Double Cross the 3rd Edition "Tangled Toxic Treat"

雑談の表示 ON/OFF
目次

2015年9月5日実施 GM: @Shunshun94

宣伝。
今回のセッションはセッションもぐもぐで各種ツールをお借りしました。

セッション前の雑談

テオaku姉、ツバメのイラストとか作ったシミュレーター、どこにあるの?

三星あ~そんなのあったな~

三星http://www.icongenerators.net/chibitjp.html

三星これかな

セッション中で使うアイコンをこちらで作成。

GM皆さまそろいましたね

GM隼平は行動値24か……

テオ流石に射撃特化には行動値勝てねぇわ

三星行動値? 5だよ

シャド鈍足だな……典型的鈍足アタッカーだ

三星何の対策もしてないぜ!

テオまぁ別にいいんでないの。テオが先に動いて支援撃つべきだし

GM開始前なのにすでに侵食率に2登場判定分の差があるのか

シャドそもそも隼平くん、レネゲイドに頼った戦い方してないもんな?

エフェクトで増える侵食率が最低3、固定値で射撃に24振った化け物であった。

シャドそら侵食値も低いよ

GMこれに二倍振りさせるのは少し骨だな……

GMうかつだった、三星さんが一発変換できない

シャド下の名前なんだっけ? 三星

シャドマキヤくんと呼ぼう

シャドこっちも一発変換しやすい名前かと言ったらノーだな

GMじゃあ、そろいましたし、トレーラ / ハンドアウト出しますね

テオおねしゃーす

トレーラーとハンドアウト

トレーラー

GMここに毒液の入ったビンと子供がある。
毒液を子供に一度に飲ませると子供は死んでしまうが、
毎日少しずつ与えていくと子供は毒に耐えて生きる。
このようにして、一見無害に毒液は消費される。
だが、子供には傷が残る。
新しい悲劇を生み出す、深い傷が。
子供も自覚しないままに。
Double Cross the 3rd Edition
"Tangled Toxic Treat"
Double Cross それは裏切りを意味する言葉

シャド特に何の変哲もないトレーラーだな。前に見た通り

シャドでもこれ、オリジナルシナリオ?

GMおりじなるですよん。

シャドそっか

ハンドアウト

GMハンドアウト確認にしたがって自己紹介、主にスタイル共有して頂きましょう。
テオから。

GMスタイルと言ってもスリーサイズとかではない。

テオほいほい

テオドール・ニシゾノ

GM シナリオロイス: 辻井 チサ
キミのクラスにねじ込むようにしてやってきた転校生、それがチサだった。
教師はねじ込むようにしてキミに彼女を託した。
「イロイロ オシエテヤッテクレ」「ナカヨクシテ ヤッテクレ」
だが、彼女はキミが普段かかわるレネゲイド事件以上に面倒な何かだったのだ。

テオこれ、先生が怪しくて逆に怪しくないよな

テオども、UGNイリーガルで高校生で、
児童養護施設に住んでるテオドール・ニシゾノです。

シャドみんなおなじみ、押し付けられPC1に定評のある彼だ

GM押し付けられ PC1、GM おぼえた!

テオ日欧ハーフです。

GMハーフとのメッセージに一部のテンションが上がる。

三星いえす!

テオ普段はあちこちでアルバイトしてて、イリーガルもその一環。
稼いだ金で美味いものウチのガキ共に食わせるのが趣味です。

GMUGN の財布は犠牲になったのだ。ガキ共の美味いものの犠牲にな……

支部長のポケットマネーならともかく。

シャド割と霧谷さんに酒をおごらせている手前、なんも言えない

シャドうん。これも特になんの変哲もないね

シャドいつも通りのむっつり戦闘狂だ

テオシンドロームはハヌマーン/エグザイルで、
以前警察の人に教えてもらった棒術をアレンジして使ってるんだけど……
正直ケンカは好きではないっす。

GMボー・ジツをつかうぞ!

シャド三秒でバレる嘘を吐くスタイル

テオ実際に戦闘になったら、我を忘れてしまうんで。

テオま、そんな感じです。

三星牧家

GMキミの支部は FH セル "ポイズンファクトリー" を壊滅させてやった。
しかし、そのセルを調べた所意外な事実がわかった。
そのセルには秘密兵器であるチルドレンがいたのだ。
だが、キミ達は一連の戦いで秘密兵器であるチルドレン "濃縮済" を確認できなかった。
まだ、事件は終わっていない。

GM自己紹介どうぞ。 > 三星さん

三星三星牧家です。姓名ともに一発変換できません

みつぼし まきや。変換できない。

GM辞書登録した GM に隙はなかった。

三星隙がなさすぎるな…! トラウマ持ちで普段はSMクラブを中心に活動し(配慮済みの表現)

三星女性を目にすると吐く

シャドどんだけ女性嫌いなんだよ

三星小さい頃いじめられてたからね

シャドうわー

三星めちゃくちゃ鈍足なアタッカーだよ

シャドま、まあ頑張ってね

GM10m 歩ければまぁ、なしではない

三星敵が来てくれって感じだな。この鈍足さはヒールはいてるからかもしれない

テオまぁ基本的に行動値5あれば問題はない……筈

GM三星さんの HP がおかしい。中ボスかよ……

隼平うん三星くんおかしいね……

三星巨人の生命とりました

三星レベル5で

GMデータ見たからわかるけどこの数字はこわい、倒せる気がしない

テオまぁどっかのマスターグレイブよりマシだ

三星しかも回復する

隼平あとはハイパータフネス取れば完璧だね!

三星取りたいね!!

下平 隼平

GMキミの支部は FH セルリーダー "ポイズンファザー" 率いる "ポイズンファクトリー" セルを壊滅させた。
ポイズンファクトリーがいた地域は FH からフリーになったが、いつ代わりのセルが来るかわからない。
また、確保すべきであった同セルの研究リーダー "ポイズンマザー" も確保できていない。
勝利に浮かれる周囲に反し、キミの緊張感は高まっている。

シャド出番ですってよ隼平さん

隼平下平隼平でーす
ポケットマネーで学校買ったりは出来ない普通の支部長やってまーす

テオタカヒロみたいのが何人もいてたまるかww

GM普通の支部長 #とは

シャドまあ金はある程度動かせるよね。支部長なら

シャド度を越したら怒られるけど

GMUGN マネーなので稟議とか必要っすね

テオどっかの鷺ノ宮さんと知り合いでもおかしくないよねぇ、GM

GMまぁ、その手のアレでパーティで数回くらいはあったことあってもいいんじゃないすかねぇ。

隼平この固定値とライバルになれる友人がいるらしいでーす

シャドありえん(爆笑)

GMたぶんプロ競技者

三星プロ競技者ww

シャドあんまし目立つなよー。UGNなんだから

隼平目立ったほうがまさかね……ってなるかなーって思ってると思いますー

テオちなみに公式最強候補のカーネイジさんの白兵は……40!?

テオまぁNPCだしな……

シャドNPCならそんなもんだろ。複数でぶっ叩くための人だしな

隼平熱血パンチとためはれるやん!

テオいやタメ張れるアンタがおかしいからw

シャドどっちもバケモン

GMスペック的には説明不要感は少しあるよな
エフェクトは抜いて固定値で殴る

どうやって避けよう

シャド時の棺があるんやで

テオガードすりゃいいんじゃないかな

隼平エフェクト入れたら多分+30くらいいく

シャドあ。そういえばガード装甲貫通的なエフェクト持ってなかったね

シャドならガードすれば行けるか?

