Double Cross the 3rd Edition "Scrap Of Darkness"

雑談の表示 ON/OFF
目次

2015年10月3, 4日実施 GM: 黒沢詩朗

トレーラーとハンドアウト

トレーラー

GMその国には夜しかない??。

ひょんなことから『プラネス共和国』へとやってきたあなたたちは、その国が夜に閉ざされ、時間が非常に緩慢にしか進んでいないことを知る。

あなたたちより先にこの国に来ていたエージェントや、先住民たちは、夜に閉ざされたそのときから、どこからともなくやってきた怪物『オルタス』による蹂躙を受けていた。

果たしてあなたたちはこの国の謎を解き、無事に故郷に帰ることができるのか……。

ダブルクロスThe 3rd Edition.『Scrap of darkness』。
ダブルクロス。それは裏切りを意味する言葉??

ハンドアウト

GMPC1
シナリオロイス:ミルフィーユ・シュガリエ
あなたは気が付いたら、まったく馴染みのない名前の国の海岸に寝転がっていた。ミルフィーユと名乗る謎の女の子に連れられた日本大使館には、古今東西のオーヴァードエージェントが善悪問わずにごった返していた。
『ようこそ??脱出不可能の常夜の国へ』

PC2
シナリオロイス:カバ比呂
キミの同僚、カバ比呂はUGNの潜入調査員だ。
海外での任務を終え、治安のいいはずのプラネス共和国を経由して日本に帰国する手筈だったはずが、カバ比呂は突如として消息を絶ってしまった。
しかも、UGN上層部は隠しているがプラネス共和国で何かが起こっているらしい。なんとかして密入国の手段を整え、カバ比呂を救わねば。

PC3
シナリオロイス:津布楽満
一体この『夜しかない国』に閉じ込められて何か月、いや何年経っただろう。最早自分が日本にいたことが、遠い昔のことのようだ。
日本大使館のスタッフ、津布楽満(つぶらみつる)ともすっかり親しくなってしまった。
あの忌まわしき化物共を退けては戦い、退けては戦いをする毎日が永遠に続くかと思われたが、ある日を境に運命が動き出す。

PC4
シナリオロイス:オルタス
プラネス共和国へは旅行に来た。キミは運が悪かった。その日に島は夜に閉ざされ、脱出不可能になり、オルタスに大事な人を喰われてしまった。
以来キミは、オルタスという種すべてに挑み続けている。
復讐心からか、それとも??

舞台情報

GMレギュレーションは初期値+50点

GMプラネス共和国は日本より南東にある国
大きさは大体北海道の二分の一くらいで、特産物は主に海産物や農作物。プラネス蟹やプラネス鮭、プラネス牛にプラネス小麦などなど

室内農場などがかなりの数あるので、ほぼほとんどの農作物を収穫可能。ただし電力をかなり消費するので、年がら年中電気不足に悩まされています
そんなプラネス共和国に起こった異変とは、そのものずばり『太陽が出なくなった』こと。
そして、プラネス共和国と内と外とで『時間の流れに決定的な差が出た』ことです。具体的には外の世界での一日は、プラネス共和国での二ヶ月に相当します
プラネス共和国が夜に閉ざされてから一週間ほど経っているので、中では十四ヶ月経っている計算となります

更に、どこからともなく現れたグロテスクな怪物、オルタスが発生。人々を襲い、捕食し、増殖を繰り返しています
まあこの怪物の詳しい設定は作中で捜査してもらうとして、このオルタスの最大の特徴は死なないことです。
どれだけバラバラに吹っ飛ばしても、数時間後には肉と肉を繋ぎ合わせて復活します。Eロイス不滅の妄執です。
この不滅の妄執の処理は『一種類のオルタスを一回滅ぼすごとに累積』します。
同じオルタスを何回も吹っ飛ばしてもEロイスのカウントは増えませんが、違うオルタス個体を何体も狩ればその分だけEロイスは累積することにします

あと、この島の空港は、UGNの海外任務の中継地として使われることが間々あるので、UGNは重宝している。
また、この『夜の結界』とも言うべき現象にうっかり突っ込んでしまうプライベートジェットもかなりの数存在するので、間抜けなUGNがうっかり島に入り込んでしまうことも珍しくない
ただしPC1が島に踏み込んだ理由は原則『原因不明』とする。作中で説明されるかもだけど。
オルタスの脅威は『増えてそのまま減らない』という一点に尽きる。

なんらかのエフェクトを使わない限り、プラネスの先住民との会話は行えません! 公用語はプラネス語だから!
※知識:語学でも判定できるものとする。これを固定値10以上持ってれば判定自動成功。ただし大使館スタッフの協力を仰げばいい話なので、あまり意味はない。あくまで酔狂。

プラネス共和国からの脱出はオーヴァードにすら不可能です。ディメンジョンゲートを使ってもプラネス共和国内しか行き来できません
何故かはオープニング時点でPCが知りえない情報なので、今は言えませんが、とにかくこの『常夜の国』は、入るのは容易ですが出るのは現状不可能です。

産まれたばかりのオルタスはトループ扱いなので、トループ殺し習得したければしていいよ。でかいヤツは普通にエネミーだけど

補給が断たれて十四ヶ月経っているため、プラネスは深刻な食糧不足に悩まされている。

オルタスはレネゲイドビーイングのため、ワーディングを使った狩りを行う。
従って、非オーヴァードは AWF (アンチワーディングファクター) を装備していない限り、
金縛り状態で生きながらに食われるという生き地獄を経て捕食される。
そのため、今のプラネス国内では AWF が大量の食糧と交換されている他、
ブラム=ストーカーやソラリスのエフェクトを利用した『覚醒屋』に頼んでオーヴァード化してもらう者が増えている。
弱肉強食の世界と化したプラネスでは必ずしも、オーヴァードに身を落とすことが悪いことだとは言い切れないため、プラネス政府もこれを黙認している。

プラネスの政府は、首都『ルクレスト』に籠城し、沈黙。強力なオーヴァードを早々に抱え込み、都市全体を要塞と化しています。
また、室内農場を稼働させるために必要な電力施設もほぼ占有。
この要塞に入れるのは、政府の関係者か、農場を運営するのに必要な技術者や農家、スカウトされたオーヴァード、そして政府に幅が利く資産家のみ。
このため、力のない国民はほぼ放逐に近い形で都市部から追い立てられています。
もちろん政府も、この夜のない国の状況をどうにかしようと動いてはいますが、そうすると要塞の守りが少し薄くなります。
これを嫌がって、政府の対応は遅々として進んでいません。要塞化を強化する一方です。
この対応に怒った国民や旅行者などが結託した反体制派が台頭し、たまに食糧や電力施設を奪うゲリラ活動を行ったりしています。
つまり、プレイヤーたちにとって、オルタスの脅威と共に、この反体制派と政府の戦いによる『国の自滅』も敵となります。
具体的な処理は本編で明らかになりますが、まあ一応知っといて損はない情報です

この国の特性上、財産点の扱いは『金』じゃなくって、ゲーム開始時点でPCが持っていた『食糧』や『衣料品』の類となります。
これを差し出して購入判定や情報収集をやる感じ

軍は対レネゲイド装備の配備が時代遅れの型落ち機のみを採用していたため、オーヴァードの軍人以外はほとんど捕食されました
政府に所属し、首都を守るオーヴァードのほとんどが元軍人です
まさかこんな大規模な災害が起こるとは思ってないし、万が一戦争になったとしてもほとんど相手は人間だろうと想定していたのが完全に裏目に
要は軍事費はあんまり熱心にかけてませんでした

GMあ、そうだ。一応補足。プラネス人っぽい人は、名前である程度判別できます。プラネス人は『やたら甘ったるい名前』が特徴です

ひよこパンナコッタとかいそう

GMあー

ひよこクレイン・プリスティン

14歳の少年。女の子としばしば間違われる女性的な顔つき。小柄。あだ名はクレープ。
幼馴染のパンナコッタに好意を抱くが、自らの顔がコンプレックスでなかなか素直にはなれない。
彼は、オーヴァードでも、訓練を積んだ戦士でもない。だが、彼の心が奇跡を起こすだろう。


そんな話を妄想はしたが、ここで出た名前が冒頭でモブ的に死ぬかもしれない。
それはそれで一興

GMあ、そうだ。オルタスのキャラ造形は大体が人間を溶かして固めて作った悪趣味なオブジェです

GM針の代わりに人間の指が生えているヤマアラシ型のオルタスとか

ひよこうっわwww

ひよこ……「人間を溶かして固めた」?

ひよこ犠牲者を?溶かして?固めた?

GM見た目としてはそんなんだけど実際はどうなのかは本編見ないとわかんない

ひよこ切り取った人の頭を前面に貼り付けて
新たな犠牲者をその歯で食いちぎる

切り取った人の頭は生きており、殺して殺してと叫ぶ

ひよこなんて邪悪な相手なんだ……!

ひよこ※ GM「見た目としてはそんなんだけど実際はどうなのかは本編見ないとわかんない」

ひよこおぅ……

>> PC4 HO
> オルタスに大事な人を喰われてしまった。
PC1 の地獄が始まるほのぼの展開を想像して興奮する

大和はあ…

GMどうかしました?

大和いや、リプレイの原稿を今朝入稿したばっかりで…

大和テンションが上手く上がらなくて

大和せつさんの犬プレイって三回唱えて元気だします!

太郎やる気無くすからやめろw

メンバー紹介

GMそれでは、私、黒沢詩朗がGMを務めさせていただきます

GM『Scrap of darkness』。はじまりはじまりー

GM全員自己紹介してください。PC番号順に

和三盆 クロミツ

GMPC1! は、誰だっけ!

クロミツおれかな?

太郎クロミツっしょ?

GMクロミツっすね

大和クロミツさんの画像すごくないですか

クロミツ

GMああ……コマか

大和すごくいいキャラ出してますよw

クロミツhttp://charasheet.vampire-blood.net/397960

クロミツ和三盆 クロミツでーす
甘党の輸入代理店兼デコレーターやってまーす

GM家具関係の商人でしたっけね?

GM気が付いたらプラネスに来てる、はず

GM旅行前だから荷物がすごいな

クロミツうん

大和 撫子

大和http://charasheet.vampire-blood.net/m19f15d41f97e8d11cd899485ff36b670

GMまさかこれが引っ張り出される日が来ようとは

大和大和撫子、モルフェウスノイマンの女子高生だよ

GMふんふん

大和自立のためにアルバイトをがんばってる

GMで、どんな理由でプラネスに?

大和あれ? 決まってないの?

大和海外任務の内容ってGMが決めてるのかな~と思ったんだよ

GMああ……

GMわかった。そっから先は決めなくていいや

GM潜入ルートどうしようってあたふたしておいて

GMこんくらいかな。PC2は以上で

大和あたふた…

大和海外任務は…

大和無慈悲な萌え系集団 いすらむこく! と戦っていたことに…

桜井何かが危ない!

大和(おもしろくもないな、という結論)

桜井 衛

GM次! PC3!

桜井桜井 衛 (さくらいまもる) 15歳。

強奪系情報屋やってましたが、情報回収しての帰り道にでここに引っかかりました。
両親が UGN 内じゃ有名人だったりして、面倒だとかそんな理由で
オーヴァードっぽい相手には 田中 一郎 を名乗っています。

あなたが UGN 組織内報のバックナンバーを読んだことがあれば、
桜井 選一と奈々子のカップルについてしっているかもしれない。
その二人の名前をスッと出して「もしかして息子さんですか?」とかいうと
嫌そうな顔をする。

近接戦しかできないが、範囲撃、装甲・ガード無視、トループ一掃はやれる。
よくあるキュマーン。

GMふんふん

GM……本当に汎用性の白兵型だ

桜井巻き込まれた系の人です。
とりあえず田中と名乗りますが、
PC は「ああ、こいつ桜井さんの子か」とわかってもいい
好きに振ってください

GM了解

太郎ごっつ安定してるよねぇ

桜井汎用を狙いました。
火力はないのでボスは任せた。

太郎

GM次! PC4!

太郎アイリッシュ・ウルフハウンドの太郎です。アニマルオーヴァードという奴です

GMうん……

大和かーわーいー

GM許可したはいいけどやっぱすげぇなー。人間でもRBでもないもんなー

桜井まだ言語通じるようにしようとしているだけまともだよな……

大和わんわんお!

大和わんわんお!

太郎プラネス日本大使館のコックに飼われていたペット兼番犬なんだけど、主人と一緒にオルタスに襲われ

太郎その時にオーヴァードに覚醒。外側は犬だけど、中身はかなり機械化してます

GMじゃあこんなところかな。あ、オープニング終わったくらいのタイミングで犬語翻訳機渡すから、それまで普通にワンワン言っててくれ

太郎うぃす

桜井犬キャラっていうと DQ2 の王女を連想する。

オープニング

GMそれじゃあ自己紹介が終わったところで……ゲームスタート、と行きましょう

GMようこそ。太陽に見放された常夜の国へ……

シーン1

GMPC4、侵食率ダイスカモン

太郎35+1d10
DoubleCross : (35+1D10) → 35+3[3] → 38

太郎お、控えめ

GM太郎くんは夢を見る……

太郎「……」zzz...

GMまだ平和だったころ。西外縁日本大使館の番犬をやっていたあなた……

GMあ、夢だからかなり抽象的になるけど許してね

GMと、そんななんでもない日が過ぎていくかと思われたある日、悲鳴に目を覚ますと……

GM周りの人間がグロテスクな怪物に襲われてました

クロミツいまのGMみたいに?w

クロミツちくしょう画像ねーな……

GMあー。そうだな。見た目は……

GM舌に無数の目玉がついてて、それが別個にギョロギョロ動いてる、足のついた巨大なサメみたいな怪物

太郎……うわぁ

桜井おそらくは舌出しっぱなしで動くんだよねそれ……

大和ごめん、おもしろいやつしか頭に浮かばない

大和パプワくん 魚 で検索してみて…

GMそのサメっぽい怪物がそこら辺に多数出現しており、無差別に人間を食い荒らしてました

太郎役割だし、その目玉に飛びかかって、逃げ遅れた人を助けたりしてたろうな

太郎あと、主人を探してたり

GMあ、主人があなたを見つけて、一瞬ほっとした顔を見せました

太郎駆け寄る

GM次の瞬間、後ろから迫ってきた目玉鮫に襲われ、下半身がガブリと食われて消失

桜井あっけねぇ?!

GMあ、主人の方がね

太郎それは……流石に固まるな

GMあ……そうだ。この化物、性質的に『自分に害をなさないかぎり人間しか食わない』んだった……忘れてたな

GMじゃあ太郎を普通に無視して、他の人間を探してるよ

大和ごしゅじーん!!

桜井でも、太郎なら仇をとろうとするんじゃないか?

太郎ああ、そんならこっちから飛びかかる

太郎そうすることに違和感はないし

GMまだオーヴァードに覚醒してないんだっけ?

太郎してないね。知性も動物並み

大和くーんくーんとかいわないんですか

太郎そんな場合でもないだろう

GMじゃあ普通に前足でベシッと叩いて終了だな

GM多分肋骨が潰れて肺が潰れるくらいの威力

太郎だろうねぇ

大和きゃうん!!

桜井(PL よりも大和の中の人の方がわんこにわんこわんこしている……)

太郎全くだw

GMとまあ、夢のシーンがここで途切れる。周りが段々暗くなる。死にかけているあなたに、近づくのは一人の少女

太郎お?

都築「あ……この子、覚醒しかけてますね……手助けしましょうか」

太郎お前かぁーい!!

記録者「改造手術の準備はできています」

GMシャキーン!

都築「じゃあ、始めましょうか」

GMスポットライトを浴びているあなたは、肉をがりがりごりごりと削られ、骨を特殊合金にバリバリドンドン代えられます

太郎……まぁ、抵抗も出来ないし、内心ではあの化け物への憎悪が渦巻いてるんで、大人しく受けるよw

都築「ゼノス提供による、三分間バーニングのはじまりはじまりー」

都築「今日は犬語翻訳機を作っていきたいと思います。材料はこちら。なんか適当な機械とゼノスメンバー『タイガーアイ』」

タイガーアイ「ゑ?」

都築「まずタイガーアイをトンカチで割ります」バキィィィン!

タイガーアイ「ギャアアアアアアア!」

太郎扱いひでぇなコイツ……w

桜井アイさんってそんなキャラだったのか……!?

都築「そして残留思念が聞こえなくなるまで放置します。その間に機械を組み上げてしまいます」

都築「できあがったものがこちらとなります」シャキィィン!

タイガーアイ「あれ!? 我は!? 我の犠牲の意味は!?」

都築「これを犬の首に張り付けて、はい終了です。それでは皆様また来週」

タイガーアイ「我の犠牲の意味は!? ねぇ!?」

太郎破片の一部でも組み込んだのかしら……w

大和犬のためだ、しかたない

桜井しかたない (うなづく)

GMそして軽快なBGMと共に降りるシャッター!

GMで、目を覚ましてください。太郎くん

太郎「……」むくり

GM相変わらず、外は暗いままです

GMあなたは今、南端の大使館のボディーガードとして活動しています

GMそろそろ一年と二ヶ月……まだ事件収束の兆しは見えません

太郎(連中……喰っても喰ってもキリがねぇな……)

大和男前わんこ

都築「あ……西の方にオルタスベビーの大群を発見。すぐに処理しないと厄介なことになりますね」

GMという声が大使館の奥から聞こえる

太郎(!)

桜井お前そこにいるのかっ?!

GMいるいる

GMまあ色々事情があるんだけど、そこら辺はおいおい

都築「さて……誰を行かせましょうか。遠征隊がまだ帰ってきてませんし……」

太郎『お腹が空きました、食事に行ってきます』←翻訳された言葉

都築「……あまり食べすぎないように」

大和ばうっ! あうあう! って感じだな

太郎(ちょうどいい、目覚ましの運動に喰ってくらぁ)←言ったつもりの台詞

太郎おそらく(内はドリトル持ち以外分からない)

大和わんわんって言ってほしい

GMとまあ、そんな感じで太郎くんが西に行ったところでシーンエンド

GM??ここは常夜の国。亡びゆく国。地獄の国。

朝はまだ……来ない。

シーン2

GMえーっと……次は大和さんだな

GM大和さんシーンインダイスどうぞ!

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

桜井Oh...

大和私もう出ない

大和引きこもる

GMあなたは今、日本のどっかにいます

大和え?

大和いすらむこく! の掃討ではなく?

GMあー……傭兵なんだっけ?

GM帰国しててちょうだい

大和はーい!

GMまあカバ比呂が日本支部のエージェントだからね

大和では日本のどこかにいよう

GMんで、そのカバ比呂くんですが、あなたと結構仲がよかったその人が

GMプラネス共和国で行方不明になっているという情報を掴みました

大和「カバ比呂とかバカみたいな名前だよな…」

大和「カバが名字なのか、それとも比呂が名字なのか……?」

GMあなたは現在オフですので、そのオフ期間を利用してどうにかプラネス共和国に行く方法を探していると……

GMUGNのシャドと会いました。そして、彼女がこっそり飛行機を手配する手筈になっています

GMあなたは現在、身支度中です。多分

GM……飛行機だよね? 飛行機って言ったよね?

GM船でもいいけど……

大和身支度かー…

大和ナイフの手入れでもしてる

大和寮の部屋で

桜井まだ「UGN の」なんだ

GM一応ね。やめたつもりは毛頭ない

シャド「あっあー……時間だ。そろそろ来い」

GM寮の外からそんな声が聞こえる

大和「あー心配だなーカバ比呂くんが心配だなー(棒)」

大和ET
DoubleCross : 感情表(83-40) → 誠意(せいい) - ○疎外感(そがいかん)

GMシャドについていく?

大和ついてく

大和「先生も行きませんか?」

GMじゃあ空港に向かうその間に、シャドがこんな話もします

シャド「無理無理。UGNはプラネスへのアクセスを全部シャットアウトしてるもんよ」

シャド「こんなアウトロー、私には無理だ」

大和「だからいいんですよ。海外でバカンス……ではない、カバ比呂探し」

シャド「バカンスにはならないと思うが……あと今は先生じゃない」

大和「リストラ…」

桜井せめて自主休職とwww

シャド「あ、そうだ。多分ゼノスリーダーの都築京香がいると思うんだが……」

大和「うわっ最悪だ」

シャド「いたらまあ協力してもらえるだろう。どうも自分自身もゴタゴタに巻き込まれてるらしいしな」

シャド「あー……お前、あいつに会ったことあったっけ?」

大和「私、あの人きらい……」

シャド「そうか……」

シャド「リンゴの木が傍にあるだろうから、目印にしておけ」

シャド「そこにアイツはいる、はずだ」

大和「了解」

シャド「近付くにしても避けるにしても、目印は大事だからなぁ」

シャド「あ、空港に付いた」

GMそこにいたパイロットは、四十代の髭面のおっさんでした。姿勢はいいので活発な印象を受けます

シャド「"墜落屋(デストラクション)"リックだ。現状」

シャド「密入国に使えるパイロットはこいつしかいない」

大和「あなた、パイロット? 縁起の悪い名前ね。よろしく」

リック「破壊的(デストラクション)によろしくゥ!」

大和「先生の知り合いって変な人ばっか……」

シャド「一応無傷で人を届けるって点に関しては信用していい……そこだけは……うん」

GMんじゃあ荷物を飛行機に積んで、フライトしましょう

GMするよね?

大和「でも墜落するんでしょう?」

シャド「……」

GM目を合わせない。誰も

シャド「その……ごめん」

大和「まあいいか。一回くらい死んでも生き返るし」

GM乗る?

大和フツーに乗る

リック「えー。それでは壊滅的(デストラクション)な空の旅を、お楽しみください」

リック「あ。死にたくなかったらシートベルトしめろよ」

大和「私が運転したほうがいいんじゃない?」

GM技能一応15くらいはあるから大丈夫

大和期待してない

GMああそう

GMそれじゃあ、飛行機が初速マッハ2くらいのスピードで吹っ飛ぶよ

GMドオオオオオオオン!

大和「わー(棒)」

大和先生に手を振ってサヨナラー

リック「うおおおおおおおおおお! 飛べよおおおおおおお!」

リック「右を! 右をご覧ください! 朝日です!」

大和「きれーい」

リック「左を! 左をご覧ください! 鳥です!」

リック「前方を! 前方をご覧ください!」

リック「……なんだあれは!?」

GM真っ黒のドームに包まれた何かが海の上にドンと鎮座してます

GM位置的に間違いなくプラネス共和国だろうけど

リック「うおおおおおおおおお! 突っ込むぞおおおおおおお!」

GM飛行機はマッハ5くらいの速度で突っ込みました

大和「真上で下してくれてもいいけど?」

リック「いや一応運び屋だからそうはいかない!」

リック「……うわあああああああ!」

大和「叫んでるじゃん」

大和リックのほっぺたぐりぐり

GM飛行機全体に謎の圧力がかかり、飛行機が段々と粉々になっていきます

リック「うわあああああ! なんちゃって!」

リック「安心しろ! 墜落屋の異名の意味は、仮に墜落しても乗客を一人も死なせない奇跡のパイロットという意味だァァァァァァアアア!」

大和「たーのしいー」

大和「無理しなくてもいいぞ?」

GMんで、暗雲っぽいエネルギーを突っ切ると、やっとのことプラネス共和国の全景を見渡せるように……

GMなりません。なんか、暗いです

GMていうか、島全体に明かりがぽつぽつみえる程度で、本当に暗いです

リック「無理はしてない……無理をしてるのは飛行機の方だ」

大和「ぷっ」つぼにはいった

リック「そして、右を。右をごらんください」

リック「羽がもげてます」

大和「わーお」

リック「墜落するぞォォォォォォォォ!」

GMマッハ5の勢いを保ったまま、飛行機はどこかに墜ちる!

GMってところでシーンエンド

桜井ひどい話であった。

シーン3

GM次。PC1の番です! シーンインダイスどうぞ

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 8

GM波の音が聞こえる……

GM目を覚ましますか?

クロミツ=>はい

GM目が覚めると……あなたは、自分の目がまだ開いてないんじゃないかという錯覚を起こしました。周りが暗いのです

クロミツ「……ん……んん?……何処だここは?……くらい……」

クロミツ「……明かりはないのか……?」

GM近くに誰かの気配がするのにも気づきました

GM砂浜を踏む音がします

クロミツ「……だれだっ!?」

ミル「……私か? 私の名は……」

ミル「……えーと、誰だっけ」

ミル「まずい。なんか頭が凄く痛い」

GM目が慣れてくると、女の子だということがわかります

GM頭から血をだらっだら流してます

クロミツ「……きみ頭から血が出ているけど大丈夫なのかい?」

ミル「わ、わからない……というか何故私は頭から血を……」

ミル「そうだ。そんなことより、お前をどこかに連れていかなければならない!」

ミル「どこだっけ!?」

ミル「ぐああああああ! 思い出せん!」

クロミツ「記憶喪失か……いきなりどうした!?」

桜井どうしてこの GM が出すヒロインはトンチキなんだああああっ (頭を抱えて回った)

大和そこはかとない狂気を抱えている人物しか今のところ出てきてない

クロミツww

ミル「い、いや多分、どうもしない……」

ミル「そうだ。ここはプラネス共和国だ」

クロミツ「……そうか……何処だそこは……わたしはイギリスに行く予定だったんだが……」

ミル「それでお前は日本人だ」

クロミツ「……いやわからんぞ!」

ミル「なにっ。違うのか!?」

クロミツ「果たして本当に日本人かな!?ふはははは!」

ミル「いや今はそんなことを言ってる場合ではない。誤って入国したのなら、しかたないな。近くに日本大使館があったはずだ」

ミル「一緒に行こう。そしてわたしは治療してもらおう」

クロミツ「そうだな……冗談を言っている場合ではない!一刻も早く出国して家具に会いに行かねば!」

GM怪しい女の子、ミルフィーユについていきますか?

クロミツ=>はい

ミル「な、なにか……なにか大事なことを忘れているような……!」

GMとぶつぶつ言いながら歩くミルフィーユについてきます

GMあ、ちなみに彼女はですね。夜道を歩くときになって、やっと懐中電灯を取り出してつけました

GMあ、その懐中電灯、明らかに日本製です

クロミツ(もう一度衝撃を与えれば記憶が戻るんじゃないだろうか……)

クロミツ「……とうっ!」頭チョップ!

ミル「ああっぎゃああああああああ!」

ミル「いきなり何をするーーー!」

GMと言いながら胸倉を掴んできますが

クロミツ「……どうだ!おもいだしたか!?」

ミル「何も思い出さんわアホウ!」

ミル「とにかく日本大使館に向かうぞ!」

GM若干早歩きになった

太郎愉快な商人だなぁw

クロミツ「……そうか……それは残念だ……」トボトボッ

GMしかし、道中はなにやらおかしいものでいっぱいです

GMなにかから守るバリケードのような形で、ブラックライトをたくさん見ました。あなたたちは普通にスルーしましたが

GMんで、たどり着いた日本大使館。周りはなにやら、少し賑やかしい

GM新入りだ! 新入りだ! という声が聞こえる気がする

GMプラネス語だけど

ミル「……新入り、だと? なんだろう、騒がしいな」

クロミツ(……あぁこうしている間にも僕を待っている家具たちがほかのやからに無理やり連れ去られていっているんだろうな……)

大和クロミツさんの狂気が増して行っている

クロミツそうかな?w

大和家具キャラを見たのは人生で二回目ですよ…!

クロミツほかにもいるんだw

クロミツ家具は罪深い物だからねーw

大和マジ…で…?

クロミツうん

GMあ、件のミルフィーユだけどね

GM普通に日本語喋ってるよ

GM日本大使館に入ると……

都築「あなたたちは……新入りですね」

GM奥の部屋に通されて、やたらエラそうな幼女と会いました

都築「ようこそ……脱出不可能の常夜の島へ」

クロミツ「……はい?」

都築「あー……そうですね。事情の説明は後回しにしましょう」

クロミツ「……あーなるほどね!そういうアトラクションか!」

都築「違います」

GMキッパリ

都築「おや。あなた、その首筋についてるのは……」

GMあ、大使館の奥は弱弱しいながらも明かりがあるよ

GM首の後ろにひっついてた虫を見る?

