渉判定に、二人のキャラが同時に成功した場合に解放!

尚武「ぐぁーぐぁー」ドクタードリトル発動!

ヨシフ「ではアヒルのモノマネをどうぞ」ラジカセスイッチポチッ

尚武ふるねー

尚武「ぐぁーぐぁー」

長川そこでドリトル先生を……w

長川GM。ボーナスくれw

GMあー

GM+1

GMあとUGN側の対リセットマン兵器は……
クロニクルTBの正体が誰なのか、正確にグルグルに伝えれば便宜を図ってくれるよ

長川えー?

長川じゃあ……次のシーンでオレの推測を言うよ……

長川外したら凄まじく恥ずかしいんだが

GMあーい

尚武3DX+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[4,8,9]+1 → 10

GMあ、失敗した

尚武あかんかったー

華凛ここはロイスの切り所だな

華凛アヒルのモノマネで切られるロイスとか、見たことない

尚武じゃあモノマネしたアヒルにロイスとって切る?

華凛?!

ヨシフもったいないwww

GMそれじゃあつぎ、ヨシフ

GM一応言っておくが、ヨシフが失敗したら儀式は最初からやり直しだよ

ヨシフ日本人の面白い、をプロファイリングします

GMボーナス達成値+1

長川……よく思いつくなアンタw

華凛そういう使い方初めて見たわwww

ヨシフ「わかりましたよ…ではいきます」

ヨシフ起動するロボ。目がぴきゅーんと輝く。

ヨシフ「な ん で や ね ん!」

ヨシフロボの全力ツッコミがしょうぶさんにせまる!

ヨシフ4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 9[5,6,8,9]+1 → 10

GM

尚武おしいw

長川アンタら……w

華凛ここはロイスの切り所だな (二度目)

ヨシフ吉本興業にロイスを取ってタイタス昇華

GMあーい

GMおめでとう! 儀式は滞りなく終了した!

華凛滞りなく、とはなんだったのか

ヨシフみごとにツッコミが決まり、ショーブさんはたぶん吹っ飛ぶ

GMそして……!

GM波打つ東京湾。奥から何かが出でようとしている!

GMザバアアアアアアアアアン!

GMそれは……近代的な大砲だった。砲身にはファルスハーツのエンブレムが刻まれている

尚武「すげー!これ装備させようぜ!」

デザイアーバースト「あー……久しぶりに起きた起きた。私を呼び覚ましたのはあなたたちかー?」

GMパカン、と開いたハッチから、乙姫みたいな格好のレネゲイドビーイングが出て来た

長川RB化してんのかw

デザイアーバースト「どうもー。FHの最終兵器、デザイアーバーストっす。生後三年くらいかなー」

尚武「うわっ!なんかでた!」

ヨシフ「なんかでた」

デザイアーバースト「えーっと。基本的に一ヶ月に一回くらいの頻度で撃てるよー」

デザイアーバースト「まあやれっていうなら今すぐにでも撃てるけど」

華凛はぁ、連発はできないとな

ヨシフ「へー」(遠い目)

GMえーっとね、ここでお知らせです

GMまず、あのオリジナルエフェクト、リセットライフのことですが

GMリセットマンの持っているEロイス、虚実崩壊があってこそ存在できるエフェクトです

長川あれ妄想衝動なんか

GMそして、その虚実崩壊は、このデザイアーバーストによる砲撃か、
あるいはフルパワーのディザスターフィストの攻撃で解除できます。
一時的にですが

GMデザイアーバーストがヒットしたとき1d10を振り、その出た目のラウンドだけ無効化します

長川その間に無理矢理にでも倒せってことね

GMちなみにデザイアーバーストの攻撃は……えーっと

GM25dx@3です

長川おいw

華凛おい

長川ちょっと待てw

尚武ほぼほぼ当たるやんw

長川それ以上になぁ……w すっごい心理的に微妙だぞ……w

長川理由は今は言わないけど

尚武「これどこにそうびさせる?肩?頭?腕?……それとも股間?w」

長川下ネタやめいw

ヨシフ「股間」

華凛あっ、乗るんだそこ

尚武「よーし!じゃあつけようぜー!」

ヨシフ「男のロマンデース」

都築『まさかRB化してるとは予想外でしたが……協力的で助かりました』

デザイアーバースト「あーっと……協力的とはちょっと違うな」

デザイアーバースト「こっちにも協力する条件がある」

尚武「えーなにー?」

デザイアーバースト「私、ここから動きたくない」

デザイアーバースト「攻撃はするからさー。動かすのは勘弁してよ」

長川つまりここから見える位置で撃てと

ヨシフ「股間から…超遠距離射撃…」

長川誘き寄せればいいんだな

尚武「ひきニートかよ!」

デザイアーバースト「なんとでも言えーい」

デザイアーバースト「それじゃあ、およびになるまで、私寝るよー。おやすみー」

GMそれじゃあ、ヨシフとショーブのシーンは終了!

GM次!

シーン7 (表)

GM1d10 リセットライフ判定、1、2、3
DoubleCross : (1D10) → 3

GMあっ

華凛いっ

長川まぁ、流石に回避し続けられるとは思ってない

GM次に侵食率ダイス振った後にリセットライフするね

長川回らないことを願うが、さて……

長川89+1d10
DoubleCross : (89+1D10) → 89+3[3] → 92

ヨシフどうにもならなかったらディメンジョンゲートしてヨシフ召喚していいよー」

華凛76+1d10 登場。妖精の手待機、ともいう
DoubleCross : (76+1D10) → 76+3[3] → 79

ヨシフそうだ、妖精がある…

GM5dx リセットライフ!
DoubleCross : (5R10[10]) → 8[1,1,4,6,8] → 8

ヨシフはち。

華凛あっ、素で行けるな

長川4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 9[1,2,8,9]+1 → 10

長川……ふぅ

GMまた避けられた

長川多少回避に余裕持ってるとはいえ、心臓に悪い

長川「アタシ、昔陸上真面目にやってて良かったと心から思ってるよ」

GMそれじゃあ、ショッピングモール内のペットショップで遊んでるグルグルがいます

グルグル「おう」

長川「……ねぇ、グルグルちゃん」

長川「アタシ、一応情報収集担当ってことになってて。そこそこ頭は回る自身はあるのね」

グルグル「はいはい」

都築「……」 何か察した顔

長川「……まぁ、ちょっと自意識過剰だとは思うんだけどさ。思うんだけどさぁ……」

長川ええい、言ってまえ、と決意

長川「……アンタらのリーダー、アタシじゃない?」

グルグル「違います」

長川ええええええええ

ヨシフ外したー

長川ほらな! だから言いたくなかったんだよ!!

ヨシフドンマイ

ヨシフあと候補は…

GM間違いなく違う

華凛……リーダーの正体にインスピしようか

GMいいよ

長川頼んだ……

華凛インスピレーション!リーダーの正体!

GMテレーズ・ブルム

GM正確には未来のテレーズ・ブルム!

ヨシフびびび!

華凛TB だからな

尚武やっぱり

長川というかこの流れで他に思いつかないってーの!

ヨシフタラバガニではなかった

GM長川さん確実に察していると思ったのに!

尚武テって言ってたのにね……

長川だって時間遡って来てるし!

ヨシフおもしろかったよ。うん。すごくかわいかったし

長川時使い持ってるんかと思ったんだよ!

ヨシフかわいかったからだいじょうぶだよ…

華凛「……テレーズさんかな?」

グルグル「……」

グルグル「バレた……」

華凛「まぁ、そんなものだよ」

長川「あー恥ずかしい恥ずかしい。やめ、やめ!」

長川「……で。未来のテルっちがどうしたって?」

グルグル「じゃあ聞かせて貰おうか。私たちの……いや。彼女の計画を」

グルグル「まあ途中抜けててガバガバでもいいから」

長川聞いてもらおうか、じゃね?w

GMいや。探偵ならある程度は聞いておきたい。どこでバレたんか

華凛「……ごめん、完全に勘」

グルグル「マジかーーー!」

GM計画はこうだった

GMまず、この時間軸上のテレーズ・ブルムに扮した未来のテレーズ・ブルム。
クロニクルTBは、長川から報告を聞くふりをする

GMそもそも、FHにテレーズ・ブルム視察の報を流したのはテレーズ・ブルム自身。
ゼノスに濡れ衣を被せ、人魚ミートを強奪する気だった

GM実際それは成功してた

GMそいで食べた

長川……ああ

ヨシフもぐもぐ

長川成る程、未来の自分なら、過去に何があったかくらい余裕で分かるわな

華凛前回一行が護衛したのは現代の?未来の?

華凛現代の、でいいのかな?

GMいや、そもそも伴場に庇われてたテレーズ・ブルムもクロニクル・TB

ヨシフマジで

GM結構、いやかなり前から本物のテレーズ・ブルムをどっかに監禁した上で暗躍してた。
テレーズ・ブルムであり、テレーズ・ブルムではない人間として!

長川……実は彼女が天才児扱いされてるのって、頭脳は大人だったから?