GM誰も持ってなかった気がするね

軽減しきれないけどね

テオガード不可なら持ってる。というか使わないと攻撃できない

シード・B・シャド

GMキミは仕事ないしは趣味でその少女と関わった。その子はただならぬ態度でキミに接した。
キミが警官なら夜歩いていた彼女を保護したことになるだろう。
キミが歌手なら路上ライブをしているキミに異常に熱狂する観客だろう。
ないしは、キミが同人作家ならば輝いた目でキミの作品を見つめる子供になるかもしれない。
どうであれ、キミは辻井チサと名乗った少女に懐かれてしまったのだ。
キミが彼女と出会ったきっかけについては事前に GM と相談すること。

シャドシード・B・シャド。本名は種子島影子(たねがしまえいこ)。UGNエージェントで趣味は料理。

シャドゼノスに拉致られた後、組織に同行。留学みたいな感じで、そこそこ実りある修行をしました。

シャドBはバター大好きのB。

シャドシンドローム、バロールとブラックドッグ。ガッチガチの防御型。最近時間も遮れるようになりました!

シャド遺産である『アテナのレリーフ』をゲットしたため、防御性能が上がりました。生徒たちを守るために頑張るぞぅ!

シャド時間短縮のためにメモ帳でチクチク作ってたんだよ

GMありがてぇ

GMそして、突っ込みどころがおおすぎて泣きそう

シャドアテナのレリーフはデータ的にはフォールンシールドっすよ

シャドただの

シャド正確にはフォールンシールド発生装置。レリーフ自体は外に出ない。シャドの内臓の中。出し入れ自由

テオまぁ、沖縄シナリオでさらに設定増える予定ですが

シャドDグレイマンのアレンかよ

オープニング

拉致被害?! 強襲!スーザン田中!

GMでは、オープニングの時間だ。貴様の侵食率を数えろ!

隼平さん、三星さん、おなしゃす。
ほかの人は任意。

シャドすまないが今回は欠席させてもらう!

GM侵食初期値42だものね……

GMポイズンファクトリーを壊滅させてやった、という過去のシーンです。

三星ダイスいくつだっけ…

シャドシーンに入るだけなら1d10

GMN 市を混乱に陥れた FH セルポイズンファクトリー。
なぜタカヒロ支部長ではなく隼平くんが来ているのか、
どんな経緯で三星さんが来ているのかは GM は知らない。

登場時は 1d10 ふやしておくんなまし

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

シャドちょっと高めだが問題はないレベルだな

三星てへぺろ

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

GMさて、お二人は他のモブエージェントを伴い、ポイズンファザーとの決戦に来ております。
場所はどこでもいい、地下基地とかかもしれない。

シャド高層ビル

三星「まさかオーヴァードもかかるインフルエンザがあるなんて…支部長さん大丈夫かなあ」という事情かもしれない

GMマジでインフルエンザだったのか……!

ポイズンファザー「ぐぬ……ポイズンマイケルも、ポイズンチャーリーも倒されたというのか……」
「インフルエンザで倒れたこのタイミングが好機と思ったのだが、こんな切り札を残していたとは、UGN め……!」

GM目の前にいる中年男性。こいつがポイズンファザー。

GMぶっちゃけるとエキストラです。演出は任意で華麗に倒してください。

シャド上層の方にイギリスの大使館があるため、治外法権による加護がある。FHはそれを利用し、大使館の更に上層に基地を構えていた……

シャドまあオーヴァードならあんまり関係ないけどね! こいつらも法律の外にいる存在だから!

ポイズンファザー「よもや、治外法権の壁をすり抜けてくるとは……侮ったわっ」

隼平「切り札だって!凄いね!三星!」

三星「いや…どう考えてもジュンペイさんだと思うんですけど」

隼平「えーだって俺普通に撃っただけだよー?」

三星「普通死ぬよ!?」

ポイズンファザー「だが、雑談する余裕が命とりよ!イヤーッ!」

なんかすごそうな攻撃を仕掛けてきます。

三星「死にぞこないがうるさいんだよっ」鞭でペシーンってする

ポイズンファザー「ぎゃふーん!」

シャドあ、死んだ

三星死んだ

GMいいのか、セルリーダー。これで

シャド知らん。そんなことは俺の管轄外だ

GMシリアスとはなんだったのか。
そんなこんなで後はバックトラックやって、
エンディング演出して終わります。お疲れ様でした。

……というのが前回のあらすじです。


シャド俺たちは……生き残ったはずだった

シャド誰も知らない、ポイズンファザーがはじまる

はじまらねぇよ?!

GMその後処理だか休憩だかをしている君たちですが……
今どこにいます?

三星どこにいてもいいの?

GMどこでもどうぞ。

GM人が来れるところ or 電波が通じるところにしてね

シャドじゃあ帰りの空港でいいんじゃない? お見送りでーって感じで三星くんも

シャド近くに公衆電話たくさんあるし

三星普通だね…

隼平空港?誰が乗るの?

シャドあれ。隼平くん岡山県が活動圏じゃなかったっけ

GM隼平くんがどこから来た支部長なのかによる
岡山は親戚訪問できていたはず

隼平いや東京だよ

三星東京だよ?

三星定番ネタみたいになってきてるね

GM※広島ではなく岡山

隼平おじいちゃん家遊びいってただけだよ

シャドマジか

つい先日も同じような勘違いをされていた。

シャドじゃあバスターミナルにしよう

三星「バスって久しぶりに乗る気がします」

シャドあ、お前も帰る気か

GM三星は出身支部は隼平と同じなのかな?

三星ごく自然な流れで同じ支部になろうとしてた!!

隼平同じでもいいんじゃない?

隼平「……」スマホでゲームに夢中

GMツムツム的な。

将棋の詰み将棋ゲームだ。詰む詰む

三星

三星あまり会話のなさそうな二人だなあ

三星(女性が隣だったらどうしよう…)

支部長は相手してくれないこの状況で彼が苦手とする女性が隣だったら侵食率マッハ。

GMそんなあなたたちの携帯電話が同時にメール着信を告げます。
着信音は任意。

隼平ラインじゃないんだw

シャドいあいあくとぅるふふたぐん!

シャドいあいあくとぅるふふたぐん!

シャド着信音

三星(下僕に迎えに来させるか)

隼平バキューン!

三星じゅんぺいくんはなんで撃ったの?w

隼平着信音だよ

三星着信音のチョイスが謎すぎる…

GM(乗客の「えー」って視線)

メール着信音が銃声かよ……

GM送信元は N 市のエージェント。情報整理担当。

最低でもどちらかは読んでくれw

隼平「マルチ切れちゃうからあとでよも……」

シャド三星くん、頼む

三星「見たくない…」

シャド話が進まない!

テオ何故そこで謎の抵抗をするんだw

すすまない!

GMしばらく開かないと携帯電話が次の旨を告げます。
「自動読み上げ機能を用いて読み上げます」

三星「このタイミングのメールなんて絶対ろくなことありませんからー!」

三星「なんだこの機能!!」

テオ無駄な抵抗するからだろー!?

するからです。

スーザン田中「いやぁ、遠隔操作って便利ですよね……自動じゃねぇじゃん!」

テオなんか胡散臭い名前の奴が来たぞw

ひよこの出すどうでもいい NPC は大体こんな名前。

シャド前回もあんた霧谷の指令を必死に無視しようとしたよね

シャド携帯をグアムに置き忘れたりさ

シャド意図的に

シャドあんとき俺はどうしたっけなー

シャド霧谷さんのイージーエフェクト、声なき声で訴えたな。情報班にソラリスいない?