クロミツ「はいはいはい!……じゃあ脱出不可能ってどういうことだ!……出せ!」

都築「出れません」

クロミツ=>はい

クロミツ「じゃあ家具をよこせ!」

GMあなたの首の後ろにあったのは……死体だった

クロミツ「……Oh……Crazy……」

GMなんだろう。見たこともないような、真紅の、肌がなく、肉が剥き出しになった……

都築「……オルタスが、完全に死んでる……これは一体……」

都築「彼らに連絡を取る必要がありますね」

GMと、言いながら幼女は、近くにあった機械を弄り始めました

クロミツ「……彼らって誰だい?」

都築「話が通じる人です」

クロミツ「へー」

GMそれじゃあ、ひとまずここでPC1はシーンエンド

シーン4

GM次! PC3!

桜井28+1d10 登場侵食率
DoubleCross : (28+1D10) → 28+8[8] → 36

GMえーっと、あなたはさっき彼らが所属していたり、辿り着いていたりした外縁大使館とは別のところ

GM首都にある中央大使館所属です

桜井ほむ。エリートっぽいアトモスフィアだ!

GMで、あなたはどうしてます? 休憩してます? 別にオルタスが攻め入ってたりしてないんで別にいいんですけど

GM今のところ大丈夫

GM自主的にオルタス狩りしててもいい

桜井無駄に消耗しては、必要な時に能力が活かせぬ……

桜井特に何もないのならばとにもかくも休憩ですね。
本国から持ち込んだ本を読んでます。もう13週目だけどさ

GM八か月だもんなー

桜井ええ。八ヶ月ですから。一部の本は暗唱しているよ。

GMで、大使館の私室でそんなことをしていると……

桜井していると?

津布楽「タナー! タナー! ビッグニュースだ!」

GM私室に乱入してくる若い男

桜井「どうした、つぶら。少しは落ち着かないか」

GM五か国を操れる優秀な男だが、若さから来るのパラメーターボーナスを無謀と無茶に極振りしているような顔をした人です

津布楽「あ、落ち着こう」

津布楽「よし落ち着いた」

桜井「うむ、優秀な君らしい切り替えの早さだ。して、どうした」

津布楽「タナー。オルタスを絶滅させる目途が付いたぞ」

桜井「……それは本当か? バラバラにしても回復するよな、あいつら」

GMするする。三日位で

GM速いヤツは数時間で

桜井「不死身のやつらをやれる方法なんて、あったのか?」

津布楽「ああ……それなんだが、今も詳しいことはわかってないらしい」

桜井「……が、詳しくないことはわかっているのか?」

津布楽「でも都築さんの言うことだ。レネゲイド事件において、もうこの国に彼女以上に頼れる人はいない」

桜井「なるほど、彼女が。そうであれば信憑性はあるな」

太郎プランナーの立ち位置が気になるなぁ

津布楽「残念なことにな……UGNプラネス支部にはたどり着けないし」

GMあ、じゃあちょっと説明しましょう

GM現在、彼女は外縁日本大使館のリーダーとなっております

GMプラネスがこんなことになるちょっと前に『ちょっとした用』があった彼女は、うっかりこの災害に巻き込まれてしまいました

GMUGNプラネス支部への道は完全にオルタスに封鎖されてしまい、現状、彼女しか頼れる人がいません

桜井まじでうっかりかよ?!

GM首都に支部はないんだよね……

GM何故か政府が首都にUGN支部を入れるのを嫌がったから

太郎まぁありそうなことではあるが

太郎諸事情あってUGNを関わらせたくない国や地域なんざ公式でもちらほらいる

GMちなみにうっかりの内容は、噂によると『うちの国には百億人のウロボロスがいる!』という嘘に踊らされた結果だと言われています。要は誰かに呼ばれたんだとか

桜井そんなのにだまされるのかよぅ?!

太郎つーか世界人口超えてるぞw

大和ばかだなあ

GMもちろん彼女にもスカウトの話は何回も着てるんですが『胡散臭いからやだ(要約)』とのことでずっと外縁日本大使館で、この事件の捜査をしています

GMんで、彼女と唯一連絡を取り合っているのが、五か国語を操れる非オーヴァードの津布楽

GMその津布楽を仲良しなのがあなたです

GM津布楽と

GM仲良し!

桜井立ち位置了解。こよし!

桜井「そうなると、詳細を共有してもらわないといけないな。」

津布楽「というわけで、彼女の話を詳しく聞くためにも外縁日本大使館に行かないといけない……」

津布楽「護衛、頼めるか? タナー」

GMあ、現在の連絡手段は単純なトンとツーしかないので、長い話はあんまりできません

太郎古典的過ぎるなw

GM直接会わないと

桜井「断る理由が思いつかないな。いつ出発する?」

津布楽「今日だ」

GMというわけで……あなたは、今日、首都を出て、外縁日本大使館へと向かいます

桜井装備を準備し、よいしょぅと出発します。
タナーってあだ名はちょっとかわいい

GM途中でオルタスのトループをバッタバッタとなぎ倒し……半日後、外縁日本大使館へとたどり着きました

GMふんふん、っと

GMってところでシーンエンドでいいよ

ミドルフェイズ

GM次からミドルフェイズ

シーン5

GM会議なので全員出てね! 1d10振って!

太郎39+1d10
DoubleCross : (39+1D10) → 39+9[9] → 48

桜井36+1d10 登場侵食率
DoubleCross : (36+1D10) → 36+6[6] → 42

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 8

GMあ……そうそう。大和さんだけどね

GMあなた、外縁日本大使館の室内農園をぶっ壊して着地したの

GMそこそこ針のむしろよ

桜井……それ、まずくね?

太郎食料がー!

GMまずいよ

大和「ふー…」

大和(平然)

太郎(人間は大変だなー)壊れた電子レンジmgmg

GMそこら辺も含めて都築さんが説明しましょう。『話の通じる大使館スタッフとその護衛』と、新入りのみなさんは大使館の会議室に集められています

大和「そこそこ楽しい空の旅だった」

大和「着地した途端銃撃されるでもなし」

都築「ふぅ……では、この国の現状を説明しましょう」

太郎(腕の修復完了っと……ん、見慣れぬ奴ら)

桜井(この辺りは大体知っている話だろうけれど……)

GM事前に言ったことそのまんまだから割愛していい?

GMあ、太郎くんも会議室に入ってていいよ

太郎入ってる入ってる

大和「はっ! 犬の気配を察知!」

GMかくかくしかじか

桜井まるまるうまうま

太郎詳しいことは情報ページとトレーラーを読めってことね

編注:冒頭の舞台情報に内容を転記してある

都築「と、いうわけで、あなたたちだけでなく私たち、ひいてはこの国自体が危険なのです」

都築「あの夜の結界の力場は、いわゆるシュレッダー状になっており、来るときはもちろん出るときにも凄まじい圧がかかります」

クロミツ「へー」

大和太郎君をお膝に乗っけようとしてる

太郎大型犬だぞ? 乗るのか?

大和でかいのか…

太郎日本ではあまり見かけないくらいにはデカいよ

大和ぎゅっ

桜井でかいからこそ乗せるんだろう

大和もふもふ!

太郎されるがまま

大和「お名前は? そう、太郎君というの」

太郎「ん? アンタ犬語分かるのか?」

大和「わかる。わんわん!」

都築「ときに……カバ比呂でしたか」

都築「どこかでその名前を見たような気が……後で調べてみましょう」

都築「……それで、当面の問題の話に入るのですが」

都築「食糧が……ありません」

都築「いえ、正確には、なくなりました」

太郎『人間は大変ですね』

大和「太郎君は食べちゃダメ」

大和太郎をかばってナイフを構えるよ

太郎『私は食べられません』
(鉄の塊を食うのか?)

大和「そうなのか。食べられないのか」

クロミツ「……はあ」

桜井「なんでなくなったんですかね」

都築「飛行機が墜落してきて、室内農園が粉々に……」

大和「それは、私のせいではないな」

クロミツ「それはたいへんだ」

桜井「なんとかしないと」 (棒)

大和まとまりのないメンバーだね

都築「それでですね、作戦を立てました。当面の間は新入りのみなさんのメディカルチェックを念入りに行うと共に、食糧の確保や電力の確保などをしてもらいます」

桜井「……当てはあるんです?」

太郎む……人間発電機取っとくべきだったか

太郎まぁ今更だな

クロミツもってるよー

GMあ、そう?

クロミツ「電力か……」

都築「ついでに、戦力も増えたことですし、ここのみなさんでチームを組んでもらいます。オルタスを駆逐し、活動域も広げることにいたしましょう」

GM判定に関しては後で公開するよ

太郎ショートくらいは取っとくべきだったな……イージーエフェクト、存在自体忘れてた

都築「……オルタスを殺す方法は、こっちで色々と調べることにします。あ。クロミツさん、ちょっとこっちへ」

クロミツ「……なんだい?」

都築「せぇいっ!」

GM注射針ぶすーっ

GMそして血をちゅうちゅう吸うー

クロミツ「あー!」

都築「これだけサンプルがあれば充分か……ありがとうございます」

クロミツ「……なんだよいきなり」

都築「あなたの持っているなにかがオルタスを殺したのは確かなので、調査しないと……」

都築「さておき、調査はあなたたちの活動と並行して行います」

都築「頑張ってください」

桜井(あの男の持つ何かが不死身の化け物を殺すのか……)

クロミツ「持ってる何か……はっ!?家具への愛かっ!?」

大和「家具?」

クロミツ「ああ!家具だ!」

都築「ないですね」

GM断言

クロミツ「なんだと!」

大和「家具というとこんなやつか」

大和会議室のイスをみせる

クロミツ「……それは家具ではないな!優雅さがない!」

大和「くっ……けっこう、厳しいんだな」

太郎『あなたは家具屋さんなのですか?』

大和「……と太郎が聞いている」あ、翻訳機か

クロミツ「まぁ当たらずとも遠からずといったところかな」

太郎『』は翻訳機

太郎「何が違うってんだ」これは犬語

大和「何が違うってんだーばうばうきゃいんきゃいん、と太郎が」

クロミツ「……まぁわからなくてもしょうがないよわんころくん……芸術だからね!」

太郎『私の名前は太郎です。芸術とは何ですか?』


GMじゃあミドルフェイズの活動行くよー!

太郎うっす。犬の身で何が出来るか分からんが

大和太郎とボールで遊びたい

GMんじゃあ、今回の目玉システム勢力率について説明します

GM勢力率
『国がどれだけ生きているか』の尺度を可視化したものを勢力率と言い、これがゼロになることは『もう取り返しのつかないところまで来てしまった』ことを意味します。もしもゼロになったらその時点でゲームオーバー(ただし例外あり)。

初期値の勢力率は15%で、クリンナッププロセスとシーンエンドごとに2d10+5の値だけ減少します。減少値はクエストをこなすと最低で1d10まで緩和されます

GM勢力減少率は、情報判定などの判定に成功し、拠点となる日本大使館周りの整備が進めば、その分だけ緩和されます。
また、現在日本大使館には10人の避難民がいますが、この避難民を『消費』することによって、勢力率をブーストすることができます。1人につき1%のブーストです。もしも勢力率がゼロになる場合、直前にオートアクションで避難民を消費することができます。
ただし避難民を『消費』した場合、1人の消費につき1点のシナリオ経験点を減少とさせていただきます。
また、この避難民消費が行えるのは1シーンに1回だけです。

GM食糧の確保:難易度17
首都の人間に譲ってもらう<交渉> (コネ:大使館スタッフでダイス三個増加)
壊れた室内農場の修理<芸術:なんでも>
そこら辺から採集<知識:適当なヤツ>
ストレートに<調達>
島の情報を調べる。<情報:なんでも>
危険地から運搬<運転:それっぽいの>(コネ:パイロット使用でD三個増加)
報酬:2d10の勢力率上昇。以降、減少率を1dだけ緩和。

発電施設修理あるいは制作:難易度12
常夜の国では、明かりと医療品を冷やすための冷蔵庫が不可欠。それにはまず電気がなければ始まらない。
電気の確保:ブラックドッグのイージーエフェクトなどで自動成功。ただし侵食率1d10上昇。
自転車型のジェネレーターを漕ぎまくる:肉体で判定。
レネゲイド発電:<RC>で判定。
オルタスの住処となっている電気施設を奪還:戦闘へ。
報酬:以降、シーンを消費することで『休息』を選択し、HPを全回復できるようになる。また、通信インフラが改良され、勢力率を消費することで様々なサポートを受けることができる。

反体制派の鎮圧:難易度16
反体制派リーダーと<交渉>(コネ大使館スタッフで+3D)
または殲滅:戦闘へ。相手は非オーヴァードがほとんどだが、AWFを持っているため注意されたし。
報酬:2d10.の勢力率上昇。以降、減少率を固定値2だけ緩和。

オルタスベビーの駆逐:戦闘
オルタスの群れを戦闘で駆逐し、探索範囲の安全を一時的に確保します。
トループなので、トループ殺し専用のエフェクトを持つ者を歓迎します。
オルタスベビーは捕食対象を見つけると仲間を呼ぶ性質があるので、早めに片付けましょう。
報酬:5d10の勢力率上昇

ネームドオルタスの駆逐:戦闘
成長しきった強力なオルタスを破壊します。
相手の情報を聞きたい場合は、日本大使館の情報収集班にお問い合わせください。
報酬:6d10の勢力率上昇。以降、減少率を固定値3だけ緩和

GMこのままシーンエンドすると、勢力率に2d10+5のダメージ。現在の勢力率は15なので、高確率でゲームオーバーです

GMちなみに勢力率は99%にはなるけど100%にはならない。オルタスが不死身な関係でね

GM

GMそうそう。戦闘中の場合はクリンナップごとに減少しますよ

大和食料ってどれくらい必要なんだ?

GMあればあるだけいい

大和ふーむ

桜井電気の確保はどうとでもなるけど、
食料調達が難易度17か、易しくはないな

大和では知識・サバイバルで…

GMあ、そうそう。桜井さんはコネ:パイロットがあるので、運転するときダイス三個上昇ね

GMオープニングでゲットしてた

大和ああ、パイロットがあるんだ

桜井ベビーは下手すると私単騎で殺せるなぁ。
ネームドはちょっと単騎じゃきつい。誰かと一緒に行きたいところだね。

太郎戦闘するならこっちも協力したい。このルールだと太郎が出来そうなのがあまりなくてね

GMあ、そうそう。これ何回でも繰り返しできるよ

桜井ただし、1シーンにつき1行動のみで、
シーンエンドと同時に勢力値にダメージが入る、だよね?

GMうん

桜井太郎いるならネームドねらおうかな? 太郎はどう思う?

太郎オルタス喰えるなら喜んで

GMあー……でも今はやめた方がいい

桜井あー……殺すことはできないものな

GM殺すことはできなくてもいい

GMHPゼロにすれば成功したとみなすから

GM今のところは

GMクリンナップのときも2d10+5のダメージが入る

桜井あっ、そうか

桜井一撃で全滅できるなら話は別だが

桜井そうもいかないだろうしな。

トループがワンエンゲージだけとかなら、くりんなっぷ来る前に終えられる……?

太郎まずは食料から確保した方が良さそうだな

GM今のところは、これクリアすれば減少率ダイスが一個減る、食糧の確保が一番大事っすね

桜井食料が先の方が安全策に見えるね。

大和食料やろうかー?

GM問題なのは『これから食糧を確保できるアテ』だから……今あっても

桜井ちょっとクロミツの行動については待った方がいいと思うんだ、
メジャーアクションでサポートエフェクトを使って手助けする手がある

クロミツソウダネー

太郎……んや、クロミツは調達高いから、判定に回った方がいいんじゃないかな

桜井素直に調達の方が効率よさそうだね。ほぼ成功するだろうし

桜井12 ベースだもんなぁ

GMってことはロイス切ることも検討すればまず間違いなく成功はするな……

太郎とりあえず食料を人海戦術で確保しといた方がいいね。難易度高いから成功するかどうか微妙

桜井そして、大和は運転狙うより適当な知識を狙った方が効率よさそう。
精神が!なんでそんなに!高いんだ!

大和ふははは…驚いたか…!

太郎……あとGM。多分ダメなのは分かってるんだが

太郎ドライバーのコネ、太郎が譲ってもらうとかダメ?w

GMうーん……どうせコネって頭に付けてるだけだしなぁ。オープニング特典のコネのみ、譲渡OKとします

太郎ああそう? じゃあ大和さん経由で紹介してもらったことにしようかな

大和「リック…太郎はとても賢く強い犬です……」

リック「マジで? 俺の奥さんより?」

桜井(あっ、彼既婚者なんだ)

大和「奥さんより…怖くない…」

リック「なんてこった……」

大和「撫でてごらんなさい…」

リック「わふわふなでなで」

太郎されるがまま

GMじゃあリックの貸し借りが行えるようになりました

桜井そろそろやることやりますか?
私は情報で振る予定。コネで +3 しても期待値で情報の方が2弱上だった

GMなんてこった

太郎とはいえ、食料調達だけ突っ走ってもな、って気はするがな。とりあえず今回は食料得て安定させとくか

GMじゃ、最初は誰がどれやる?

桜井私最後に行動してもいい?十分上がっていたらトループ狩り行くわ

桜井そうでなければ食料調達行く

太郎オレも後で。安定してるクロミツさんが先のがいいと思う

太郎能力値強化を怠るとこういうとこで困るんだよな……

クロミツ食料いくのー?

大和食料だってさー

GM食糧取っておけば勢力減少率のダイスが一つ減るからね

GMまあダイス減少の重複はしないけど

クロミツいくねー

クロミツ4DX+12
DoubleCross : (4R10+12[10]) → 10[3,6,8,10]+6[6]+12 → 28

桜井www

GM余裕すぎる!

クロミツいえーい

太郎さっすがw

GM2d10の勢力率上昇! そして、以降減少率が1d10+5に!

クロミツ「ねぇねぇこれちょうだーい」

民衆「いいよ」

大和愛されキャラ…

クロミツ「ありがとー」

太郎実に商売上手

大和「太郎君も…やれる…!」

GM2d10振ってね

クロミツ2d10
DoubleCross : (2D10) → 14[9,5] → 14

クロミツいえーい

GM勢力率29!

桜井どうするかな……安定しそうだな

太郎次はとりあえず大和さんかな?

GM便宜上、侵食率に値を入力します

大和何をふればいいー?

桜井お任せしますがお勧めは知識か。高い精神が活きるはずだ

太郎うむ

大和では罠をしかけて野生動物を捕まえてきます

大和(太郎がいてくれればマタギになれるのでは)

GMあ。また食糧行くのね

GM別にいいけど、ダイス減少の重複はもうしないよ

大和……しないって

GM勢力率は上がるけど

桜井……それとも、戦闘行く?

大和や、

大和勢力率を上げとくよ

桜井1ラウンドで仕留められなかった場合の減少が怖い、その方がいいと思う

大和いってきまーす

桜井頼りにしています

太郎ところで、発電施設って要るかな?

桜井とりあえずはいらないように見える。

GMああ、これあれば大使館側のいろんなサポート受けられるようになるよ

桜井「様々なサポート」が気になるが

クロミツどんなサポート?

GM2 タイミング:オート。敵のHP情報、Eロイス情報を解析
3 タイミング:オート。戦闘からただちに離脱。(このとき閉鎖とEロイスの効果を無視できる)
7 タイミング:オート。Eロイスの効果を打ち消す(タイミング常時は無理)
10 タイミング:イニシアチブ。火力支援。敵単体に30dx@6の攻撃を浴びせかける
30 タイミング:メジャー。理不尽に敵単体を戦闘不能にする

GMこれ、勢力率を消費すれば、このサポート受けられる

太郎クロミツいればHP回復については問題ない……が

太郎これはすげぇw

桜井……あれ、すごくね

太郎1番上は特に欲しいぞ

大和うん

クロミツ10もなかなか

クロミツネームド倒すのによさそう

GM人員を消費してるんじゃなくって、勢力値を消費してるから、経験値は減らない

桜井……RC 判定で動かしてもらう?

GMちなみに全部ラウンド一回ね。それぞれを全部一回ずつ一ラウンドに使うのは問題ないけど

クロミツワンチャン狙う?

大和RCで動かしてみる?

太郎クロミツがもう行動しちゃったからな、自動成功はないと

GMそれともう一つ。戦闘不能にはできるけど、Eロイス不滅の妄執の効果は打ち消せません

太郎ふむ……んー、電気施設の敵がどんなものか分かればな

GM1d10で5以下ならトループ。1d10で6以上ならネームド

クロミツ次回に持ち越して勢力上げるって手もあるね

桜井なお、 9dx@10 の期待値は 期待値は15.65 である。

桜井目標値は12である。むろん、クロミツに次ラウンドで大活躍してもらう手もある

大和どっちでもいい…

クロミツ大抵は1回まわるね

大和んんー…

クロミツアクさんのダイス運でなければ……

大和シンさん…

太郎それ結構厳しいなw

クロミツならトループ殲滅してみればー?

桜井行くメンバー決めてからそれは決めるよね? > 種類

GMうん

桜井うん、現状の数字でいけるならトループ全滅させに行くでもいいかなぁ、と思っている。
次で発電機起動させてもらえれば今後支援は受けられるが、勢力値がないと支援も受けられないし

大和食料いく!?

GMまあ今回は別に全員食糧に走ってもいいんじゃない?

桜井割と自信あるほうでどうぞな感じではある。
食料でも悪いことはないと思うし。

クロミツGMの誘導が出たから食料いこうぜ!

桜井知識なら期待値 17.65 だしな!

大和でも発電もわりといける気がしてる!

桜井期待値振れば通るよ!

発電なら期待値より少し低くても通るよ!

クロミツ期待値だがな!

大和暗にシンさんが「やめて」って言ってる気がするのはなぜかな

クロミツいやフラグ折ってるの

大和ありがとう…

GMああ……捻くれた気遣いだ……

クロミツいいんだよこれ言っちゃったから失敗するフラグ立っちゃったけどね……

大和うっ

クロミツ捻くれた気遣いではなくて運命操作といってくれたまへ

太郎とりあえず大和さん、やってみそ

クロミツどっちを?

桜井やりたい方を、でいいかな?

太郎かな

大和食料とってきまーす

大和いやこれかなり不安だな

大和まちがえた

大和9DX+2
DoubleCross : (9R10+2[10]) → 10[1,2,3,4,6,7,7,10,10]+7[6,7]+2 → 19

GMあ、いけた

桜井とどいた!

クロミツおお!

太郎おう

GM2d10の勢力率上昇!

大和2d10
DoubleCross : (2D10) → 17[7,10] → 17

クロミツおお!

桜井しかも出目いいよ!

太郎出目走ってんなぁw

大和ヤッター!!

GM46になりました

大和数時間後、そこにはぐったりとした野生動物をしこたま抱えて帰ってくる撫子の姿が…

クロミツ「……随分野性的だね」

都築「流石です」

大和「こういう状況はよくあるのだ」

太郎とすると、大和さんは食料で、太郎とタナーがトループかなぁ

GMどっちのトループにする? 反体制派とオルタスベビー

GMクリンナップになったら、だから

GMクリンナップ前に帰ってこれたらシーンエンド時のダイスのみで済むよ

太郎反体制派もトループなのかw

桜井緩和がおいしいっちゃおいしい。せっかくだから反体制派ってのもいいかもね。

桜井緩和された後ゆっくりと化け物頂く方がいいかも。
太郎が化け物食べたいならその感情を優先する余裕はクロミツが用意してくれたけどね

太郎そうねぇ……長期戦を想定しているような気がするし、反体制派黙らせてもいいかもな

桜井太郎の感情がそれでよければ。

反体制派は多いな……いや、大したことないか。
今日はお前と俺でダブル反体制派ハンターだからな

太郎『それでは、私達は戦闘に向かいます』

桜井「さて、大和さんに負けてられませんね。太郎、いきましょうか」
太郎にさんを付けたものか少し迷ってつけないことにした

都築「……あ。ところで、カバ比呂さんのことですが、彼は確かにこの島に来ているそうですよ。行方不明ですけど」

都築「もうちょっと調べてみますね」

太郎頷いて返す

桜井……二人でいく?それとも単騎でいく?
複数エンゲージ居たらくりんなっぷ怖いから二人で行きたいのが本音

大和「よろしくお願いします。」

太郎2人で行くよ。80%越えるまではガード役としてしか機能せんのだ

桜井OK, が、僕はガーターいらないよ? 竜鱗がある

太郎あ、それもそうね……

GMじゃあどうする?

桜井もしかしたらほかのアクションやれるならやってもらった方がいいかもしれん。

太郎んー……食料はこれ以上やる必要なさそうだしな

桜井……いいや、僕最悪でも2エンゲージを1ラウンドで沈める手段はある

GMああ

GMそういえば二回行動できたね

太郎え? でもスピードフォースって行動値無視して即座に行動出来るだけだよね?

GMありっ

太郎行動は消費するんでは?

GMあっ!

桜井行動済みになる、とは書かれてないが
ニュアンス的にそういう可能性が高そうだな読み直すと

GMごめん、行動済みになります

太郎逆にブリッツクリークとかが「行動済みにならない」と書いてあるからねぇ

桜井時間凍結は行動済みにならない、と明記されており、
スピードフォースはならないとは書かれていないからねぇ

桜井そうすると単独1ラウンドで沈められるのは1エンゲージが限度だな

GMそれじゃあ、やっぱり太郎くん連れてツーマンセルで行く?

太郎うーん……でも今の太郎の攻撃能力低いしな

GMじゃあダメ元で電力施設を復旧させる?

GM火力支援使えるようになるし

桜井現状だと 5dx+6 で殴るのが限度だもんね 80% 越えないと。
発電施設の復旧は太郎ならさほど難しくないはず。

太郎そうね……そうしようか

桜井トループは……単独で狩れるかな

大和「彼にはどうしても聞かなければいけないことがある……つみれ汁にする?」

都築「美味しそうですが……燃料どこにしまいましたっけね」

クロミツ「味噌はあるのかい?」

大和「火をおこすならマッチや固形燃料もあるよ」

大和「味噌は…持ってきてないなあ」

都築「ふむ……おあつらえ向きですね。コンソメのブロックはありますよ」

大和「そのあたりの草で食べれそうなのを摘んでこよう」

クロミツ「……インスタントならあったかもしれない……少し待っていてくれたまえ」

大和「そのあいだにこのプラネス兎の毛皮を剥いで……」

大和「叩いて…ひき肉にする」

太郎肉体で判定しやす。機械はウォーキングマシンっぽいのにしてちょうだい

GM了解

桜井ちょっと見ていてなごむ光景だ

都築「え? 走りたいんですか? 記録者、あれを」

記録者「はっ」

GM持ってきたよ

クロミツいやハムスターの回るカゴにしよう!

太郎んじゃ判定を

太郎別にいいけどそんな大きなサイズの回し車あるんかいw

大和「がんばって、太郎!」血まみれ撫子

太郎5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[1,3,4,9,10]+9[9] → 19

GMあ、普通にいけたね

クロミツおー

太郎うわぁ、今回よく回るなぁ

大和おー

GMおめでとう! あなたたちは休息を行えるようになった!

GMそして……

太郎「……」延々と猛スピードで走っている

都築「ん……これだけあれば充分ですね。藤宮さんを呼んできなさい」

GMんで、通信設備などを持ってきたのは、十五歳程度の女の子。暑いので軽装

藤宮「はいはいっと……新しいチーム? のサポートを担当させてもらう藤宮栞でーっす。よろしく」

太郎……うん?

桜井……うん?