GMいんや。それは本当に天性のものだよ

グルグル「三年前のあの事件以降、二人の人間が同時に存在している事実をどうするかをUGNで協議していました」

グルグル「結果、何人かの未来人は、現時間軸上に存在する人間の影武者として暗躍することになったのです」

グルグル「実に仲がよかったですよ。うちのリーダーと、この時間のテレーズ・ブルム女史は」

華凛「……でも、監禁?」

グルグル「発端は三週間前……」

グルグル「UGNは、本格的にあのディザスターフィストを、災害に備えたものではなく、
最終兵器として扱うことを決定したのです。FHとの戦いの有効なカードになると」

グルグル「結果、うちのリーダーは激怒しました」

グルグル「実際に滅んだ世界のテレーズ・ブルムですからね。現在のテレーズ・ブルムと摩擦が起きて……」

グルグル「んで、しばらくの間、少なくとも私たちがディザスターフィストを奪還するまで
監禁することにしたんです」

グルグル「ちょうどいまぐらいの時間には助け出されてるんじゃないでしょうかね」

華凛「ふむ…… (そうなの? と本部に連絡とってみる)」

GMマジで救出されてる

GM軟禁に近かったみたい

GMついでにサジェスも放り込まれてた

華凛「本当だね」

長川ああ。サジェスは未来から来てないのか

華凛主人庇って亡くなったかもね

グルグル「まったく。開いた口が塞がりませんでしたよ。
あれを私利私欲のために利用する局員まで出る始末」

グルグル「結果的にこの場所に時空のひずみが産まれて……リセットマンが覚醒っと」

長川「ま、パンダちゃんは自業自得だねぇ。クソ迷惑だけど」

グルグル「……私たちが正しかった。うちのリーダーの言う通り、あれは私たちが持っているべきものだ!」

華凛「が、一般市民に犠牲が出ている、悪いけど協力してもらいたい。身内がやらかしたこととはいえ」

グルグル「それはもちろん。元UGNですし」

華凛「その上で装置自体は……まぁ、事件中に破壊されたとか奪還されたとかそういうことにすればいいかな」

グルグル「クロニクル・TBも見逃してください。できれば、ですが」

グルグル「彼女の狂言のせいで護衛が死んだのは謝ります……」

グルグル「本当にすいませんでした」

長川「ぶっちゃけ? アタシはそんなのどっちでもいいの。とりあえず、この首のチリチリが取れれば」

華凛「まぁ、長川さんはそうでしょ。……護衛についてはこちらもそちらの人割と倒しているし」

長川「それについては……れーちゃん先輩に伝えとくよ」

華凛「未来のテレーズさんについては……まぁ、なんとかなるんじゃない?
 長川さん、伝言よろしく」

長川「テルっちはアタシの友達だから。……未来人だろうと、そうじゃなかろうとね」

グルグル「……それじゃあ、みんなでクロニクル・TBのところに行きましょう。
もう、支部長を出しぬいて最後のパーツを回収しているはずです」

華凛ということでついていこう

華凛前回エンディングでサジェス出しちゃってたけどどうなんだろう

GMああ。あの後で監禁されました

GMあの直後にバレたんです

華凛なるほど、納得

GM支部の地下的なところに入っていく

長川異議なし

グルグル「実はさっきからちょいちょいメールは着てたんですよ」

グルグル「正体がばれたら私のところに連れてこい……とも言われてました」

グルグル「ていうかこんな場所に隠してるなんて。随分とまあ仰々しい」

GMんで隠し地下室に到着

ヨシフヒマなヨシフはビーチでトロピカルジュースでも飲んでいるよ

ヨシフいるときに呼んでくれ

長川「まぁしょうがないんじゃない? 時空をうんたら、って感じの装置でしょ」

GM途中、ぶっ倒れて気絶している支部長を見かける

GMただ気絶しているだけのようだ

クロニクル・TB「……来ましたね」

長川刻の魔術師使って支部長の服をボロボロにしておく

華凛「ええ、テレーズ評議員……?でいいの?」

長川「や。テルっち」

クロニクル・TB「もうその名は過去の私に譲った。今の私はジェリータワーリーダー。
クロニクル・TB。もっと略してCTBよ」

華凛「CTB......フランスの特急っぽい名前ですね」

TGV のことを考えていたが冷静に考えると全然違った

CTB「……時間流中和装置はここにあるわ」

CTB「持っていきなさい。そして世界を救うの」

CTB「私たちのような悲劇を繰り返さないで……」

華凛「……お借りいたします、ありがたく」

GMお風呂に浮かべるアヒルちゃんを渡されました

華凛「……えっ」

ヨシフしょうぶさんのキャラシ、

ヨシフ兵ボンへのあこがれになってる…

尚武うん誤字ったから同僚のアダ名を兵ボンにしようかなってw

ヨシフ兵ボンさんww

ヨシフすごそうww

ヨシフボンってしてそうwww

尚武何担当してるかはきめてない

尚武多分アフロだよ

ヨシフやっぱりあふろw

ヨシフピアノじゃない?

尚武なんで?W

ヨシフスキマスイッチw

尚武じゃあサーカスのプロディーサーにするわwあのひともともとプロディーサーやし

ヨシフスキマスイッチやめたあと、サーカスをプロデュースしてたんだねw

ヨシフ尊敬するわ…

長川「……緊張感無い見た目だねぇ」

華凛(アヒル……なんでアヒル……) 頭抱えている

CTB「……さあ。私の役目は……これで終わりかしらね」

CTB「随分と犠牲を出してしまった……」

長川「1つ聞いていいかな、テルっち」

CTB「なに?」

長川「テルっちは、あのリセットマンとかいう奴に住んでた時代を滅ぼされたから、
こっちに来たんだよね」

CTB「そうだけど」

長川「じゃあさ。アイツを倒したら、テルっちはどうなるのかな」

長川「下手なSFみたいに、いなくなったりする?」

CTB「普通に存在するわよ」

長川「そっか。なーんだ、アタシのカンも当たらないものだなぁ」

CTB「というか三年前のリセットマン災害で滅びた世界から来て、
三年前の事件を未然に防いだ世界にして、三年間ずっとこの時間軸に住んでたんだから」

長川「成る程。それもそうか」

長川「となると、また3年後にアレと戦わないといけないのか……はー、やれやれ」

華凛「3年周期なのか、不定期なのか……」

CTB「それじゃあ、私たちは遠くから見守ってるわ」

CTB「あっ」

CTB「そうだ。忘れてた」

CTB「グルグル。あなたがディザイアーフィストを運転しなさい」

CTB「あとの四人には直接戦って貰わないといけないから」

長川うん、運転出来る技能持ってるのいないしな

長川あとFEARはとっととノイマンで運転出来るエフェクトを用意しろw

グルグル「了解です。リーダー」

CTB「ということで、グルグルは貸すわ」

華凛「ありがたくお借りします」

GMってことで、地下での会合は終了

長川テレーズに持ってたロイスの名前を未来から来た方に再定義

長川その上でSロイスにします

華凛C. テレーズさんにロイスをとる。 感服 / 不安

CTB「あ! まだ忘れ物してた!」

CTB「長川さん。これ」

長川「ん?」

GMと言って渡したのは喰いかけの人魚ミート

長川「……これをどーすんの?」

CTB「一回の接触くらいならこれで防げるわ」

長川「おー。ありがたやありがたや」

CTB「……あ。あとこの人魚ミートで不老不死になれるのは、数日だけよ。あとは出ちゃうから」

GM腹の中に溜まっている間だけ不死身

華凛(あっ、そんなものなのね)

GMまたは、一回リセットマンに触られるまで不死身

長川「成る程。なかなか微妙な遺産だね。下ネタ混ざるし」

CTB「それじゃあ今度こそさよならね」

CTB「この世界のテレーズによろしく。ごめんなさいって」

長川「ん、らじゃ」

GMと、言って今度こそ本当にCTBは消えた

華凛……消えたの?

長川……消えたってのは物理的に?

GM比喩的にね

GMどこかに行った

華凛「事が終わったら返したいんですがこれ……」と消えた方に話しかけるが

長川「……テルっち。こーいうのは恥ずかしいからあんま言いたくないんだけどね」

CTB「ん」

華凛いや、普通にいるじゃんっ?!

長川「アタシはアンタが何者でも、友達だと思ってるよ」

CTB「……ありがとう」

GMそれじゃあ今度こそ今度こそ今度こそ消える

華凛(……上長に連絡……この辺、なんかごまかして現代でのほほんと生きられるカヴァー、用意できません?と)

長川「だから、そういう言い方はしないでほしいな。最後の別れみたいな」

長川独白のつもりだったので返事は求めてなかった

GMディザスターフィストの説明をするね!

GM毎セットアッププロセスに20dx@5の支援砲撃。また、最初の着弾時のみ1d10ラウンドの即死効果無効を付与

長川おーい

長川今回敵のHPどんだけあるんだよw

GMザザーっ

デザイアーバースト『あー! あー!』

デザイアーバースト『FH日本セルリーダーに告ぐ! え? 今はもう違うの? ってかロリ化してね? ウケるわ』

デザイアーバースト『射線上にいい感じに、あの四角が来てる。いつでも撃てるよー!』

都築「って言ってますが」

GMいつの間にかいた

華凛「……いく?」 あまり驚かずに

長川「行こうか、カリンさん。ゲートはアタシが用意するから」

華凛「ん……」 任せた、の顔

ロイス整理

ヨシフあ、そうだ。ロイス取得します

ヨシフしょうぶ君

ヨシフET
DoubleCross : 感情表(23-71) → ○慈愛(じあい) - 猜疑心(さいぎしん)

華凛PC 間?

ヨシフいや? PC間ぜったいとらなければだめ?

華凛別に GM がどっちでもいいよ、と言えばどっちでもいいんじゃないかしら

華凛PC 間ロイスやっとくと合流が面倒じゃなくなる、という利点があるだけで。
が、この利点は大きい

GMまあ俺がGMやってるときは割とどうでもいい

ヨシフでは

ヨシフ最後の一枚を「アヒルのモノマネをするしょうぶ君」

ヨシフアヒルのモノマネをするしょうぶ君をSロイス指定します

ヨシフET
DoubleCross : 感情表(58-26) → ○庇護(ひご) - 不安(ふあん)

尚武よっちゃんにとっとこ

尚武ET よっちゃん
DoubleCross : 感情表(84-82) → ○誠意(せいい) - 不信感(ふしんかん)

尚武兵ボンをSにしとく

華凛尚武は現在7枚か

尚武いや1枚切ったから6枚だね

尚武いやちがうわ超血統あるから5や

ヨシフおそろいだね、ヨシフも5

華凛かりんは残ロイス7枚 (内1は D ロイス)

華凛長川はロイススロットが1つ空いているんだよね

長川んー……カリンに◯誠意/憐憫で

華凛れんびーんっ

華凛どこだっ憐憫要素どこだっ

ヨシフいろいろ

長川仕事したくないのに真面目に仕事してるあたり?w

華凛仕事したくないから仕事するんですよ、仕方ない

華凛FH にいたら「世界を週休三日制にするのが私の野望だ」とか言い出す

ヨシフうん、そういうところじゃない?

ヨシフ憐憫要素

華凛ぎゃふん

尚武それでも3日なんだ……

ヨシフ週休七日にしてやろうぜ

華凛FH キャラやるときの欲望欄は大体知っている企業の理念から持ってきている

中休み

長川しかし、今回思い切った設定ぶっこんで来たねぇ

華凛三年前で分岐した世界、というステージがあってもいい気はする。

長川うむ

華凛エンドライン (リセットマン) みたいな感じで

長川そっちも違う意味でエンドラインだよなw

GMていうかそもそも評議会に裏切り者がいるって設定自体が思い切ったものなんすよ!

GMならシナリオ自体が思い切ったものにならざるを得ないじゃないっすか!

華凛UGN が内部で面倒なことになっている、という解説をしたサプリ掲載のシナリオだったからしかたない

長川まぁ、確かに

長川既にいろいろステージ:童顔卓になりつつあるねぇ

長川まぁこれは話が進めばどの卓でも起こることではあるが


ヨシフひますぎるよー

長川分割進行にしたのがちょっとマズかったか……というか

ヨシフヨシフとしょうぶさん漫才師みたいになってるよー!

長川アンタら判定失敗し過ぎだw

ヨシフ中心のストーリーに全然絡めてないじゃないですか、ぷんぷん!

GM意外と絡めないねー

尚武物理的に蚊帳の外だったからねー

ヨシフロシアに帰っちゃうんだからねっ

ヨシフロボット盗んで!

GMやめてくれ!

GM本当にCTBが怒る!

長川あー、そうしようとしたら、長川が壊すから

長川肝心の部分は3年後使うことになりそうだし、残すけど

ヨシフやれるもんならやってみるがいいわこちとら東京湾海上だ。ふははは!