三星「隼平さん、これ撃ってくれませんか」指でつまむ

隼平「指まで飛ぶけどそれでもいいー?」

テオというか人前で撃つんじゃねぇw

GM……いいや、わーでぃんぐ張って
エージェントが迎えに来ます。ディメンジョンゲートで。

テオほら君らが無駄に進行邪魔するからw

三星「直接来た…!」

スーザン田中「いやぁ、読んでもらえる気がしなかったので」

隼平「もうちょっと持って……もうすぐ倒せるから……」

スーザン田中「申し訳ありませんが支部長復帰までもうしばらくいていただかなければならない事情が出まして」

スーザン田中「……とりあえず三星さんに言っておきますね」

三星「ええ~。支部長、どうします?」隼平さんをゆさゆさ振る

隼平「やめろ!手元が狂うだろ!」

シャドバボーン

シャドGame over

GMなんの音だし > バボーン

シャド将棋で王を取られた音

三星「アッハハ、クソガキみた~い」ゆっさゆっさ

スーザン田中(何故地方支部長は代打をこの人たちに指名したんだろう……)

シャド精神疾患持ちだが腕は確かだもん

隼平「あー!……もうやる気でない」

三星「おこ? おこなの?」

スーザン田中「で、状況なのですが」 待っていても無駄、とあきらめたムーヴ

GMさて、スーザンは次の内容を告げます。

* ポイズンファクトリーの大体の人は殺すか拘束するかしたよ
* 同セル研究班リーダーのポイズンマザーを確保しそこねたよ
* なんか後から調査したらポイズンファクトリーで育てていた秘密兵器がいたらしいけど
  それらしいものは確保できていないよ

シャドは?

シャド後処理班なにやってんの

GMはっはっはっ、非オーヴァードにそれは酷だよハッハッハッ

隼平「いいよ……三星の給料でアイチューンカード買っとくから……」

スーザン田中「そんな事情でもうしばらく調査が続きそうです。
 これ以上大きな問題は起こらないと思いますが……」

シャド絶対起こる。多分世界滅亡レベルのなにかが

GM大丈夫、きっと滅びない
町ひとつ消えるだけ

ダブルクロス The 3rd Edition "大爆発! 大江戸最後の日"

天下繚乱 RPG の付属シナリオである。

三星「待って! 職権濫用ですよクソガキ!」

テオ話聞いたれよw

三星給料でアイチューンカード買うって言われて話きく気になれるか…!?

三星何枚買われるかわかったもんじゃないぞ!

シャド世界が滅びそうなら、オープニングはやっぱりバンプじゃねーか!

シャドhello worldをかけながらセッションしよ

隼平「しらないし」

シャドde

テオこの2人から最初にシーン振ったのは失敗だったんではないだろうか

シャド帰るのはまだ待ってと伝えてシーンエンドかな?

テオ次どなた?

GMで、特になければスーザンが二人を拘束して閉じます。

シャド缶詰にすんのか……

シャドどっかのホテルで

GM缶詰以外に有効な手段が思いつかなかった

三星「部屋のランクはスイートにしてくださいね☆」

スーザン田中「……頭がスイートすぎる……っ」

チャーリー杉本「声に出てる」

隼平「おい田中!三星はベットをクリームだらけにして欲しいらしいぞ」

三星「そういうプレイもまあ…考えないこともないですけど…大胆ですね、支部長」

登場!未確認少女 チサ・辻井

GMNext, シャド

シャドあーい

シャド1d10
DoubleCross : (1D10) → 4

シャド45になった

シャドあ。家庭科室にいていい? 職権乱用して貸切にしてんの

GMOK, 家庭科室。

シャドあと料理判定させて

シャド2dx+10 カップケーキ作るぜー
DoubleCross : (2R10+10[10]) → 10[1,10]+3[3]+10 → 23

テオちゃっかり回してやがるw

シャド「おっし。会心の出来だな」

シャドエプロンをしっかり着用のシャド

シャド「大量に作っちまったが、テオんところのガキたちにでも振る舞ってやるかー?」

シャド「ふんふんふーん」

GMそんなこんなの道中。今日も平和である。たぶん天気は晴れ。

GMそんな日常がずっと続くと思っていた。

GMだが、

GM日常は薄氷の上に存在しているのである。

シャドSMプレイに花を咲かせる少年たちと、料理するチンピラ

GM> シャド:SMプレイに花を咲かせる少年たちと、料理するチンピラ
日常とは何だったのか。

三星誤差範囲ですよ!

テオどこの世界の日常だよw

隼平食べ物使ったプレイはSMじゃない気がするが隼平は男色の気がないので関係無かった!

三星「いろいろ工夫してみますね」とのことです

三星「引き出しは多いほうなんです!」とも言っており

GMシャドは知覚で判定を行ってください。
ファンブルしなければ高校生くらいの女の子につけられていることに気づきます

シャド2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 7[2,7] → 7

シャド「んっ?」

シャド制服はシャドの学校のもの?

GMいえ、お世辞にもきれいではない、適当な服をひっつかんできた感じ。

GMサイズもあってなさそうだね

女の子わっ、きづかれた!って顔をします

女の子(どうするかな、って顔を二秒くらいする)

シャド「……んっ?」 カップケーキをちらつかせる

女の子(わぁっ!って嬉しそうな顔をする)

シャド「……まあ一個くらいは恵んでやらぁ」

シャドカップケーキ一個差し出す

シャドまだいっぱいあるからな

女の子(犬みたいな顔で近づいてくる)

女の子「あ、ありがと」 あむあむ

シャドていうか事前に打ち合わせしたハンドアウトくらいは履行しないとな

テオうむうむ

もっと大変なのを身内で見たので別にこれくらいならいいや感は少しある。慣れていくのね…‥

シャド「私はシャド。先生だ。お前、名前は?」

GM見ていて不安になるアトモスフィアを漂わせている女の子です。
なんというか、高校生なはずなのに何かが幼稚園児な……

GMGM の文章力では伝えられない何か不穏なアトモスフィア。
情報を隠しているのではなく、何かを共有したいができない感じのアレです。

チサ「ふ、ふじ…あむあむ…ごくん。」

テオふじ?

チサ「辻井 (つじい) チサ。」

テオああ、つじいと言おうとしたのか

口の中に物を入れたまま話すんじゃありません。

シャド(なんだこの感じ……どこか世界と位相がズレてるような……)

GMなんというか、どこをみているのかわからない、目の焦点がおかしい感じ

シャド「まあいい。チサっつったな。これ私の連絡先と学校の住所。なんかあったら来い」

チサ「えっ、いっていいの!?」

シャド「まあ駆け込み寺的な歓待はしてやろう」

GMGM、このままついていかせるつもりだったけど
OK もらえるなんて思わなかった。

とりあえずその辺プラッとした後に連絡をよこしてくる、ないしはやってくる予感をシャドは感じたでしょう

シャドうん。でしょうね

チサ「えへへーありがと!」 にこにこ

シャドこれでシャドのシーンはすんなり終わりかな?

シャドテオの孤児院にさっさと向かおう

チサ「また連絡するね!」と嬉しそうに去っていきます

GM何もなければ、そんな彼女の背中に何か投げかけて閉じます

シャド(なんかイヤな予感すんなー)

GM投げかけず、孤児院に直行してもよし。

シャド怪訝な顔を向けつつ、まあいいかと肩をすくめて踵を返す

GM特になければとじちゃいますよよん。

シャド閉じていいよー

対決! 鈍感特化 PC1 VS 狂気のヒロイン!