GMはい、UGNです

大和「よろしくお願いします」ぺこり

太郎何故こんなとこにw

GM聞けばわかるよ

太郎『あなたは日本人ですか? どうしてここにいるのですか?』

藤宮「あー。それは……まあこんな事態だし、UGNの情報統制もくそもないからいいか」

藤宮「この島から世界中に対して、ありえない程の情報強奪があってね。秘密裏にそれを片付けるために、日本支部エージェントが何人か情報技術を持ってるヤツを送り込んだんだよね」

桜井……えー

藤宮「僕も協力を要請されて、イリーガルながら参戦したんだけど」

藤宮「で、結果的にこの状況にドボン」

藤宮「首都はきな臭いし、UGN関係者に対してやたら冷たいから、スカウト蹴る組に所属してるってわけ」

藤宮「別にゼノスに所属してるわけじゃないよ」

藤宮「まあ、経歴はさておいて、これからは僕がサポートを担当するね。位置情報がわかれば火力支援を送り込むよ……まあ僕がやるんじゃないけど」

太郎まぁ太郎はゼノス云々はどうでもいいけどね

GMサポートが解禁されました!

桜井グレートブースターを射出してくれ、的なことがやれるわけだ

太郎主人が日本人だし、日本人は守らないと的な親近感がある

GMあと一人だな

桜井後、行動してないのは私だけか。
どっちいくかな。トループのエンゲージ数によっては戦闘は怖いっちゃ怖いな

GM少なくとも、反体制派は弱いよ

太郎ちなみに2R目に突入した場合、助けに行くのは可?

GMEロイスで規制されてない限りは可……ではある。未行動組に限って

太郎次のシーン扱いはされないのか……

大和クロミツさんの味噌で味付けして……完成だ!

太郎まぁ、いざとなりゃ支援砲撃するか

GM敵単体にしか効かないけどね

桜井んー……反体制派とベビーどっちいくかなって悩んでる

GM不滅の妄執を持っている相手だったとしても、HPをゼロにすればクエスト完了だとみなします

太郎少なくとも動きは封じられる訳だしね、しばらくは

桜井反体制派でいいかな

太郎うん

大和鍋ぐつぐつ

クロミツ「……あったあった……はい味噌」

大和「ありがとうクロミツさん。これで各段においしくなる」

大和材料を切って、つみれこねこね。具材を鍋に入れて、フタして火を通す

大和「ごはんできたよー」

大和「これを持っていくといい…」つみれ汁入り水筒

桜井「おいしい?! そして、無茶はきっとしない。たぶん。おそらく。」

クロミツ「これも……」カロリーメイト

桜井「おなかいっぱいだよ?!」

大和「食後にチョコレートも」

大和GM、おなかいっぱいボーナスはありませんか

太郎『食べ過ぎは身体に良くありません』

クロミツいえーい

GMおなかいっぱいボーナスはない

大和「太郎は、チョコはだめだね…」

太郎「要らんよ。俺は普通の食い物は食えない」

大和「ビーフジャーキーも食べれないのか…」

太郎「……肉を見ると、嫌なもの思い出すんだ」

大和「かわいそうに。はやく仇が打てるといいね」ぎゅっ

太郎「……ああ」

桜井OK, 倒しに参る

GM交渉も一応できんだけどなー

GMまあいいか

桜井が、 6dx+0 で16を出す自信はないのだ

GMそれじゃああなたは、津布楽の車で反体制派のアジトまでたどり着きました

桜井「じゃあ、すまないが待っていてもらえるかな?」

GMまあ戦闘に参加しない分ではどこにいてもいいけど

津布楽「……まあ、こんなときだし、和を乱すのならしょうがないか……」

津布楽「ああ、いいよ」

津布楽「あんま無茶すんな?」

GMそれじゃあ、反体制派の目の前になんだかんだで辿り着きました

GM幸運なことに

GM全員ワンエンゲージです

桜井ワンエンゲージ了解。

桜井距離と数、行動値をお願いします

GMじゃあ張るねー

GM反体制派*4⇔15m⇔桜井

GM四トループいます

桜井「一応聞いておこう。投稿する気はないか」

投降の誤変換である。

反体制派「ピクシブに画像投稿できねーよ!」

反体制派「くっそーーー!」

GMやる気満々ですね

GM投降する気ない

GMあ……行動値は10です

GM全員10

太郎スピードフォースは切っていい気がする

桜井……じゃあ動く前にスピードフォースして割り込もうかな、と少し悩む

GMどうする? アナライズする?

太郎ボコボコにされて侵食率上げるのは厳しかろう

桜井竜鱗4回よりはスピードフォース一回の方が安いしな。
スピードフォースします。先に行動させてください

GM勢力率2でアナライズは一応できるよ。気まぐれに装備とかエフェクトとかもぽろりと出す。検討しておいてね

GMはーい

GM先に行動、了解!

桜井46に侵食率が上昇。ラウンド取った

GMで、どうする?

桜井マイナーで獣化します。 52 に上昇。念のためにしておかないとダイスが怖い

桜井ソニックブーム, 一閃, コンセで攻撃。対象は4トループ全て!

GMふんふん

GMあ。そうだ。四トループいるけど、回避は一括でさせてもらうね

桜井あーい。振ります

桜井9dx@8+6
DoubleCross : (9R10+6[8]) → 10[1,4,5,5,5,5,6,7,8]+3[3]+6 → 19

桜井低い?!

GM3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[1,3,9] → 9

GMあ、ダメだ。全員当たった

太郎あぶねぇw

桜井あぶねぇ。すぱこーんと全員をなぎ倒します。

反体制派「SNS最高ーーー!」

GMドカーーーン!

GMばいばいきんですね

桜井奥で使えそうなものを奪えないか確認します。
きっと何もなかった。

GMないない

桜井そして、ちょっと考えてつぶらを呼ぶ。
全員拘束するの一人じゃ面倒。

太郎まぁ武装解除くらいはしとくべきよね

藤宮『……おーっと、やばいもの発見』

大和つみれ汁もぐもぐ

藤宮『そこになんかでかい機械とかない?』

GMちょっと見まわすとある

桜井「ん? ちょっと探してみる……あった」

桜井「これがどうかしました?」

桜井もらったカロリーメイトかじりながら。

大和はふはふ

藤宮『それ、レネゲイド共振装置だよ……今回の件で反体制派に、あんたがオーヴァードだって情報がバレたはずだ。次に反体制派と戦うときは、衝動に気を付けてね』

GM次からは衝動判定します

桜井「わぁ、めんどくせぇ……」

桜井「情報ありがとうございます。ほかの拠点にもこんなのあるんですかねぇ……」

太郎地味にエロいことを

桜井そして、なぜエロい

大和少し席を離れていたすきにエロいイベントが終わってた??!!

クロミツいやらしいかw

太郎エげつなくてロくでもない

桜井

クロミツそっちかよ!

GM2d10の勢力率上昇!

GMダイス振ってー

GMあと固定値2だけ緩和!

桜井2d10 勢力!
DoubleCross : (2D10) → 11[7,4] → 11

クロミツうん

桜井くさ……ったくわけではない、期待値だよ!

太郎うん、むしろさっきまでが良過ぎたw

桜井固定値2緩和だから実質13だ!我をあがめよ! (泣きそうな顔をしながら)

GMってことで、全員行動が終了したんで、減少ダイス振ります

GM1d10+3
DoubleCross : (1D10+3) → 2[2]+3 → 5

桜井安かった?!

太郎1d10+3だったか

GMあ……大したことないね

桜井このシーンで 1d+2 だけ現象分を減らしたものね

GM合計52になった

太郎我々が活躍したから士気が上がってたんかねぇ

GMまあ、ひとまず滅茶苦茶な快進撃だね

GMあ、シーンインする前に、ちょっとした描写をば

太郎うぃす

??「……大和……お前、なのか……」

??「……ミルフィーユも……連れてきてくれたのか……」

太郎……あー。あー?

GM森の中の、どこか……

GMふと、誰かがそんなことを呟いた

GM暗くて、よく見えない

GM描写は以上

太郎まぁ予想はしてたけど……

太郎ヒロインが何者かよく分からんな

桜井ミルフィーユがマジでわからんな

太郎すっげぇ甘ったるい見た目してる!

シーン6

GMじゃあ、なにかしたい人は1d10の侵食率上昇ダイスねー

ミル「思い出せない……かなり大事なことを忘れてる気がする……!」

太郎48+1d10
DoubleCross : (48+1D10) → 48+6[6] → 54

ミル「日記……そうだ。そういえば、日記はどこやったっけ」

ミル「ていうか誰の日記だっけ……?」

太郎(……関西弁?)

GMじゃあ引き続き、勢力率上昇を頑張ってねー

太郎さて、今回だけど

桜井…いける面子でネームド討伐する? 食料調達の3倍の効果があるよね

GM更に固定値3減少

太郎うん、それを考えてた

太郎今余裕あるしねぇ

桜井ただし1ラウンドでしとめないとアレというリスクがね。
そして、 GM が補足したメリット忘れていた。

太郎いやでも、今のペースなら、2R目くらいまではなんとかなるよ

桜井うん、なんとかは、なる。防衛的になりすぎることもないとは思う。

GMまあ別に今やんなくてもゲーム的に問題ないけど

藤宮「……ネームドが近くに来てるな……そろそろ討伐しないと、この大使館もやばいかも」

太郎ところで、クロミツのオルタス殺しの能力とか、この事件の原因とかの調査はプランナーの方でやってくれるんだっけ?

太郎我々がすることは無し?

GMああ

GM勢力率が一定数まで上昇したらのトリガーイベント

桜井ネームドが単体だと仮定して、それをやるならどんな編成でいける?
大和は必須だと思うけど。

GM全員でも行けるよ。ただし、シーンでの登場権は完全消費したとみなすけど

GMつまりリロード不可避

太郎まぁそれは当然だと思うけど

GM食糧確保でメジャーアクション消費したのと同じ扱い

桜井全員でいくか、それとも選抜メンバでいくか

桜井選抜で行くなら、だれで行くか……

太郎オレは全員でを推すな

太郎あるいはクロミツだけ抜いて何かしら調達してもらう、とか

大和ラーメン食べたい

桜井食べたい

大和ここに…ラ王があります…

大和でも太る…

桜井食料全員に比較すると効率は短期的に悪いが
固定 -3 のメリットは大きいか

GMあとお忘れかな。オルタスはみんなEロイスを持ってるのだ

桜井出会えば出会うだけ侵食率と経験点に余裕が出る、か

太郎……モノによってはEロイスカットを使うのを検討した方がいいな

桜井ネームドに関してはアナライズは使ってもいいかもね

GMEロイスカットをしてもEロイスそのものは出てるので、一応Eロイスカウントは普通にするよ

太郎ネームドのアナライズは必須でしょうな

GMていうかあんたら肝心のオルタスとまだ戦ってないんだよ

太郎うんw

太郎エキストラを適当に食い散らかしただけだ

大和個人的にはあまり戦いたくないなあ

太郎何故に?

大和長くなりそうだし?

GMまあ、なるね

太郎それは否定出来んが……

太郎でもどっかで戦うのは避けられんしな

GMでもこれが中ボスだから……トリガー引いちゃったらもうクライマックスだからな。勢力率まだ上げたいと思わない限り

大和実はまだ最終到達地点が全然見えてなくてw

太郎うん、それはある

桜井単体だから、行動は決定済みのようなもの、式だけ決めてさっさかやっちゃう?

太郎とりあえず勢力率を一定以上上げればいいんでしょ

GMそうそう

太郎とりあえずやっちまいましょうぜ

大和Eロイス稼ぎしたほうがいいのか、しかし浸食率があがりすぎるのもどうなのか、

太郎時間かかるなら逆に今やっといた方がいい

藤宮「あり? ネームドを狩りにいくの?」

GMとふと情報収集班の藤宮が話しかけるけど

太郎『私はそうしたいです』

藤宮「アイツか……名称はスピクス。名前の由来は五連星だったか、口が沢山あるからスピークスだったか……」

藤宮「まあとにかくヤツの特徴は、肉体改造でちょっとガードが固まってるところだな。気を付けないと」

太郎とりあえず、PC的にもPL的にも、アナライズかけてからネームドに突っ込むことを希望する

大和全員でいく?

太郎かな

太郎クロミツに買ってほしいものはあるけど、別に今じゃなくていい

桜井58+1d10 登場
DoubleCross : (58+1D10) → 58+3[3] → 61

桜井「ならば、僕も一緒に行った方がいいかな」 とドアを開けて登場する

藤宮「戦うんなら、アナライズはちゃんと活用してよ? 僕もスピクスを見たいからさ」

桜井敵の目の前で使えばいいのかな? > アナライズ

GMそうだよ

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

大和うわ…けっこうギリギリだよ…

大和「私も手伝います」と別のドアを開けて登場する

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

クロミツ「ん?どこかいくのかい?」

太郎『食事に行きます』

クロミツ「いってらっしゃい」

GMじゃあ参加するのはクロミツ以外の三人かな?

太郎クロミツは待機して買い物?

クロミツPL的にはどっちでもー

大和「でも武器がこれしかない」

大和ナイフー!

GM購入判定してもいいんだよ?

クロミツ「じゃあこれを使うといい」

大和「こっこれは……!?」

クロミツPDWわたすー

大和「家具?」

太郎「アンタ家具屋じゃなかったのかよ」

クロミツ「護身用にもっていたんだけどね……銃だよ」

桜井「こんなの、訓練無しじゃ使えないよね……」

大和「わあ…すごーい。武器商人みたいだね」

クロミツ「武器商人は嫌いだね……憎しみしかうまないからね……」

大和クロミツさんがたそがれている

GMじゃあ、そんなこんなで

リック「おい! そろそろ行こうぜ! 飛行機の修理もたった今終わったところだからよ!」

GMリックの飛行機で、スピクスのところにひとっとびしましょうお

桜井行くメンバは全員?

桜井私は行くが

桜井何もなければ全員がいいかな?

クロミツPC的には待機だから誰かに連れて来られないとこないよー

大和「クロミツさんは来ないの?」

クロミツ「なんで?僕には戦闘能力ないんだよ?」

太郎んー……

太郎……折角だ、援護するか

太郎「アンタのオルタスを殺す体質とやらに興味がある。……大和、通訳」

GMPC1の特典がそれなんだけど……

GM攻撃しないから無駄になっちゃったな。フレーバー以外に

クロミツあれやん?支援したら効果が支援したメンバーまで及ぶでいいんちゃう?

太郎うん、そのイメージだった

GMいや、それだと困るっちゃ困るんだよな……

GM別にPC1が支援でも大丈夫なんだ

クロミツGMは困るのが仕事やで!

桜井超限定対抗種みたいなものか

大和「ばうっばうあう! きゅいーん!」

桜井「通訳ってなんだろうな」

大和「間違えた、逆だった」

太郎頭で小突く

大和かくかくしかじか

太郎細かいニュアンスが伝わるか心配だった、ってことで

大和小突かれてふふっって笑う

太郎なんかイラッとしたので足を踏む

クロミツ「……しょうがない……いくだけだよ?」

大和肉球の感触にふふふって笑う

大和実際、犬はよくそっと踏んでくる

ミル「オルタスを殺す……体質……?」

ミル「うーん……なんだろう。なにか違和感があるような……」

大和「それに、さっき都築さんが教えてくれたんだけど」

大和 (でまかせ)

大和「現場の近くに、家具屋さんがあるって」

リック「えっ」

桜井「えっ」

大和(でまかせ)

GMじゃあ全員だな?

クロミツ「……しょうがないな!そこまで頼られればね!さあ!いこうか!」

リック「さあ乗れ! あ、お嬢ちゃん。サポートよろしくな」

藤宮「はいはーい、管制と戦闘サポートは全部お任せー」

桜井(このパイロットって飛行機落とすことで有名って話だったよな。大丈夫か?)

大和「火力は~大きいほうがいい~♪」

GMってことで、全員スピクスのところまでひとっとび

GMスピクスの上空へとたどり着いて、ぐるぐる回り始めるよ。戦闘するときになったら落ちてね。落下ダメージは考えなくていいから

GM見た目はねー。あの手足のついたサメ……の歯が若干パワーアップしたバージョン

GM具体的には、人間の歯が五重に並んでる。しかも一列目の歯の量が半端じゃない。全部が『人間の歯』なんだけど、巨体に合わせて歯の量も多くなってる

桜井「……飛び降りるの?」

リック「滑走路なんか見えるか?」

大和「いやっふー(棒)」

桜井「まぁ、見えないよね……僕の視力じゃ見えない。」

太郎「……オルタス」

太郎「行くぜコラァァァッ!!」

太郎真っ先に飛び降ります

桜井「せめてパラシュート……」
太郎が先に降りちゃうとなると追わざるを得ないね。降りる

クロミツ「……家具よ!待っていたまえ!」頭からダイブ!

大和「太郎がめちゃくちゃやる気だね」

大和後ろ向きに落ちるー

太郎背中からクリスタルシールドを展開して、それで衝撃を流す

桜井ハヌマーンっぽい身のこなしでぐるん、と回って衝撃を軽減。着地
「太郎、はやってはらない。確実に食べるんだ」

太郎「あっ変わらず気持ち悪ィ見た目だなオイ」

大和樹とか枝の多いとこに落ちるよ。幹をナイフで切り裂いて衝撃を殺そう

クロミツ「いたいっ!」頭から地面に突っ込む

桜井> 大和:樹とか枝の多いとこに落ちるよ。幹をナイフで切り裂いて衝撃を殺そう
PC ヒロインとはなんだったのか

太郎クロミツをキャッチしたことにしようか

大和「クロミツさん…定番のオチを…なかなかやるわ……」

クロミツ「家具パワー」ずぽっ!

藤宮『もしもーし! サポートいるー?』

太郎「ばう」(了解)

太郎くださいな、アナライズ

GMはいはい

桜井「アナライズを!」 (インカムにむかって)

桜井しゃて、どんなものかな

GM勢力率50に下降!

藤宮『アナリシスコンプリート……うっひゃ。これはまずいな』

桜井> 藤宮:『アナリシスコンプリート……うっひゃ。これはまずいな』
シフトコンプリートめいてる

GMHP 125

桜井うげっ……125……

GMロイス情報
Eロイス不滅の妄執(復活期間:三日)
Eロイスさらなる絶望(スピクスをもう一体呼ぶ)

太郎……とりあえず、火力支援を貰ってから全員で叩くしかないか

太郎む……数が増えるのはちと厳しいな

藤宮『あいつ、まだこっちに気付いてない。だから今のところ仲間を呼ぶ可能性はないけど……』

藤宮『早めに早めに倒さないとやばいかもねー』

藤宮『あ。呼び声は一応、こっちで打ち消す用意はしてるから。逆の波長で声をカットってね。電力食うから使い時は考えてね!』

GMあ……そうそう。表に出ない限り、Eロイスとはカウントしないからね

GMおっと

桜井行動値はおいくつ?

GMあ、めっちゃ鈍足。5

クロミツ4……

太郎オレも5

GMPC優先!

大和行動13

桜井待機祭りしてからなぐる?

太郎GMに質問。全員待機したとして、向こうがこっちに気づいてないなら向こうは行動する?

太郎正直待機殴り以外の選択肢がないぞ

大和みんな遅いなあ

太郎肉体特化が多いもの

太郎……とりあえずクロミツは成長したら加速装置を取ってほしいな

太郎まぁ先の話はともかくとして

GM殴らなきゃ気付かない。殴ったラウンドの最後のイニシアチブで仲間を呼ぶ。そして、隠密じゃないから一応『近くに敵がいる』ってことには気付いてるんで、マイナーアクションくらいはするよ

GM骨の剣とかね

桜井……ほむ。ガードはあがるのか。

太郎……一撃で125は流石に無理だ

GMEロイスの効果は打ち消せるよ?

太郎うん、それ使うしかなさそうね

桜井仲間の強さにもよるけど打ち消すかな

GM同型。スピクス

桜井よし、打ち消そう (白目)

太郎同型だと打ち消すしかないねぇ

GMそれじゃあ待機祭りだね

GMクリンナップ時に1d10+3の減少もあるのをお忘れなく

桜井りゃー。ラウンド進行する?

GMスピクスの行動値は5!

桜井といってもスピクスまではみんな待機、
クロミツが動いてからがみんなが動き出すタイミングですがが

GMんー。じゃあスピクスは気配に気づいたので、骨の剣を出します

太郎んで行動値4でクロミツよね

GMアナライズはたまに、藤宮さんが気まぐれに余計な情報も喋るよ

藤宮『……体内にマグネットコーティングの反応が、一、二、三……』

藤宮『五つあるね。それに今武装したから……』

GM残りはノイズで良く聴こえない

太郎……ガード値16は最低でもあるのか……

クロミツポイズンフォッグ、開放の雷、戦乙女の導きでC-1D+1攻撃+11やねー

桜井持っててよかったガード無視

太郎全くですわ

クロミツ「みんながんばって……」

桜井数字大きいw

GM状況が悪くなった場合は強制逃走とかもあるよー

桜井私か。動くよ!

太郎場合によっちゃジェネるのも視野に入れる必要あるかもなぁ

GMこの行動値なら別に必要ないな……

GMあっ!

クロミツん?

桜井何?

GMスピクス⇔5m⇔みんな

GM忘れてた

桜井あっ忘れてたw

桜井では、気を取り直してうごくよ!

GMあーい

桜井マイナーで 完全獣化, 破壊の爪
メジャーで 一閃, 浸透撃, コンセ。合計14上昇。重い

桜井12dx@7+6 命中 > スピクス
DoubleCross : (12R10+6[7]) → 10[1,1,2,3,3,4,5,6,6,7,7,7]+10[1,3,7]+10[8]+10[7]+10[7]+3[3]+6 → 59

GMガード

GMあ、ガード無視?

桜井6d10+20 ダメージ。ガード無視。
DoubleCross : (6D10+20) → 27[5,5,4,1,6,6]+20 → 47

GMガード無視だな?

桜井低いな。47ガード無視

GM残り78!

桜井ノルマは達成したっぽい。装甲はなしか

GMあ、あとスピクスがキミたちに気付いた!

GM五重の人間の歯が並んだ、巨大な口が大きく開く!

藤宮『あ、やばい! 仲間呼びそう! 仲間呼びそう!』

GMこのラウンドの終わりに仲間呼ぶよ

太郎ん、終わり、なのか

大和終わりなの

GMあれ、待機したよな?

GMそのまま待機しっぱなし?

桜井「呼ぶ前にやれないか?!」

太郎……しかしなぁ、78ともなると……

太郎いや動くよ、当然

大和うん

GMこのラウンドの最後に仲間を呼ぶためにEロイス使うからねー

太郎とりあえず待機側で、行動値5の太郎とオルタスだな

GMオルタスはもうマイナーでやっちゃったからな。骨の剣

太郎あ、そうか

GMんじゃあ太郎くんお願いね

太郎んなら防御のことは考えなくていいな。マイナーで戦闘移動して素殴りします

太郎……通じない気はするけどな

GMはいはい。命中どうぞ

太郎6dx+6@9
DoubleCross : (6R10+6[9]) → 10[1,5,6,7,7,9]+2[2]+6 → 18

GMガード

太郎2d10+11
DoubleCross : (2D10+11) → 10[7,3]+11 → 21

太郎5ダメ?

GM太郎くん、そういえばC値が9なのは何故?

太郎支援貰ったから

桜井コンセ入ってないからだね

GMなるほど

GM残り73!

GMそれじゃあ大和さんの番かな?

大和「太郎君の援護をします!」

太郎あ、どうせだし突っ込んで零距離射撃してくれた方がいいかも

大和接敵してコントロールソート+カスタマイズ+零距離+コンセします

大和16DX@6+5
DoubleCross : (16R10+5[6]) → 10[1,2,2,2,3,4,5,5,5,5,6,7,8,8,9,10]+10[2,2,3,4,6,9]+10[8,9]+10[3,10]+1[1]+5 → 46

GMガード

大和5d10+20
DoubleCross : (5D10+20) → 29[7,2,7,7,6]+20 → 49

GM33ダメかな

GMHP40!

太郎「ちっ、流石に硬いなコイツらは」

藤宮『来るよ! そろそろ決断を!』

太郎使うしかないなぁ

太郎硬いから削るの辛いし

桜井「打ち消しを」

クロミツうん

藤宮『了解!』

GM拠点の電力を超消費して、オルタスの声の逆の周波の音を出し、打ち消す!

GM50-7!

GM43!

クロミツ「おー」

GMあ、クリンナップ

GM43-(1d10+3)

GM1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

太郎げ、結構減った

GM43-12

GM31!

太郎浸透撃がもう残ってないのが辛いが……ここで仕留める以外にないな

桜井だね。第二ラウンド

太郎さっきと同じ動きでいいよね?

太郎……てか、ポイズンフォッグ使い切っちゃう系か

クロミツやね

桜井ミドル戦闘分で使い切った後、
クライマックスは100越えているだろうから回復はしているだろうね

太郎それでも1回だけなんだよなぁ……

GMセットアップ!

桜井それがいいと思う。僕は何組み合わせるかな

GMスピクスなし

桜井当方もなし

太郎同じくなし

クロミツなし

大和ないよ

桜井待機、待機でスピクル?

GMまあ攻撃はするね

GM本当に二人とも待機でいい?

クロミツどっちかだけにする?

GMそれじゃあスピクスの行動行きます!

太郎まぁ、多少の攻撃なら耐えられる

クロミツ最悪火力支援もあるし

GM伸縮腕+アームズリンク+ジャイアントグロウス+コンセントレイト:BD

太郎……ん、それ殴るの誰だ?

GMうーん、同エンゲージの人?

GM太郎と大和だっけ?

桜井そのエンゲージだと僕もいるね

太郎いや田中もいる

GMあ、じゃあ侵食腕いらんかったな

GMじゃあ同エンゲージの人全員!

GM14dx@7
DoubleCross : (14R10[7]) → 10[1,1,2,3,3,4,5,7,7,7,8,9,9,9]+10[1,3,5,7,7,10,10]+10[2,4,8,10]+10[2,9]+10[8]+10[10]+1[1] → 61

太郎高いな……

桜井竜鱗行使。

GMどうする?

GMふんふん

太郎装甲無視は無い。ガード

GM大和は?

大和まあ回避するけど…

太郎あ、先に言っておくと大和カバーリング予定

太郎大和リフレックス持ってないんだよなぁ

GMジャイアントグロウスでダメージダイス2d上昇

大和そうなのよ

大和流石にリフレックスまではとれなかった

太郎ならエフェクト使わなくていいんじゃないかな

太郎無駄に上げるこたぁない

大和ありがとう、太郎君

GM一応回避して

大和2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 6[6,6] → 6

GM9d10+10
DoubleCross : (9D10+10) → 53[10,5,9,5,6,3,3,2,10]+10 → 63

太郎うん、分かってた

クロミツSWなら自動回避やなw

太郎固定値高い、っつか出目高いなw

桜井やべぇwたりねぇwリザレクトするw

桜井1d10+78
DoubleCross : (1D10+78) → 5[5]+78 → 83

GMスピクスのターンは以上

大和これカバーリングするの?

太郎えーとガード値と装甲で17だから46……の倍

太郎流石に足りんな。まぁでも、ここは大和の侵食率抑えといた方がいい

太郎マグネットムーブ使ってカバーリング。んでリザレクト

大和わーごめんねー!!

太郎54+2+1d10
DoubleCross : (54+2+1D10) → 54+2+9[9] → 65

太郎高いw

桜井「忠犬……」

GMあ、そうそう。この戦闘を切り抜けたら6d10の勢力値上昇と減少率固定値3を緩和。した上で、シーンエンド時に減少率ダイス振ってもらいますよ

GMつまり最終的に5くらい勢力率残ってればまず特殊ゲームオーバーにはならない

太郎うぃす

太郎大和さんいくら?

太郎しかしタナーの侵食率がだいぶ高いな

大和「太郎くん!」

桜井ちょっと後で休みが欲しいところだね。今はまだ大丈夫

太郎「……問題ねぇ。それより、さっさとコイツを片付ける方が先だ」

桜井「男前だな、君」

GMエフェクト関連で欲しい情報があれば、アナライズしてるから藤宮に訊けばある程度は教えるよ

GMシナリオ上きつくなければ

太郎んや、今はいい……かな

GMあ、そう。じゃあこれだけ

藤宮『頑張れ! そいつ、防御手段はガードの固さしかない木偶の坊だから、叩き続ければ確実に勝てる!』

桜井(今はそれが一番きつい……!)

桜井次クロミツ?

太郎で、提案なんだけど……

大和いや、結構殴られていたかったよ

太郎クロミツ、今回はタナーにだけ支援してくんない?