ヨシフというわけで次はしょうぶ君とボルシチを食べてるところからスタート


GMちなみにパンダは基本的に娘のためにしか金を稼いでません。多少は奢ったりもそりゃしたけど

GM人魚ミート:腹に溜まっているとき限定で不老不死になれる。ただし、リセットマンに一度触られると効果は消し飛ぶ

華凛不老不死の効果を消すほどにリセットマンが強いというべきか、
リセットマンの能力を相殺するほどに人魚が強いというべきか

GMあ。そうそう。今回のリセットマンだが

GMバロールのせいで発生した災害なんだけど、
他にもエンジェルハイロゥのせいで発生する災害とかも理論上は存在する

GMシンドロームの数だけ、レネゲイド災害があるよ

長川ひょっとしてウロボロスのそれが輪廻の獣だったりするのかな?

華凛バロールがなんというか、一番想定し難い、というだけで他にもありそうっちゃありそう

GMバロールの災害、リセットマンの理屈は『壊れかけのブラウン管をぶっ叩いて治す』に近い。凄いショックで時空の歪みを解決するのね

GM爆発した後、まだ時空の歪みが残っているようなら、第三形態になる。第三形態は『地球があった痕跡そのものを消しにかかる恐ろしいもの』らしい

GMこれまでのボスの中でもぶっちぎりでHPが多いリセットマンだが

GM救済措置をいっぱい用意してるので大丈夫だ

長川いやぁ、逆にリセットマンは他の作品でも取り上げられてるからありそうな話だなぁ


長川ところでDロイス:未来人(エンドワールド)とか作っていい? 効果はまだ思いつかないんだけど

GMいんじゃね?

長川あ、GM質問をシナリオ3回投げられる、で問題は無さそうだ

華凛それくらいだとあまり既存のバランスを崩しそうにないかな

長川そら、そのくらいの節度は守りますよう

長川増殖種は下手すりゃ壊れ性能になりかねないからちょっと怖いが

長川……そうでもないか。あれ使われた方の侵食率すげぇ上がるし

ヨシフ海稲菌がすごく増えるからな

長川ほう

長川「使ったら侵食率上がる」って結構な脅し文句よね

華凛個人的にはテオ周りの追加データとかは考えてもいいかなぁと思っていたりはする。
持っていると回避にダイスボーナスが乗るだけだが
テオへのロイスを持っている場合は回避した直後にメインプロセスをシナリオ一回まで行える。ただしこの効果行使時に侵食率 +18

とか

長川朧の旋風じゃないすかw

華凛既存エフェクトの効果とか目安にすると分かりやすい関係で朧の旋風に合わせている

長川え、リレーションアイテムってそんな壊れ性能なの?

ヨシフすごいかなしいからロシアに還ります

長川ヨシフはテオに会ったことないだろ

ヨシフこれは中の人の気分だね

ヨシフろぼっとはもっていく。さよなら…

GMやめろ!

長川やめい

華凛消費経験点による。先のアイテムだったら 30 点程度はかかるじゃろうな

長川45までなら払ってもいい

長川でしょうなぁ

GMそれがないとダメだから!


ヨシフヨシフのやる気ゲージは1

長川何でそんなやる気のないPCにしちゃったんだか

ヨシフシナリオ中の絡みを重視してるから

GM

長川まーヨシフはアレックスを追ってただけなんだろうが

ヨシフアレックスはあんまりかんけいないかな

長川そうなの?

ヨシフうん。その場の人間関係を大事にするタイプだよ


GMやばいなー。もうちょっと死亡率上げておくべきだったかー

GMまあ下手したらディザスターフィストとデザイアーバーストの両方の即死効果無効をかけても、
2ラウンドしか持たないってことも充分ありえるので、頑張ろう

長川やめいw 既にこっちはロイス切ってるんだぞw

長川合計で3枚使ってる

華凛ん、3枚も切ったっけ?

華凛あー、PC4 名で合計3枚か

長川うん

長川……うち2枚は割としょーもない使い方だったがw

ヨシフ何か文句あるのか?

華凛まぁ、それくらいなら標準的な難度じゃないっすかねぇ

華凛長川のは妖精切っても良かったかもしれないが

長川そうねぇ……

華凛まぁ、長川判断だったし、そこはその判断にはその判断に合理性あったし


GMCTBレポートは、クロニクル・テレーズ・ブルムレポートの略。
正確に言うと三年前の事件だけではなく、そのときに発生した未来人の存在のことも書かれていたレポートだった。
これは評議会と、事件の当事者だった者たちにしか開示されていない機密文書で、
つまり未来人は書類上どこにも存在していないも同然だった

GMこれを開示するということはつまり、未来人のことをUGNに認めてもらいたいということでもあった

GMジェリータワーの職員以外にも、まだ未来人いるんだよ

GMそして、そいつらは認められていないが故に、この世界のUGNに所属できない

GMCTB=テレーズ・ブルムって図式。わかりにくかったかな

GMもっとヒント出しておくべきだったな

ヨシフいやそれは全然わかりにくくもなんともなかったよ

長川いやぁ、テレーズが怪しく描写はされてたけどねぇ

華凛TB の時点でサッと気づくべき事項であったかなぁ

長川1回自分かと思ったらそれ以外に思いつかないんだよw

長川……どっかの卓に、ラスボスの正体をPCのパラレルワールドの存在にしたGMがいましてね

長川それを見てたものだから、PCの誰かというイメージが内心に……

GMよかった。ヨシフさんが気付いてたのなら大丈夫だ

ヨシフわからなくても別にいいんじゃない

ヨシフそういう卓だってあるでしょ

長川分かってたのかよ

ヨシフ私はタラバガニだと信じてたよ

長川なお悪いわ!w

華凛TB だったからなぁ...ただ、テレーズ・ブルムのスペリングが T. B. だという確信は私にはなかった

ヨシフそれかもっと下品なやつかと思ってたよ

GMごめん俺にもなかった

華凛Thérèse Blum …… T. B. だったね

GMていうかそれどこ情報?

GMテレーズ・ブルムの綴りは俺にはわかりようがなかった

華凛テレーズ と ブルム は両方ともフランス人によくある名前っぽい。

GMマジか


GM三年前の事件……

GM他の人がシナリオ組んでくれないかな

GM犬吠あたりでやりたい

ヨシフいいぞ

長川んやぁ、やってもいいんだけど

GMマジで?

ヨシフ三年前でやると白玉さん出れないんだね~

長川タチバナさんが参加出来ないから控えてたってのが正直な理由

長川いや白玉さんの時代だぞ

ヨシフ私がGMだったら出れないよ

長川ああ、そういう

GM街が一つ吹っ飛ばないとタイムパラドックス起きちゃうから、犬吠のホームじゃなくってどこか遠い場所でやろう

GM吹っ飛ぶっていうかリセットマンに蹂躙されないと

ヨシフ岡山?

華凛岡山消し飛ぶの?!

ヨシフ一回更地にしといても誰も気が付かないんじゃないかなって…


GMリセットマンの元ネタはもちろんどうぶつの森のリセットさん

デザイアーバースト「たまに兄弟分のディザスターフィストと名前が混じって、自分の名前がディザスターバーストなんじゃないかと錯覚を起こす」

GMデザイアーバーストのレネゲイドビーイングは、
上級照準AI『乙姫』が長い時間をかけて自我を持ったものである。
基本的に仕事はこなすが物臭。見えてさえいれば大気圏外にいる標的に攻撃することも可能

GMただし一ヶ月に一回くらいしか撃てない

GMあとちゃんとした儀式でもって自らを復活させた人物の言うことしか聞かない

尚武ならいま日本の命運は尚武とヨシフが握ってるんやねw

GM好きな楽器は琴。曲も和風なのが好き。和風ロックもギリ守備範囲内

GM春の海は日本の心である

シーン7 (裏)

GMあの黒くてでっかいキューブが東京湾のど真ん中からでも見える

GMんじゃあデザイアーバーストの土台の上で、乙姫が琴を弾いているシーン

GM傍にいるヨシフとショーブはなにしてる?

ヨシフロシアでピロシキ食べてる

GMていうか帰ってこい

ヨシフ85+1d10
DoubleCross : (85+1D10) → 85+4[4] → 89

尚武82+1d10
DoubleCross : (82+1D10) → 82+8[8] → 90

デザイアーバースト「どうする? 撃つ? 撃つ?」

ヨシフ浜辺でサングラスかけてアロハ着てピロシキ食べてる

尚武「まだいいんじゃないかなー」ぷっちょもぐもぐ

ヨシフ「この兵器に関する情報は全てロシアに送らせてもらいました…」ってしていい?

GMいんじゃね?

GM更にドツボにハマるけど

ヨシフわーい、量産しよ

GM違う世界の技術力が必要だから、量産化するにはクロニクルTBがいないとダメだよ

ヨシフなあんだ…

ヨシフCTBも日本を出ればいいんじゃないかな

GMもうUGNには戻れないしなぁ

デザイアーバースト「あーあーあー……やばいよ。
ちょっといい感じの急所っぽいところがあと少しで建物の影に隠れちゃいそう」

ヨシフ他の支部がウェルカムでしょ

ヨシフ「っていうかそれ見えないんですけどね私ら」

GM東京湾のど真ん中にいるデザイアーバースト

GMヨシフたちは浜辺にいて、結構離れたところから通信聞いてる感じかな?

ヨシフ機体の上に乗ってる

GMそうか

ヨシフ浜辺の上にいるロボの上に乗ってる

ヨシフ「長川さんにこっちに来てもらって、
誘導すれば、安全に戦えるんじゃないですかね、どう思います尚武さん」

尚武「そうだねーそれがいいんじゃないかなー」足で機体にぶらさがりながら

デザイアーバースト「んじゃー座標送るから、そこまであの四角を誘導しちゃってよ」

デザイアーバースト「いい感じの位置に来たらドカンでいいんだよね?」

GMこのままクライマックスだな?

尚武「そうだねー」マーブルもぐもぐ

ヨシフアイテム使っていい?

GMどのアイテム?

ヨシフ応急手当キット

GMいいよ。持ってるんなら

ヨシフ尚武さん使う?

尚武どうしよー

ヨシフあとね、私コネ手配師持ってたんですよ

ヨシフ密かに。

GMそうか

尚武それより調達かなー

GMあ、そう?

ヨシフ手配師あげるよ…

GMコネは貸しだせない

デザイアーバースト「んー。惜しいなー。あともうちょっと東寄りならなー」

尚武高速振動ブレードチャレンジしとく?

GMあーい

GMクライマックス行くんなら改めて後で侵食率ダイス振ってねー

尚武はーい

尚武3DX+17
DoubleCross : (3R10+17[10]) → 8[4,5,8]+17 → 25

尚武げっと!

GMヨシフなんかする? んだっけ?