GM最後、テオくん、侵食率を!数えよ!

テオ38+1d10
DoubleCross : (38+1D10) → 38+8[8] → 46

GMあがったなぁ……

テオむ、高いな

シャドあららシャドより上になっちゃったよ

シャドは初期値42だったのである。テオも初期値38と高い方だとは思うが……

テオほい、んで今は学校かな?

GMUGN ではてんやわんやしていますが、あなたは学校にいます。

GM朝の HR の時間ですね。ヒューマンリレーションではない。

GM教壇に君の担任である君野先生がやってまいりまして、
皆は席に着席しなきゃなー、の時間です。

テオ最近UGN界隈でいろいろ騒がしかったので、ロクに勉強できず、旧友に勉強教えてもらってる感じです

シャド受験間にあうかな……

テオいや就職するから問題なし

暮楽 メイト「4πr^2 になるため……」

テオ弓花に教えてもらおうかと思ったけど、考えてみりゃ彼女は今UGNの施設だった

弓花(めっちゃ施設の空き時間で勉強しているの)

GMさて、君野 (きみの) 先生が話始めます。

君野 丹忍きみの たんにん 先生です。

テオ安直!

テオペン持ってる手を止める

君野 丹忍「あー、きょうは あたらしい てんこうせいがきます」

GMクラスが湧く。

GM一部は「なんか今日話し方が変だぞ?」って顔をする。

GMが、転校生だからいいや、となる。

君野 丹忍「つじいさん、はいってきてください」

テオ話し方が変、ってのは情報として分かっていいのね

GMうん。不自然。

GMそしてドアが開く。入ってくる女の子。

GMドアから入ってくる人は目の焦点がどこなのか分かりにくい。

GMどことなく見ている人を不安にさせる感じの女の子ですね。
似合っては……いるのですが、ピンクピンクしたアクセサリー群。
これらがあなたの不安を煽ります。

テオ(……ウチの学校、そこまで服飾規定緩かったっけな? まぁ俺も髪長いけど)

シャド完全にレイプ目

そういう表現をするんじゃありません ><

GMだが。

チサ「辻井 チサでーす><」

GM彼女がそう名乗った瞬間、クラスの雰囲気が変わります。

クラスメイト群「か、かわいい……」

クラスメイト群「あれがアイドルか……」

クラスメイト群「我々は歴史的瞬間に立ち会わせているんだ……」

シャドチャーム食らったな

GMその手の何か喰らったのか、と感づいても構わない。

GM名乗った瞬間、後ろの方の席まで謎の良い香りが立ち込めます。
クラス中が洗脳されたかの如く。
新感覚学園アイドル辻井チサの誕生を祝福するのです。

別に君は冷静かもしれない。個人的に正気を失いたかったら失っても構わない。

テオ(……そうか? ウチの妹の方が……って違う違う)

GMしすこーん?!

孤児院にいる年下の女の子なので血の繋がっていない妹であるはず。ギリギリセーフ

君野 丹忍「えー つじいくんは……」

GM君野先生も熱狂しながらも教師として残された
最後の理性で面倒を見る生徒を探しているようです。

テオくん、知覚で判定。
ファンブルじゃなければ君のとなりの席にちょうど良い空間があり、
間違いなく彼女はそこにくると分かります。
そして、その回避はオーヴァードとしての力を持ってしても謎の困難が働く、と

テオ知覚ね

テオ2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 9[5,9]+1 → 10

テオお、悪くない

GMファンブルじゃなかったので先述の悪い予感がしましたね

君野 丹忍テオくんをチラッとみてさとる。ここしかあるまい。そこだ。そこにやるしかない。今がその時だ

三星その机を壊すんだ!

君野 丹忍「キミだっ!」

三星ちっ

テオ(えー)

シャド死の宣告ってこういうのを言うの?

GM今ならこの先生、首が取れて鐘ならしそう

テオデュラハンかw

チサにひひーと笑い、テオくんの隣に着席。

チサにこー、とテオくんの方を見ます。
邪悪な何かではなさそうだが、不安になる。

テオ「ども、よろしく辻井サン」

シャドおそらくシャドが呼ばなくてもシナリオの都合で来る予定ではあったんだろうけど

シャド今回の場合はシャドが変なスイッチ押した感じだな

チサ「よろしくねっ」

テオ(……ま、何があったとしても。ガキ共を守るのが俺の役目だ)


GMが、彼女は。
周囲にとってはアイドルでも。

GMキミにとっては面倒であったかもしれない。

GM例えば、二時限目は数学だったのだが。小テストがあった。
テオくんは何点だった?

テオ1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 4[4] → 4

テオ精神で判定しました

テオ40点

テオ「よし、居残りは免れた!」

三星免れてるのか…?

三星4点! ちがった

GM……ナムアミダブツ……

シャドお、おおう

GMその隣で、今日初めて学校に来て受けた彼女は95点。

シャドノイマンか何か……じゃないな

シャド地の頭がいいのか

GMだが、小テストを返却された時に彼女がした表情を見ただろうか。
なんたる絶望だろうか。

チサ95点のテストを見てなんか絶望した表情。せかいのおわりだーめいた

隼平100以外は0と同じってタイプなのか

GM昼休み。

テオ「へー、辻井サンやるねぇ。……の割には浮かない顔してるけど」

チサだだだーってトイレにダッシュで駆け込む

GM数分後。

暮楽 メイト「チサちゃん、さっきトイレで泣いてたけど何かあったの?」

テオ「いや、知らないけど……テストの点が悪かったからじゃないの?」

シャドオヴエって声出しながら号泣してんだろうなー

ヒロインにそんな声ださせるなや?!

暮楽 メイト「うーん……95だよね?」

テオ「だよなぁ」

暮楽 メイト納得しない顔をしながらも、そんなものなのかなぁって顔。ちなみに私は68点でした。

シャドそこそこだな

暮楽 メイト「まぁ、なんか琴線なんでしょう、きっと、うん……」


GM別の例を挙げよう。放課後に生徒会長に書類運びのお手伝いを依頼された。

シャドテオがだよね

シャド転校生にするには荷が重い任務だ

GMYes, テオが。生徒会長に。依頼された。

テオ「ジュース1杯な、会長サン」

テオ何でも屋で通っている。代償はしっかり請求するけど

八重樫「終わった後に自販機でいいかなー?」

テオああ、そういや八重樫だった

GM八重樫の苗字が思い出せなくて調べてたなんて言えない

三星そういえば…そんな名前だったような気も…

GMした。総書記だった気もしたので不安だったから調べた。

Replay Attackers! 様のDX3 リプレイのうち、ムーンレスナイトのものを参照。

テオ「あいよ。あ、りんごジュース希望で」

八重樫「OKOK、銘柄どれがいいかなぁ……」

テオ「……銘柄?」←なっちゃん以外知らない

GMそんな日常の会話をしていると、テオは気づくだろう。後ろから忍び寄る影に。

チサ「手伝うよ!><」

GM書類の八割を行き先も聞かずに強奪していき、
五歩先で彼女は。転んだのだ。

八重樫えー、どうするんだ、これ、って顔

テオ反射的に転がりそうになる書類を押さえ込みに行こう

シャドヒロインそのものには手を出さない

GMなんという鈍感力

八重樫わたわたと大丈夫?ムーヴ

テオ「っと、危なっ。量あるんだから無茶すんなよ。ほれ、落ちたの拾ってくれ」

テオちなみに全部で20kgくらいあります

チサ「う、うん」ひっしににこー

シャド重すぎる!