桜井ポイズンフォッグ温存か

太郎次クロミツ

クロミツタナー?

桜井僕のことだね

桜井が、ガード無視がないいまだと

クロミツああおk

桜井単純火力なら大和の方が上じゃないか?

太郎……まぁ、そうね

太郎だが、行動順的にな

桜井そっちに乗せたほうがいい。装甲無視か範囲撃乗せないと攻撃できず、
回数制限がない装甲無視乗せるつもりだから攻撃力が -4 でいかなきゃいけない

桜井が、合計ならどっちでもいい気はした

桜井クロミツさんに任せますわ。私が待機するって手もある。

太郎ぶっちゃけると太郎がジェネって叩き込むってのを考えてたんだよ

クロミツクリ値の期待値的には大和かな~

桜井(あっ、僕の方が行動値が低いから待機でも僕が先か、動くのは)

太郎そうなんだよー

クロミツそうだねー

桜井が、僕は二度ほど戦闘で気持ちよくダイスを振っているので、
そこは PL 感情的には大和に譲りたい

太郎……3Rに縺れ込まないことを願うばかりだな

桜井……さすがにあと40は削り切れるでしょう

太郎それで行こうか

桜井安手で殴るけどね、僕も

GM現状では『理不尽に敵単体を戦闘不能にする』も使えるんだけどね

太郎流石にそれはハイリスク過ぎる……w

大和よーしがんばるぞー

桜井では、先にコンセ/吠え猛る爪で殴るよ!

桜井12dx@8+6
DoubleCross : (12R10+6[8]) → 10[1,3,3,4,5,6,6,7,8,8,9,9]+10[2,2,6,9]+2[2]+6 → 28

GMガード

桜井3d10+20-4
DoubleCross : (3D10+20-4) → 17[7,5,5]+20-4 → 33

GM33-16

GM17

GM残り23!

クロミツ「さっさと貸した銃で片付けちゃってよ!家具が逃げるじゃないか!」大和にタブレット開放の雷戦乙女の導きー

大和「家具って逃げるんだ……!」

藤宮『どうする? 火力支援する?』

太郎『それは最後の手段でお願いします』

藤宮『了解……こっちも電力がそろそろギリギリだからね』

太郎ジェネるのは無しで。変わらず素殴り

GMはいどうぞ

太郎くっそー、こうなりゃバリクラ切って普通の攻撃取りゃよかった

太郎6dx+6
DoubleCross : (6R10+6[10]) → 10[2,3,7,7,8,10]+8[8]+6 → 24

太郎おいさっきより達成値高いぞw

GMガード

太郎3d10
DoubleCross : (3D10) → 23[10,7,6] → 23

クロミツ

桜井

GM23-16

桜井う 7 点通しか

大和ん?

GM7ダメ!

大和残りは?

太郎残り16か

GM残り16!

クロミツいけるな

大和16かー…

桜井いけるいける

GM大丈夫大丈夫。火力支援まだ切れるもん

GMまあただ……攻撃力の固定値がないんだけどね。火力支援

太郎あ、忘れてたんだがクリスタルシールドって達成値-1だったわ。まぁあっても無くても変わらんけど

太郎次から気をつけます

大和あ、私も忘れてた

GM次は誰?

桜井大和。

太郎大和さん

大和支援いくつかな?

桜井さっきと同じ D+1 C-1 Dam+11

クロミツさっきといっしょ

大和カスタマイズ引いていいと思う?

桜井多分いける

大和いや、さっきと同じでいきます

桜井りゃー。安全策重要

大和16DX@6+4
DoubleCross : (16R10+4[6]) → 10[1,1,2,2,3,5,5,5,6,7,8,8,9,9,10,10]+10[1,1,2,5,7,8,9,10]+10[5,7,10,10]+10[8,10,10]+10[1,6,10]+10[2,6]+10[8]+10[8]+2[2]+4 → 86

GMガード

大和9d10+20
DoubleCross : (9D10+20) → 52[10,7,3,9,5,2,9,2,5]+20 → 72

GMあ、オルタスバラバラに吹っ飛びましたね

大和「太郎君に謝りなさいっ」

藤宮『これにてスピクスの討伐は完了! お疲れさまでした!』

GM6d10の勢力値上昇!

GMダイスは……大和さんが振れば?

太郎そうだね

桜井ここは MVP かな

GMあと固定値3緩和! これで減少率最低値になりました!

桜井すると不死身のはずのオルタスはどうなりました?

クロミツ「さて!家具屋は何処だ!」

クロミツ「……ないじゃないか!ちくしょう!」オルタスにサッカーキック

クロミツ「だまされた!」

GMあ、忘れてた

GM靴にひっついてうぞうぞしてる

桜井わーい……ぎゃあ

クロミツ「うわ!きたね!」ついた肉を手で払う

大和携帯電話に耳を当てて

大和「なんか…ついさっき移転したらしいよ…」

GMEロイス、不滅の妄執が起動!

GMこれでEロイスが二つになったよ!

GMそれはさておいて……さ

GM6d10振って

大和6d10
DoubleCross : (6D10) → 32[8,5,2,6,5,6] → 32

GM31+32

桜井期待値調度くらい!

太郎期待値前後!

GM63!

大和ごめん…

GMんで減少値分減少させるんだけど……その前に

桜井いや、期待値調度なら十分でしょう

太郎ほい

リック『ん……おい。あんたらがドンパチしてるときのフラッシュで気付いたことがある』

リック『近くに誰かの墓があるぞ』

太郎『お墓?』

桜井『詳細な場所、わかります?』

リック『どうも手作りっぽい……誰かがお参りもしてるみたいだ。生存者なら回収したらどうだ?』

リック『お前らのいる場所から西に500m……行ってみてくれ』

桜井『了解』

太郎まぁ、行くけど

桜井とてとて

GMめっちゃんこ暗い。夜だからってのと、森の中だから、だろうな

GMそれで、ある程度まで行くと、確かにお墓が大量に並んでた

クロミツ「みえないなー……おおぅ」

GM木を組んで作った、十字架のお墓だ

大和「墓だ」

GMその中心に、一人、誰かが座って、うなだれてるな

クロミツ「だれかーいませんかー?」

クロミツ「いた!」

GM夜だとボロ雑巾だとかなんだとかに見紛う。はっきり言って不気味

太郎太郎的には、墓を作るっていう人間の習慣はよく理解出来ないが

太郎主人は喰われたから、それさえも出来なかったんだな、とか思ってる

大和太郎…!

大和お墓つくろうね! かたき討ちが済んだらごしゅじんのお墓つくろうね!!

??「……ああ……大和じゃないか」

大和「カバ!」

桜井……カバ?

??「久しぶりだな……」

大和「いえ、比呂?」

GMはい。完璧にカバ比呂です

太郎「……知り合いか?」

桜井「カバ……?」

GM右腕がないけど

桜井(ひどいあだ名だなって思っている)

GMしかも生気が顔からごっそり抜け落ちてるけお

クロミツ「なんて名前なんだ……ひどい」

大和「無事で何よりだ!」

カバ比呂「ああ……ああ……そう、だな……やっと……希望が……」

GMあ。完全に死にかけてますね

大和回収します

GM今すぐに治療しないとオーヴァードでもやばいってことがすぐにわかります

太郎ここにHP回復系エフェクトを持っている人がいますが

大和クロミツくん、持ってたよね

クロミツ「応急手当するか……」

大和「頼む」

GMあー……うーん。無駄かなー

太郎無駄なの?

桜井飛行機側に『医療キットとかあるー?』と尋ねるが

GM詳細は帰ってからね

藤宮『近くにリックの飛行機を着地させる。はやく連れ帰ってあげなよ』

大和防寒シートにくるくる巻いて担ぎ上げる

GMってところでシーンエンド

大和着地できるんじゃねえか!!

桜井『ラジャ。』

で、戻る。

GM63-1d10
DoubleCross : (63-1D10) → 63-10[10] → 53

桜井ぎゃふん

GM勢力率、53!

GMあ、そうそう。反政府ゲリラは毎回ワントループだよ。これからは毎回衝動判定するけど

GM思ったようには上がらなかったな。条件は勢力率70なんだけど

GMまあいいや

太郎なるべくゲリラには、今後は関わりたくねーな

大和ドッグセラピー…

桜井そういえば、さっきのスピクスはどうなりました?

GMああ……大使館のスタッフがバラバラになってる内に、どっか遠くに移動させる手筈になってます

中休み

GMそれじゃあ入りたい人は1d10振って……それより休憩する? リアルに

色々省略するが中休みに入った。

太郎ところで、次のシーンなんだが

GMうん

クロミツうん

太郎……やりたいことあるんだけど、いい?

GMなに?

太郎単騎でオルタス食い散らかしに行きたい

大和行っちゃダメ!

GMどのオルタス? ベビー?

太郎うん

桜井ベビーならやれるんじゃない?

太郎流石にネームドは無理

GM意外に強かったもんなーネームド

大和行っちゃだめえー!

太郎まぁ、そうね。クロミツはついてきて欲しいかも

大和おっことぬしさま! 憎しみにのまれてはいけない!

太郎大和の気持ちは分かるがねー、太郎は復讐者なんだよね

桜井装甲じゃなくてガードだったのが思ったより私にはつらかったらしい。
侵食率が!楽しい数字だ!

GMそれは構わないんだけどさ。トループだよ?

太郎ソニックブーム、もう残弾無いよ?

桜井多彩なんだけど弾数が全部少な目なのがなぁ。つらい

太郎Sロイス切って弾数回復も視野に入れなきゃいけないよなぁ

桜井単発のつもりでやっているからそれもありだろうなぁ > S ロイスカット

大和ダメです。行くなら大和も行きます

クロミツネームドはまだいるん?

GMまあ死なないからね

GMいるいる

クロミツ違う種類?

GM違う種類のいろいろ考えられたらいいなと思ってはいたんだけど

GM残念ながら用意してんのはクライマックスボスとスピクスだけ

太郎それをやるならいっそステージ考えるべきw

太郎1つ確認したい。今皆さん侵食率いくらよ?

太郎で、今太郎65なんだよ

太郎攻撃にエフェクト使ってないからね

大和78

クロミツよし……Eロイス稼ぎする?

桜井二回獣化したのがつらかったみたいであった。

太郎……PC的にもPL的にも、さっき戦闘で1番消耗していない自分が敵を排除に行くべき。そういう考え

太郎なので、皆に黙ってでも行くよ

GMオルタスベビーの駆逐に関しては、メモを見ればわかる通り、Eロイスはやろうと思えば無尽蔵です

大和無茶しない? かえってこれる? 無茶しない?

GMうーん。最悪の場合は、拠点に残ってる藤宮さんに頼んで、強制逃走を独断で起動させるってのもありなんじゃない?

GM太郎が戦場、他が拠点ならできるだろ

太郎まぁ可能ちゃ可能だね

大和大和は太郎君にしがみついて寝るぞ

桜井ないしはなぜか高いところから大和が登場し、
まさに太郎を襲おうとしていたオルタスを打ち抜く

大和やるぞー!

大和太郎君のためならー! クワーン!

大和きゅんきゅんきゃううーん!


GMでさ。真相って、どんなんだと思う?

GMいまのところ

太郎んー、プラネス全体がバロールの巨大な魔眼の中にある、と推測してるのだが

桜井……都築さんたちは誰かに呼び出されて閉じ込められているんでしょ?
誰が呼び出したんだろうね。そして、その呼び出した誰かがこれやっているのかな。

太郎オルタスが何なのかはよく分かってないな

大和わりとわかっていないというか、推測する気がぜろだった

大和みんな考えているんだね

桜井悪趣味にデザインされているよね。
自然物なのかな。それとも、意図的にデザインされているのかな。

GM基本的な生態は見ての通りだよ。人間しか基本的に襲わない

GMついでに、エグザイルとブラックドッグのクロスブリードだ

桜井……それはすべてが?

GM全てが

太郎マジか

太郎暴食の胃袋……ではなさそうだよね

GMあと藤宮さんがこっちに来た理由は『世界的な情報強奪がこの国を中心に起こってたから』だ

太郎敵の衝動が掴めんなぁ……飢餓か殺戮か……

クロミツじゃあ飢餓じゃないかな?ただし情報を食ってそうやけど

GMあとこの国のUGNがどうなったのかは、今のところ誰にもわからない

GMオルタスが道を封鎖してるから

GM勢力率がもっと上がればUGNの支部に行けると思うけど

桜井……ブラックザイルとされる根拠は?
トライの可能性はないの?

GMトライの可能性は大いにあり得る

GMエグザイルとブラックドッグ以外のエフェクトをたまに使ってるところが目撃されてるから

クロミツじゃあエンハイとのトライか

桜井そのエフェクトが何か、については
我々は知ることは不可能?

GM今のところ無理

桜井そこについては話をすすめるしかなさそうだな……

太郎単にあり得ざる存在という可能性もあるが

GMあ……そうだ。これ忘れてたんだけど

GMヤツら、人間を目撃したら完全に無視するんだけど

GM『紫外線』を嫌がる性質を持ってる

GMクロミツが来たときバリケードみたいにブラックライトが放置されてたでしょ?

太郎……ふむ?

太郎ああ、そんなのがあったような……

クロミツうん

GMまあダメージを与えるってほどじゃないんだけど、とにかく紫外線を嫌がる

桜井……日光?

クロミツそれでしんだんか……?

太郎それは違うだろう

桜井吸血鬼か

クロミツうーん暗いのは見放されし地のせいやと思うねんけどなー

太郎時間の流れが中と外で違うってのも忘れてはいけない

太郎なのでバロールが関わってるのは確定だと思うんだが

桜井例えば、バロールなら?
重力で光を捻じ曲げ、
時間をコントロールしたら?

桜井化物と化物をコントロールするのが別人なら

桜井奴らの不死性を妨げるのが紫外線、とか?
じゃあなんでクロミツにはその力が?

太郎……発生している事象と、原因が別という可能性もある

GMミルフィーユは物語登場時点、またはその前くらいに頭をぶつけて『大事なこと』を忘れています

クロミツ日記やね

GMエンハイではないんだな? クロミツ

クロミツちがうよー

桜井ブラックリスよね?

GMそうか。ならエフェクトは関係ないな

太郎Dロイスは指定されてなかったし、これも関係ないと……メタだが

大和なんで紫外線なの?

大和なんで光じゃないのかな?

GM普通の蛍光灯に含まれてる紫外線はわずかだからかな

大和紫外線だから不可視光線だよねー?

GM別に紫外線を嫌がるってだけでダメージを与えるってわけじゃないよ?

GMミルフィーユはどう考えてもこの国の人間なのに、日本製の懐中電灯を普通に使ってました

大和虫?

大和虫なの?

大和ちがうわ…虫だったら引き寄せられてくるわ…

桜井その、懐中電灯、本当に懐中電灯?

GMエフェクトで作ったって感じはしない

GMあと……ねえ。一応確認するけどさ。全員日本産または日本人だよね?

GMこれ重要

桜井おそらくは。

GMよし。これでシナリオブレイクの可能性はなくなったな

GMよかった

太郎日本生まれ日本育ちですぜ

クロミツ日本がキーなんか……

大和ここ実は日本だとか

GM別にこれと言ったギミックはないんだけど、前提として日本在住じゃないとおかしいことになるPCが一人いるからさ

GM大和さんも若干強引に帰国させたし

桜井今わかってないことってさ何があるっけ

大和全部?

桜井全部だ、というのはもっともなんだけど
情報収集項目単位的にまとめると見えてくるかな、とはちょっと思った。

GMPC1の入国方法

GM夜の結界の正体

GMオルタスの正体

太郎あとは……ミルフィーユの正体とか

桜井* オルタスとは何か
* オルタスはなぜ紫外線を嫌うのか
* クロミツはどうやって入国したのか
* ミルフィーユは何を忘れたのか
* ミルフィーユはなぜ日本製の懐中電灯を持っているのか (ありふれた輸入品ではないの?)
* カバとミルフイーユは知り合ってそうだが、どこで? どんな関係?
* 夜の結界はどうやって生じたのか
* UGN 支部の状況
* 都築をだましたのは誰か。←本人に尋ねてみてもいいかも

大和あとは菌

GM菌?

大和紫外線いやがるかなあって

桜井殺菌できるね、紫外線で

桜井殺せないまでも嫌がりはするだろうね、オルタスが菌だとして

桜井オルタスの知性は極めて低い? ブラックライトで死なないのにそれがバリケードとして機能するんだよね?

GM人間を見たらガン無視ですけどね

GM人間を食べる本能>紫外線を嫌がる本能だから

桜井なるほど。一定ラインより先に入れないためのそれか

大和思うんだけどね、

大和オルタスを殺せる血をもってるのはほんとにクロミツだけなの?

クロミツむしろミルフィーユなんじゃないかな?

大和オルタスって、この世界が闇に包まれて即現れて、即食べしてたのかな?

GMそれが微妙にわからない

GM夜に現れたことだけは確かだけど、そのとき既に結界が張られてたのか、そのときは張られてなかったのか

大和もしかして少し時間が経ってからではない?

大和人間食い始めたの

桜井結界がはられたからオルタスが出てきたのではなく、
オルタスを外に出さないために結界がはられた?

思いついたから書いてみただけ、だが

GMよくわからないが多分すぐわかる

太郎太郎の記憶ではその辺判然としないんだっけ

GM改造されまくっちゃったからねー

GMリンゴの匂いのする幼女に

太郎……しかし、ウチの卓、よくプランナー出て来るよなぁw

大和ビタミンDかなあと思ったけど、ちがうのかなー

大和リンゴに意味あるの?

桜井彼女、そこまでリンゴキャラじゃなかったよな?

大和なんだろ…リンゴ。ビタミンC的な?

大和(ビタミンに引きずられる)

クロミツりんごはリラックスさせる効果が有る

クロミツが関係あるかはわからん

大和ビタミンCにはしみそばかすの元となるメラニンの働きを抑える効果があるよ

クロミツメラニンか

クロミツ紫外線でできるな

大和よく化粧水とかに入ってる

大和まさか…オルタスは美容に気を使って…?

桜井ないw

桜井あってたまるかwww

GMそこまでリンゴキャラじゃないのは確かに。でも今回はリンゴなんです

GM多分探せば記録者が小まめに蛍光灯の光を浴びせて光合成を誘発させたり、水をあげたりしてる

GM室内農園とは別の場所で育ててるので折れてない

桜井なんかリンゴが関係しているのかねぇ。
第一、日本より南なんだよね?

GM南南

桜井そんな地域でリンゴって育つの?

GM育たない育たない

桜井じゃあ、なんでリンゴなんだろうね……と気になった。

GMやっぱり室内農園頼みになる

クロミツりんごはシミ・そばかすにいいらしい
あと紫外線はもとより白砂糖もシミの原因になる

クロミツがオルタスがメラミンなんやったらなんで闇の中に入れてるんや?ってなる

GMリンゴ自体に意味はない。別にオレンジの木でもなんでもよかった

GMでも今回はリンゴ

大和オルタスって死なないし増殖するんだよね

桜井果物の木?

クロミツ果物か

GM植物ならなんでもよかったとは思う……ぶっちゃけ大根でも

クロミツ植物……

大和植物?

クロミツ虫食い?

大和ビタミンCて結局関係あるの?

クロミツでもどっちも逆やな光避けて植物狙わん

クロミツびたみんCってどっかでてたっけ?

大和オルタスが美容に…

大和オルタスって細胞か何か?

クロミツわからん

大和実はがん細胞みたいな感じで、だから無限増殖して不死なんだよってのはちょっとハチャメチャか

大和そしてここは体内なんだw

桜井がん細胞……面白い着眼点かもしれませんね

大和迷走してるだけかもよw

桜井とりあえずネタだけ出しまくった後で考えればいいと思いますw

クロミツありえるね

大和俺たちは…がん患者の体内にいるんだ…? ありうるかな?

桜井原生生物をのっとった何か説。
エグザイルの融合で既存の生き物を乗っ取る。
既存の生き物がオーヴァードだったらほかのエフェクトを使うのも普通にあり得る。

GM伏線回収ばりばりしないとな

GMってことで、シーンインダイス振る前に日記を誰かが拾うシーンやります

大和私たちの推理はかすってるのかな?

GMどうだろ。そこそこ

クロミツそこそこか

大和やはりオルタスは美容に気をつかってるんだ…

大和それとも末期がん患者の妄執がどーのこーの(シビア)

GMまあ、誰かの日記を公開するから、それ見て判断してね

シーン7

GMあなたたちがこの島に来て二週間が経過……いまだに事件収束の兆しは見えない

大和だんだん浸食率がたまってきて、衝動を解放しつつあるオーヴァードたち…

GMリックは飛行機を修理すると同時に、粉々になった室内農園を修理。そして、飛行機が吹っ飛んだ影響で、貨物室から落ちた荷物などを拾い集めていた

GM大体が南海岸周辺に吹っ飛んでいるので、見つけやすい

GMそんなとき、リックが見つけたのは一冊の本

GMあれ。こんなもん積み込んだっけな、と思いながら拾い、表紙を見てみると、どうやら誰かの日記のようだ

桜井そんなもの積み込むはずないよな。他人の日記なんて

GMあるもんはしょうがない

大和桜井さんの厳しいツッコミ…

GM読めない字で書かれていたので、それを持ち帰り、ノイマンに音読してもらう

大和俺か

GMいや大和さんのでもない

桜井読めない字……現地語かどうかはわかる?

GMまず間違いなくプラネス語

桜井なるほど。それは戻って読んでもらった方がいいな

大和プラネスと日本はどこかで繋がってるんだよね? たしか

GMその日記を書いた人物の名は、一ページ目に書いてあった……

大和ミル?

大和カバ?

GM以下、ショコラータ・シュガリエの日記

桜井またすごい名前だな

大和ミルの親戚じゃない?

大和和三盆クロミツの親戚かもしれない可能性…

桜井ミルの苗字もシュガリエだもんなぁ。

GM●月▲日
ついに私の作ったナノマシン『オルタネイションスターター』の実用化が始まった。
このナノマシンは、島の深刻な電力不足を解決すべく、私の研究チームの作った血と汗と涙の結晶だ。
私の生きている内に稼働できてよかった。
オルタネイションスターターは、農作物の中を循環するナノマシンだ。このナノマシンは私の研究施設内にあるコンソールに繋がっており、ここから指令することによって植物の育ち方を、根や葉の隅々にまで指示し、操作することができる。
つまり、室内農園の環境を弄らなくとも、農作物が死んでさえいなければ、生理学的反応を操ることができる。
土の湿度を操らなくとも根を伸ばすことが可能だし、温度を操らなくとも桜の花を咲かせることができるということだ。
この島での実験が上手くいったら、世界にこのナノマシンを発表する手筈となっている。人類の食生活事情に、新たな革命を起こせるといいな。

GM●月●日
最近、ミルに新しい友達ができたらしい。よく家のパソコンを弄っているが、どうも相手とチャットをしていたようだ。
そういえば私はここのところずっと研究漬けで、娘と会話もほとんどしていなかった気がする。
ミルは今の私にとって、唯一の家族だ。研究も上手く行ったことだし、なにかお祝いでもしようか。

GM●月×日
最近、研究所内で妙なことが起こっている。まず、研究用のナノマシンを投与したリンゴの木が一つ消えたことに始まり、研究所内に怪しいメールが毎日届き、果てはこの研究所のパソコンから、国の総合管制システムにハッキングが行われたというのだ。
あの警察たちは研究所をひとしきり調べた後、なんの証拠も出なかったので帰って行ったが……なにかイヤな予感がする。

大和はいはいプランプラン

GMリンゴの木を盗んだのは彼女かもしれないが、彼女自身この島でなにが起こってるのか知らないよ。知ってたらとっくのとうに出てる

大和でも元凶なんでしょう?

GMあ、続けるね

GM●月◆日
私たちの研究所は、とんでもない過ちを犯していたのだ。
気付いたときには手遅れだった。
あのナノマシンの入った果実を口にした研究員が、今日、おぞましい怪物に変貌したのだ。骨格が変わるぼきぼきという不快な音が、まだ耳から離れていないような気がする。
レネゲイドの名は私も研究員の端くれとして、耳にはしていたが、まさか『ナノマシンに感染する』とは誰が思おうか。
あのナノマシンは通常、経口摂取したところで人間の消化酵素で無毒化できるものだったはずが、レネゲイド汚染を受けたナノマシンだとそうは行かない。
確か、あの研究員が果実を食べたのは一週間前だったか。となると、私も二日後には……

GMひとまず怪物は研究施設の一角に隔離。しかし、全部ではない。何匹かは既に外に解き放たれてしまっている。政府に助力を請う。
特注したペンダントは、もう娘に渡せそうにない。

桜井「……解決が見えてきましたね」

大和……

大和いつも思うんだけど

大和なんで大切なことは食ったあとに気がつくの?

桜井消費期限2週間過ぎていたとかね

GM△月●日
怪物の性質は三つ。『捕食』と『成長』と『分裂』だ。
あの怪物たちは、人を食べ、消化し、排泄しない。つまり、食べた質量だけそのまま大きくなる。
ある程度まで大きくなると、愚鈍になった体を改造し、いらないものを固めて、新しい怪物として産み出す。
分裂した怪物も同じことを繰り返し、段々と怪物は洗練されたフォルムになり、増えていく、というメカニズムらしい。
今日、UGNプラネス支部が、怪物の群れと化した。対応が遅れてしまったのだ。怪物の奇襲を受けたUGNは、あっという間に陥落。

……いや、待て、おかしい。いくらなんでも、あの怪物にそこまでの力はないはず……。

まさか。

桜井壊滅済みだったー?!

クロミツおのれ春日め!

大和春日ならゆるす

GM△月◇日
たいよう、だ。
やつらは、たいようをあびると、しぬようになる。
よるのあいだは、むてき。
ひるのあいだは、ふつう。
ゆびさきから、くちがはえて、めがしょくしゅになって、うまくかけない。

ああだが、これだけはつたえなくては。

なのましんは、てきだけど、はんぶんくらい、みかた。

みる、ごめ
かばひろ、あとをたのむ

リック「なんだ小説か」

リック「この事件とは関係なさそうだなー」

リック「後で本棚に置いといてくれ」

大和だからなんで食べたんだよ

GMってことでこの日記、後で本棚で誰でも読めるようになりました

GM何で食べたって、普通なら消化酵素で無毒化できるはずだったから

大和実験しようぜー!?

GM実験のために食べたんでしょお

GMまさか怪物になるなんて思わないって。そもそもレネゲイドに関する知識は、一般にはあんまり公開されてないじゃない

大和それはノリと理論だけで食ったんだろう

桜井多分マウス実験とかではうまくいってたんでしょうね。
その後で人間で試す段階……その直前にレネゲイド発症

大和いやこれ絶対ノリノリになって「大丈夫大丈夫、胃で消化できるから!」ってなって食べたパターンだよ

桜井その日記の日付、いつ頃ですか?

桜井事件の直前、かな?

GMあー……そうだな。えーっと、この日記の日付は……

GM外の世界の時間で、一週間そこら前くらいかな

桜井なら、これが事件のきっかけと思って問題なさそうですね。
……一応、ミルに見てもらって
* 本人の字か
* 研究所はどこか
尋ねてみます?

GMそうだね。次のシーンでそうしたい人はそうしてね

大和ミルに知らせたほうがいいのかな?

桜井1手番消費するわけか

大和研究所の場所が知りたいだけなら、他のひとでもいいんじゃない

桜井ミルにお父さん (と思われるが) の死を知らせるかどうかは別だね。
別に先頭のページ見せるだけでもいい

桜井死? ……死なのかはわからないが。

大和ショックかもしれないしさ…

GMちなみに、食べて、消化して、排泄しないで分裂して、の機構はそのまんまオルタスの生態と同じ

GM怪物=オルタスだと思っていい

桜井まぁ、偽物ってことはないだろうし、
研究施設の場所は他の人に尋ねてもいいかもね。
ミルに尋ねるメリットは「なんだ小説か」でないことの確認だけだから。

GMそっか。じゃあシーンインダイスプリーズ

太郎65+1d10
DoubleCross : (65+1D10) → 65+1[1] → 66

太郎全然上がらんw

大和いいなあ

太郎いっそあれだね。このまま低いペースを維持して、気楽に盾になろうか

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

大和80こえたよ・・・!