GM応急手当するならメジャー消費するからクライマックス入るときに侵食率ダイス振ってね

ヨシフメジャー消費するならこのまま行くか…

尚武えーとたしかヒートウェップ、戦闘服、ブレードが調達できたんやったよな

GMそうだね

GMそれじゃあ長川さんとカリンさん、合流したってことで入ってきてください。同シーンに

クライマックス

華凛1d10+81 登場
DoubleCross : (1D10+81) → 9[9]+81 → 90

華凛急にペース上がったな……

長川95+1d10
DoubleCross : (95+1D10) → 95+9[9] → 104

尚武90+1d10
DoubleCross : (90+1D10) → 90+3[3] → 93

GM全員未行動になりました

GMヨシフなんもしてないもんな?

ヨシフしてないなあ…

その関係で登場侵食率上昇も略

GMおし

GMクライマックス行く?

華凛いけるならいこうか

GM浜辺であなたたちは合流した!

華凛「お待たせっ」 車からひょいっと降りて登場。

ヨシフ「誰でしたっけ」

長川うげぇ

華凛「……帰ろうか」

GMライフリセット判定な!

GM1d10 1234
DoubleCross : (1D10) → 10

GMあ、見つからなかった

都築「それでは……幸運を」

坂月「頑張れよ。特に物理的な応援はしないけど」

ヨシフ中指立てて見送る

長川「侵食率吸うくらいはしてほしいなぁ。RBでしょ」

尚武「えーじゃあぷっちょ買ってきてよーなくなっちゃった!」

都築「絶対にイヤです。さっき抜けた下の歯を高いところに置かないと」

都築「では」

GM空飛ぶ車はどこかへと去って行った

GM去って行ったが、まだ近くにいる気配がする

GMどうやら文字通りの高みの見物と決め込むようだ

ヨシフよく考えたら華凛さんとはボコられた思い出しかない…

華凛拘束する際に殴った覚えしかない

ヨシフこのチームギスギスしてない?

長川だいたいアンタのせいだw

華凛急造だし、なんのリレーションシップもなく招集されている面子なのでしかたない

長川……さて

グルグル「んじゃあ私がディザスターフィストに乗り込むよ」

華凛「よろしく。アヒルはあなたに渡しておけばいいの?」

グルグル「あ……そうだった。忘れてた。それちょうだい」

長川GM、支援砲撃のルールの説明、再度お願いしていいかな

GM了解

GM両方ともに解放されてるので、どっちも使えるよー

GMディザスターフィスト
セットアッププロセスに20dx@5の支援砲撃と1d10ラウンドの即死効果無効をプレゼント。

GMただし即死効果無効は最初の一発だけ

GMデザイアーバースト
25dx@3の強力な砲弾を、クライマックス開幕時に敵に浴びせ、1d10ラウンドだけ即死効果を無効にする。

GMひとまずカリンちゃん。アヒルちゃんを投げ渡してちょうだい

華凛まっとうに受け取ってもらえるとは思えないので手渡しします

GMへーい

華凛落としかねない

ヨシフ(なんだあのアヒル)

グルグル「おし……」

長川とりあえず、デザイアーバーストを開幕ぶっぱするのは確定と

GMグルグルがアヒルに親指を食い込ませると

GMアヒルは爆発。純白に輝く羽をぶちまきながら、銀色の鍵に変わった

グルグル「これでOK」

華凛「もっと普通の方法で出せなかったのそれ」

長川「……あのアヒルは偽装?」

グルグル「偽装だね」

グルグル「ちなみにこれを所定のコンピューターに捻じ込むと、未来を予測できるスパコンに早変わりするよ」

グルグル「特殊な鉱物でできてるから」

楔博士「呼んだ?」>特殊な鉱物

Ref: Twin crystal Blessing

華凛「よんでねぇよ?!」

楔博士「なんで?」(真顔)

ヨシフ「なんか、私らの知らないとこで物事がかなり進んでるんですけど…」

華凛ああ、そうだ、これ入手してから連絡入れてやってねぇや、と今更気づき、頭の上に電球が浮かぶ

長川「ごめんねーヨシフ容疑者。アレに追われながら、いろいろ面倒なことに関わっちゃってさー」

グルグル「あ。ヨシフ。後で私のリーダーがお詫びのお金を振り込むそうですよ。新潟ではごめんなさいですって」

尚武「そうだねーでもいいんじゃないかなー?」

ヨシフ「アルパカにでもくれてやってください」

ヨシフ「っていうか新潟とグルグルさんの間に何の関連性が?」

長川「新潟でヨシフ容疑者達が助けたのは、テルっちじゃなくて未来から来たテルっちだったんだってさ」

長川「で、それが向こうのリーダー」

ヨシフ「SF小説の読み過ぎでは……?」(真顔)

長川「はっはっは。気持ちは分かるよ」

長川アンタ本当に何なら動くの?w

ヨシフ自由のためなら

GMディザスターフィストの鍵穴に鍵を入れて回す。と、ディザスターフィストの両腕に、なんかごっついユニットが現れた!

デザイアーバースト「お? なんだろ。あんたら」

デザイアーバースト「あの四角になんかした? 勝手にあの四角がいい感じの位置に移動してんだけど」

華凛「した覚えはないけど長川さんを追ってる個体がいるからそのせいかな?」

長川「さー? アタシに反応してるんじゃ?」

デザイアーバースト「そうか」

長川「……始めよっか」

デザイアーバースト「それじゃあ、そろそろ行けるよー!」

GMまたあの落ちる音が聞こえる……

長川距離を取る

GMドカアアアアアアン!

華凛よいしょぅ、って距離を取るが、長川程はとらない。

GMそこら辺にあった住宅街を押し潰し、またあの巨大なキューブが現れた!

華凛(あちゃー……の顔)

GM触ったら死ぬので早めになんとかしよう!

長川「あーあ。また派手にやってくれちゃって」

GM1d10 12345
DoubleCross : (1D10) → 4

ヨシフよん

GM長川の後ろに、いつの間にやらあの黒い人が回り込んでいる!

GMリセットライフ!

GM5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 8[5,7,7,7,8] → 8

長川4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 8[3,5,8,8]+1 → 9

GMが、なんとかした!

華凛妖精の手「要らなかったね」

長川「いやぁ、陸上経験様々だね」

デザイアーバースト「発砲しまーーーす! あんたら! 耳が大事なら塞いでおけ!」

長川「デザちゃん。頼んだ」

ヨシフ「股間のデザイアーバーストが火を吹くんデスねー」

デザイアーバースト「時空一閃砲弾! デザイアーバーストォオオオオオオオ!」

華凛(……なんであんなところに設置した……)

長川(……後で切り落としてやろうか)

華凛(誰の提案だアレ……)

長川(どっちも悪ノリするタイプだからなー)

華凛(どっちか分からないねー……)

GM25dx@3 時空一閃砲弾デザイアーバースト
DoubleCross : (25R10[3]) →
10[1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,7,7,7,8,8,8,8,8,8,9,9,10,10,10,10]+
10[1,1,1,1,2,2,3,3,3,5,5,5,6,6,6,7,7,8,10,10]+
10[1,1,2,3,3,4,4,5,6,8,8,10,10,10]+
10[1,1,2,2,3,7,7,8,8,10,10]+
10[3,4,6,7,7,8,10]+10[2,5,5,7,7,8,9]+
10[3,3,3,3,5,6]+10[1,2,3,6,7,10]+
10[3,5,6,9]+10[2,2,8,10]+10[1,9]+
10[3]+10[5]+10[4]+10[8]+10[9]+
10[9]+10[4]+10[7]+10[9]+10[3]+
10[10]+10[9]+10[10]+10[3]+10[10]+
10[6]+1[1] → 271

華凛…… GM, 一つ尋ねてもいいかな?

GMなに?

華凛ここに私が「妖精の手」とか言ったらどうなる?

GMえーっと、そうだな

GM別にいいんじゃない?

華凛じゃあ、妖精の手しとこう。

尚武「ふーーーそうかんだねー」

華凛「……もうちょっとっ」 ちょいと操作して押し込む

GM1dx+280@3
DoubleCross : (1R10+280[3]) → 1[1]+280 → 281 → ファンブル

GM281!

華凛ちょっとまてwwww

長川281だね

華凛おいwww

華凛そこでwww1をwww出すなwww

GMダメージ確定でいい?

華凛……こほん。失礼しました。281ですね。

長川まぁ、妖精はこの後も使う機会は嫌程あるさ

長川ダメージは29d10!

華凛一回分のコストで割と増えるかとおもったらそんなことなかった。

GM空を真っ二つにするような、重力子による砲弾が、巨大なキューブに炸裂する!

GM29d10
DoubleCross : (29D10) → 165[8,1,8,4,3,7,2,4,2,3,3,10,10,9,2,5,9,9,10,9,4,9,3,6,2,4,8,4,7] → 165

GM装甲無視、ガード無視!

長川マジで!?

長川というか装甲ガードいくらだコイツ

ヨシフ「いえーい」尚武君にハイタッチを要求

尚武「いえーい」ハイタッチ

GMえーっと、待ってね。計算するから

GM

尚武ん?

デザイアーバースト「……あれっ」

デザイアーバースト「半分も削れてない」

華凛「予想はしていたけど硬いね」

長川「……流石は自然災害。簡単にはいかないか」

華凛「決着は我々の手で。早めに片付けて帰ろう」

ヨシフ「股間のデザイアーバーストでも無理でしたか…」

長川「デザちゃんは離れてて」

華凛(とはいえ、セットアップの砲撃もあるしなー)

GMちょっと四分の一くらい欠けたくらいかなぁ

尚武「使わなさ過ぎておとろえたんだねーこかんが」

GM欠けた部分から、純白の巨大な魔眼が覗いている

長川「下らないこと言ってないで。切り落とすよ」

GMどうもキューブの中に純白の魔眼がぎちぎちに詰まっているようだ

華凛「……通じてないわけではない」

長川「わーグロいねぇ」

華凛「これ、普通の人が見たら見ただけで卒倒するでしょ……」

華凛ライフリセット無効期間は?

GM

GM忘れてた

華凛最初の砲撃分が未計算

GM1d10 ラウンド
DoubleCross : (1D10) → 1

GM1ラウンド

長川うげ

華凛げっ

尚武

尚武これはみんなキャラロスだね

長川……先に聞いておくけど、ロボのミサイルパンチとは累積するんだよね?

GM累積する

長川ならいい

長川あー、ちょっと待った

長川「……カリンさん。ちょっとお願いが」

華凛「何?」

長川「1つ切り札を使いたいんだ。……この戦い、アタシだけ徹底ガードしてもらってもいいかな」

華凛「切り札の内容を簡単にでも明示されないとちょっと無理」

GM人魚ミートの効果はリセットマンに触れるだけで消し飛ぶよ

GM即死効果はもう関係ない

華凛尚武は妖精の手乗せとく?それとも自力で対処する?

長川「平たく言えば……あの砲撃に匹敵する大砲を、私が持ってる、と言えば?」

長川平たく言えてねーな

華凛「……何回やれる?」

華凛「命をかける以上、効果は保証されないと無理。それができるっていうのならやっても構わない」
ちなみに、回避エフェクトとは長川は持ってない感じ?