チサうにょうにょ拾う。身体能力は普通の女の子よりだいぶ下なので大変。

テオハードカバーのアルバムとか移動させてたんじゃね?

GM問題なく運びきったうえで。上で。

チサトイレに駆け込む。

テオ(……また?)

暮楽 メイト「チサちゃん、さっきトイレで泣いてたけど何かあったの?」

シャドレイプ目の上に運動音痴か

シャドなんだろう。keyに出てくるヒロイン並みに、精神病寸前のヒロインだな

GM は kanon の栞が好きでした。

GMこのまま続けると長くなるので省略しますが、
この三日間、君はこんなことを日に四回は経験している。

テオ「さぁ……俺の仕事手伝おうとして、盛大にしくじってたけど」

暮楽 メイト「……それであんな泣き方する……?」

テオいい加減胃袋と食道が心配になってくるな

シャドオヴエ

ヒロインにそんな声ださせるなや?! (二回目)

テオ「だよなぁ」

暮楽 メイト「ううむ……」 (あたまをひねる)

GM君は日に三度は
「チサちゃん、さっきトイレで泣いてたけど何かあったの?」
と問われる生活を続けている。
早急にどうにかしなければ過労でぶっ倒れるだろう。

シャドあっ

シャドコイツもチャームかかってっから過剰に心配してるのか

シャド本人に聞きづらいからテオに質問が行くと

シャド確かにこのままだとテオくん侵食率マッハだな

暮楽 メイト「まぁ、テオくんのこと気に入っているみたいだから、
 いやではないんだろうけど、彼女としては……でも、テオくん、もつ?」

GMもたない。

シャドもたないだろうな

テオ(……んー……正直面倒だが……)

シャドどうするテオくん

テオ(……八重樫にアレ借りるか)

GMアレとは?!

GM特になければ閉じてミドルに移りますが、何かあります?

テオ今はいいです

GMOK、閉じます。

ミドルフェイズ

調教!? 鞭と蝋燭は帝王の時間

シャドじゃ、ミドルね。登場権は誰にある?

GMとりあえずテオとシャド。連れられてクレープ屋さんに連行される。

シャド了解

シャド1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

シャド48

テオ46+1d10
DoubleCross : (46+1D10) → 46+8[8] → 54

テオ高めだな今回は

テオ誰が連行した感じ?

GMチサに連行された感じ。

GM今のチサはテンションが高い。いつ逆転するか分からないが、とにもかくも高い。
が、君たちがこの任務から逃げようとするとチサ親衛隊から何かが飛んでくるのだ。
オーヴァードとしての力量を活かし、なんとかこの状況をキミは脱しなければならない。

シャド「お前転校生だったのか……?」

チサ「うーん、そうだったみたい?」 きょとん

シャド「あーん?」

チサ「いーん?」

テオ「シャドセンセ、知り合い?」

シャド「一応」

チサ「前にけーきもらったのー!ねー」

三星かわいい

GM はがんばっている。

シャド「まあいい。クレープ食いたいんならさっさと買いに行くぞ。まだ学校に書類置いたまんまだ」

GMさて、次の瞬間、周囲の人が糸の切れた人形めいてふらんふらん。
人、それをワーディングと呼ぶ。

シャド「あ?」

テオ(クレープって何?)と思いつつ周囲を警戒

GMほかの方も察知して出てきてかまいませぬ

シャド後の二人はどうする? 出る?

FH エージェント「いましたぜぇー "フォスター" のだんなぁっ」

FH エージェント「このこ『も』早く捕まえて調★教 DESU」

FH エージェント「よりケミカルに!よりマジカルに!」

FH エージェント「目指せ最痛姉妹!」

@MiDrillさんの

フォスター「なんで今日はお前らそんなにテンション高いんだ」

シャド「んだぁ? てめーら」

テオちなみに辻井サンはワーディング受けてどうなってる?

GMぽかーんと立ってますね。
ワーディングの効果は受けてない。

つまり、チサはオーヴァードだということだ。

シャド「お前やっぱり……まあ、今はいいか」

GM取り囲まれた3人、というかっこうですね。
リーダー格は長身サングラスの男。フォスターと呼ばれていました

シャド「私の後ろに隠れろチサ。このバカ共を駆逐する」バチバチッ

フォスター「護衛……オーヴァードだと?! 予想外だな」

三星そろそろ出るか

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

GM…高いw

三星やめとけばよかった!!

三星「調教と聞いて!」

テオ酷い理由だ!!

FH エージェント「そこにも調教マスターがいたのか……!」

三星「プロの視線からキミ達の調教をみさせてもらおう」

三星テオと面識はありますか!?

テオ知らんw

三星あるなら後ろ向いて血を吐きますね

隼平出たほうがいいかな?

GMぶっちゃけると顔合わせなので侵食率稼ぐ目的で出ておくのは手。

テオ侵食率低いし出てほしいかな

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

シャド「……ん。あいつどっかで……」

シャド「あっ! お前、マキヤか! 一度査問会で見たことあるぞ!」

三星「あっシャドウ先生がいる。おえー」

シャド「相変わらず失礼なヤツだ! まあいい! 手を貸せ!」

三星「良いですよ…シャドウ先生は処女ですしね…」

シャド「そこを突っつくなバカ野郎!」

三星「ギリギリ許容範囲ないっていうか?」

三星「そちらの彼は先生の教え子ですか?」さりげなくテオに壁ドン

シャド「うん。もう黙れ」

テオ「いやアウトだろ。弟妹達の前だったらぶっ飛ばすとこだ。そして邪魔だ」

シャド「顔見知りが集まって来たな」

GM割とそこは関係が出来上がっているのね……そして、なんか怖い会話している

テオ「あー……FH関係の方なら、お引き取り願いたいとこだけど」

フォスター「今から強奪も難しく、不意打ちも難しい。戦力を整えて強奪だな。ここは撤収するか……」

FH エージェント「いえ、フォスターの旦那!調教ならお任せください!」

フォスター「まて、お前たちでは下平支部長率いる面子には勝てない……っ」

隼平「あれ?どっかで見たことある……」

隼平「……あ!マタドール前園だっけ?」

フォスター「……そんな名前になっていたのか」

三星「誰!?」

FH エージェントなお、トループなので人数はそこそこいる

シャドこのトループ共はエクストラ描写で倒せるヤツ?

GMエキストラ描写で調教してください。

シャドよし。

FH エージェント「ヒャッハー!そいつを確保して2階級特進だ!」

FH エージェント高い士気で円陣を狭めてきます。
好きに料理なり調教なりしてください。

シャド「話は後だ! やるぞ!」バチバチッ!

シャドバチバチ状態の手で触る

FH エージェント「あひんっ?!」

テオ撃ってきた弾丸を、エフェクトも使わずに回避します

隼平「2階級特進て死んでるじゃん……」

FH エージェント「はやいっ?!」

シャド上段蹴り

FH エージェント「なにっ?!」

シャド普通にパンチ

FH エージェント「ぬねっ?!」

シャド頭突き

FH エージェント「のうっ?!」

テオ足払いかけて転がしとく

FH エージェント「たわばっ?!」

三星転がったやつを複雑に縛りますね

FH エージェント「らめぇっ?!しばっちゃらめぇっ?!」

隼平モンストやりながら撃つ

FH エージェント「モンスト撃ちながらの縛りプレイなのぅっ」

テオ隼平が相変わらず舐めプであるw

隼平「しゃ!獣神玉落ちた!」

シャド「今日が何の日か知っているか」

フォスター「……うちの部下が先走って、二階級特進した日……」

シャド「皮肉にもFHの誕生日さーーー!」 誕生日ケーキを最後の無傷FHエージェントの顔にスパーンッ!