GMじゃあ誰がなにしようか

桜井桜井は出るか否かいったん保留させてください
侵食率がちょっとアレだ

桜井太郎君は単騎で群れハンティングに行く予定だったか?

GMじゃあ太郎くん。一人でネームドに突っ込んでEロイス誘発させてくる?

太郎いや、それ考えたけどやめとく

太郎んー……偵察に行ってすぐ逃げるのはアリかな、とは思う

クロミツネームドいって30のつかったらー?

太郎それ赤字にならんか?w

桜井期待値ベースなら +2 だよね

クロミツいや期待値トントンやで

クロミツ足りんかったら調達で+したらいいんやし

ミル「なんだろう……かなり大事なことを忘れてるような……」

GM相談しながらでいいから都築さんがこんなこと言ってるよ。通達通達

都築「みなさん……この前やっとのことオルタスの死体を見つけたお蔭で、かなりあいつらの研究が進みました」

太郎あ、オルタス退治をすることで進むイベントもあるのか

GMいや。オープニングでクロミツが持ってきたオルタスの死体

GMそうでないと死んでないから。まさか生きてる状態のオルタスを顕微鏡検査するわけにもいかんし

クロミツ「へー」

都築「どうもあれらの正体は、レネゲイドに感染したナノマシンのようです」

桜井(ごめん、知ってた)

太郎まぁ裏付けは取れたよな

都築「そこで……誘発的にクロミツさんのオルタスを殺す体質の裏付けも取れました」

クロミツ「へー……へ?」

太郎「つまり……そのナノマシンとやらを壊す力があるってことか?」

都築「はい。要は、超免疫活性細胞……つまり、拒絶反応です」

クロミツ「なんと!僕を拒絶するやつがいるなんて!」

桜井なるほど。それなら理解できる

GMまあ原理は色々はぶくけど

GMオルタスは色んな人の人肉を集めて作ったパッチワークの怪物なのね?

GMで、この超免疫活性細胞をオルタスが取り込んだ場合、ナノマシンの拒否反応が起こると共に、百人単位の人肉同士で拒絶反応が起こって、結果的にオルタスが死ぬの

GMああ。それに関してはミルに日記を渡せば聞けるよ

太郎つまり、クロミツの血を連中に注入すれば死ぬのか

GMただ問題がある。小さいオルタスを殺すのなら少量の細胞があればいいが、大きなオルタスを殺そうとすれば一人分の血液じゃ足りない

GMこれを複製して実用化しようとすれば、あと一年くらい研究しないとダメ。そこまでプラネス共和国が保ってる可能性はない

GMと、ここまでが都築の言った概要

大和「今まで拒絶されたことがなかったのか…」

クロミツ「……君はされたことがあるのかい!?」

大和「わりと…?」

太郎『私を怖がる人は多いです』大型犬だからね

クロミツ「うそだ!……そんなことがあっていいのだろうか!」

クロミツ「いやよくない!」

都築「何か……オルタスを一網打尽にできるようなもう一手が必要です……」

ミル「んあー……超免疫活性細胞……?」

桜井そうなると、先日倒したネームドオルタスは死んでないってこと?

GM死んでない死んでない

太郎3日で復活すると言ってたよね

桜井なるほど。

都築「一匹のネームドオルタスを倒す程度の装備を、一人分だけでいいのなら作れますが……それ使えるのも一回限りです」

大和核でも落としてもらう?

太郎んなUGNの過激派みたいなことをw

桜井そうなるとさっきの日記にあった
> このナノマシンは私の研究施設内にあるコンソールに繋がっており、
> ここから指令することによって植物の育ち方を、根や葉の隅々にまで指示し、操作することができる。

こっちから攻めた方がよさそうだね

太郎なる

クロミツそうですねー

大和あー

太郎研究所の場所はミルに聞けば分かるかな

大和ミルはかわいそうだから

大和他の人にきこうよ

大和カバとか

太郎聞ける状態か?

GM一応いけると、思う……

GMまあいいや。口は利けるよ

GMただ衰弱しきってるけど。原因は不明

桜井じゃあ、その辺の事情も合わせて尋ねた方がよさそうだね

太郎んじゃその辺は任せていいかな

太郎太郎は、HP回復機能使いたい

桜井そういう意味では私も回復しておきたいかなぁって感じは少しあるな

そしてどうなったカバ比呂

都築「ああ……カバ比呂ですか。うちのソラリスのスタッフが対応してますが……」

都築「……まあ、見てもらった方が早いでしょう。後悔をしないでくださいね」

大和「カバ……私はまだ聞いてないぞ。カバが名字なのか…それとも比呂なのか…」

大和カバになっちゃったのかほんとに

GM右腕を失って、しかも原因不明の衰弱状態。ベッドから起き上がるのも辛いって状態

GMいつ死ぬかわかんない

GM原因不明なのは単純にPCが知らないってだけで、ソラリスのスタッフはどうなって何が起こってるのかわかってるよ

太郎防御能力高い我々にはHPは重要だからなー

GMんじゃあみんなでカバ比呂のところに行く?

大和まぎらわしっ

太郎HP回復のために寝てていいかな?

GM休息使うのね。了解

大和おやすみ太郎

桜井1d10 私は顔出しておこう。次のシーンで休ませてもらおうかな
DoubleCross : (1D10) → 6

桜井93に上昇。

GMあららEロイス稼ぎしないときついかもねー

桜井ちょっと厳しいかもねー。

太郎しかし、侵食率にだいぶ差がついたなオイ

クロミツかせぐー?

大和かせぐー?

桜井ミドル戦闘2回もやると変身二回分が重いねー

桜井狩るとしても私はパスかなー

クロミツとりあえずカバオ見に行く??

桜井とりあえずそうしましょうか

GMんじゃあ病室に通されて、色んなチューブやらなにやらに繋がれたカバ比呂を見ます

カバ比呂「ん……大和か……?」

クロミツ「おぅ……僕の血でも飲ませてみる?」

カバ比呂「よしとけ。無駄遣いするな……」

カバ比呂「お前が……ミルフィーユの連れてきた特異体質者か」

クロミツ「ミルフィーユってだれだい?」

太郎おいそれ忘れんなw

カバ比呂「ほら、あれだよ。この事態を引き起こした研究者の娘」

クロミツ「……??……あーチョップの!」

大和ちょっぷ

クロミツ「血まみれのあの子だね!」

大和「カバ比呂、聞きたいことがある」

カバ比呂「カバ比呂で一つの名前だ」

大和「…そうだったのか!!」

大和「おかしいおかしいと思ってたけど!!」

大和「カバ・比呂なんておかしいと思ってたけどー!!」号泣

クロミツ「……そんな名前でも親を恨んではいけないよ?」

カバ比呂「まあそんなことより、この島で起こった惨劇の真相をお前に教える……」

カバ比呂「ダイジェストで!」

GMはい、ってことでダイジェスト行きます

太郎意外と余裕あるなお前w

桜井消えようとしている命の最後の輝きですね。
そんなことに使うな

GMカバ比呂がベッドの上に立ちあがり、ソラリスの医療スタッフが投げ渡したマイクを片手でキャッチ。スポットライトが点灯。ミラーボールが現れ、病室を明るく照らす

太郎ダイジェストってなんだっけ

GM要約

カバ比呂「この国でなにが起こったのかの情報チェキラウ!」

カバ比呂「俺がこの島に来たのは偶然でしたー!」

カバ比呂「そのとき既にナノマシン騒動が起こってましたー!」

カバ比呂「UGNとして協力ゥ! 俺活躍ゥ!」

大和なんだろう、あまりにもシリアスバイバイすぎて、コメディっぽくなんでも解決しちゃうきがしてくるんだけど

大和実際はそんなことないんだよね?

GMないない

太郎黒沢君がGMだからある程度はしょうがない

カバ比呂「でも気付いたときにはあいつら結構成長しててー!」

大和桜井さんの浸食率がヤバイとかは現実なんだよね?

桜井言うてまだ93ですよ?

大和侵食率の高まりには敏感なのでした

カバ比呂「夜に急襲された俺たち全滅ゥ! おれ慟哭ゥ!」

カバ比呂「あいつらが夜の間無敵だということに偶然にも気が付いた俺はァ~!」

桜井ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!

大和乗るなよ!

太郎スクラッチ入ったw

カバ比呂「この国全体をシャットアウト! そして日照時間を長くするために時間設定をコンフィグゥ!」

カバ比呂「バロールに産んでくれてありがとママン!」

太郎うん?

大和「お前のせいかよ」

桜井「……設定逆じゃね……?」 我に返り

太郎……つまり、その予定が何らかの理由で逆になっちゃった?

クロミツ「おい!はやくここから出せよ!」

カバ比呂「誤算は一つゥ! ヤツら、食った人間の能力をゲッチュウ! 俺、右腕食われて、結界の設定がハッキングゥ!」

太郎あー……

桜井あー……

クロミツ「おい!そいつどれだよ!」

桜井(で、その個体はすでに分裂済みなんですよね、きっと)

太郎つまりソイツを探して倒せばいいのか?

カバ比呂「結界を外すこと自体はできるけど、そしたらヤツら世界中に拡散ヌゥ!」

カバ比呂「そして更なる誤算は、やつらエンジェルハイロゥを食って、結界の上にカバーをかけるぅ! こうして常夜の国のできあがりんぐぅ!」

カバ比呂「ヤツらを倒す手段、その一、太陽がなくなっちまいんぐ。まいっちんぐ!」

桜井……ある意味で、ウロボロス100億人は嘘じゃなかったね

GM日記に書いてあったけど、あいつらの不滅の妄執を溶かす方法は、太陽とクロミツの超免疫活性細胞です

GMこのどちらかが必要

GMあ、でも実はもう一つある。ダイジェストは続くよ

クロミツソレイユがここにいれば……

太郎ゲームが違うから

太郎そしてこの環境だとコイツらすぐ寝るから

大和ぐうぐう

大和(なんでこういう大事な情報って誰かに伝えとくとかしないんだろうな…)

カバ比呂「でもまだ希望はあるんだYO! クロミツそのものと、クロミツを連れてきたミルフィーユゥ!」

カバ比呂「そもそもナノマシンは全てがオーヴァードになってるけど!」

カバ比呂「全てがジャーム化してるわけじゃない! 自我を保って、人間の幸福を願ってるヤツがまだ存在しとるゥ!」

クロミツ「へー」

太郎ああ、日記に書いてあったのがそれか

太郎半分は味方って

カバ比呂「そして、そのナノマシンを一手に自分の中に引き受けているのがァァァァァ……」

GMマイクをベッドの下で聞いているみんなに向けて、待機

太郎何故ベッドの下w

GMあ、ベッドをステージ代わりにしてるからな

桜井「カバ比呂、きみだ」 (すっとぼけ)

カバ比呂「あ、いや違います」

クロミツ「……血みどろチョップウーマンか!」

大和「誰でもいい」

カバ比呂「イエーーーッス!」

GMクロミツと大和正解

太郎それで通じるのかよ! って、誰でもいい?

GM誰でも良いの

カバ比呂「……ん。待て。おい音楽ストップストップ」

GMスポットライトとミラーボール停止

カバ比呂「お前らミルフィーユからなにも聞いてないのか?」

桜井「記憶喪失なんだって言ってましたよ」

カバ比呂「はあ!?」

桜井「重要なことを忘れたんですって。
 多分、それのことですね」

カバ比呂「あー……じゃあ俺が代わりに説明しよう」

大和てっきり記憶喪失ゆえの仮名だとおもったら本名だったよね。ミルフィーユ…

太郎この国の人は甘ったるい名前だもの

桜井「お手数ですが」

大和「よろしく」

クロミツ「重要な事ってそれだったんだ……てっきり家具屋の場所かと……」

太郎どんだけ家具好きなんだアンタはw

カバ比呂「まずオルタス……UGNがこう名付けたナノマシンだが、名の由来は『ALTernAtion  Starter』、または前者の蔑称『ALTernAtion  Scrap』だ」

カバ比呂「そして、自我をまだ保ってる状態のオルタスを善玉、ジャームに落ちて島を吸収してるのを便宜上悪玉と呼ぼう」

大和「ヨーグルト…」

カバ比呂「ミルフィーユの中にあるナノマシンは全てが善玉だ。一つでも悪玉が入り込んだら、あっという間に全部悪玉になるからな」

太郎うんまぁ……それは予想してた

カバ比呂「通常、オーヴァードはジャームの方が強い。それはお前たちが一番知ってるはずだな?」

クロミツ「……そうなの?」

桜井「善玉と悪玉だと悪玉が一方的に勝つ、と。まぁ、ジャームと非ジャームならそうですよね」

太郎ナノマシンじゃあ、誰かにロイスを結ぶのも難しいだろうしなぁ

カバ比呂「だが……しかしタイムラグがある。善玉は確かに負けるが、すぐにじゃない。悪玉と戦える」

カバ比呂「つまり、善玉ナノマシンを体の中に持っている者は、オルタスを倒せる力を持つんだ」

クロミツ「へー」

カバ比呂「俺もアイツに頼んで、善玉ナノマシンを分けてもらった……が」

桜井「なるほど。蘇生能力を抑制する程度にはやれるわけですね。足止めできる、と。」

カバ比呂「ああ」

カバ比呂「だがデメリットがある。ずっとオルタスと戦ってると、必ず善玉は悪玉に変わる」

カバ比呂「俺の衰弱の理由はそれだ」

太郎つーことは、早いとこカバ君を太陽の下に置かないと……

太郎ジャーム化する、ってこと?

GMそうそう。ただジャーム化とは違うな

桜井悪玉の方に蝕まれる?

クロミツ怪物化するねんな

GMオルタスの細胞と化した部分に食われるんだ

太郎ジャーム化するのはナノマシンの方だからか

GMまあ、だからってエネミーが増えるってわけじゃないよ? ただ死んで、死体の中のオルタスが死肉を食らいながら成長するまでには結構時間があるから

大和とにかく、

桜井で、体を少しずつ食われていると。だから衰弱している。
彼を救えるとしたら早く日光を当てた後に適切な処置を行う、と。

大和善玉菌をミルからもらえばいいんだね!

大和オルタスと戦うなら

GMまあその通りだな……デメリットはミル本人から聞いてくれ

太郎ただ、その状態で戦うと……1RごとにHPが1d10減少とか、そういうことありそうだな

カバ比呂「……ぐっ……がっ……!」

大和「カバ比呂!」

GMあ、カバ比呂に繋がってる計器が異常な音をたてはじめるね

GMソラリスのスタッフ大慌て

カバ比呂「お前たちは……希望だ……!」

カバ比呂「仲間の墓に……太陽を拝ませてやりてぇ……!」

カバ比呂「俺一人じゃ無理だ……!」

桜井(あの墓ってそういう墓か)

GMひーひー言いながら大粒の涙をボロッボロ流してます

スタッフ「緊急手術を行います! みなさん、面会はここまでです!」

大和「カバ比呂君、勝手に託されても困るぞ。君はまだ戦って、そして帰還してもらわなくては困る」

カバ比呂「……! ……!」

GMうんうん頷いてる

大和「私はこれから善玉菌をもらって、この国をなんとかする任務に入る。日本に歩いて帰るまでが、我々の仕事だ」

桜井「とりあえず出よう。解決策を考えないと……後はデメリットの話を」

あまりそういう人情に乗る性格ではないが、やるしかあるまい、という顔。

GMで、そのまま面会謝絶。このままミルのところ行く?

桜井うん、ミルの話を。即聞けるなら。
聞けないなら次は回復させてもらおうかな、と思っている。

GM聞けるよ。ただしメジャー権消失するけど。リロード不可避

大和ミルのところにいってきまーす(`・ω・´)ゞ

桜井じゃあ、ミルは任せた。
私は寝てる。

GMあっあー……減少値ダイス振るよ?

桜井忘れてた。おねげぇします

GM53-1d10
DoubleCross : (53-1D10) → 53-5[5] → 48

GMうっかり全員カバ比呂のところ行っちゃったからな

太郎まぁ無難で助かった

太郎それな

シーン8

桜井1d10+93 このシーンは HP 回復してます
DoubleCross : (1D10+93) → 1[1]+93 → 94

太郎ここで1はデカいな

GMんじゃあ桜井さん以外はシーンインダイスだろうな

ミル「ああ……なにか取り返しのつかないことになってるような気がする……!」

GM大使館内のどこかのベンチに座って頭を抱えてる

太郎んーと、じゃあHPを回復させた太郎は威力偵察にでも行ってこようかな

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

大和90入ったー

太郎66+1d10
DoubleCross : (66+1D10) → 66+10[10] → 76

太郎さっき低かったからいいや

太郎ずっと話しっぱなしってのもアレだし、先に威力偵察行っていい?

GMいんじゃね?

GMどこ行く?

太郎オルタスベビー

GMあいあい

太郎藤宮さんの協力は得たいので、彼女にだけ話を通し、大使館を抜け出す

藤宮『はいはいっと……せいぜい気付かれないように頑張ろうね』

藤宮『私も、あなたも』

太郎『よろしくお願いします』

リック「ワンコロ。行くぞ」

大和そんな太郎君の前にすべりこむっ

太郎回避します

GMで、リックの飛行機に一直線?

太郎だね

大和「太郎君、帰ってくるよね…!」

リック「出るぜー! 荒っぽい運転になるから注意しなー!」

GM出るよ

太郎「無茶をする気はねーよ。雑魚を殺しただけで、連中は止まらんだろうが」

大和「待ってるよ、太郎君!」

大和「帰ってこなかったら…ごはん抜き…」

GMとまあ、ひとまずそんなこんなで

GMオルタスベビーの群れを発見

太郎数はどんだけ?

GM三トループ

太郎そうかい

桜井範囲撃あれば楽勝だね。安心だ

太郎残念ながら範囲攻撃は持ってねーんだな

藤宮『おお……グロいねー』

太郎1トループだったら喰ってやったんだがな……

太郎Eロイスの確認に必要な条件は?

GMそうだな

GM位置情報の確定

藤宮『あの量だと一匹に気付かれた時点ですぐに全員に連絡が行く。前のネームドのときみたいにはいかないよ』

GMどの程度のところに着地する?

GM5m?

GMそれとも同じエンゲージに入る?

GMちなみに全員ワンエンゲージ

太郎ああ、把握

桜井太郎は犬だからな
ワン えんげーじだよな

大和かわいい

大和ワン えんげーじ

大和かわいい

大和太郎が帰ってこなかったらリックを殺す

GMおかしくない!?

大和犬をいじめるやつはみんな殺す

リック「ワン公! 今なら帰るのもありだと思うぜ!」

太郎支援の強制離脱はいつでも使えるんだっけ?

桜井オートだね。

GMうん、オートオート

GM2 タイミング:オート。敵のHP情報、Eロイス情報を解析
3 タイミング:オート。戦闘からただちに離脱。(このとき閉鎖とEロイスの効果を無視できる)
7 タイミング:オート。Eロイスの効果を打ち消す(タイミング常時は無理)
10 タイミング:イニシアチブ。火力支援。敵単体に30dx@6の攻撃を浴びせかける
30 タイミング:メジャー。理不尽に敵単体を戦闘不能にする

GMちなみにこれ宣言すれば何人でも離脱できるよ

GMさ。どこに着地する? 敵はワンエンゲージに固まってるけど

太郎なら……んー、どうせ倒すのは無理だしな

太郎RPで暴れるか。敵の真っただ中に着地

GMあ、気付いたな

藤宮『サポートシステム起動。いつでもいけるよ!』

GMどうする?

太郎Eロイスの条件は満たしてるんだよね

GMあ、見た目はね。人の胴体に、福笑いみたいに崩れた顔がくっついてるの。腕と脚と首はもがれてる感じ

GMああ。満たしてるよ

GM位置情報確定が条件だから

GM太郎くんは同じエンゲージだったな?

太郎なら、その辺にいた1匹を無造作に噛みちぎりながら

GMふんふん

太郎「……大和とも約束した、この数だ、相手はしねぇ」

太郎「次会ったらテメェら全部、俺の胃袋に収めてやる」

太郎てな訳で離脱します

GMんで、サポートは?

GMあ……離脱!? 別にアナライズしてもいいんだよ!?

太郎範囲攻撃もトループ殲滅も持ってないんだよねー

GMあ。ごめん。そういう意味だったのか。Eロイス解析の条件は、って聞いてたのかと思った

GMEロイスカウントの条件は、表に出てくること

GMつまり今の状態だとなんもねぇ

桜井つまり、アナライズしないと無理、だということかな?

GMいや。使わせないと無理

太郎ああそう

太郎んじゃ、適当にじゃれますかね

桜井つまり、一度は殺さないといかんか

GMいかんいかん

GMおっと

太郎そういうことであれば軽く戦闘しますわ

GMんじゃ、行動値張ります!

GM5!

太郎5

GMあ。じゃあ太郎の方が微妙に速いな

太郎んや、待機で

GMアナライズする?

太郎アナライズはもらう

藤宮『了解!』

GMHP 29

太郎……うん、ベビーだな

GMロイス情報
Eロイス不滅の妄執(復活期間:一週間)
Eロイスさらなる絶望

太郎正直太郎だと攻撃力過多過ぎるわー

GM一応もう一回言っておこう。全種類を一ラウンドに一回ずつサポートを貰うことは別にいいけど、それぞれのサポートはラウンド一回だ

太郎で、ラウンド進行だよね? さっきも言ったが待機で

GMあーい

GM骨の剣を発動!

GMあ……そうだ。ダメージロールはともかくとして、命中判定は一応、一括でやるね

太郎うぃす

GMアームズリンク!

GM10dx+15 全匹一括で襲い掛かる
DoubleCross : (10R10+15[10]) → 10[1,2,2,3,3,5,6,7,7,10]+5[5]+15 → 30

太郎全部ガードします

GMあーい

GMじゃあ三回振るねー

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 24[3,7,6,8]+7 → 31

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 21[6,5,1,9]+7 → 28

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 28[5,10,7,6]+7 → 35

太郎えーと、諸々引いて43ダメか

太郎全然生きてる

GMそしてこのとき、Eロイスを一斉に発動!

藤宮『まっず……! これだけ一斉に鳴かれたら、一回分をカットするのでせいいっぱいだよ!』

藤宮『どうする!?』

大和太郎! 太郎をよくもこのやろう!!

GMEロイス、さらなる絶望!

太郎『構いません』

GMを、三回発動する予定だけど……まあ、いいのね

太郎全然オッケー

太郎むしろ1回くらいリザりたい

GMさらなる絶望で、更に三トループのオルタスベビーが登場!

GMで、実はこいつら未行動なんだけど

太郎「……ケッ、数ばっか増えやがって」

GMどうする? 逃げる?

太郎うん知ってるよ

太郎んー……1トループずつボコってくんない?

GMわかった

GMじゃあ骨の剣!

GMアームズリンク!

GM10dx+15 三トループ一括
DoubleCross : (10R10+15[10]) → 10[1,2,2,3,5,7,7,8,8,10]+4[4]+15 → 29

太郎お、ちょっと減った

GMガード?

太郎無論

GM三回振ります

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 20[6,6,8]+7 → 27

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 22[10,2,10]+7 → 29

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 10[3,5,2]+7 → 17

太郎2回目の時点でリザだな

太郎76+1d10
DoubleCross : (76+1D10) → 76+3[3] → 79

太郎もう1発も甘んじて受ける

太郎……と言いたいとこだが

藤宮『げっ……まずい! 新しく来た方が更に仲間を呼びそうだ!』

GM次のラウンドで呼ぶよ、また

太郎無限ループって怖いねぇ!

太郎……3回目、出目が腐ったからノーダメなんだよなw

桜井範囲撃もっていれば稼ぎたい放題だね!

GMあー

GMじゃあどうする?

桜井私の範囲撃は残念、回数制限があるからそうもいかないんだ

太郎んー

太郎……やる意味は正直薄いんだが

太郎太郎がやりたいと言ってる気がするのでやります

GMあーい

太郎待機してから自分の手番になりまして

GMあ。クリンナップになったら勢力率1d10のダメージ

太郎「ほんっと、数だけだなオイ」

太郎「ここで使うのは勿体ない気もするが……前の戦闘では何も出来なかったからな」

GMバリクラだ

太郎「ストレス解消に付き合ってもらうぜ、化け物共」

藤宮『防御力はそこまで脅威でもないんだけど……まあいいか』

太郎えー、まずマイナーでジェネシフト1d10。侵食率1点足りんw

太郎79+1d10
DoubleCross : (79+1D10) → 79+6[6] → 85

太郎まぁ無難な範囲

太郎バリアクラッカー+コンセントレイト:ブラックドッグ+雷鳴の申し子!

GMどれやる?

GMどのオルタスやる?

太郎どれでも変わらんでしょw とりあえずAで。最初からいた奴

GMあーい

太郎7dx+5@8
DoubleCross : (7R10+5[8]) → 10[1,3,5,5,6,7,10]+10[10]+7[7]+5 → 32

GMまあ意味ないけどガードするよ

太郎えーと今HP3だから……

太郎4d10+64
DoubleCross : (4D10+64) → 20[8,6,5,1]+64 → 84

太郎84ダメージ!

GMあ! 普通に吹っ飛んだ!

GM不滅の妄執発動!

GMEロイス累積、ここだけで四つ!

GMこのままクリンナップ行くと勢力率ダメージだけど

太郎んで、雷鳴の申し子の反動で気絶するんだけど……その瞬間に回収とかしてもらえる?

GMえ? マジで?

太郎今回はしゃーない。倒せると思ってなかったし

GMあー……

GMまあいいか

藤宮『太郎? おい太郎! 応答しろ! 太郎ーーー!』

GMで、3消費で回収だったな?

太郎うん

GM48-3!

GM45!

太郎リザレクトの侵食率上昇もちょっと惜しいw

太郎「ちっ、やっぱ1掴みだけが限度か……」

GM太郎に網をかけた飛行機が、超スピードで大使館へと帰って行きます

太郎『藤宮さん、レスキューお願いします』

藤宮『もうやってるはずだ。リック、あとはお願いします』

太郎やりたいことはやれたので満足です

太郎Eロイスもがっぽり!

GMEロイス現状6つだな

大和帰ってきた

大和リックに

大和飛び膝蹴り

リック「いたぁーい!」

GMなんでリックに飛び膝蹴りすんの!?

大和「貴様がついていながら…!」

太郎「うるせぇよ大和」

大和「太郎君に!」右パンチ

リック「バカじゃねーの大和」

太郎「……今回は俺がやりてぇからやっただけだ。コイツには非は無い」

リック「なー? そうだよなー」

大和伝説の左をそっとひっこめる

大和リックの足をぎゅっと踏む

太郎「敵の強さもなんとなく分かったしな……」

GMんじゃあ、あと行動してないの大和とクロミツだけど

太郎「重い」

大和「太郎君がそういうなら…」

大和ぎゅっ

GM大和さん何する?

大和太郎君とたわむれる…?

太郎それよりミルの話聞きに行ってくれw

太郎あと、戦闘用着ぐるみ欲しいなー

GMこの分ならあと四シーン、減少値で10が連続で出ても大丈夫だもんな

大和うおおおおおおおお!!!!!!!!!

大和あああああああ!!!!

桜井犬用のそんなのあるんか……

大和かわいいいいいいい!!!!!

太郎やっぱそういう反応か!!

大和太郎くんかわいいいいいい!!

大和着ぐるみの種類は何にするの? 動物系にする? くまさんとか? 野菜とか果物にする?

太郎見た目的には、たまーに都会の犬が着ている犬用の服? あんなでいいんじゃないの?w

大和いろいろあるんだよう! スカートついてるのとか! パーカーみたいになってるのとか!