華凛だとすれば誰庇っても同じなんだけさ

長川欲しかったんだがそこまで手は足りなかったな、回避は

長川「1発限り」

華凛「ケー。そこまで言うならあなたを信じよう、長川さん」

ヨシフあとさあ

ヨシフ衝動判定とかいらないの?

華凛そういえば衝動判定やってなかったね

尚武いらないんじゃない?

GMいや。ヨシフとショウブのみやって

GM難易度16!

華凛あー、さっきやってなかった組か

尚武9DX
DoubleCross : (9R10[10]) → 7[2,2,3,4,4,4,5,6,7] → 7

尚武むーりー

ヨシフ9dx+1
DoubleCross : (9R10+1[10]) → 10[2,2,5,6,6,7,9,9,10]+2[2]+1 → 13

ヨシフ暴走した

尚武した

尚武リアクションとカバーができひんだけやからな?

ヨシフ89+2d10
DoubleCross : (89+2D10) → 89+12[8,4] → 101

尚武2d10
DoubleCross : (2D10) → 16[10,6] → 16

尚武109!

尚武「うわーあの箱白いぷっちょが詰まってる?!」妄想状態です

ヨシフ「お腹空いた…」

長川ひでぇ妄想を見た!

華凛(ぷっちょマニアよりは庇っていて気楽なのかもしれない)

ラウンド1

GMそれじゃあ、戦闘開始!

GMリセットマンキューブ⇔10m⇔あなたたち

GMリセットマンの行動値は20!

GMひとまずセットアップ! リセットマンは特になし!

華凛セットアップミサイルパンチ先やってもらう?

華凛その上で戦術とファンアウトを。
ファンアウトはヨシフさんにお願いしてよろしいか?

長川だねぇ。削れるだけ削っておきたい

グルグル『超絶対救世主、ディザスターフィスト! 起動!』

グルグル『いつでも殴れます! 指示を!』

ヨシフ侵食値上げていい?

長川「グルっち! 行ったれ!」

GMリセットマンキューブ⇔10m⇔あなたたち

長川いい感じだな

グルグル『いっくぞー! 次元貫通! ディザスターフィストォオオオオ!』

華凛(さて、効き目はどんなものかな……)

GM20dx@5 次元貫通ディザスターフィスト
DoubleCross : (20R10[5]) →
10[1,1,2,2,2,3,3,4,5,5,5,5,6,7,7,7,7,9,10,10]+
10[4,4,7,7,7,8,8,9,9,10,10,10]+
10[3,3,4,5,5,5,5,6,6,9]
+10[1,2,2,2,4,6,10]+
10[6,9]+10[4,8]+3[3] → 63

長川流石に@5だとそうでもないな

GM確定でいい?

尚武いいんじゃないかなー?

華凛特に妖精の手とかは放たず。もう少しいってくれても期待値的には良かった気もするが時の運よな

ヨシフ時の運はこちらには味方していないようだね

GM7d10+25
DoubleCross : (7D10+25) → 49[8,9,2,9,4,9,8]+25 → 74

長川相手が時空そのものだしな

華凛ディザスターフィストのイメージってどんなの?

GM天元突破グレンラガン

GMが、素手

グルグル『ぐっ……やっと半分削れたくらいか!』

長川「……これで半分、か」

華凛『なら割と行けるんじゃない?』

GM初弾着弾により

GM1d10 即死効果、中和!
DoubleCross : (1D10) → 1

華凛www

尚武おい!

ヨシフGM殺そう

尚武ぐらさいしてんじゃねーぞ!

GMしてない

華凛妖精の手wwwしてもいいですかwww

GM無理

長川……おk、2R以内でかたせってね

尚武2Rか

尚武HPさえわかったらいいんやけどなー

長川「……ますます、追い詰められたね」

華凛「まぁ、やるしかないよね。後がない」

華凛さて、私もセットアップの動作するよ。
戦術を飛ばす。メジャー時全員のダイス +7!
ファンアウトはヨシフさんに依頼しても構わないか?

ヨシフ「ふぁんあうと~」

華凛尚武は接敵するとして、
長川と私は5m前進でいいかな?

華凛リ尚┣5m┫長華┣5m┫ヨ

長川さて。んで行動値20だっけ?

華凛最初はリセット丸が動くね

GMそうだよ

長川何しやがるか知らんが、来いや

GMおし

長川しかしここ最近は単体ボスばっかだな

華凛そうかもしれないね

長川そうだねー

GM一番人がいるのは長川とカリングループか

GM黒の鉄槌、コンセントレイトバロール、黒星の門、因果歪曲

華凛うわぁめんどくせぇ

GM長川とカリンに攻撃!

長川やはりというか、ピュアバロールか

GM22dx+10@7
DoubleCross : (22R10+10[7]) → 10[1,1,1,2,2,2,2,3,4,4,6,6,7,7,7,8,9,10,10,10,10,10]+
10[1,4,5,6,6,6,7,7,8,10]+10[2,3,8,9]+6[4,6]+10
→ 46

長川ガード系持ってないので一応ドッジしてみます

華凛結果見て素ガードかカバーリングガードか決めます

長川5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 10[6,7,7,8,10]+6[6]+1 → 17

長川うん、無理言うな!

華凛カバーリングします。

華凛防具まだ出してないのでキツいw

華凛やっぱ速度はもう少し必要だったな

華凛ダメください

GM5d10+16
DoubleCross : (5D10+16) → 25[1,3,3,8,10]+16 → 41

華凛ガードで12点軽減の倍。落ちた

長川「……ごめんカリンさん」

華凛大学の同期、ユキへのロイスをタイタスにし、昇華して立ち上がります。

華凛「ここで倒れていたら、結婚式で素敵な人探す計画とか台無しじゃない、ね」

華凛そこかよ、自分

GMあ。ちょっと。空ロイス持ってる人いる?

長川いや、無いな

ヨシフ無いけど

華凛全員埋められる部分は埋めているね

GMそうか。じゃあこれはなしだな。今は

長川つーか既に孤独の囁きは食らってっからなー長川は

長川……で、次のイニシアチブだけど……加速する?

GMしない

GMこの敵は加速持ってない

長川おk

長川え、マジかw

華凛時間切れまでに削り切れますか?がコンセプトのボスか

GM痛みでテンパってるからな

長川……まぁあんな反則エフェクト持っといてそれはねーよなぁ

ヨシフ時間切れが早すぎるけどね

華凛両方とも1が出るとか100回に1回のキセキだしね

GMついでに装甲もガードもない

華凛装甲貫通勢涙目

ヨシフ2ターンでギリギリ倒せる設計なんだと

ヨシフ信じて戦ってる

GMだから言ったじゃん。単純な戦闘力なら中ボスのが強いって

尚武160で1/4ぐらいらしいし600与えなアカンのカー

華凛ロイスカットして支援乗せて叩くしかないね、仕方ないね

ヨシフそしてファンブルを出すフラグ?

華凛このゲームで2つ以上振って1が出ることなんてそうそう……あったよ

長川長川の行動でいいの?

長川「さて」

長川「この技を食らって立っていられた奴は、アタシは1人しか知らない」

長川「相手が自然災害だし、なんとかなるかは分からないけど……」

長川「やるしかないよね、犬吠のオッサン!」

長川マイナーでダークマター。ダイスを増やします

華凛おっ、まだ増やすのか

GMほいほい

長川メジャーで《黒の鉄槌》+《コンセントレイト:バロール》+《リミットリリース》

長川コンセントレイトはこの時点でLv4になっており、リミットリリースの下限は5。故にC値は5になります

長川ここに……リセットマン、カリンさん、犬吠のロイスをタイタス化して投入

GMふんふん

長川C2で判定させていただきます

GMあーい

華凛これは妖精の手の出番だな

ヨシフ勝利の女神も控えてるよー

華凛四桁いけるかねぇ……

長川「アンタが時空の歪みってんなら……それ以上の歪みでアンタを押し潰してやる!」

長川12dx+6@2
DoubleCross : (12R10+6[2]) → 10[1,1,1,2,4,5,7,8,8,9,9,10]+10[1,1,2,2,4,4,5,7,8]+
10[2,2,3,3,4,5,9]+10[1,3,3,8,9,9,10]+
10[1,2,7,7,8,8]+10[3,3,6,8,8]+10[2,6,9,9,10]+
10[1,3,3,4,7]+10[3,5,6,7]+10[2,4,8,9]+
10[4,8,10,10]+10[3,3,7,9]+10[2,6,7,7]+
10[3,6,6,7]+10[1,2,3,6]+10[1,3,3]+
10[3,6]+10[1,9]+10[2]+1[1]+6
→ 197

華凛……うつ?それともまだ自力で伸ばす?

長川時使い2回目!

華凛自力で伸ばす了解

長川全部つぎ込むに決まってるじゃん?

長川1dx+206@2
DoubleCross : (1R10+6[2]) → 10[7]+10[8]+10[6]+10[9]+10[10]+10[2]+1[1]+206 → 267

長川時使い3回目!

長川1dx+270+6@2
DoubleCross : (1R10+270+6[2]) →
10[3]+10[9]+10[3]+10[9]+10[3]+10[5]+10[2]+
10[6]+10[10]+10[9]+10[3]+10[5]+10[6]+10[5]+
10[9]+10[5]+10[10]+10[5]+10[2]+10[5]+10[5]+
10[7]+10[6]+10[5]+10[4]+10[6]+10[10]+10[2]+
10[9]+10[4]+10[8]+10[2]+10[2]+10[10]+10[9]+
10[8]+10[4]+10[2]+10[6]+10[2]+10[9]+10[4]+
10[8]+10[9]+10[4]+10[3]+10[4]+10[9]+10[8]+
10[5]+10[7]+10[9]+10[5]+1[1]+276
→ 807

長川すげー!!

尚武800w

華凛さて、品切れ? なら妖精の手打ち込むけど欲しい?

長川くれ

華凛打った。

長川1dx+810+6@2
DoubleCross : (1R10+810+6[2]) → 10[3]+10[9]+10[2]+10[3]+10[10]+10[6]+10[9]+10[10]+10[4]+10[9]+1[1]+816 → 917

GMリアクション放棄

華凛……どうしたい?

ヨシフ終わった?

華凛後3枚しかないけど

長川惜しい、4桁には届かなかったか

長川流石にこれ以上どうこうするのは無理でしょうよ

GMリアクション放棄

長川Sロイス切って妖精増やしてもらう訳にもいかないし

長川じゃあダメージ出します

GMあーい

長川92d10+6
DoubleCross : (92D10+6) → 463[
2,5,2,2,9,5,6,1,5,1,
5,6,4,10,1,4,1,6,3,2,
1,3,3,9,7,1,1,7,3,10,
5,7,10,7,10,6,6,1,2,6,
8,4,7,3,5,8,10,9,5,8,
8,7,5,5,9,1,2,9,2,10,
1,3,10,4,7,4,7,2,5,6,
7,2,4,4,3,8,8,2,1,2,
7,9,3,6,10,4,3,1,2,4,
5,9]+6
→ 469

長川ほぼ期待値!