FH エージェント「あまーいっ?!」

三星「痛かったら言ってくださいねー?」

三星「あとNGな行為があったら初めに申告してくださーい」

FH エージェント「いいのぉ……行為、いいのぉ……」

シャドんで。FHが全滅した後、四人が平然と立ってるけど。チサを守るように

テオ「……で、まだやる?」

フォスター「……やると思うかね?帰るよ、さすがに……」

フォスターよいしょぅ、と生存した部下を引き連れて帰りますが

シャド別にいいよ。持ち帰っても

シャド事情を知っているヤツはチサが残ってるからな

三星「正直カオスすぎて状況がわからない…」

テオ原因の半分くらいアンタだがな!?

GMなんたるケオス……

シャド「もう二度と来るなよー」

シャドFHは基本的にワルだが、全員がそうじゃない

フォスター「というわけにも職務上いかないんだよなぁ……」と撤収しました。

シャドチサの方に話を聞かない限り、どうすればいいのかわからないな

三星口の端についた血をゴシゴシこする

テオ「……さて辻井サン。どういうことか説明してくれる?」

チサ「……あの人たちはちょっと知らない……」

三星「おえっ女だ。惚れられないようにサングラスかけとこ…」

テオ何だその理由w

シャド「お前、査問会に呼ばれたときから何も変わってないな」

三星美形ブラム=ストーカーなので!

GM何で呼ばれたんだし……w

シャドさあ。女性に酷い言葉を浴びせかけたとかじゃないかな。勢いで

テオ同僚(男)にセクハラでもしたんじゃないの?

GMハラスメント委員会とかあるのかっ?!

三星考えてなかったのか…

シャド「家庭科室に戻って紅茶でも入れてやろうか? あーん?」

テオ「アイツら、アンタのこと狙ってたみたいだけど」

チサ「……うん、たぶんあたしを探しに来たんだと思う……」

三星イージーエフェクトで血を吐くと綺麗になるらしいよ

隼平「前園ってここらへんに住んでたんだ……」前園とはテオのことである

テオ「ニシゾノな。てか何で岡山にいたアンタがここに?」

隼平「地元ここだし」

三星「えっ支部長のお知り合い!? …あとで紹介してください(小声)」

隼平「……アイチューンカード何枚だす?」

三星「五…でどうでしょう」

シャド「……」

ロイス整理

GM各自、ロイスが5枚 (D ロイス保持者は4枚 + D ロイス) であることを確認なさってください。

GM構成は
* Dロイス + 固定ロイス2枚 + シナリオロイス + PC 間ロイス
* 固定ロイス3枚 + シナリオロイス + PC 間ロイス

シャド現在のシャドのロイスは、Dロイス秘密兵器、チサ、イヴ、佐和山、教え子共、です

この時点で GM さっそく確認漏れ。すでに6枚になってしまっている。
ここに PC 間ロイスがない

GMPC 間ロイスは番号が1つ大きい人に取得してください

三星すると4枚ですね

隼平ロイスは父親、ライバル、あやめ、ポイズンマザーです

シャド遺志と不安。不安を表に

シャドえーっと……シャドはテオだな

隼平ET シャド
DoubleCross : 感情表(40-13) → 友情(ゆうじょう) - ○嫉妬(しっと)

隼平嫉妬……何を嫉妬するのか

シャドET
DoubleCross : 感情表(41-13) → 慕情(ぼじょう) - ○嫉妬(しっと)

シャドぼ、慕情……

三星PC2のシナリオロイスは誰ですか?

GM三星は FH チルドレン "濃縮済 (エンリッチド)" がシナリオロイスですね

三星了解です

三星ET 濃縮済さん
DoubleCross : 感情表(89-94) → 好意(こうい) - ○憤懣(ふんまん)

テオテオはDロイス戦闘用人格、孤児院の弟妹達、アムリタ。シナリオロイスは辻井サンでいいんだよね?

GMYes > テオ

テオ辻井サンには連帯感-◯不信感で。んでPC間は三星かぁ

三星出会いの印象が最悪だった分、不安ですね!

テオ三星には好奇心-◯侮蔑で

三星すごいの来た。

隼平ET 三星
DoubleCross : 感情表(23-83) → 慈愛(じあい) - ○不信感(ふしんかん)

隼平不信感w

三星いい感情を持たれていないww

シャドシャドのは……あ。チサの感情表取ってないや。まずETでイメージに合うかどうかをやってみよう

シャドET
DoubleCross : 感情表(51-31) → 遺志(いし) - ○劣等感(れっとうかん)

シャド流石に劣等感は抱けないな……

シャド好奇心と嫉妬で。好奇心が表っす

シャド空きロイスはあと一個しかないな

シャド冷静に考えないと

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達結社員ライバル佐和山
アムリタはじめての友達あやめ教え子共
シナリオ チサ濃縮済ポイズンマザーチサ
PC 間 三星隼平シャドテオ
任意 イヴ
 

えっ、超難度? 300点の世界です情報収集フェーズ

シャドじゃあそろそろ情報収集要員を決定させないとな

シャド誰が行く?

GM情報収集項目は
* 辻井 チサ - UGN/噂話
* 濃縮済 (エンリッチド) - FH/知識暗号解読ないしそれに役立ちそうな何か
* ポイズンマザー - FH/裏社会
* フォスター - UGN/裏社会

以下の戦闘力情報は持っている切り札の情報。抜いても抜かなくても切り札に変化はない。
リソースを割いてまで調査するか否かはお任せします。難易度は全て18
* 濃縮済の戦闘力情報 - FH/UGN
* ポイズンマザーの戦闘力情報 - FH/UGN
* フォスターの戦闘力情報 - FH/UGN
* フォスターの今回つれている腹心の戦闘力情報 - FH/UGN

先に書いておく。戦闘力情報はガン無視された。

シャドチサに事情を聞くのはシャドに任せてくれないかな?

GM整理できたみたいだし、どうぞ。

シャド料理で歓待してやるぜ。全力で

シャドんじゃあシャド、シーンインします

シャド1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

シャド55になった

GM何なさいます?

シャドチサに事情を訊く

シャド家庭科室で!

シャド他の人も家庭科室にいていいよ

テオとりあえずテオも出とく

テオ54+1d10
DoubleCross : (54+1D10) → 54+6[6] → 60

テオおっとぴったりダイスボーナス

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

シャド「おっし。お前ら何食いたい?」

シャド菓子類なら何でも作れるぞ

GMでは、家庭科室。

テオ「最近暑いし、塩気のある奴がいいです」

チサ「ハンバーグが食べたい」

シャド「が、がっつりメシかよ。まあいい」

シャド「じゃあ全員ハンバーグな」

隼平「ザッハトルテかモンブランがいいな」

テオ(……ザッハ? 外国人?)