太郎ああ、じゃあパーカーでw

大和ふわあああああ

大和かわいいい~

大和中の人がだいぶ使い物にならなくなってるんですけど

太郎いや、いつもの光景だ

大和えっ

太郎若干酷い程度

桜井うむ。平常運転だね

大和えっ

クロミツうん

大和えっ…

太郎あ、それと。そういやロイス取るの忘れてたんだよね

太郎とりあえず、クロミツに◯おもろい/変、大和に◯やさしい/うっとおしい、都築に◯恩人/チビで取っとく

太郎残り1枠は余らせる

桜井ごめん、どういう計算? ゲーム開始時点で2枠しか空いてないと思うのだが
PC間ロイスがないとしても3枠しか空いてないはずなので1枠余らないはずじゃが

太郎いや、それがね

桜井固定と重複があった?

太郎そうそれ

太郎固定とシナリオに重複があったんだよな

桜井で、PC 間ロイスがないものとしている? (GM は指定していないからないんだろうなぁとは思っている)

太郎クロミツはPC間のつもり

桜井ああ、そうね 4->1 だものね

桜井すると初期3枠 / 空4 だからいける、と

大和太郎君に慈愛/慈愛で

太郎裏は偏愛じゃないのかw

大和愛しか存在していない。

桜井私も整理しておこうか

-> 太郎 (PC 間) ○感服 / 不安
-> カバ比呂 ○連帯感 / 無関心

後1空

大和クロミツに好奇心、嫉妬でとりました

大和後一枠は…PDW?

太郎何故に嫉妬?w

大和拒絶されたことがないのがうらやましいなあって

クロミツ大和桜井に感服不安でとったー

クロミツ後1枠どうしよう

桜井不安?

クロミツこの子らこの年でこんな経験して将来大丈夫なんだろうか?って

桜井これがふつう……とか思っちゃうのがすでにズレてきているのは確かであった

太郎そう考えると今回マトモな感覚持ってるPCいねぇなw

大和傭兵だしなあ…

大和わんこだし…桜井さんだし…

大和桜井さんまともじゃないの…?

太郎まぁ比較的は

クロミツうんまともかな?

クロミツクロミツもまともだけど

桜井そこは意義あり

桜井異議www

クロミツえ?……あぁ桜井さんがまともってとこ?w

GMなにする?

桜井> クロミツ:クロミツもまともだけど
ないw

クロミツなんでだ!w

桜井とりあえず二人はミルに面会?

私は次回は状況に応じるけど勢力足りないからベビーでも狩ろうかと思うけど

クロミツどっちかだけででいいんじゃね?

太郎狩る余裕ある?

太郎エフェクトの残り残弾的に……

GM一応トループではあるんだけど……

GMオルタスはガードしかしない

太郎あーでも、ジェネってからのソニックブームで行けるのか

桜井仲間呼ばれる→範囲攻撃で一網打尽
なら
E ロイス数枚と勢力回復が見込めるかな?

GMうん

GMその作戦は可能だね

GMじゃ、後の二人、なにするか決めて

桜井どちらかは面談でしょ?
もう片方はどうする?食料調達するか雑魚ハントするか

桜井中ボス単騎で落とすとかかっこいいかもしれない

太郎片方は着ぐるみ買ってきてくんない?

桜井調達力高い方が着ぐるみ、
そうでない方がミルと面談、かな?

クロミツかな?

大和だね

GMよし、じゃあそうしよう

GMじゃあ大和さんは

カバ比呂「さっさとミルの話を聞けーーー!」

GM謎の人物に蹴りを入れられて、ミルのところまで吹っ飛びました

GM謎の人物です

GMカバ比呂なわけがない。彼は今手術中なのだ

大和「話をききにきました」

GM吹っ飛んだ先で、あなたは……その勢いのままぶつかって、あなたの下敷きになっている血塗れのミルを見るでしょう

ミル「う……うう……」

ミル「はっ!」

ミル「思い出した!」

大和「マジで」

桜井ショックで?!

GMってことで、善玉ナノマシンを貰えるようになったよ!

太郎雑www

GM貰えるようにはなったけど、用法容量があるからよく聞いてね

大和ヤッター

大和「腹を下すとか…?」

GMいや違う

GMメンタルインベイション扱いなの、この善玉ナノマシンの譲渡

GM埋め込んだら、ナノマシンと意志の対決をしてね!

桜井……それ、負けたらどうなるんだ……?

太郎えーとすまん、それ参照どこ?

桜井2巻 p. 252

GM失敗したら、以降、オルタスと戦闘したときのクリンナッププロセスに、1d10のHP下降です!

GM成功しても、オルタスと戦うときに『なんらかのデメリット』があります。今のところ非公開で

太郎HP下降、ってのは最大値が? 現在値が?

GM現在値

太郎うぃ

GMまあつまり……中身を段々と食われて衰弱死寸前になる

大和危ない

GM更に言おう。このメンタルイベイションは、コンセントレイトが必ず入るのでC値7だ

GMダイス数は五個

桜井…… 5dx@7 は期待値 27.7 だね

大和やめとこ

GMそう?

ミル「それじゃあ……欲しいときは言えよ」

GMミルの話は以上です

太郎ん、口調変わった?

GM外に出てきてるんじゃない? 『中身』が

GM奇妙な隣人扱いだし

太郎ああ、やっぱそれか

大和結構厳しいんだけど、これ必要なんだよね…?

桜井……例えばさ。そのデメリットってタイタスの昇華で消えたりしない?

GMあー

GMSロイス昇華で消えることにしよう

桜井S が必要かぁ。

太郎キツいなぁ

桜井まぁ、それでも優しい部類だな、了解。

太郎あとはクロミツの血から作った血液製剤よなぁ

GMあとオルタスを殺す方法は、都築さんが現在開発している特殊装備です

GMシーン一回の制限があるから

GMシーン一回の条件で、都築さんの対オルタス兵装も使えます

GMシーン中ずっと有効

GMあらゆるオルタスを殺せる

GMクロミツの血液から作った

GMただし、現状一個しか用意できてない

桜井相手にもよるけど頼もしい武器ではあるね。
使い方的には装備者がそれでとどめを刺せば OK?

GMOK

桜井そして、シーン一回?
使った場合消費される、という認識でいいのかな?

GM消費される

GMでもシーン中ずっと有効

太郎カバ君の能力を奪った奴と、暗闇を作ってる奴の両方を一網打尽にする必要があるな

桜井了解。それだと一回の戦闘で出会った相手しか完全に倒し切るのは無理だな

太郎ソイツら、今どこにいるか調べられる?

ミル「あ……そうだ。この闇夜を作り出してるヤツのことだけど……」

ミル「そうだよ。これを忘れてたんだ!」

大和「ほー?」

ミル「フォトンシャッターって呼ばれてるアイツは、お父さんの研究所の中だ!」

大和「ふんふん」

大和「フォトンシャッターさんの性能を教えてくれ」

ミル「わかんない! 知りたければアナライズすればいいだろう」

ミル「あいつを倒して、カバ比呂が結界を解除して、太陽がさんさんと降り注いでいる間にオルタスを一網打尽にすれば形勢逆転だ! コンソールもあるからオルタスの動きを一時的に止めることもできるかもしれない!」

大和「あっそう」

GMただ勢力率が一回でも70に届かないと、そこまで行けない

太郎研究所までたどり着けないってことね

大和「結構しんどい行程だな」

GMまあ別に、このシナリオは『闇を晴らす』ところまで行けばクリアだから

GMあとは首都のオーヴァードがやってくれる

太郎ああそう。流石に連戦はキツいなーと思っていた

GM結界の解除自体はカバ比呂でもできるしね。設定を弄られているだけで

太郎つまりカバ君は、たとえ国を闇に閉ざそうとも、奴らが外に出ないことを選んだんだな

GMクロミツさんの番だ

太郎まぁUGN側としちゃ正しい判断だ

GMただ結界を貼る前に、ミルフィーユを外に出して……

GMあ、これ言ってなかったな

ミル「……あっ。そんなことよりお前!」

ミル「あのパイロットに言っておけ! 密航者にも優しくしろってな!」

クロミツあの飛行機に紛れこんでたんか

GMそ。気絶させたクロミツも一緒に詰め込んでな

GMどったんばったんしている飛行機の中で、クロミツを守ってたから、頭をぶつけて記憶喪失になったの

太郎意外と複雑な事情は無かったんだなw

GMあとは貨物と一緒にぽーんと外に出て、砂浜に

GMこれで謎は大体氷解したっしょ

大和勢力率が70までいくまでに…

大和侵食率はどれくらいになるかな…

GMEロイスは余裕だろ?

GMそんなことより

GMんじゃ、クロミツくんなにする?

クロミツ調達でキグルミかう

GMあーい

クロミツ6DX+12
DoubleCross : (6R10+12[10]) → 10[3,4,6,8,9,10]+3[3]+12 → 25

GM成功

太郎頂戴しやーす

桜井ぎゃあ

大和着せてあげましょう…!

クロミツ「これでいいんだよねー?」ポン・デ・リングのキグルミ

太郎それかw

大和「く、クロミツさんGJすぎる!!!」

桜井またしょうもないものをw

太郎『ありがとうございます』

クロミツ「あれ?ちがったの?」

太郎「派手だなオイ……まぁいいけど」

大和「合ってる、大正解! 太郎君! すごく似合ってるよ!」

大和写メ連写

桜井20時に予約しちゃっているので、
その後になるかな。後ろにズレるぶんには構わない

太郎「カシャカシャうるさいんだけど」

大和「ごめん、ごめんねっ、でも太郎君があまりにもかわいすぎるから前後左右を記録したい!」

太郎されるがまま

大和「なんてお利口さんなのっ」よしよしなでなで

GMんじゃあ、全員終わったところで1d10いきます

GM45-1d10
DoubleCross : (45-1D10) → 45-8[8] → 37

GMあー。勢力値稼ぎは割のいいヤツが追加される予定ではある

GMオルタス全滅させる目途が立ったから、首都に協力を仰げばいい

GM首都との<交渉>:難易度13。
報酬は勢力値20

GM固定値

GM大使館スタッフのコネが使える。シーン一回だけど

太郎社会の高い人がやればクリア出来る範疇ではあるな

大和ちょっとやってみる?

GMうん……

桜井そうなるとシーン変えてやってみようかって感じか

シーン9

クロミツクロミツは次食料調達予定

桜井いけるならいっちゃう?

太郎タナーにオルタス狩ってきてもらおうかな……

桜井行く気。

太郎トループ殺し勿体ないし

GMいいんじゃない?

GMEロイス稼ぎもかねて

太郎あ、太郎はまた回復するね

桜井1d10 じゃあ、行ってきます。
DoubleCross : (1D10) → 3

GM了解

GM太郎も回復するために登場お願いね

太郎96+1d10
DoubleCross : (96+1D10) → 96+2[2] → 98

太郎お、助かる

GMじゃあ、行こうか

太郎まぁクライマックスに100行くのは確定だがな

桜井「リックさん、すみませんが出していただけます?。私を止める人はいないと思うけど。」

藤宮『太郎が偵察してくれたから、もうアナライズの必要はないよ』

リック「いいよ!」

桜井『太郎のおかげですね。後でお礼しとかないと』

GMんじゃああっという間にオルタスベビーの上空に到着!

GMどの位置に着地する?

桜井11m 手前に降りたい。

桜井スタッ

GMオルタスベビー三トループ⇔11m⇔桜井

桜井「おいで、遊ぼうじゃないか」

藤宮『気付かれたよ!』

桜井『大丈夫だ、問題ない』

桜井とか言いながら行動はオルタスs からだ

GMはいはい。行動してからイニシアチブでさらなる絶望ってルーチンだから……

GMじゃあ命中を一括で振るね。まず三トループ分

桜井ん、どんな攻撃だっけ

GM伸縮腕、アームズリンク!

桜井あー伸びるんだっけこいつら腕が

GM前はアームズリンクだけだったけど。近くにいたから

桜井ダイスペナのるだけありがたいな。

GMそれじゃあ行くよー

GM10dx+15 一括攻撃
DoubleCross : (10R10+15[10]) → 9[2,3,4,4,5,7,7,7,8,9]+15 → 24

桜井全て竜鱗でガード。ダメージください

GMあーい

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 9[6,1,2]+7 → 16

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 19[5,7,7]+7 → 26

GM3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 20[9,7,4]+7 → 27

GMどう?

桜井20, 30, 30 軽減する (1回目ので100越えた)
「なんかしたかな?」

桜井ノーダメージだ。

GMそっか。じゃあ敵わないと思ったので、さらなる絶望*3!

GM三体のトループ追加!

GMまた攻撃するよ! 同じコンボで!

桜井「ぬっ」 (驚いた顔だけしとこう。驚かないとかわいそうだ!)

桜井同じ防御で!

GMあ、骨の剣で武装してたってことにしておいてくれ

桜井了解しやした

GM10dx+15 一括
DoubleCross : (10R10+15[10]) → 10[1,5,6,6,7,8,9,9,10,10]+6[5,6]+15 → 31

GMどうする?

桜井さっきより達成値高いな。ダメージください。

GMあーい

桜井同じ防御する。

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 24[6,9,5,4]+7 → 31

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 33[9,10,4,10]+7 → 40

GM4d10+7
DoubleCross : (4D10+7) → 22[10,1,3,8]+7 → 29

桜井1点通し, 10点通し, ノーダメージ。11点。なめすぎたか

GMこれで今ラウンドの行動は終了

GMまたEロイス使う気満々だけど

桜井では、こちらのラウンド。一閃ソニックブーム。

GMガードだから命中

桜井7dx+6
DoubleCross : (7R10+6[10]) → 10[2,4,5,5,6,8,10]+9[9]+6 → 25

桜井ファンブルではない。全滅。

GMばたんきゅー

桜井「こいつらはとりあえずは黙るか……?」

GMあー。肝心の不滅の妄執だが……

桜井だが……?

GM前にオルタスベビーで一種類の不滅の妄執を見てるので、今回の不滅の妄執はなしだ

GM違う種類じゃないとダメ

桜井にゃー。なるほど

桜井つまりさらなる~×3のみ?

GMこれでEロイス九つだな

桜井では、しっぽ丸めて帰る。

GM5d10の勢力値上昇!

桜井5d10+37
DoubleCross : (5D10+37) → 37[9,10,4,10,4]+37 → 74

GM越えちゃったよ!

桜井出目が good。

GMこれでラスボス、フォトンシャッターのところへと行けるようになりました!

GM……フォトンシャッターなんだけどね

GM火力支援ちゃんと受け取った方がいいよ

GMそれ前提だから

桜井ちょっと侵食率が上がったけど74まで勢力値上げてきたよ!

大和ありがとう!

桜井えへへーであった。

大和桜井さんの浸食率がァー!!

GMEロイス九個あんだよ? 侵食率云々どうでもよくない?

桜井大丈夫、9枚もあれば 1d10 の期待値は 5.5 なので 49.5 下がる

桜井ついでにロイスは未消費。これで「ジャーム化するかもしれない」と思わせるバランスだとしたら
GM プロシナリオライターになるべきだ

GM二桁を目標にしてるからまだ増える

GMんじゃあ、飛行機と併走して、開いているドアに飛び乗って帰還してください

桜井ぴょんっ

GM超低空飛行なのでできなくはない

桜井「ナイスタイミング、さすがプロパイロット」

GM飛行機は高度を上げ、帰還する

リック「へっへっへ」

桜井「戻ったら酒……は僕が飲めないんだった。」
この国は飲酒はいくつから?

GM19歳

桜井HAHAHA 飲めないや15歳だから

大和15歳は…

大和ギリギリショタ…

大和おかえりっ

桜井ただいまっ

GMふむ……描写を入れるか


GM記録者が、大使館の近くにあるリンゴの木に水をあげている

記録者「百年に一度、世界のどこかに発生すると言われる禁断の木。遺産、クリフォトツリー……か……」

記録者「回収するのが遅かったかもしれんな……」

GMクリフォトツリーの能力は『無生物をレネゲイド汚染する能力』です

クロミツおぅ

桜井こいつのせいかーっw

GMまあ生えた場所が今回悪かったっすね

GM機械と植物を融和させる室内農園のアイデアは素晴らしかった。だが、それが今回の事件を起こしたのだと思うと、なんとも言えない気持ちになる記録者なのだった

記録者「果ては、機械の混じった植物を作り出そうとして、このザマだ。誰もが世界の幸せを願っていただけだったのにな」

記録者「人と自然の境目……一緒の星に住んでいるはずなのに、どこでそんなものができてしまったのか……興味深いと共に悲しいものだな」

桜井絶妙なすれ違いであった。

大和いっそのこと一気に滅んでくれてたらよかったのに

大和ジワジワ系であった

桜井とりあえず、勢力値は70越えた。クライマックス行けるよ

GMあとは首都との交渉をすれば90越して充分なんじゃない?

太郎太郎は回復したから行動切ってるんだけど……残りの2人で適度に勢力値上げたら上々かな

GM通信機器にハッキング入れられない限り、クライマックスでもサポートは有効だよ

桜井GM 殿、コネ貸出できるって話だったけど、
つぶらのコネをどちらかに貸し出してもいいかな?
それなら首都に話できるし、
状況の説明も首都側にしなきゃいけない。

GMいいよ

GMただし津布楽のコネはシーン一回しか使えないからね

GM交渉ダイス+3

GMシーン一回

桜井「ということで、津布楽さんとどなたか首都に連絡しに行ってくれると助かります。
 僕はちょっと疲れたから寝てたい……」

津布楽「ああ。お疲れ様だ。ゆっくり休め」

津布楽「あいつらがどいてくれたお蔭で、研究所に行く目途も付いた。上出来だよ!」

GM感極まって若干涙目

桜井ソファーに体を預け、ぶっ倒れる。
その話を聞いていた交渉に赴くナイスガイとはだれなのか……!

GM誰が行く?

大和交渉高い人はどなた?

クロミツだれがいくのー?

GM大和かクロミツのどっちか

大和社会2でーす

太郎クロミツが行くべきでないかな

クロミツ社会……4だ

太郎ダイス、コネと侵食率で9個振れるじゃん。行けるよ

太郎大和は……うーん

太郎医療キットでも買ってタナーのHP回復させとく?

クロミツじゃあ大和すごい服かって

太郎まさかの選択肢w

太郎まぁ余裕で買えるけどな、あれ購入判定10だしw

大和了解した

桜井ファンブルがある、油断は禁物だ

クロミツそうそう

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

桜井ぎゃーw

大和100入りました。

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

桜井調度100 と 95 か軒並み素敵な数字だね

GMEロイス十個越えるから余裕だけどな

GM特殊ゲームオーバーだけ気にしてればいい

大和5DX+6
DoubleCross : (5R10+6[10]) → 8[1,4,4,5,8]+6 → 14

クロミツおkおk

クロミツすごい服きるよー

GMあいあい

大和「うっ・・・・こ、これはなんてすごい服なんだ!」

大和「おお…クロミツさんすごすぎて…直視できない…!」

クロミツ「ははははは!」

GM交渉判定+2

GMさあ、首都へ交渉だ!

津布楽「……アポは取った」

津布楽「首相官邸に行くぞ」

クロミツ「さぁ!いざ行かん!」

リック「よし、乗れ乗れ!」

GM乗ったら出発!

GMすぐに首都に到着!

GM首相官邸に突っ込む!

GMドカァァァアアアアン!

GMじゃ、要求言って

桜井そっちの意味で?!

太郎おいwwww

首相「……」

クロミツ「軍をよこせ!」

GM判定どうぞ!

大和テロだ

クロミツ9DX+2
DoubleCross : (9R10+2[10]) → 10[1,1,3,4,4,6,8,10,10]+8[2,8]+2 → 20

桜井調度か!

首相「いいよ」

桜井ええええー?!

GM勢力率+20!

クロミツ「協力感謝する!」

太郎軽い……w

大和テロだ

GM94になりました!

リック「おっし! さっさと帰るぞ! SPが来る!」

津布楽「ここのSPは全員オーヴァードだ! 早く帰らないとやばい!」

クロミツ「おうよ!」

太郎短っw

桜井いや、SP に急襲されるような手段で入るなよ?!

GMんじゃあ、リックに引っ張られてさっさと飛行機に乗って、クロミツは帰りました

GM後ろから発砲されたりしましたが、全部当たりません。既に射程外です

GM94-1d10
DoubleCross : (94-1D10) → 94-7[7] → 87

太郎まぁ問題ない程度だな

桜井そうか、減少は発生するんだったな。
では、クライマックス参りますか? > 各位

GMあとは調達して、休んで、かな?

桜井あー、その辺があったか。

クロミツ調達いる?

太郎別に要らん

桜井後は、例の善玉はだれが持っていく?
トドメ担当が持っていればいいと思うが

都築「……超免疫活性薬液ができました。これを装備に組み込めば、あらゆるオルタスを殺せます」

太郎んーと、善玉とプランナー謹製の血液製剤があるんだよな

都築「ただし、一人だけの装備分しか用意してません」

都築「あと、そんなに持ちません」

GMシーン有効だけど、シナリオ一回だからな

GM一応言っておこう。全員が未行動じゃなければクライマックスには入れないぞ

GM一シーンずっとオルタス殺しの能力有効

クロミツいま未行動はだれいる?

桜井現在全員未行動。
装備受領と善玉取り込みは行動が必要?

GMいや、もういいや。善玉取り込みと装備受領は行動消費なし

太郎2シーン目はないことを期待するっきゃないな

太郎装備はタナーが持っててくれるかな。太郎は善玉貰う

桜井OK, 意志判定は行けるの?

太郎いやすっごい微妙

大和うーん…

太郎大和が善玉使うかは任せる

桜井さすがに思い出の一品3枚は貸出できないよねw

GM無理!

桜井分かってぼけている。
両親の思い出の一品とか渡されても困るよなw

大和善玉もってたほうがいいよねえ…

GMSロイス切れば意志判定失敗してても大丈夫!

大和正直いってあんまり整理できてなくて、

大和整理できないのでどうすればいいのかよくわかってないんだよね

大和だからもうお任せしますーとしか…

大和Sロイスもってないですわ

GMじゃあ持てば?

太郎判定に失敗した悪影響はクリンナップごとの被ダメージなんだよね?

GMうん

GM1d10のな

太郎んで、成功しても失敗しても何らかのデメリットはある、んだったよね

GMああ、あるよ

GMまあシナリオを跨ぐようなデメリットはない

太郎なら使う人数は最低限でいい

GMそう?

太郎で、太郎なら被ダメージくらいは大丈夫だ

クロミツ最低1人は

クロミツ予備としてほしいよね

GMじゃあ、善玉貰う組は太郎のみね

大和じゃ、大和がもらうよ

大和よくわかんないけど、アタッカーだし

ミル「それじゃあ太郎くん……いい?」

太郎そうねえ、カプセルに入れて持っとくとか無理?

GMあー。戦闘時に都合が悪くなったらやっぱり自分も善玉貰いますって?

太郎可能なら、だが

桜井その場でカプセルを経口摂取とかしそう
注射器かもしれない。

太郎どっちにしても太郎は自分の手で奴らを殺したいから、躊躇なく使うけどね

GMダメ。そうなったら、止めを刺す前に善玉を入れて、実質デメリットがなしーってことになっちゃうもん

太郎だよねぇ

GMひとまず太郎に善玉入れるよ

大和めんどくさいから大和ももらうよ

GMあーい。じゃあ二人とも、一括で行くよ

ミル「えいっ!」

GM5dx@7 意志との対決!
DoubleCross : (5R10[7]) → 10[2,8,8,9,10]+10[3,5,7,7]+10[2,7]+10[10]+3[3] → 43

クロミツww

太郎これは無理w

桜井無茶いwww

大和12DX
DoubleCross : (12R10[10]) → 10[1,2,2,2,6,8,9,9,9,9,10,10]+5[2,5] → 15

太郎一応振るけど

太郎4dx+2
DoubleCross : (4R10+2[10]) → 9[6,7,8,9]+2 → 11

GMバッドステータス! ナノマシン侵食を手に入れた!

GM以降、オルタスと戦うときにクリンナッププロセスごとに1d10のダメージ!

太郎うぃす

GMSロイス消費で解除できるよ

桜井あくびしながら出てくる。
「あっ、アレもらったの……? じゃあ、侵食され切る前に解決しないと」

太郎『問題ありません、倒れる前に倒すだけです』

都築「それじゃあさくらっ……」

都築「田中さん。あなたには薬液を」

桜井「はーい」 (嫌そうな顔をしながら)

GM使うときになったらセットアップに使うって宣言してね

GM以降、そのシーンのみあらゆるオルタスを倒せる

大和Sロイスは太郎くんになるけど、昇華したくないし…

GMいいじゃん別に。大和さんは

GM太郎くんがカバーリングするでしょう?

大和太郎君は私が守る!

クライマックス

GMんじゃあ全員未行動だけど、どうする?

太郎98+1d10
DoubleCross : (98+1D10) → 98+7[7] → 105

桜井1d10+119
DoubleCross : (1D10+119) → 8[8]+119 → 127

クロミツ1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

桜井「……そして、早く解決しないとそろそろ僕もキツイ」

太郎『行きましょう。問題を解決しに』

GMそろそろ一ヶ月くらい経ってるかなー、みんなが入国してから

GM一シーン一週間換算だからね

太郎そんくらいかねぇ

クロミツ「そうだね……仕事の納期が……」

藤宮「これが最後のサポートになるかも……ね」

藤宮「……頑張って!」

藤宮「僕も頑張るから!」

GMじゃあ研究施設に行く?

桜井いきましょうか

太郎無論

大和おでかけだー

クロミツいこう

リック「……燃料満タン。行こうぜ」

GMじゃあリックの飛行機に乗って

大和「どうせ落ちるんだろ」

GM研究所に向かって飛び立ちます

リック「もう落ちないさ。万難はお前らが払うんだろ?」

GMそして三時間後くらい……

GM研究所跡地上空へと到着

GM天井が花の形に破けてて、中にちらちらと銀色の光が飛んでる

GMまるで花粉だな

桜井「……あれが例の?」

太郎牙を剥いて唸る

クロミツ「……うわー」

大和「どうどう」

藤宮『ミルに確認を取った……間違いないよ。そこにフォトンシャッターがいる!』

GMと、ここで

GMEロイス発動!

桜井ここで?

桜井ぎゃあ?!

GMあー……

GM大和と太郎くん

クロミツん?

GM1d10振って,少ない方の数値を出したら,そっちに行くよ

GMEロイスの効果

桜井……善玉を持っている人か

クロミツおう

太郎1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

GMじゃあ大和さん

GMEロイス、愚者の契約を『誰か』に持ちかけられてます

太郎解放衝動か

大和何それ

GMうーんとね

GM要はどんな願いでも叶えてやろうって言ってるの

GMもちろんその誰かが不利益にならない願い限定だけど

大和それで?

GMここから出ることもできる

GMまあ要するに世界の半分をお前にやろうって言ってる

GM代償はロイス全部切断

桜井ロイスを全部切る代わりに
願いを一つだけかなえてもらえるわけか

GMどんな願いでも叶えてくれます

GMフォトンシャッターが不利益にならない願い限定だけどね

太郎……これ、太郎が受けた方が与し易かったなぁ

大和「私の仕事はフォトンシャッターとオルタスを無力化し、この国を解放することだ」

大和「それ以上でも以下でもない」

GMあ、じゃあEロイス無効化されますね

GM愚者の契約、失敗! でも一応、EロイスはEロイスなので、これでロイスカウント十個!

太郎なんだ、無理矢理願わされるのかと思った

桜井「多分、それ受け入れられないでしょうねぇ」 少し笑いながら

大和そのときは、太郎君のかわいい姿を……

GMじゃあ前座はここまで。みんな、下に落ちて

大和お着替えを用意してもらったよ

桜井すとん。

太郎前回のように生身で飛び降りるよ

桜井わんこ!空中三回転!

GM今回どこに落ちようが敵との場所は固定だ

太郎そして夜の地面に降り立つ

太郎ポン・デ・ライオン

大和ダーイブ!

クロミツキリモミしながらダイブ!