長川113+2d10
DoubleCross : (113+2D10) → 113+15[5,10] → 128

時使いのコスト支払い

尚武おわったか?

GMキューブをぶっ壊しかねない攻撃がリセットマンを襲う!

GM

GMバロールなので

GM<黒星招来>

華凛www

長川ですよねー

長川まぁ、切り札潰せただけでも十分

華凛「おー……あれ吸いきれるんだ」

GMキューブの中に攻撃をしまっちゃう

華凛「中どうなっているんだろう」

長川「……っは。切り札1枚、切らせるのが限界、か」

華凛「規模感がちがったねぇ……アレは」

長川「……仕事はした。あとは……適当に支援する」

ヨシフ「やきにく」グルメ雑誌ぺらぺら

グルグル『ど、どうしたヨシフ?』

ヨシフ「最後に焼き肉食べたかったなーと思いまして」

グルグル『諦めるなよっ』 ガビーンッ!

ヨシフ「だって無理でしょ、あれ吸われちゃったら」

長川「後で焼肉くらい奢ってやるから働け、このクラッカー!」

尚武「あのぷっちょ食べたらあんなことできるようになるんだろ?か?」

華凛さて、ラウンドもらってよろしくて?

GMいいよ加速しないし

華凛マイナーで鎧を着用。スーツが硬質化します。

華凛メジャーでインスピレーション。リセットマンの残 HP 情報を

GM181

尚武のこり181か……いけんこともないか?

華凛尚武いるしワンターンキルいけるよ

GM無傷状態だと420

華凛そりゃあ招来するわwww

長川消し飛ぶものねぇ

長川まーロイスボムに全力叩き込むための構成だったんで、とりあえず満足してるよ

華凛「いや、あれが直撃したら即死しておつりが来てた。いけるいける」

GMちなみにリセットライフは単体攻撃なので、復活したら既にさっきから狙っている長川を殺すよ

長川そうなるとヨシフに守ってもらうしかないなぁ

GM次は誰?

華凛ヨシフ or 尚武

ヨシフわたしかー

尚武がんばれー

長川とりあえず敵さんはもう攻撃しないし、攻撃だ攻撃

ヨシフええ~と…

ヨシフどうしよっかな…

ヨシフマイナーで暴走解除

ヨシフブリザードブレスコンセエネルギーマイスター氷の戒めします

GMあーい

尚武Gないのにマイスタるんや……

華凛ガードしたくなるかもしれないでしょう

尚武なるほど……ww

ヨシフ何も言わなかったら…

ヨシフうっかりガードするかもって思ったの…

GM大丈夫。ずっとリアクション放棄だから

GMでかいし

長川知ってた

ヨシフリアクション放棄されると困るんだってばー

長川困るつってもそれは敵の都合でしょうよw

ヨシフマイスタ抜きます…

尚武いや GM ならガードしてって言いながらやったらやってくれるかもw

華凛かわいく上目づかいで「おねがいにゃん」ってやれば

GMやらん

ヨシフおねがいにゃん

GM無理

長川GM がそういうの通じないタイプなのは知ってるだろうにw

華凛通じないってわかっていてもやらないわけいかないでしょう

ヨシフ14dx@7+14
DoubleCross : (14R10+14[7]) → 10[1,2,2,4,5,6,6,6,6,6,9,10,10,10]+10[1,6,9,10]+
10[3,8]+2[2]+14 → 46

GM当たった!

ヨシフ5d10+5
DoubleCross : (5D10+5) → 25[4,9,1,3,8]+5 → 30

GM181-30!

GM151!

ヨシフ微々たるもの。

長川いや、さっきのアレと比べちゃいけないw

GMあ。氷の戒めの効果でダイスペナどれくらい?

ヨシフ五個

グルグル『いいよ! 段々あのツギハギがガタガタになってきてる!』

グルグル『さっきまではなめらかな面だったのに、ガタガタになってきてる!』

華凛次の方どうぞ。尚武か?

尚武コンセコントロールソートマルチヴァリアルで妖刀5、高速1、鞭2で行きまーすあとマイナーでブレード機動

華凛……何本乗ってるんだこれ

長川そら超血統ヴァリアブルだから、今6本でしょ?

長川ぷっちょオタクは暴走しっぱなしか……

尚武17DX@7+5-18
DoubleCross : (17R10+5-18[7]) → 10[1,1,3,3,3,3,3,4,5,5,6,7,7,8,8,8,9]+10[2,5,6,6,8,10]+6[2,6]-13 → 13

GMあ、でもこのラウンドの間だけだから意味ないか

華凛……妖精の手いっとく?

長川リアクションはしない筈だけど、一応女神撃っといて

ヨシフ勝利の女神~

ヨシフ+18

尚武31!

華凛まぁ、命中じゃなくて固定値で行くタイプだからいいか

GM放棄

GM当たった

華凛そのダメージロール待った。力の法則を乗せる。 +6d10 してください

長川それも持ってたのかw

華凛むしろ抜く理由が分からない

尚武10d10+82
DoubleCross : (10D10+82) → 52[1,4,5,10,3,3,7,7,9,3]+82 → 134

長川というか超血統ヴァリアブル、ほんと壊れ火力だなw

華凛微妙に足りねぇ

尚武きたいちだねー

GMゴッソリ行ったーーー!

GM151-134

長川……わお、流石にワンキルは行かなかったけど、だいぶ追い詰めたねぇ

尚武あとはロボパンでおわるか?

GMあ。全員攻撃は終わったな?

華凛全員終わったねぇ

ヨシフ「尚武君、きみって凄い人なんだね」

尚武「えへへー」

GM本当に空ロイスはないんだな?

華凛空ロイスみんなないはずだねぇ。

ヨシフ全部尚武君で埋めたよ

尚武www

尚武ないねー

GMクリンナップに入る前にちょっとアレやるぞ

GM孤独の叫び! 対象はグルグル!

長川そっちか……w

GMポジティブは任意。ネガティブは誤認識

長川……うん?

GMこの真っ黒なキューブの中に、過去の残影を見る!

GMトラウマがフラッシュバック!

GM次のセットアッププロセス時、攻撃対象が『リセットマン以外の全員』になります

長川「……ん? どうかしたのグルっち」肩で息をしながら

グルグル『グオオオオオオアアアアア!』

グルグル『よるな! 私に寄るなーーー!』

長川おう。まー想定はしてたんだが……

華凛「あっ、ちょっとまずい」

GMあ、ごめん。孤独の叫びだけじゃなかった

GM歪んだ囁きも入ってた

華凛ゆがんだ囁きにラブラブした何かしかイメージを持ってない

ヨシフそのイメージは消したほうがいいよ

尚武「どーしたんだろー?」

ヨシフ「女性の日じゃないですか」

尚武「もうあくえいきょうでてるとおもうなーおにいさんはー」

華凛「まっさかー、こっちに攻撃飛んでくるなんてことないでしょー」

ヨシフ「このお店がおいしそうですね…」雑誌に付箋ぺたり

GMそれじゃあみんな

GMわっくわくのクリンナッププロセスだよーん

長川「……アレに何かされたんでしょ……悪影響が出る前に、さっさと奴を壊すよ。もう一息だ」

GMちなみにねー。空ロイスを持っていた人がいた場合、過去の残影を見て『セットアップ時にリセットマンを庇う』予定でした

長川あ、残してた方がマズかったのか

GM一人だけの被害で済んだけどね

GM空ロイスの人だけが一回死ぬ

長川そういうこともあるかと思って埋めといて良かったよ

ヨシフうん、そう思ったから埋めておいたよねw

長川これ以上ロイス切れないもの

GMクリンナップ、リセットマンは特になし!

長川まぁ、残してた方がいいこともあるんだけどね……

華凛こちらもクリンナップでは特にやることないかな

GM他のみんなは?

長川無し

尚武ないなー

GM全員ないな?

GMおし。セットアップ行きます

ラウンド2

GM錯乱したグルグルが、あなたたち全員に攻撃!

尚武「ほらー」

華凛「わーお」

ヨシフ「ウワー」

GMちなみに不意打ちなのでリアクション不可とさせてください

GMかばうもなし

長川マジか

華凛そいつぁ素敵だ

GM一括でやります!

ヨシフオートアクションはできるんだろう

GMオートで何すんの?

長川氷壁だろ

華凛位しかないだろうねぇ。
後は支配の領域とかか

GMまあそんくらいか

GMそれじゃあ一括で判定行きます!

GMシーン攻撃だから!

GM20dx@5
DoubleCross : (20R10[5]) → 10[1,2,2,2,2,3,5,5,5,6,7,7,7,7,8,9,10,10,10,10]+10[1,1,3,3,4,4,6,8,8,9,9,10,10,10]+10[1,2,3,3,7,7,7,8]+10[2,2,6,7]+4[1,4] → 44

GMあ、これくらいなら行けそうだな

華凛これは4枚使えば 23 まで達成値さがるな

華凛2まいだと 32 までになる。

華凛ヨシフ的にはどっちがいい?

長川女神もあるんだし、2枚でいいんじゃね?

華凛まぁ、ヨシフが女神を切ることを良しとできるならそうだね。

ヨシフ長川さんを守るものを置いときたい

華凛OK, そう思うなら2枚でいこう。ヨシフを信じる

GM32!

華凛「このおおっ!」 領域云々で攻撃を捻じ曲げる。捻じ曲げきれないっ!

華凛DoubleCross : (20R10[5]) → 10[1,2,2,2,2,3,5,5,5,6,7,7,7,7,8,9,10,10,10,10]+10[1,1,3,3,4,4,6,8,8,9,9,10,10,10]+10[1,2,3,3,7,7,7,8]+10[2,2,1,1] → 32

ヨシフ氷壁リフレックス打ちまーす

GMあーい

ヨシフ10dx@7+14
DoubleCross : (10R10+14[7]) → 10[2,2,3,4,4,4,5,5,6,9]+4[4]+14 → 28

華凛女神の時間ですね

ヨシフ勝利の女神ー

ヨシフ28+18

華凛46 で氷壁が上回り、攻撃を無力化っ

GM判定失敗!

GM攻撃は見事に、どこかへと吹っ飛んで行った!

グルグル『あっ。私はなにを?』

華凛「さすがに今のはやばかった……ヨシフ、ありがとっ」

長川「……ナイス、ヨシフ容疑者。いや、ヨっち」

GMセットアップ……なにします?

ヨシフ「お礼はとらやの羊羹でお願いします」

尚武「みんなを攻撃したんだよ?もう!ぷんぷん!」

華凛(彼、羊羹とか食べるの……?)