クックパッド カテゴリ検索; ザッハトルテ

シャド「デザートに出してやる」

三星「シャドウ先生ってゴハンつくれるんですね」

シャド「まあ一人暮らしだからな。ある程度は」

シャド料理判定しまーす

シャド2dx+10
DoubleCross : (2R10+10[10]) → 3[1,3]+10 → 13

シャドまあこんなもんだろう

三星「ちょっとだけ評価が上がりました」指でちょっとだけ

テオお菓子以外はそこまで得意じゃないみたいだね

GMケーキに比較するとやはり

シャド一応、難易度的には『難しい判定をクリアできるレベル』ではあるんだけど

チサ「……あれ? はんばーぐ……?」

チサなんか知っているハンバーグとちがう!って顔をしています

シャド「ん? 不味かったか? 大根おろしハンバーグ」

テオそれはどっちの意味で? 不味いのか美味いのか

チサ「えっと、袋にはいっていて、レンジにいれるとできるものじゃないの?」

チサ「私が知っているものより、ずっとおいしい!」

テオ「ああ、レトルトの奴ね……楽なのはいいけど、やっぱ金を考えると使いづらいなぁウチでは」

シャド「そらインスタントよりはな……そこを越えられるかどうかが料理できるヤツの判定基準ってところもあるし」

三星「…なんか似たようなにおいを感じる子だなあ」

チサ「においー?」 きょとん

チサ「ところで……ききたいことってなぁにー?」

チサ若干疲労しているのか、口調ががんばれなくなってきている

三星「うわっそういうカワイイ顔やめてくれます!?」

三星さぶいぼ

シャド「お前、どこから来た?」

チサ「どこから……どこ?どこだろう……きづいたら、出てたの」

シャド「いつ? 私と出会うちょっと前くらいか?」

チサ「うん、だいたいそれくらいかなぁ……」

シャド「辻井チサって名前は、誰からつけられた?」

チサ「えっ…えーっと……」

チサちょっと答えに困っているみたいです。

シャド「これに関しては覚えてないか……」

テオGMー、ここに来る前にチサについて噂話聞いて回っていた、ってことに出来ない?

GM判定どうぞ

テオんでは噂好きの友人のコネも使って……

テオ5dx+3
DoubleCross : (5R10+3[10]) → 10[2,7,8,9,10]+5[5]+3 → 18

テオいやぁダイス多いといいねぇ

GM* 辻井 チサ
   5
数日前に転校してきた「謎の美少女」。
クラスの男の子も「女の子」も今や彼女に夢中だ。
かなり変わった子で喜怒哀楽が激しい。
また、人を試すように動き、構って欲しいオーラが強い。
 何故か FH エージェント "フォスター" に狙われている。

  15
オーヴァードだと考えられる。根拠としては
* フォスターたちがやってきた時のワーディングで無力化されなかった
* 周囲の非オーヴァードを快楽の香気と竹馬の友で自分の虜にしている
恐らくはソラリスピュア。

三星さすがだー

GM全部抜くには後6足りない。

テオまだ上があるの!?

テオ……6は財産点使っても足りんな

GM難易度は全部 5/15/24 ですね今回

GMシャド以外は各々判定一回は試みてかまいません。シャドはチサと話すために手番を使った、という処理です

シャド経験点のある社会型じゃないといけないところか

GMロイスがあるよ (ささやく)

シャド切れるか!

テオ流石にPC的にも切る理由がない

三星完全に虜になってないと理由がないよねw

GMないしは、コネとか財産点とか。経験点300 Over の世界なので厳しめです

シャド多分どの情報も24は『これ公開しちゃって大丈夫かな……』ってヤツだから度外視してもいいんじゃない……

GMすっごくはっちゃけると、一つは24の項目抜いてもらわないと話が進まない感じです
全部である必要はない

隼平「襲ってきたやつってどんなやつだっけな……」フォスターいっていい?

GMどうぞ > 隼平

隼平3DX+6
DoubleCross : (3R10+6[10]) → 9[6,7,9]+6 → 15

三星みんな社会性が高いなあ…

GM* フォスター
  5
東アジアで活動する、 FH セルリーダー。
特定の地域に定着するのではなく、各地を回るタイプのセルを率いる。
本人の戦闘力も高いが、部下を動員して戦うのに長けており、
各地の UGN 支部に甚大な被害を与えている。
各地を転々とする目的は不明。中国系アメリカ人のようだが、各言語にも堪能。
何故か辻井チサを付け狙う。

 15
各地を転々としている目的は行き場のない FH チルドレンの回収。
フォスターは本名ではなく、里親として養育することを意味する英単語からとられたコードネーム。
回収したチルドレンを再教育し、攻略困難な UGN 支部やゼノスの拠点を攻略する。

テオあん? そうすると辻井サンは元FHチルドレン?

テオ他に調べるべき点って何があるかなぁ

シャド確認する方法はあるよ

シャド家庭科室からチサ連れてちょっと出るねー。家庭科準備室とかがあるんならそこにチサと一緒に入る。『男子連中に覗くなよ』とか言いながら

シャドチサの体。なんらかのナンバーとか書かれてたら、たぶんレネゲイドビーイング的ななにかだろう。研究室で培養されてた感じの

チサとてとてついてきますよ?

三星「覗きませんよ!絶対に!(キリッ)」

シャド「悪いけど、ちょっと調べさせてくれるか?」

チサ「ん……」

チサそうされるのに慣れているかのように脱がされます。

三星ハンバーグでも食べとこう

シャド妖しいのは首の後ろかなー

シャドあ、いや怪しいだ。妖しいじゃなんかエロい

三星妖気がただよってまいりましたね

GM意志で勝負して負けたら虜にされても仕方ない。

チサが、期待しているような情報はとくには見当たらないですね。

シャド「む……特になんの変哲もなかったか。悪かったな。もういいぞ」

チサきれいな体です。傷一つない……わけでもないが。ふつうです。たぶん。

チサ「うん。とくに検査とかしないの?」

シャド「私はそういうの専門じゃないしな。他に手がかりっつったら……そうだ。お前、あんとき着てた服、どこに脱ぎ捨てた? あれ調べたいんだけど」

チサ「あー……鞄の中にあるよ。とってくる?」

シャド「私も一緒に行くよ。いつ誘拐されるかわかんないしな」

チサ「そっか、そうだね。ありがと」

と服を取ってきます。下着を含むので男性の前では出したくないが、調査とかに使う分には構いませんよ

シャドそういう恥じらいはあるんだな

シャドで、なにかある?

GM次回、チサの判定を行う際に +4 の達成値ボーナスが乗ります > 服の取得

テオああ、確かに何着てたのか情報があれば判定はしやすいか

テオテオは噂話以外は情報取るの苦手だからなー……皆技能は何取ってる?

シャドUGNが3。

三星情報1

テオ何の?

三星UGN

三星ただし1ダイスしか振れないよ

シャドおなじく

三星あとかぐわしき鮮血で警察犬できるよ

シャドあっ

シャドお、おう

テオお?

シャド……

シャドかぐわしき鮮血とチサの服で、なんか乗らないかな。ボーナス

GM> あとかぐわしき鮮血で警察犬できるよ
これ込みならもう +2 を出しましょう

GMかぐわしき鮮血とチサの服で、チサについて調査する場合は +6 のボーナスが乗ります。
三星が手番を消費すれば (= ほぼ何もしないで侵食率が登場分上がれば) 他の人でも有効なボーナスです。
三星が手番を消費しなければ +4 のみ。三星自身が調査するなら +6。

女の子の着ていた服 クンカクンカ

GM完全に盲点だった。やられた。そんなイージーエフェクトとってるなんて……

三星やったー

GMこのシーン、行動していないのは三星だけ?

三星そうだね

三星ちょっと出血してもらったらボーナスつくのかな

GM血液検査くらいはかまいません。チサは慣れているようですね

シャド「あいつ、女に興味はないから、これちょっと調べさせるな?」

チサ「うん、いいよー。」

シャド「ほれマキ。なんか調べられるだろ、お前なら」 服を渡す

シャド拒否る?