藤宮『……いる』

藤宮『体内に電波の反応……明らかにコンソールを取り込んでる!』

桜井「絵にならねぇ……そして取り込んでるの?!」

太郎「連中、いわゆるブラックドッグ、って奴だからな。それくらい出来るだろ」

GM影が、明らかになる

GM人間の顔が側面に大量に張り付いている。全員が安らかな寝顔だ

太郎歯ぎしりする

桜井「いやぁー……できるんだろうけど……そして、ちょっと見ていて気持ち悪いね、あれは」

GMそして、正面。その生物の顔にあたる部分には、目がある。それも大量に。もしかしたら千個はあるかもしれない

GMその全ての目が前方のあなたたちを見ている

GM静かなものだった

桜井「正気を失うよ、これは……普通の人なら」

藤宮『……フォトンシャッターとの距離、5m』

大和壁抜けして先に行きたい顔

藤宮『いつでもアナライズできるよ!』

太郎「気色悪ィ……が、コイツを殺せば全部終わりだ」

クロミツ「……んーなんか現代アートっぽいね」

桜井『とりあえずアナライズお願いしてもいいですか?』 いいよね? > 各位

太郎無論

クロミツうん

大和どーぞー

桜井「これをアートって認めるのはいささか憚られますね……
 オレオレ詐欺をビジネスと呼ぶような……」

太郎いい喩えだw

クロミツ「でも最近多いよ?異端になろうとする余りアートとよぶにも劣る奴が」

桜井『ということでしーちゃんおねがい!』

藤宮『了解!』

GMHP 199

太郎んー……決して少なくはないが、多くもない……かな

桜井太郎の必殺技があるし、大した数字じゃない部類だね

GM所持ロイス
Eロイス究極存在(まだ不活性)
Eロイス愚者の契約
Eロイス不滅の妄執(復活期間:即座)
Eロイスさらなる絶望

桜井「……大変残念だけどそういうの、みr…… (送られてきたデータ見て絶句したところ)」

太郎即座てw

藤宮『……ん。おかしいな。体内レネゲイド濃度と、現在発してるレネゲイド反応が合わない……』

クロミツ全員持っててよかったねw

太郎だなw

太郎んで究極存在まで持ってんのか

クロミツなにそれ?

藤宮『本気を出してない……? 舐めきってくれちゃって』

GM無敵

桜井発動するとノーダメージ。 > 究極存在

GMそもそもダメージを受けない

太郎こっちも不死身系

GMそうだね

クロミツ常時系?

GM常時

太郎この辺は今持ってるアイテムとかで解除されるのかどうか……だね

桜井だね。

GM行動値 5!

太郎5

桜井こいつも鈍足マン!

ミル『……オルタネイションスターターの目的は、ジャームになった今も、人を幸せにすることだ』

ミル『とあるナノマシンが、ふと自分に疑問を持った』

ミル『人を幸せにしたいのなら、人の食べるものではなく、人そのものに取り付いて管理した方が効率的ではないかと』

桜井『……幸せって何だろう』

太郎成る程、それで善玉はこっちに味方してくれんのね

桜井ため息をつく。

大和「ごたくはいい。さっさとはじめよう」

太郎「だな。俺もいい加減アイツを喰わないと、胃袋が軋んで死にそうだ」

桜井「ごめん、気になるんだけどアレおいしいの……?」

太郎「いや。1回死んで以来、味覚って奴が死んでるんだ」

桜井「……復讐の歯ごたえなのか」

太郎そんなとこです

クロミツ「幸せにしたいなら家具よこせよっ!!」

GMそだね

ラウンド1

GMじゃあ、セットアッププロセス!

桜井当方特になし

クロミツなし

太郎なし

GM戦力増員LV2を発動

GM剥き出しのナノマシン、シルバーフォッグが出現!

GMあっと……ちょっと待ってね。今の勢力率を計算するから

GM85!

太郎シルバーフォッグにもアナライズかけられる?

GMHP 35

GM行動値 15

桜井速いな

太郎おう。結構やるな

GMロイス情報
Eロイス不滅の妄執(復活期間:一週間)
Eロイスさらなる絶望

太郎まだ増える気かコイツw

GMでも誰かを呼ぶような気配はまだなし

藤宮『ん……攻撃手段も特にないし、気にすることはないんじゃない?』

GM支援しないとは言ってない

桜井『……この手のは放置すると怖い、経験談だけど』

大和桜井さんに尊敬、疎外感でロイスとる

GMじゃあ、セットアップは終わったね。火力支援はどうする?

太郎「……タナー。アイツら、消し飛ばせるか?」

桜井「時間さえくれれば。」 行動値が3なのだ!

太郎いや、切り札残ってるでしょ?

太郎レベル上がってんだから

桜井あー

桜井そういえば回復してたね。

大和「タナー、あなたも犬語がわかるのね…!」

桜井じゃあ、最初に動きます。
そして太郎とはなんとなくアイコンタクトとか何かでわかる。

太郎使い分けるのが面倒になったとか言えない……

クロミツ「すごい!戦場の絆ってやつだね!」

GMあ。そうそう行動値15のシルバーフォッグだけど

GM本当になにもしません

大和桜井さんのロイスを尊敬?尊敬で

GM行動放棄

桜井ねがてぃぶまでー?!

桜井じゃあ、スピードフォース行使します。手番ください

GMYES

桜井OK, マイナーで変化。完全獣化しつつ素手データ変更。

GMそれじゃあ、今のあなたたちはこんな感じ

GM敵⇔5m⇔あなたたち

太郎あ、タナーは装備使ってたことにしていい?

GM……あっ

GMセットアップ宣言してなかったな

GM今回はダメ

GM別にいいんじゃない? 後で宣言すれば

桜井ごめん、素手なんだがどんな改造をしたのだ……?

太郎アチャー

大和wwwwww

GM薬液をしみこませた臭い包帯でぐるぐる巻き

GMどんどん揮発する

クロミツ……毒手?

GMまあセットアップじゃないから、包帯にはなにも付いてないけど

GMじゃあ手番どうぞ

太郎キュマイラやエグザイルじゃないとダメージ負いそうだな……w

桜井そうだ、これセットアップで必要なんだったな。
……GM, 変化後にこれって使えるの……?

GM使えるんじゃない?

桜井(やばい、変化しているとアイテム使えないじゃん)

太郎あ……そうか

GMアイテム扱いじゃないから

GMイベント扱い

太郎さいで

桜井なるほど。まぁ、戦闘不能にするだけでトドメ指すわけじゃないし
トドメ指す前に使えばいいよね

桜井ということで先の宣言通り動きます。

GMあーい

桜井変化+武器取得。
メジャーは 一閃, コンセ, 獅子奮迅, 吠え猛る爪。浸透撃はいったん抜く。増援が怖い

GMあ、今のあなたたちの位置関係は

GM敵、桜井⇔5m⇔あなたたち

太郎把握

桜井160越えたらもう一度使えるからいいかなぁ、ともちょっと思ったが……
対象は敵 ALL。 OK?

GMOK!

太郎ズドン

桜井14dx@7+6 白兵命中判定 一閃, コンセ, 獅子奮迅, 吠え猛る爪
DoubleCross : (14R10+6[7]) → 10[2,2,2,3,3,3,4,4,5,6,7,7,9,9]+10[5,7,10,10]+10[2,5,8]+4[4]+6 → 40

桜井回らんな。40といって命中

GMうーん……

桜井リアクションどうぞ。

GMそれじゃあシルバーフォッグを二体纏めて

GM回避!

桜井数字ください

GM8dx
DoubleCross : (8R10[10]) → 10[1,3,4,5,5,8,8,10]+5[5] → 15

GMえーっとフォトンシャッターはリアクション放棄

太郎ガードすらしない……ってか究極存在持ちだからなぁ

桜井…放棄か。OK, ダメージいきます

桜井5d10+7 Damage
DoubleCross : (5D10+7) → 43[10,10,4,9,10]+7 → 50

桜井50点装甲無効。

太郎出目すげぇw

大和うん、すごいねー

GM待った!

太郎ん、何か挟むのか

GM電磁反応装甲!

太郎それか!

GMシルバーフォッグがそれぞれ20軽減!

桜井では、30通しかな?

GMうん

GMシルバーフォッグ残り5

太郎地味に残っちゃったな……

GMで、あと199-50だから

GM149だな

桜井装甲無しか

桜井「……堅いっ」

GMあ、ここで

太郎ん、HP減るのか

GMシルバーフォッグがさらなる絶望を行使!

GMEロイス現状11個!

桜井げー

GMどうする? 打ち消す?

太郎とりあえず出現地点と、湧いた奴の確認……ああいや

GMラウンド一回だけど

太郎ここは潰した方がいいよね?

太郎あー

桜井うーむ。正直ものによる

藤宮『ん……また弱い反応……』

太郎……何が湧くのかでもだいぶ変わるなぁ

藤宮『多分また同じ、銀色の煙じゃない?』

桜井……本体が何呼ぶかによりそうだなぁ。

藤宮『どうする? 打ち消そうか?』

太郎ぬぅ……

桜井……消しとくかな?

桜井こいつらが何のためにいるのかわからないのが不気味すぎる

太郎迷うなぁ

GMトループだからカバーリング目的じゃない

太郎ちなみに確認なんだけど、この霧2体いるんだよね?

GM現在ね

GMだから、これらが一体ずつ呼べば、一つカットしても一匹出る

太郎Eロイス打ち消しって片方になる?

太郎だよねぇ

GMなるなる

太郎……消さない方に1票

桜井…‥なら消さない。

大和シルバーフォッグってなに…

GM剥き出し状態の銀色の煙

GMトループ

太郎湧いて出た敵

GMHP35

太郎HP35が地味にいい感じなHPだな……

GMふむん。まあどっちにしても一体出ることは確定なんで一トループ出ちゃいます

太郎んで? 霧が呼んだのはどこに出るの?

GM同エンゲージ

太郎うぃす

藤宮『電磁反応装甲はそれぞれ二つ持ってるみたい……だけど』

GMカバーリングできないから自分しか守れない

桜井……融合担当?

大和全部同じエンゲージ?

GM全部同じエンゲージ

GMこれからも多分全部同じエンゲージ

桜井私の見解としては 2 が 4 になるのは怖いけど 3 が 4 にさほど脅威を感じないから消さなくていいんじゃない?である。

GMあ、やっぱり打ち消さない方向ね。わかった

太郎で、次は大和?

GMEロイス累計12個!

クロミツやね

太郎PDW使って……潰せるかなぁ、CとD

クロミツ範囲攻撃する?

太郎どっちにせよ使うならここなんだけど

太郎待機してから撃った方がいいかなぁ

桜井支援載せてうつ?

太郎確実性を取るなら……

大和なお今ならクリスタライズも乗る…

太郎してくる何かを封じるなら、今の方がいいんだが

クロミツ触媒あるから一回は誰か再行動させれるで

大和これ全部ワンエンゲージなんだよね?

太郎うん

大和うーん

大和究極存在もあるんでしょ…

太郎触媒が自分には使えないのが惜しいなぁ……

太郎ちなみにタナーさん。範囲攻撃の残り弾数は?

桜井残2。160になれば3

太郎あ、意外と余裕あった

藤宮『究極存在はまだ不活性……ねえ。はっきり言って火力支援やった方がいいんじゃない?』

大和これで何かしてくるのを妨害しようとしても、究極存在やってくるんじゃない

GMまあいい出目を阻害したりしないよ

GM少なくとも直前では

桜井……ボス本体に理不尽キャノン?

太郎フォント本体を削っとくのは意味はあるかな

クロミツここ火力支援は何に乗るん?PCの攻撃?

太郎別にダメージ

GMいや、別の攻撃として処理

太郎火力支援は他に使いようがないし、今使っちゃってもいいと思う

GM理不尽キャノンもやってもいいよ。ただし、即座に復活する関係で、クリアにはならないけど

桜井ああ、そうか

GMすぐにHP10で復活する

太郎じゃあ要らない

桜井……10?

クロミツ10か

大和火力支援したら究極存在発動とかないよね?

桜井まぁ、究極存在あるし。ちょっと厳しいね。
10なら善玉持っている人が即時殴れば倒せそうだけど

GMそう? HP は削れるのに

太郎究極存在の効果がどう処理されるのかが分からんのが怖いなぁ

大和それだよねー

桜井……推測。
hP 0 になると究極存在がアクティベートされる。
銀色のが残っている限り究極存在が効力を持つ。

あくまで推測。

大和あー、ありそう

太郎……ええい、ままよ。とりあえず銀霧がウザいのは事実なんだ

太郎範囲攻撃連打で落としてしまおう。その推測も合ってそうだし

GMふんふん

GM了解

クロミツうんクロちゃんならやりそうやね?

桜井他にこいつらの目的が思いつかなかった。同じステータスなら複数出して融合させる意味もないし

桜井レンガードみたいに連結して何か放つ訳でもないし

太郎従者の融合とかでもないしなぁ。というかそれはICエフェクトだ

クロミツただ銀を全部倒したら究極発動しそうでもあるねんかなー

桜井それはそれでごもっともでは、ある……

太郎別に発動するならしてくれても構わんけどね。打開策を見つければいいんだから

GMうーん

大和でもそれだと、解除の方法がなくないかな…

GMクリンナップまで待って

GMそしたら発動する

太郎ほいほい

GMもしくは理不尽キャノン撃って

太郎とりあえず、オレは大和待機からの支援受けて攻撃を推す

大和自分もとりあえず支援待ちたい

太郎じゃあ順番飛ばして太郎とフォトン?

GMまあそうなるね

GM行動値5だから

太郎とりあえず、火力支援は使って構わない気がするんだけど、いいかしら?

桜井当方は OK

クロミツうん

太郎じゃあ、振るね

太郎30dx@6
DoubleCross : (30R10[6]) → 10[1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6,7,7,8,8,9,9,10]
+10[1,2,2,2,5,5,6,7,7,8,8,9,10]+10[2,4,4,6,7,7,10]
+10[2,3,8,9]+10[9,10]+10[3,8]+10[7]+2[2]
→ 72

桜井ごめん、ターゲットどの子?

桜井本体って認識でいいのよね?

太郎フォトンで

GMあ、それだ

GMリアクション放棄

太郎8d10
DoubleCross : (8D10) → 50[2,8,8,7,3,9,6,7] → 50

太郎やや高め

GM99だな

GM100削れた

太郎んで、太郎の手番なんだが……

藤宮『おっし! 直撃ィ! ……ん』

藤宮『いや、気のせいか』

桜井『しーちゃん、どうかした?』

太郎GM、相談。行動値同じだし、フォトンに先に動いてもらってもいい?

GMうーん、まあ別にいいかな

GMよし、フォトンの手番ね

太郎HP削れてないから雷鳴の申し子が役立たずなんだ……w

クロミツうん

GMマイナーで骨の剣!

GM伸縮腕+アームズリンク+ジャイアントグロウス+コンセントレイト:BD

桜井(ワンパターンだな……太郎の方が多芸だ。ワンなのに!)
少しだけ自分で笑った

GM後衛の三人を攻撃!

GM21dx@7
DoubleCross : (21R10[7]) → 10[1,1,1,1,2,3,3,3,4,5,6,7,7,7,8,8,9,10,10,10,10]+10[2,2,3,4,4,6,6,7,9,10]+10[6,7,7]+10[5,8]+10[8]+4[4] → 54

桜井「……こっちじゃないのか」

太郎勿論ガードで

太郎エフェクト、どう考えても少ないよなぁ

GM他の二人は?

太郎やってるの、この前の硬い奴と一緒だし

クロミツガード?

太郎ガード値あるの?w

大和よけるー

クロミツ装甲値やったかな?

クロミツじゃあよける

GMじゃあ大和さん避けてー

大和5DX
DoubleCross : (5R10[10]) → 9[1,3,4,5,9] → 9

クロミツ5DX
DoubleCross : (5R10[10]) → 8[1,3,4,5,8] → 8

GM8d10+10
DoubleCross : (8D10+10) → 35[1,9,10,2,9,2,1,1]+10 → 45

大和死んだ

太郎いや大和はかばう

クロミツしんだ

太郎マグネットフォース!

桜井クロミツはどうする?

太郎クロミツは、次以降攻撃飛んでこなさそうだしかばわないけど、いいよね?

GMいいんじゃない?

クロミツいいよ

太郎で、装甲とガード合わせて24だから、21の倍で42! 残り23!

太郎着ぐるみすげぇ!

GMすげぇ

桜井ハンドサインで「大丈夫か?」と太郎に送るが

GMんじゃあ次は太郎くんかな

クロミツ桜井きる

太郎牙を剥いて笑う

大和「太郎君…かわいくてかっこいい」

桜井きられた!
安心した、のジェスチャー。

藤宮『いや……まさか。そんな! こんなのありえない!』

桜井『しーちゃん、慌てるなど君らしくもない、どうした?』 疑問に思ってちょっと「ん?」って顔

藤宮『一刻も早くそいつぶっ倒して!』

桜井『……ASAP 了解』

藤宮『体内に高濃縮レネゲイド反応……』

藤宮『賢者の石だ!』

太郎えっ

桜井『……今、なんと?』

大和えっ

クロミツん?

太郎何でそんなのが!?

クロミツ「賢者?」

ミル『あれっ……あっ』

クロミツ「ハリーポッターの?」

太郎しかし! 太郎はそんなの知らんから反応出来ないのだ!

ミル『言い忘れてた! UGNプラネス支部には賢者の石持ちがいたんだ!』

太郎うぉーい!?

大和PCにとってはまったくうれしくないよね

太郎んなのいるなら最優先で守っとけやぁ!?

桜井『人は過ちを繰り返す……まったく!』

大和Eロイスでもないし

藤宮『まずいよ……適合率が段々上がってる! 次の攻撃で間違いなく来るよ!』

太郎さーて、どうすっかな……あれやろうかどうしようか

太郎残り99……なら

桜井ダブル切り札にはもう少し削れての方がいいんじゃないか?
少なくとも支援後の方が

太郎切るか

大和大和もがんばるよ

太郎いやー、太郎の場合、支援受けても受けてなくてもそこまで変わらないのよね

太郎

桜井であれば、切っちゃう?
単純火力なら確かに……

藤宮『……アナライズ、リトライ!』

藤宮『これが本当のヤツの情報だ!』

GM所持ロイス
Dロイス賢者の石
Dロイス賢者の石
Dロイス転生者
Eロイス究極存在(まだ不活性)
Eロイス愚者の契約
Eロイス不滅の妄執(復活期間:即座)
Eロイスさらなる絶望

桜井端末をチラ、とみる。

GM今までDロイスは伏せてました

太郎賢者の石2つて!

桜井『……二度同じの打ち込んでない?』

藤宮『私だって自分のミスを疑いたい!』

クロミツ「ははは!あわてんぼうだね……」

太郎C2アタックは確実に来るな……

桜井『……しーちゃんがミスするはずがない、か』
顔をしかめる。

GMこいつの転生者はエンジェルハイロゥの能力取り込んでますくらいの意味

太郎これはケチってる場合じゃないな。やはりダブル切り札行くしかない

GMていうか、これまであなたたちが出会ってきたオルタスはみんな何らかの転生者

太郎ああ、成る程。つまり喰った奴らを中で再構成してんのか

桜井何らかを取り込んで能力を得た、というのを転生者として表現したのか

GMカバ比呂に関しては半分死んでるようなもんだしね

太郎んじゃ、太郎いっきまーす

大和がんばってー

クロミツ一旦待機したらあかんお?

太郎いや、

クロミツあと2回は範囲化できるで?

桜井(危ない気がして伏せた)

太郎今はとりあえず攻め所。あとどっちにしても今のフォトンのHPは全て削れる

太郎その後が問題だけど

太郎第2形態的なのがあるなら今変身させる

クロミツそういやS指定まだしてない

大和振っておくれ

クロミツしていいならミルやる

GMいいよ

クロミツあり

桜井してないな……ここは今回のヒロインの太郎を S ロイスに指定したい

太郎ヒロインか?w

クロミツヒロインw

大和ヒロインだよ!!

桜井ヒロインだよな。なぁ、大和さん!

大和ああ!!

クロミツメスやったんやw

桜井謎の連帯感

太郎オスだよw

大和オスの場合…さ…気になるよね…

GM去勢されてるかどうか?

大和太郎君どうぞ!!!!

太郎無理矢理流したw

クロミツww

太郎……で、メジャーでバリアクラッカー+コンセントレイト:ブラックドッグ+雷鳴の申し子

太郎振ります

GM対象は?

太郎フォトン一択

GM了解

GM判定を

太郎8dx+5@7
DoubleCross : (8R10+5[7]) → 10[3,3,4,4,4,5,7,8]+10[9,10]+10[4,8]+1[1]+5 → 36

GMはいはい

太郎よしいい感じ!

太郎リアクションは放棄するんだっけ?

桜井対応は?

GMするする

GM放棄する

桜井ダメロールおなしゃす

太郎「一撃で……死なせてやるっ!!」

太郎復讐者使います

GMやっぱりねー

桜井するとダメージ固定値が…… (のほほーん)

太郎4d10+84
DoubleCross : (4D10+84) → 13[2,3,5,3]+84 → 97

GMあれっ

GM死んでないね

太郎げっ、2足りん!

桜井……たりねぇ

太郎あ、クロミツのロイスを昇華して復活します

GMこんなときのために蘇生復活持ってるんだけど……

桜井ここはカードを切るしかあるまい

GMまあ、これだけピンチになれば十分か。クリンナップを待つまでもない

太郎くそう、ここで削らせたかったんだが……

GM雰囲気が変わる!

GMフォトンシャッターの側面に付いていた顔が、一斉にゲラゲラと笑い始める! 目の中も、口の中も真っ暗だ!

GM究極存在、発動!

GMえーっと、ちょっと待ってね。詳細は……

桜井「……さすがに気持ち悪い」

GM30+シルバーフォッグの数*35以下のダメージを無効。

太郎「……今ので死なねぇのかよ」

大和太郎君の勇姿にすごく感動して太郎君をSロイス

GMつまり30+35*4

GM140+30

太郎つまり、低ダメージ自体を一切受けないってことか

GM現在、170以下の攻撃は全て通らない!

GMあ、代わりに蘇生復活はもう使わない

太郎……分かりやすくて助かる

GMこれ演出用だからね

GMぽいーっと

桜井『……つまり、シルバーフォッグを壊滅させないと無理ってこと?』

藤宮『まあありえなくはないけど、ほとんど無理だ!』

クロミツHPはあと2やったっけ?

GMあと当然ながら、オルタスキラーの能力持ってないとダメだよ

GMうん、HPは2のまま固定

大和支援のせてロイス二つくらい切ったら…

クロミツ太郎のHPいくつ?

太郎となると……支援受けた大和が殴るしかないな

太郎タイタス昇華したから15

GMありっ。さっき太郎くん90以上のダメージ出したじゃん

GMシルバーフォッグ一体残ってても通るじゃん、攻撃

太郎いや、復讐者はもう使えないから、あとは雷鳴の申し子叩き込むだけなんだよね

GMあー

太郎ほぼ攻撃力半減だ

GMなるほどねー

太郎それでもやる価値はあったけどな、2とはいえ残したのが無念だが

太郎まさか出目が腐るとは……

桜井そういえば、アレやってないね

桜井呼び方忘れた

クロミツ

桜井アレだよアレ

桜井名前が出てこない

クロミツああ

クロミツ衝動判定?

桜井それだああああ

GMあっ

GM……まあいいか

クロミツいっ

太郎実は気付いてた……w

桜井僕はしたかったかもしれないw

太郎侵食率半端だものねw

桜井160欲しいw

藤宮『アナリシス、リトライ! シルバーフォッグの正しいデータが出るよ!』

GMロイス情報
Eロイス不滅の妄執(復活期間:一週間)
Eロイスさらなる絶望
Dロイス転生者(アドヴァイスLV2)

桜井『どれどれ……えっ、アドヴァイス?』

太郎む、次からアドヴァイスも……

太郎……やっぱC2攻撃する気じゃねーか!

大和で、こっちはあれか…

大和ろくに攻撃が通らないと…

GMそれじゃあ次は誰?

太郎クロミツ

クロミツさてだれを支援するか……

太郎今エンゲージ分割しちゃってるからな

GMシルバーフォッグ攻撃しないとね

大和とりあえず支援お願いします

太郎……大和1人にお願いしたい

クロミツOK

藤宮『あ、あとシルバーフォッグはもう来ないみたい……さっきの笑い声で、既にフォトンシャッターの傍にいるヤツ以外、全部散っちゃった』

太郎流石にここから増えたら困るw

クロミツ戦乙女開放!でC-1D+2攻撃+13

藤宮『でも、まだフォトンシャッターには隠し玉があるみたいだよ。注意して!』

太郎攻撃+13が結構ありがたいな

クロミツ「大和……辛いだろうけどここで気張ってくれよ!」

太郎多分アレかなぁ……

桜井『そっちはアナライズできない?』

藤宮『頑張ってみるけど……』

桜井『……頼りにしてます』

GM大和がんばれ

大和接敵していつもの+クリスタライズ

GMだなぁ

太郎だねぇ

GMHP残り2なのに

大和んだけど、ロイス切って隠し玉~とかしんどい…

大和普通にいくのでいいかな…

GMいんじゃない?

大和33DX@6+4
DoubleCross : (33R10+4[6]) →
10[1,2,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,7,7,7,7,8,8,8,8,8,9,9,10,10,10,10,10,10,10]
+10[1,1,1,1,1,1,2,2,3,5,5,6,6,6,7,7,8,8,9,9,10,10,10]
+10[1,3,4,4,6,6,7,7,7,9,9,10]+10[1,3,5,6,7,7,7,9]+10[2,3,4,6,9]+2[2,2]+4
→ 56

大和6d10+9+13
DoubleCross : (6D10+9+13) → 29[6,5,5,5,1,7]+9+13 → 51

GMあ……そういえば攻撃は誰に対して?

桜井雑魚さえ壊滅してくれれば、あとは太郎がやってくれる

それでも太郎なら…太郎ならきっと何とかしてくれる (バスケットボールっ面で)

クロミツ範囲じゃないの?

大和見える範囲全員だよ

GMそっか

太郎PDWだからね

GMじゃあ……あ

GMシルバーフォッグAB死亡!

桜井CD はいかがかな?

GMシルバーフォッグCD、電磁反応装甲を二つ消費!

GM11ダメ!

桜井11ダメまで抑えたか

大和CDの装甲って

桜井が、電磁反応装甲は使い切った!

大和装甲値なの?

GM使い切ったねぇ

GMいやダメージ軽減

桜井いや、ダメージの純粋軽減ですね

桜井装甲でもガードでもない。

GMこれで全員の行動終わったな?

太郎だね

GM善玉が汚染されます

桜井Yes, クリンナッププロセス

太郎15-1d10
DoubleCross : (15-1D10) → 15-7[7] → 8

大和1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

クロミツんー

太郎で、いいのよね?

GMいいのよ

クロミツ触媒どうしようかなー

GMおっと、勢力値の処理しないとな

桜井触媒の使いどころ難しいね

クロミツいまつかうー?

GM85から10引いて現在75

GM75-1d10
DoubleCross : (75-1D10) → 75-6[6] → 69

桜井僕を先動かしてもらって雑魚掃討する?
そうすれば太郎と大和がやってくれると思う。

クロミツうん

太郎セットアップ終わり次第、すぐ使った方がいいな

GMそだね

桜井……せっかくだし、やろう。次のセットアップ後動かしてほしい

クロミツかマイナーじぇねでスピードつかえるようにするか

太郎いや、それ自分の番回ってこないと無理だから

GM究極存在は理不尽キャノン全部カットです

太郎使えると思ってないからw

桜井いや、手番が来ないとマイナーのジェネも使えないんだ
……手番貰ってマイナージェネ、範囲撃すれば3ラウンド目はやれるな

クロミツうん

桜井まぁ、そこまですることもないかな? さすがに次の攻撃で落ちるだろう、きっと

桜井せっとあっぷするー?

クロミツ1R目でつかいたかったな

桜井……1R 目の終わりに触媒した、ということになる>?

GMおっとそうだ

クロミツYES

GM桜井くん! セットアップ時に薬液の投与を!

太郎あ、うん。それがあるから2R目に使うのを推奨する

桜井うん、次のセットアップでもらった薬液の包帯を両手に巻くよ!

ラウンド2

GMそれじゃあセットアップ行きます

太郎既にクリンナップやっちゃったし

GM全員なし!