長川「さー? とりあえずアタシの報奨金から払っとく」

華凛「そちらで調達できるならお願いするわ」

ヨシフ「焼き肉もですよ」

長川「はいはい」

華凛(確か日本には焼肉支部長っていたよな……)

長川いるのかそんなのw

華凛「よし……畳みかけよう!」 戦術を投げます。全員ダイス +7!

GMそれで終わりだな

GMリセットマンは特になし

GMセットアップ終了!

GMんー。やっぱり一番固まってるのは長川とカリンなんだよなー

GMまた攻撃を食らわそう

華凛ソンナコトナイヨー?

GM長川、カリン組に攻撃!

GMさっきと同じコンボ!

華凛判定どうぞ

GM22dx+10@7
DoubleCross : (22R10+10[7]) → 10[1,1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6,7,8,8,9,10,10]+10[1,2,3,4,6,7]+1[1]+10 → 31

華凛長川さんは運試しいく?

華凛しないなら何も考えずにカバーリング宣言するけど

長川まぁ、ガード値0だし。とりあえず運試しだけはやっとく

長川5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 10[6,7,8,9,10]+7[7]+1 → 18

長川うん無理

華凛さて、行動放棄してカバーリングします。ダメージどうぞ

GMあーい

GM4d10+16
DoubleCross : (4D10+16) → 25[5,4,6,10]+16 → 41

華凛カンッ

GM固いな!

長川マジか、黒曜の鎧硬ぇな

GMリセットマンのターンは終了!

華凛「さっきまでの私と思って見くびったでしょ」 にやり

華凛(いや、あの手のやつにその手の概念ってあるのかな……)

尚武「すごーい!」

ヨシフ「ガードの硬い女性なんですね」

華凛(彼氏は募集中です)

ヨシフ(勘違いされるタイプ…か…)

GMもうツギハギがガタガタで今にも崩れそうだ! できた隙間から白い光が溢れ出している!

GM長川さん

GM頑張れ

長川「さて……ちょっと厳しいんだけど、ここはアタシに決めさせてもらおうかな」

尚武「がんばれーぼくはここでアポロでも食べとくよ?」

長川「ぷっちょフリークじゃなかったのかよ」

華凛「うん、ちょっと意外」

尚武「ぷっちょが一番好きなだけでお菓子は全部好きだよ?」

長川ちょっと迷ったが、マイナーは放棄。《黒の鉄槌》+《コンセントレイト:バロール》だけで判定します

GMあーい

長川10dx+6@7
DoubleCross : (10R10+6[7]) → 10[1,2,3,3,3,5,6,7,7,10]+10[5,6,10]+10[9]+5[5]+6 → 41

GMリアクション放棄

長川よく回るねぇ

長川5d10+8
DoubleCross : (5D10+8) → 20[3,1,3,5,8]+8 → 28

長川「元いた場所に……還れっ!!」

GMリセットマンの面が……その一撃で完璧に穴を開けられる!

GMが、埋まった!

GM蘇生復活!

GMHP1!

華凛「……元気ねぇ」

尚武www

華凛が、このまま尚武がフィニッシュあたっくかな

華凛これ、行動放棄しないで最後ビンタで決めてもよかったかもしれないw

華凛私は手番スキップ。さっきカバーリングした際に放棄している。

GMヨシフも行動済みだったな?

華凛ヨシフにゃんも氷壁にゃんで行動済みにゃーん

長川「……ちぇっ、格好良く決まらないなぁ」

長川「しょーぶさん。後は頼んだ」

グルグル『いや……でももう、様子がおかしい! あと一発で倒せるよ!』

尚武「えーせっかくアポロタワーつくってたのにー」アポロを積み重ねてタワーにしながら

ヨシフ「すごいすごい」ぱちぱと

長川こんな風強い中よくそんな余裕あるな……

尚武サーカス団員だからね!

尚武さっきのコンボ?

尚武17DX@7-13
DoubleCross : (17R10-13[7]) → 10[1,1,1,2,2,2,3,4,4,6,7,7,8,8,9,10,10]+10[1,3,6,6,9,9,10]+10[1,2,10]+10[7]+5[5]-13 → 32

GMリアクション放棄

尚武4D10+82
DoubleCross : (4D10+82) → 17[4,1,2,10]+82 → 99

華凛素敵なオーヴァーキル

尚武「あぽろのうらみ!」

華凛(……パンダは?)

長川(ちっちぇ)

GMリセットマンを構成する外壁ブロックが、跡形もなくバラバラに切り裂かれる!

GMブロックは光の粒子となって消え……

GM中に入っていた純白の魔眼には、亀裂が入り……

GM大爆発しました

GMおめでとう! あなたたちは少なくとも『世界は』救った!

GM江東区は吹っ飛んだけど!

長川「うおっぷ」

尚武ww

長川おいおいおいw

GM生き残っているかどうか、バックトラックで判定してね

尚武「ああーぷっちょがー!」

ヨシフ「結局吹っ飛んだ」

尚武まだ魔眼がぷっちょに見えてます

長川最後の攻撃前に解除する余裕はあったろうに……w

バックトラック

GMバックトラック!

華凛E ロイス数の開示願う

GM了解

GMありえざる存在
孤独の叫び
虚実崩壊
孤独の叫び
歪んだ囁き

GM五つっすね

華凛割と何も考えずとも戻ってこれるな

長川長川は倍振りが要検討だけどね……

華凛先振りますわ

GMあーい

華凛131-5d10 E ロイス分
DoubleCross : (131-5D10) → 131-22[1,4,5,7,5] → 109

華凛109-5d10 通常ロイス分
DoubleCross : (109-5D10) → 109-32[10,1,10,5,6] → 77

華凛77でリターン。

GMそうか

GM次!尚武!

尚武129-5d10
DoubleCross : (129-5D10) → 129-29[7,2,9,7,4] → 100

尚武100-4d10
DoubleCross : (100-4D10) → 100-23[9,2,7,5] → 77

尚武いっしょw

GMちょうどいい感じだったかな

GMヨシフさん

華凛仲いいなwww

ヨシフ125-5d10
DoubleCross : (125-5D10) → 125-26[3,2,4,10,7] → 99

尚武さあ77をだすのだ!

ヨシフ99-5d10
DoubleCross : (99-5D10) → 99-29[3,9,2,10,5] → 70

華凛おしいっ二重の意味でおしいっ

GMむ。ギリ最大じゃなかったな

ヨシフだせなかったよ…

長川あ、ギリギリ4点

尚武おしい!

GMカリンさん!

長川やったじゃん

長川次、長川ね

華凛かりん、もう振っちゃったー! (謎のポーズとりつつ)

GMあ、そうだった

GM長川さん!

長川131-5d10
DoubleCross : (131-5D10) → 131-40[10,10,4,9,7] → 91

GMあれあれーーー!?

長川うわ、すげぇ減ったw

華凛ww

長川91-2d10
DoubleCross : (91-2D10) → 91-12[7,5] → 79

尚武wwwww

長川惜しい

長川でも5点!

GMおめでとう! あなたたちは江東区が吹っ飛んだ爆発の中、ギリ生きていた!

エンディング

後始末

GM爆発後、あなたたちは気を失ってしまいました

GMが、気絶する前にディザスターフィストに庇われたことだけはわかるでしょう

長川おう。ナイスグルっち

GMで、誰が最初に目覚める?

長川1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

長川早い方らしい

華凛1d10 起床できるか?
DoubleCross : (1D10) → 5

華凛長川より遅め

尚武1d10
DoubleCross : (1D10) → 4

ヨシフ1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

尚武そのまま寝てるみたい

GM多分瓦礫の下敷きになってるけど、まあ起きようと思えばどかせる

GM長川さん目覚めたー

GMそして周りが完全に、瓦礫の更地になっていることに気付いたー

長川「……つつ。えーと、私は長川正巳、ここはどこ?」

GM爆発のときに舞い上がった粉塵の影響で、曇り空ー

GM今にも降りだしそう

GMみんなを起こす?

長川「えーと、確か黒いのに追われて、戦って……」

長川「! カリンさん、しょーぶさん、ヨっち!」

長川揺する

GMんで起こしている途中、ヘリがたくさんあなたたちに向かってくる

GMそしてそこら辺に着地

華凛「んなー……今日はオフ…‥むにゃー……」

ヨシフ「ん……んん……」

江東区支部長「……どうやら全員無事だったようだな」

ヨシフ「何もない…なら寝る……」

GM全裸の支部長が先頭に立ってる

長川ああ。そういや長川がイタズラしたからな

長川「……そのイチモツはせめて隠して。潰したくなる」

GMエンジェルハイロゥの能力ぜモザイクをかける

GMモザイク!

華凛「ごご起きでライブラリ……むにゃ……」

江東区支部長「江東区支部は完璧に壊滅した。いや江東区そのものが壊滅した。生き残りはいない」

ヨシフ誰だイチモツを露出して寝てるのは

長川「余計に卑猥になった気がするけどまぁいいや。……壊滅?」

江東区支部長「壊滅」

江東区支部長「ついいては、彼に聞け」

華凛「んあ~」 おおきなあくびして起きるが、状況に気づきごまかせずに立ち上がる

霧谷「ハローです」

ヨシフ「うわ!」

GM霧谷がいます

華凛(何やってんだお前って顔で見る)

ヨシフ「目ぇ覚めた…」

長川「あ、キリさんじゃん」

霧谷「えー。ひとまず今回のことは全員、それぞれ報告書を書いて提出してください」

霧谷「そして、全力で隠蔽してください」

霧谷「CTBレポートのように、今回の事件はそもそも起こってはいなかった」

霧谷「いいですね?」

ヨシフ「私は通りすがりの一般人デース」

長川「やー、それは別にいつものことだし、構わないんだけどさ」

華凛「…‥お言葉ですが『日本支部長』。それはちょっといたしかねますね」

霧谷「ほうほう」

尚武「ぐぅぐぅ……」

華凛「その周りの権限はあなたにはそもそもないはずでは?」

霧谷「彼女にはあります」

ヨシフ「尚武くん、おきて」ぺちぺち

テレーズ「始めまして」

華凛「ほぅ、ご本人」

GM方にミミズクの乗った本物のテレーズ・ブルム

GM肩にだ

長川「テルっち……の、現代の方か」

尚武「……ガルボッ!」

テレーズ「……今回のことは本当に残念に思います」

尚武「え?なに?なにごと?」

テレーズ「UGNの落ち度も全面的に認めなければならないでしょう」

テレーズ「ですが……このリセットマン事件は、起こそうと思えば誰にでも起こせるんです。
時空の歪みを作るのって割と技術力があれば簡単ですから」

GM滅茶苦茶他人行儀

テレーズ「ですので、今回の件はFHなどに漏洩しないよう、絶対に秘匿しないとダメなのです」

長川(まぁ、多分アタシも出来るだろうしなぁ)とか思っとく

GM実際お金と技術力があれば誰でもできる

長川「オケー、了解したよ、テル……テレーズさん」

華凛(……評議員か、どこまで引きずり出せるかなぁ……)

長川「ただ、1つ条件がある」

テレーズ「なんでしょう」

長川「徹底隠匿すること自体は構わないんだけど、記録自体は残すこと。
そんで、アンタ達アクシズで管理すること。最後に、同じ災害が起こった際の対抗手段は確保しておくこと」

テレーズ「無論です」

華凛「……いや……アクシズ管理でできるのかな、それ」

長川「これは守ってくれないと、未来から来たテルっち達が奮闘した意味が無いからね」

テレーズ「……」

ヨシフ(っていうか部外者である私を入れた時点で隠蔽とか)

華凛(うん、そもそも部外者が数人ここにね)

テレーズ「今回の件は江東区レポートと名付け、評議会以上の権限を持つ人員で、丁重に対処いたします」

ヨシフ瓦礫の上でごーろごろ

華凛「その人員によっては合意しましょう」

テレーズ「あ、そうだ」

尚武(え?なんかやばいかんじになってるの?)

ヨシフ(ロシア支部にも報告しとかないとな)

テレーズ「これはごく個人的な話になるのですが」

テレーズ「……私の友達は、どこに行ったの?」

長川テルっちのことだろうか

GMまあ仲はいいってグルグルから聞いてたし、察せるヤツは察せる

華凛「……ご存じないんで?」

テレーズ「ディザスターフィストと一緒に消えちゃった……」

長川「……アタシも知らない。アレの対抗手段をくれた後、どっか行っちゃった」

テレーズ「そう……それじゃあ……またどこかで会うかも、しれないわね」

テレーズ「まだ何も終わってない。ジェリータワーは……壊滅してない」

ヨシフ(自分×自分……)

GM過ちは繰り返す……

長川「まるで敵みたいな言い方だねぇ」

GM江東区は、三日で元の様相を取り戻した

華凛「隠蔽する、ってことはそういうことだよね。対外的にはジェリータワーは敵って認識のままでいくということ。」

尚武(よくわからないな……ぷっちょでもたべよ……あっそういや食べきっちゃったんだった)

GMしかし、死んだ者は蘇らない。開いた席には『得体のしれない者達』が、最初からそこにいたかのように振る舞う

GMUGNの用意したサクラだったり……あるいはFHの体のいい隠れ蓑であったり……

GMジェリータワーは敵っていう認識のままでいいよ

ヨシフ(おなかが空きましたね…)

テレーズ「さてと」

テレーズ「ヘリでどこか美味しいレストランのところにでも行く?」

GMと、みんなを誘うけど

長川「焼き肉がいいです。そういう約束だったし」

華凛「とりあえずは、そうしましょう」

ヨシフ「やったー(棒)」

長川おいコラ、少しは喜ぶ素振りくらいは見せろやw

ヨシフヨシフはきむずかしい

GMってことで、みんながヘリに乗って、空から壊滅した江東区を見下ろし、なんとも言えない気持ちになったところで

GM最後になんか言いたいことある?

GM言ったらマスターシーン行くけど

長川「……また会えるよね、テルっち」

テレーズ「裏の権力者……いえなんでも」

ヨシフ「もうニホンのコトには関わりたくないデース」

ヨシフ@焼肉「とりあえずビール」

尚武「とりあえずアイス」

長川「とりあえずサンチェ」

華凛「……地ビールざるうどん」

ヨシフいかん、十五歳だった

長川ヨシフが!?

ヨシフ今見たら15歳だったw

尚武ロシアではビールはジュースだから!

ヨシフそっかあ、ロシアではビールはジュースなんだ!

その頃一方

GMマスターシーン行きます

長川なんかいることになった

GMUGNの感知が及ばないどこかでのこと

デザイアーバースト「どうもー。FHの最終兵器改め、ジェリータワーの新入りにして幹部となったデザイアーバーストでーっす」

デザイアーバースト「以後よしなにー」

グルグル「リーダー。こいつ持ってきちゃって大丈夫だったんですか?」

CTB「この前の抗争でほとんど死んじゃいましたからね。人手不足なんですよ」

CTB「さて……」

CTB「次はどんなことをして世界を救いましょうか?」

GMEND

リザルト

GMあ。シナリオ経験点は10です

GMボーナスは一律4点

GMEロイス分5点

GM19+侵食率+Sロイスかな

長川29だね

ヨシフ28

長川29

華凛29か

GMこれにてシナリオ、Gulf of the deadは終了! お疲れ様でしたー!

尚武おつでしたー

ヨシフおつでした

終了後の雑談

GMビックリしたよね。最終兵器二つも持ちだしといて、ラウンド2までしか即死効果無効が効かないとか

華凛が、面子的に削り切れない印象は受けなかったなぁ

長川まぁ、倒しきる自信はあったしなぁ

尚武これもともと装甲なしGなしの420やったん?

GMそうだよ

GM装甲なしGなし

GMHP420

GMこれから他のレネゲイド災害が出る場合は、全員HP400以上にしよう

GMんで、なんらかの対策をしないと死ぬことにしよう

長川……C2アタック前提のビルドだったし

華凛C2 強襲は無効化エフェクトないこと確認してから打つべきだったかなぁ、とひよこは思うが

長川いや、絶対あるとは思ってたけどね

ヨシフ全部吸われたね

長川……6刀流持ってる奴もいるしいいかなってw

長川確実に招来は落とせるし

ヨシフ尚武を先行かせればよかったんじゃない

ヨシフ見せ場的にもさ

長川かもねぇ

ヨシフ長川さんのお仕事なんだし

尚武あやうく攻撃一切しないまま終わるとこだった?

難易度ちょうどよかったんかなぁ

GM最終的に平均して侵食値はバックトラック後70そこそこだったから

GM難易度ちょうどよかったんかなぁ

長川まぁ、そうね

華凛ゆるめくらいっすかねぇ

長川ミドルでデスが回ってたらと思うと寒気がするが

華凛支配の領域と妖精の手があったからそこにあまり危機感はなかったなぁ

華凛逆に完全に私がアタッカーできてたらそうでもなかったか

長川支配も持ってるなら確かにそうですな

GM狙われたヤツは毎ターンリセットライフにするべきだったか

GM1d10判定するまでもなく

長川やめてくれw

ヨシフ前回のメンバーだったら死んでた

成長とか

GM……案外誰も死ななかったな

長川しかしまぁ……なんつーか

GM一人くらい死ぬかなって思ったんだけど

華凛うん、確実に殺せるエフェクトとか持ち出してくるとは思わなかった

長川ダブルDロイスやれるくらいになったら賢者の石取ろうかなー

長川たまたま長川が、比較的回避力あっただけだからなぁ

長川将来的には回避エフェクト取るつもりだけど

長川w

ヨシフ迷惑なエフェクトを取りたい

ジョーブうん

長川憎悪の炎とかどうだろう。結構迷惑だぞ

ヨシフ炎なとこが問題だ

長川演出でどうにかしんさい

華凛蒼き悪魔

長川まぁオレが組むんならヨシフには帰還者とブリッツクリーク持たせるけど

長川我ながらしつこい

どうだった?

GM楽しかった?

長川うーん、楽しいというか、充実はしてたな

長川今回は結構重めだったからな

長川だーかーらー、それにいちいち拘るなw

ヨシフ今までの黒沢君のシナリオの中ではいちばん好きだな

その他の話

長川ステージ:童顔卓が完全に幕を開けた気がする

GMレネゲイド災害、バロールの部。『リセットマン』

GM次のレネゲイド災害どうしようかな

GMジェリータワーの現在の構成員
クロニクル・テレーズ・ブルム。コードネーム:CTB

グルグル・マヨイーナ。コードネーム:ディザスターフィスト。

乙姫。コードネーム:デザイアーバースト。

GMちなみにグルグルと乙姫はどっちもサブリーダー

GM現在、構成員募集中

GM今ならストラップも付いてくる

GM完全週休二日制

GMボーナスあり

華凛げ、月給は……

GM手取り30万

ヨシフ入るわ

華凛……無しではないな

尚武いいな……

GM福利厚生は『死亡保険だけが異様に充実』

華凛www

華凛オチがついた

尚武死亡前提の職場だからねw

尚武むしろ死亡保険にはいれるんだw

GM死亡保険しかない

ヨシフいい条件だと思ってしまうなw

華凛手取り30だとポールが儀間に与えていた賃金とさほど変わらない条件だな……

GMでももう俺のシナリオで出す気はない

華凛ご自由にどうぞ枠になったらしい

ヨシフここまで来たら過去のテレーズ・ブルムちゃん(3)を出すしかない

華凛12年前ですね

ヨシフ天使かと思いきやすっごい暴れん坊かもしれないよね…

華凛GM, 今回のテレーズちゃん、肉体年齢だといくつだったの?

GM凄く頑張って15歳前後に抑えてる

GMが、酒を飲む

GMこの世界のテレーズにはやめてくれと怒られていた

華凛なるほど。……言い方を変えよう、分岐前の世界にどれくらいいたの?

GMほじくり返されたくはないが、最低でも10年くらいはいた

華凛なるほど……その間に対処できる装備を研究開発、

華凛10年以上タイムスリップして例の機械を作成

華凛3年前の事件に対処

華凛そして、今回の事件

華凛という流れか

GMまあ大体そんな感じ

GMレネゲイド災害、ノイマンの部。『Dサイト』。
この世に存在するノイマンの誰かの思考回路が、時間と空間を越え、真理に達したときにスイッチが入る自然災害。
神のごとき知見を得たノイマンを殺す、世界の免疫機構。これまたリセットマンと同じく『やりすぎる』

GMみたいな感じの災害がおそらくシンドロームの数だけ存在する

華凛従来オーヴァードは世界を見てもほとんどいなかったからその手の災害は起こるはずがなかった

華凛が、今はそういう時代ではない。

華凛どこにでもいる

GM割といるよねー……レネビ増えたからねー

華凛そうなると、その手の災害が明日起こってもさほど驚くべき時代ではない

GM次のシナリオの冒頭でジェリータワーが今度こそ全滅しても俺は驚かない

GM立方形のプレゼントボックスに入ったサッカーボールみたいなのを想像してもらいたい。それがリセットマンの形だ

GMカラーリングは、箱が漆黒。中に入っている魔眼が純白

GM黒い部分はレゴブロックを積み上げて作ったみたいなツギハギの箱だ

GMアンチバロールの災害なので、魔眼は黒の反対の純白なのだ

GMある一定まで生体エネルギーを溜め込んだら、かなり大規模なガンマ線バーストでもって地球上にショックを与え、時間の歪みを物理的に解決する

GMその後第二形態になったリセットマンは地球を監視。時空の歪みが解決されていれば消滅。
解決されてなかったら第三形態になって『地球が存在した痕跡そのものを消しにかかる
』という大胆な手段を取る

GMちなみに第二形態に即死能力はない

GM監視するだけなら、生物を取り込む必要がないから

GM第三形態は『どうしようもない』。存在していいのは理論上だけの話

inserted by FC2 system