桜井では、このセットアップで薬液の包帯を両手に巻きます。

太郎セットアップはタナーだけだね

桜井(少し窮屈だが……!)

GM現状の究極存在は100!

桜井イニシアティブ?
ならば、クロミツさんお願い、のハンドサインするよ
ここで雑魚を掃討する

藤宮『どうする? 火力支援なら行けるよ?』

太郎え? さっき撃ったよな?

GMラウンド一回

クロミツ1R1回だよ

太郎ああ

太郎……別にいいかなあ

GMそっか

桜井ラウンド一回だから行けるはず。
が、ここで使うよりも雑魚掃討してから本体の方がいいかな?

太郎撃ち漏らしたら考える

GMじゃあ15の行動値を持ったシルバーフォッグが動きます!

桜井うん、打ち漏らしたらでいいと思う。
フィニッシュアタックしーちゃんに持っていかれるのも

GMアドヴァイス! そして、アドヴァイス!

GMダイス四つ上昇!

太郎すっげぇ雑な支援!!

太郎(同名のエフェクトの効果は重複するのか、という疑問はあるが、まぁ置いておこう)

GMあ……火力支援にオルタス殺しの力はないよ?

GM不滅の妄執でパキーン

太郎じゃあ使う意味ないじゃんw

GMシルバーフォッグはそうでもない

GMHP0になれば一週間は回復しないからな

太郎まぁ、範囲でまとめてやればいいから、いいかな

GMそうだな

桜井手番貰ってもいいかな? > クロミツさん

太郎電力は国の復興時に有用に使っていただこう

クロミツいいよー

桜井じゃあ、触媒でもらったということで。コンセ, 獅子奮迅で敵全体を殴りますよ?

GMあーい

桜井14dx@7+6 コンセ, 獅子奮迅 命中。対象は敵全体
DoubleCross : (14R10+6[7]) → 10[1,2,3,4,4,4,5,7,7,8,8,10,10,10]
+10[4,4,5,8,9,9,9]+10[3,6,7,10]+5[4,5]+6 → 41

桜井リアクションどうぞ

太郎しかし、%制限とか弾数制限のあるエフェクトを起点に置いたら、こうなるんだよなぁ……w

太郎今回ちょっと酷かったな、我々w

GM全員リアクション放棄!

桜井5d10+10 ダメージ参る
DoubleCross : (5D10+10) → 41[6,6,9,10,10]+10 → 51

桜井51点装甲・ガード有効

太郎出目高っ

クロミツww

GM51! だけど、こんときはまだ究極存在のカットダメージは有効だから大丈夫!

GMシルバーフォッグ、沈黙!

GMそして、究極存在のダメージカットが30に!

桜井本体には!期待してない!
「後は任せた!」

GMその前に

太郎「さーて……後はテメェだけだ」

藤宮『!』

クロミツ

桜井『しーちゃんどうs』

藤宮『フォトンシャッター、活性化! 攻撃、来るよ!』

GM加速する刻!

太郎ですよねー

クロミツですよねー

桜井目を見張る。そんなばかな、の顔はしとく

太郎さぁ、どんな攻撃が来るのやら

GMさっきの支援を貰った上で、判定前に賢者の石を二個発動!

太郎そんな使い方聞いたことねーよ!!ww

GM正面についてる目が全て、尖る!

GM……うーん

GM正面な

GM……さっきの、おなじみのコンボで

GMクロミツだけを殴ろうか。あんた死ななすぎ

クロミツえー

GM世界を破壊しかねない程の熱量が、目に籠る!

太郎自爆技持ってる太郎はともかく

桜井> GM:……さっきの、おなじみのコンボで
> GM:クロミツだけを殴ろうか。あんた死ななすぎ

支援型に対する GM の私怨がすさまじい

桜井しえんだけに。

太郎クロミツはさっき1回死んでるよw

GMあ、マジで?

クロミツ「……えーなんで目がこっち見てるの?」

GMってことでクロミツ死ねーーー!

クロミツ……!自分で自身を殴ればいいよ!

GM25dx@2 オルタネイションエイジ!
DoubleCross : (25R10[2])
→ 10[1,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,7,7,8,8,8,9,9,9,10]
+10[1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,5,5,5,5,6,6,7,8,9,9,9,10,10]
+10[1,1,2,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,7,8,8,9,9,9,9,10]
+10[1,1,1,1,2,3,3,3,4,4,5,6,6,7,7,8,9,10,10]
+10[1,1,2,3,3,5,5,5,6,6,6,8,9,10,10]
+10[2,2,2,3,5,6,7,7,7,8,9,10,10]
+10[2,3,4,4,5,5,6,6,6,7,7,8,8]
+10[1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,8,9,10]
+10[1,3,3,3,5,6,7,8,9,9,10,10]
+10[1,3,4,6,6,6,7,8,9,9,10]
+10[2,3,3,4,5,5,6,7,7,9]
+10[1,3,4,5,9,9,9,10,10,10]
+10[1,1,2,3,4,5,6,10,10]
+10[1,4,4,4,4,6,8]
+10[2,2,3,5,6,8]
+10[1,2,4,5,6,9]
+10[1,1,6,7,9]
+10[4,4,5]
+10[6,6,10]
+10[3,8,10]
+10[2,7,8]
+10[2,5,10]
+10[4,4,8]
+10[1,8,9]
+10[2,6]
+10[1,5]
+10[5]
+10[9]
+10[5]
+10[6]
+10[2]
+10[10]
+10[5]
+10[10]
+10[6]
+10[8]
+10[4]
+10[5]
+10[2]
+10[10]
+10[7]
+10[2]
+1[1]
→ 421

太郎まぁ侵食率余裕あるから大丈夫だよね!

太郎そして流石のC2アタック!!

クロミツ回避!

クロミツ5DX
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[2,6,6,9,10]+4[4] → 14

桜井おしい! 407 足りない!

クロミツおしい!

太郎惜しい、あと41回回ってれば……

GM尖った眼が全て伸びて、あなたの体を滅多刺しにする!

GM原型をとどめないくらい!

クロミツ「……痛い!」

GM44d10+10
DoubleCross : (44D10+10) → 239[
 3,7,4,7,6,1,1,1,8,4,
 2,7,3,1,3,7,10,5,6,5,
 5,6,10,3,5,1,8,6,3,4,
 6,8,9,10,4,9,3,8,4,10,
 5,8,6,7
]+10 → 249

太郎「テメェ……!!」

GMジャイアントグロウス入ってるからこんなん

GMあ、目は元に戻って行きます。しゅるしゅると一瞬で

クロミツ大和きるー

桜井> GM:あ、目は元に戻って行きます。しゅるしゅると一瞬で
呼ばれたかと思った

太郎w

桜井「仲間の僕がいうのもなんですが、何で立てるんです……?」

クロミツあとオルタスにロイス結ぶ

太郎「知らん。そういうルールなんだろ」

クロミツ「それはひとえに家具への愛だよ!」

桜井「家具への愛であの致命打耐えられるんだ……」

クロミツ「……そうだよ?常識じゃないの?」

桜井そして頭を抱えた。常識とは何だったのか

クロミツあっ

クロミツロイス家具に結んどいたらよかった……

GMああ

GMあとはもう通常行動しか残ってないけど

GMその前にあんたらが処分すんだよね?

GM究極存在は30以下の攻撃は無効。31以上の攻撃なら全通しだ

太郎……貰っていいかな

桜井別にいいんじゃない?

太郎「……これで、俺の戦いもこれで終いだ」

太郎「これで」重ねちゃったよ!!

太郎くそっ、こんなシリアスな場面で凡ミスを……屈辱!!

桜井(伸びをしながら距離をとる。巻き込まれちゃたまったものじゃない)

藤宮『太郎……』

藤宮『ちなみに僕はピュアノイマンだからー、わかるー』

藤宮『あなたの言葉がー』

クロミツ間に三点リーダいれてたことにすればいい!

藤宮『るるるー』

藤宮『……こほん』

太郎くそっ、いつもは気にならんのに今の GM が超むかつくww

クロミツやれ!もっと煽るんだ!

太郎……気を取り直して

桜井『しーちゃん楽しそうだね』

藤宮『……ごめん』

桜井(思いつきで始めたこの呼び方が気に入ったらしい)

藤宮『決着を付けよう』

藤宮『そして帰るんだ……みんなで!』

太郎「ああ……死に晒せ、オラァァッ!!」

太郎マイナー放棄、メジャーいつもの!

GMあいあい!

太郎んで、オルタスへのタイタスを昇華……ついでに「復讐者」というDロイスそのものを昇華! データ的に意味はない!

GMないな

太郎C値-1で!

太郎8dx+5@6
DoubleCross : (8R10+5[6]) → 10[1,3,3,3,4,5,6,10]+10[8,8]+10[2,10]+10[10]+2[2]+5 → 47

GMあ。太郎くん。演出でいいんだけど、オルタスを遠くに吹っ飛ばしてくれる?

太郎個人的には貫通したかったんだが……まぁいいか

GMリアクションは……ガード

GM初めて、彼があなたを『脅威』と認識した

GM最初のときは、無視されていたのに

太郎5d10+59
DoubleCross : (5D10+59) → 40[10,4,10,6,10]+59 → 99

太郎今それが出るのか!!w

クロミツ99w

太郎奇しくも……w

GMあ、普通に死ぬね

GM蘇生復活はさっき捨てちゃったから

GM究極存在を起動したときに

桜井> 太郎:5d10+59
> DoubleCross : (5D10+59) → 40[10,4,10,6,10]+59 → 99
> 太郎:今それが出るのか!!w
> クロミツ:99w

牛乳ふいた

クロミツあれー?これPCNo間違えて逆にしたんじゃないよねー?おかしいなー?

太郎君がPC1らしいことしてなかったからだろう……w

クロミツいやー設定的にもPC4のほうがPC1じゃね?w

太郎復讐者だしなw

クロミツ支援型っていうのもあったやろうけどw

GMじゃあ演出オナシャス!

太郎錐揉み回転しながら突っ込み

太郎相手のガードを押し返しながら

GM究極存在の壁が、ぶっ壊れる!

太郎そして宙に弾き飛ばす!!

大和おー!

GMリックの飛行機よりも更に高い位置へと吹っ飛び??

GM夜の結界にぶつかり??

GM夜空が、ひび割れた

太郎力尽きて、地面に落下

大和きゃっち!

桜井大和の登場シーンがやたらかっこよすぎる

桜井「見事であった……」

GMそして……崩れていく。オルタスが構築していた夜の結界が……

GMあとは、首都のオーヴァードが、オルタスを駆逐していけばいい

大和「太郎君! 太郎君!」

太郎安らかな寝息を立てている

大和「大丈夫? 太郎君!」

大和「ねてる」

桜井『クリアしました。医療キットがあったらこちらにお願いします。』

クロミツ「手当しとこ……」

クロミツ2d10 応急キット
DoubleCross : (2D10) → 13[3,10] → 13

GMあなたの目の前には、コンソールがある

GMこれを操作すれば、ナノマシンの入ったオルタスの動きを鈍くすることができるだろう

桜井コンソール叩いてオルタスの動きをゆるく……してもいい?

GMいいよ

藤宮『あっ。そのコンソール!』

GM藤宮さんが指示出すから、その通りにやってね

大和「盆踊りをするように設定しておこう」

太郎まぁ大和さんなら使い方見た目でなんとなく分かりそうだがね

GMこれでシナリオは終わり

バックトラック

GMそれではバックトラックに参りましょう!

GMEロイスは総勢、12個!

クロミツおー

太郎すっげぇ盛ったなw

GMよかった……よかった!

太郎けど、これこの前の事件より侵食率低い……w

桜井……何枚使うかなぁ12個だと

GM今日で終わって!

太郎あ、Sロイスの指定忘れてたんだけど……

GMあ?

太郎主人にしてたことにしていい?

GM……

GMいいよ

太郎すまん、ありがと

太郎うん、終わって良かった

GMそれじゃあバックトラックに!

GM参りましょうか

太郎最終侵食率129です

太郎ロイス残り残数3。1枠余ったw

クロミツ106です!

クロミツロイス4つ

大和116-

大和5つもある…

桜井ぶっちぎりの151でした

GM衝動判定忘れたのが痛かったなぁ

太郎それ忘れがちだよねぇ

桜井なんでみんな忘れがちなのだろう……w

桜井割とこの卓で回すと忘れられる印象。

太郎うん、この卓は何故か忘れるw

太郎Eロイスの使用数は減らしていいのかな?

太郎それともall or nothing?

GMいやごめん

GM使いたいのならオールオアナッシング

太郎流石に今の侵食率だと使わん訳にはいかんな

太郎最初行ってもいい?

GMいいよ

太郎129-11d10
DoubleCross : (129-11D10) → 129-58[8,1,8,1,8,4,5,9,9,3,2] → 71

GMあ……

太郎んーと、倍振りで自動的に経験点3点で

GM11dになってない?

太郎Eロイスだよ?

GM12個だよ

太郎これ以上下がるなら結局倍振りだからいいよw

GMああ、そうだね

GMじゃあ自動成功で三点

太郎うぃーす

GMPC1

クロミツノッシングでいくー

GMあーい

クロミツ4d10
DoubleCross : (4D10) → 25[8,7,3,7] → 25

クロミツ81!

GMああ

GMじゃあ生還っすね

GMしかも下がりすぎでもない

クロミツ5点!

太郎羨ましいことです

クロミツいえーい

クロミツやっぱ攻撃型のほうが楽しいな基本ルルブだけやと

桜井さて、私、やってもいいかな?

GMいいよ

桜井振ると18D10へるなぁ……載せないと 6d10 で 52 は減らんだろうしな。
2倍振りだろうなぁ。

桜井151-12d10 E ロイス分減少
DoubleCross : (151-12D10) → 151-67[7,5,2,9,2,3,2,8,6,7,10,6] → 84

GMあ、二倍?

太郎残り何枚だっけ?

大和帰って来た

桜井これはEロイス分

桜井残り6枚なのでもう 12d10 減る

桜井84-12d10
DoubleCross : (84-12D10) → 84-74[8,2,9,4,3,8,3,6,10,9,6,6] → 10

桜井10で帰還。あぶなかったぜ!

太郎ソウダネー

GM下がりまくったな!

GM……やっぱりEロイス稼ぎやりすぎたかもね、あなたたち

太郎かもなw

クロミツ-になったらどうなるんやろwウィルス除去されるんやろかw

大和真人間になってしまったんだね

GM最後、大和さん

大和んー

GM守られると侵食率上がらないよなー

太郎大和さんはナッシングで良さそうな

大和5d10
DoubleCross : (5D10) → 23[4,1,9,6,3] → 23

大和帰ってきた

GMおかえり

エンディング

帰還

太郎さてEDだ

GMそれじゃあみなさん

GMリックの飛行機がそこら辺に着地するので、飛行機に乗りましょう

GMそして帰りましょう。大使館に

GMまだカバ比呂の結界が解除されてないから、帰れないんですけどね

桜井搭乗。ちょっと疲れたけど、戻ったら解除してもらえるだろう。

大和「お仕事おわりー厳密には仕事じゃないけど」

桜井「賃金出ないしなぁ」

太郎復讐を果たしてやることが無くなった太郎は

太郎燃え尽き症候群を発症し、なんとなくその辺にあったライフルをかじかじやってます

GMずっと見えてなかったんだけど、あなたたちの頭上では、日が沈んでは昇ってくるという情景がハイスピードで繰り広げられています

GMこの光の量なら、オルタスを一網打尽にはできるでしょう

クロミツ「……家具……家具をくれ……」

大和「太郎君はこれからどうするの?」

太郎「んー?……んー」

太郎「さてねぇ……」

大和「うちの子になる?」

大和くっ

太郎「んー」

桜井> 大和:「うちの子になる?」
まぁ、そうなるよな。提案しなかったらそう提案してた

大和ポンデ太郎くんが

大和ライフルがじがじとかかわいすぎるだろ

大和写メ連写!

太郎「大和についてったら、変な服着せられそうな気がするんだよなー」

大和「太郎君がイヤなことはしないよ!」

太郎「あとうるさい」

大和「うっ」

大和「じゃ、だまる…」

太郎「いや、そのカシャカシャが」

大和「待ってて。無音にするから」

GM出来ちゃダメだろ!

大和ノイマンの知識フル活用して盗撮仕様に!

GM飛行機の下では、不滅の妄執の効果が太陽光によって排除されたオルタスが、オーヴァードによって駆逐されていくのが見えます

GMみんな笑顔でオルタスを狩ってます

桜井「見ていて気持ち光景だね」 と眼下を

都築『みなさん……お疲れ様でした』

都築首相が、私たちのチームを表彰してくれるそうですよ

都築『半日で用意してください。すぐに首相官邸に向かいます』

桜井『……メイクお願いしていいです? 素顔で出たくない』

都築『いいですよ』

桜井『かたじけないです』

大和ポンデ桜井という手も

桜井ほしいか?! > ポンデ桜井

大和ひとしきり笑うよ>ポンデ桜井

太郎「へー」銃の先っちょバキッ

クロミツ「……あっそうだ!このあとみんなで記念撮影しようよ!僕カメラ持ってるんだった!」

桜井「……いいかもね。撮りましょう」

大和「撮る! 太郎君も入ろう!」

太郎「はいはい」

クロミツ「後で送るから住所とか教えてよ」

都築『そうですね。飛行機がこっちに着くまでに、なにかしらのチーム名を考えておいてください』

都築『この国にだけ存在した、一夜限りのチームの名を』

太郎「……一夜? 俺ら1ヶ月は戦ってるよな?」

太郎時間が云々については知らんからな、我々

桜井『タロー・ザ・デイブレイカー……』

太郎「何故俺の名前?」

クロミツ「まぁ一夜は一夜だね……」

桜井「なんとなく」

大和「いい名前ね…」

藤宮『あ……スクラップオブダークネスとかがよかったなー……』

桜井住所……まぁ、今身を寄せている支部でいいや

クロミツ「タローと愉快な仲間たちは!?」

大和「短くデイブレイカーでいいのでは」

桜井『あっ、スクラップオブダークネスいいかもねぇ』 わいがや

クロミツ「それならもっと短くデイブでいいんじゃないかな?」

太郎デイブw

GMリックの飛行機が大使館近くの滑走路に止まり、あなたたちが降りると、みんながあなたたちに笑顔でこう言います

みんな「おかえり!」

GMってことで、飛行機が大使館に付いたあたりで終わりになります

GMあとのことは、彼らがやってくれるでしょう

GMうん

太郎さて……

桜井その後の表彰式のことは……忙しすぎてあまり覚えていない。
女装させられたりした気もするし、
アシカの真似を事させられた気もする。

大和「あうっあうっ(アシカ)」

桜井「ただいま……(なのか? なのか。)」

GMってことで、今シナリオ『scrap of darkness』は終了となります

GMお疲れ様でした!

太郎お疲れー

クロミツおつかれさまでーす

大和おつかれさまでしたー

桜井おつかれさまでしたー。

経験点計算

GMGM:生き残り10人:シナリオ経験点10
Eロイス12個:12点
ボーナス4点
最後まで参加した1点
侵食率ボーナス各自+Sロイス5点

太郎S入れて35です

大和S入れて37

クロミツ32!Sいれれば37!

桜井合計35点頂きました。

セッション後の雑談

D ロイス回り

太郎仮に次に太郎がPC参加することがあったら、オルタスの因子取り込んだ影響でDロイスが変化してるかも知れない

GMその理屈だと大和も危ないよ!

太郎……そういや大和さんってDロイス持ってたっけ?

桜井実験体のはず

大和実験隊

GMあー

太郎あ、それで精神超高かったのか

太郎納得した

アナライザー

GMアナライズ役はいてもいいな

GMプレイヤーをサポートできる

太郎便利よねぇ

太郎Eロイスについて教えてくれるだけでも超助かる

GM事前に言った通り、アナライズはEロイスを教えるものであって、Dロイスを教えるものじゃないんだよ

GM勢力率と各種サポートの設定はどこかに流用してもいい気がする

桜井大規模戦闘なんかやりたい時にも使えるやり方だよね

あのリンゴの木なんだったの

GMシャドは都築が『クリフォトツリーの回収』に向かうことを知ってた。決して『ウロボロス百億匹がいる』っていう嘘に踊らされたわけじゃない

GM遺産、クリフォトツリーはどこに出るのかはわからない。だが、一度生えたら最後、近くにある無生物を手当たり次第にオーヴァードにする

GM百年に一度しか生えないが、生える度にゼノスが感知して掘り出してどこかに持っていくのが恒例となっている

GM掘り出して、どこかに持っていく前に今回の事件が発生。都築と記録者は閉じ込められることとなった

GMちなみに、このときシャドと坂月他、ほとんどのゼノスメンバーは島の外で待ち合わせしてたので無事だった

GM無事で済まなかったのはタイガーアイだけだった

太郎プランナーの悪ふざけの犠牲となったのだ……

桜井タイガーアイェ……

GMだからシャドは『リンゴの木を目印にしろ』というトンチキな忠告を大和に与えたのだった

太郎そういやそんなこと言ってたなw

GMあ、そうだ。クリフォトツリーがこれからどうなるのかは不明。おそらく何かに利用するのでしょう

GM生えちゃいけない場所に遺産が生えた。
ナノマシンそのものは人類の幸せを考えて作られたものだった。
化学反応がたまたま起こっちゃっただけで、黒幕は誰もいない。
つまりあのシナリオ、徹頭徹尾全部事故だよ。隕石の墜落となんも変わらない

NPC 回り

GMプラネス首相:この国の首相。修羅場を潜ってるので、豪胆

GM首相官邸の一部が崩れた程度で驚かない

GMていうか事前にアポ取ってたし。来るのはわかってたもん

GMカバ比呂:もちろん本名。モデルはアンパンマンのかばおくん。
バロールの能力で国を完全封鎖した張本人。結界はシュレッダー状になっているため、入るだけで大ダメージを受ける。
『巻き込むことで誰も近づけなくなる逆説的結界』のオーヴァード
綴りは格好いいよ。『Cover HERO』だもん

GM何故だろう。
カバ比呂は『悪夢そのものの状況の中、仲間の喪失という重みに膝を屈さずに、希望が訪れるまで世界を守った英雄』っていうキャラ設定なのに……
活用しきれなかった……

GMしかも身に余る力のせいで体がぼろぼろっていう中二病垂涎のキャラ設定まであるのに……うーん。
設定だけではダメか。ハンドリング力を上げなくては

GM『仲間が死んだから自分が頑張らねば』と『仲間が死んだのに何故頑張る』という
二律背反のメンタルを必死に引きずりながら一年と二ヶ月がんばった

GM"墜落屋(デストラクション)"リック。コネ用キャラだったが……意外に活用したね。
シンドロームは飛行機の修理ができたことから多分、モルフェウス。
ついでに飛行機制御にエグザイルを活用してる

GM 墜落屋の異名の意味は、必ず飛行機をダメにするという意味ではなく、
本人が言ったように『仮に両翼がもげようが乗客を無事に運ぶ、物理学と航空力学を舐め腐った腕前』を称えたもの。
でも割と大和さんみたいな勘違いをする人多数。仕方ないね

GM 飛行機に戦闘機のエンジンを付けている上に、レネゲイド感染した樹木が石炭になったものを燃料としているので、
初速マッハ2で飛ぶ愛機『セオリーオブデストロイ』を扱う。
ただし、残念なことに燃料が国に来た時点で尽きたので、以降電気だけで動くプロペラ飛行機に変えている

GMもちろん初速も最高時速も普通

GM乗客を無傷で運ぶことに関して、彼の右に出る者はいない。
が、密航者の安全は関知しない

GMああ、Dロイス器物使いだよ

GM 津布楽満:非オーヴァードながら、凄まじい記憶力と交渉力を持つ青年。
ただし経験は浅いので、感情がすぐに表に出るのがたまに傷。
首都の『身内同士の傷の舐め合い』のような政権には難色を示しており、
中央大使館所属でありながら都築に発見され、連絡を取り合う仲となっていた

GM『どこにも所属せず、ただ事件解決のみに動く』を理念とした外縁大使館スタッフ、
ひいてはその暫定的なリーダーの都築京香には若干心酔していたりもした。
が、都築京香は別に津布楽に対して『RPGの交渉のコマンドボタン』程度にしか見られてなかった。
非オーヴァードだし

GMミルフィーユ・シュガリエ:この事件を起こした研究所の所長の娘。
歳は十代後半くらい(だと思う)。善玉のナノマシンと融合したことで覚醒したため、
シンドロームはエグザドッグ。体内に宿ったナノマシン、約五千粒の声が聞こえる

GMカバ比呂に頼まれて(カバ比呂の自宅の鍵を貰ってから)日本へと渡ったはいいものの、
そんな簡単にナノマシンを不活性にできる人間なんて見つかるわけないよな、と思いながら、ワーディングを張りつつ街をぶーらぶらしてました。
そんな折、クロミツを発見

GM街中の航空管制塔にハッキングを死ぬ気でかけた彼女は、
UGNがプラネスへのアクセスを激しく規制していることと、飛行機が一機だけ飛ぶという情報を傍受。
もちろんシャドの用意したリックの飛行機です

GM気絶させたクロミツと一緒に、飛行機に密航。
しかし、あまりにもあんまりな運転だったため、貨物室はドッタンバッタン。
激しい飛行音に紛れて大和には聞こえませんでしたが、
悲鳴を『あぎゃああああああ!』と上げていました

GMその後、墜落の衝撃でそこら辺に飛び散った貨物と一緒に外へと放り出された彼女は、
起きた頃には血塗れで、自分が何者なのかも一瞬忘れてしまうほどの記憶喪失となってしまいました

GMつまり今回の事件をややこしくしたのは、
間接的ではありますがリックと、密航という手段を選んだ彼女自身ということになります

GMミルが日本製の懐中電灯を持っていたのは、貨物室でリックの荷物を漁って遊んでたから

GMそこら辺に散乱してた貨物の中に日記が紛れ込んでたのも当然です。
だって、本当なら島に到着した時点で目覚めたクロミツに見せる、あるいは音読するための日記だったのですから。
ていうかアレ、ミルからしたらお父さんの形見だし

絶望の国

太郎この世界観でもう1回くらいやれないのが残念だが……まぁクロドヴァ以上に悲惨だからな、これ続いちゃったら

桜井非日常感があってのほほんとした話であった。

GMいっひっひ

桜井「ほんわか」する話だったね

大和時間がもう少しじっくりとれればよかったねー

太郎ねぇ

GMあの国の人間は太陽が差し込まない関係で、みんな肌が白い。
大体みんな、いつ食われるとも知れぬ恐怖で幽鬼みたいな形相になってる。特に人間
時間の概念が元々曖昧になってるレネビはどうでもいい

GM人間が狂っていく過程は
一、まず脱出の手段を探す。
二、すぐには脱出できないと悟り、生き残る手段を探す。
三、余裕ができてくると暇つぶしの手段を探す。
四、意味もなく笑うようになる。箸が転がっても大爆笑

GMプラネス共和国はみんな気付いたかもしれないが、
勢力率がPCが入った時点で15で、しかも今にも尽きそうだったのね。
1d10分の減少率はリックが作ったものだが、そうでなくともオルタスや反体制派のみんなのせいで1d10+5の減少率があった。
みんなが来たのが本当にベストタイミングだったの

リックと大和とクロミツとミルフィーユの乗った飛行機墜落によって、本当の本当の本当に絶望的な状況に陥ってしまったのでした

GM記録者「見てごらん、藤宮。私の室内農園が燃えてる……何か月も一緒だった、私の努力の結晶が灰と化していく……」
藤宮「ありゃー……いや、これ本当にまずくね? 食糧の備蓄確かもうないよな?」
記録者「終わったな」
藤宮「遺書書いたところで日本に届くかなー」ガリガリ
藤宮「えーっと縄……体重全部かけても千切れない縄はっと……あー、あったあった。
遺書もバッチリ書いたし、後は梁だけだなー。潮風のせいで痛んでるけど大丈夫かなー」
情報班「藤宮さん! 電力が来ました! 情報班、活動再開できます!」
藤宮「すぐ行くーーー!」

GM勢力率ゼロになったら大使館スタッフがなんにんか自殺する

inserted by FC2 system