三星すごくイヤな顔をしてくんくんする

シャド今回手番消費! でも次からボーナス乗る!

GM三星はその香りとか特徴とかアトモスフィアをしっかりと記録しました。

三星「おえ…これ絵面的にヤバくないですか…」

シャド「セーフセーフ。お前見た目だけはいいから」

テオ「どうせ俺ら以外は見てないし」

シャドじゃあリロードしますね

シーン切り替え。

GMさて、再調査ならば再度登場は必要だっ

三星調達でもすればよかったね

シャドそれもリロード必要だよね、多分

シャド1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

シャド61になった

テオ噂話ならとりあえずテオが出ざるを得ないな

GM調達は調達で1メジャーアクションとします

テオ60+1d10
DoubleCross : (60+1D10) → 60+5[5] → 65

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

いいチャージインだ!

GMwww

GM仲いいなそこの支部……

三星いや! お前はいいだろうよ! 10ださなくても!!

隼平追いついたと思ったらまた離された……

テオいいじゃんダイスボーナス乗るしw

シャドんじゃ、UGNの技能でチサのことを調べますね

GMどうぞ

シャド2dx+3+6
DoubleCross : (2R10+3+6[10]) → 10[2,10]+5[5]+9 → 24

テオおお?

シャド第三の情報っていくらだっけ?

テオ24。抜いたね

GM* 辻井 チサ
   5

  15


  24
その正体は濃縮済である。
ポイズンファクトリーに残されていた私物から採取した DNA と合致。
ただし、何らかの事情で FH には戻りたくないようだ。

隼平ぴったり

シャドおっし!

GMおみごと。イージーエフェクトや服のボーナスがなかったら無理であった。

変態だがナイスプレイであった。

テオ「ん? 辻井サン、その筋では有名人?」

GMでもない。ポイズンファクトリーの秘密兵器、とあるけど秘密兵器だから。
FH 内でも情報はあまり出てない。

シャド「……なんで帰りたくないんだ?」

シャド「ん。まあ、いいや。メシを美味そうに食ってくれたヤツだしな」

シャド「帰りたくないんなら、じゃあそこはお前の居場所じゃないってことだろ。なんとかしてやるさ。FHと話付けたりな」

三星「これ見つかったからお仕事終わりじゃないですかね」

テオ「ま、FHだろうと『元』が付くなら問題ないさ」

チサえっ、バレたの?!って顔をしている

シャド「モロバレモロバレ」

隼平「終わりだね……でもこのまま引き渡すのもなぁ」

チサ「……でも、ここにいてもいい? ままのところには戻りたくない」

三星「ママ?」すごいイヤそうな顔

チサ「うん、ゆりなままのところはやーなの」
(うん、ゆりなママの所は嫌なの)

シャド(んだァ? なんかさっきから段々、妙に言動が幼稚になってきてるような……)

三星「フーン…なんでヤなの?」

シャド「あー……いいよ、別に」

隼平「ママ……ポイズンマザーか……」

チサ「ポイズンマザー?」 きょとーん

隼平「あれ?ちがうのかな?」

チサ「なんか、ポイズンなんとかーってひと、おおいからわかんないの」
(なんか、ポイズン~、という名前の人が多いからよくわからない)

シャド(疲れてるから素が出てるんだろうな)

チサ「なんかね……ここの方がおちつく」 > なんでヤなの

三星「まあ、ママなんてイヤなものさ…」

シャド「そっか」

シャド「ん! 私も先生の端くれだしな! いいよ別に!」

シャド頭がっしがっし撫でながら

隼平「そうなのかー」

チサ「わーい!……でも、ままの所に帰らないと、ままがおこるの……」

シャド「話をつけてやるよ」

チサ「はなしをつけるー?」 きょとん

GMなんとかなる、という考え方がないらしい。

三星「帰らなくていいってこと」

チサ「ほんとっ?!」

三星「ほんとほんと…ママの言うことなんてきかなくていいさ」

三星「こいつ、僕と似ててほんとイヤになるなあ」

テオ「で、連中と話をつけるなら。1つ提案があるんだけど」

シャド「なに?」

チサ「わーい……提案?」

隼平「提案?壊滅させるの?」

テオ『こういうのはどうかな?』

テオ辻井サンの顔に化けて、辻井さんの声で喋る

シャドあー

シャド……エグザイルに変装はあっても、声を変えるエフェクトなんてあったか?

テオそっちはハヌマーン

テオ七色の声使ったんで侵食率上げときますね

GMハヌなら

シャドならやれることはやれるか……

三星女性が増えたことによって頭痛を覚え、頭を抱える

GM衝動判定の時間だ

GM※そんなので衝動判定していたらマッハすぎて泣く

三星死んでしまうww

GMさて、化けるなら化けてみよう

GM変装を見破れるか否かは知覚の勝負なので、後ほど知覚で判定願います。 > テオ

シャドトリガー引いたかな?

テオ八重樫から女子の制服借りてー、多少骨格弄って身長を誤魔化し、顔を辻井サンに変装

テオ判定そのものは後でやります

GM女の子の服普通に借りられるってなんかすごいな

テオ「言いづらいんだけど、ちょっと事情がありまして……」

GMえーって顔されますね

八重樫「制服借りるの、雑用2回でチャラね」
交渉成立?

シャド「ありがとう!」

テオ「了解。恩にきるよ」

八重樫「まぁ、テオくんじゃないと貸さなかったけどねー」
その裏の考えをテオくんが読めるか読めないかは気にしないことにする。

テオテオは気づいていてもあえてスルーかなぁ

テオ相変わらず「いつジャームになっちまうかも分からないのに、恋愛とかして相手悲しませたくないし」って考えなので

三星PC1のスルースキル高すぎる

三星ドッジしてるの?

GMヒロインのポジションなんてそんなものだ。

GMさて、如何なさる。

テオんーとね

テオGM、調達判定しますね。アンチレネゲイドスーツ買いたい

GMどうぞ > ARスーツ

テオコネ:手配師(実際はUGNの職員)も使ってと

テオ6dx+7
DoubleCross : (6R10+7[10]) → 6[1,1,3,4,5,6]+7 → 13

シャド抜いた?

テオあぶなっ。財産点全部使って成功です

シャド誰かUGNボディアーマーを買ってー

隼平調達しときたい

テオうぃうぃ

シャドUGNボディアーマーが欲しい

GMこのシーン終わったらトリガーなイベントなので
調達などの準備は今お願いします

隼平UGNやってみる

隼平3DX+9
DoubleCross : (3R10+9[10]) → 9[6,7,9]+9 → 18

シャドおっし!

シャド「ん。隼平、そのUGNボディアーマーくれんのか?」

GM他に何かありますか?

シャド最後に

シャドUGNボディアーマーを貰いたい

隼平「あっ、いる?」

シャド「いるいるいる!」

隼平「じゃああげる」

テオ三星もボディアーマーとか買えるなら買っといた方がいいではあるな

三星スタングレネード

三星えっ

三星じゃねえや、と思った

三星スタンガン微妙だな…

三星ボディアーマー1ダイスでいけるかな!?

シャド三星くん……

シャドきみもうダイスボーナス乗るよ

シャドUGNボディアーマーを、着ました

シャド装甲8! ガード値14!

三星ボディーアーマー行きます

三星2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[2,8] → 8

三星ダメでした。

シャドそれはそれとして


GMさて、テオの女装……? 変装……? で盛り上がっている中。
4人の携帯電話が同時になります。電話ですね。

シャド「んっ」

GM最初に出たの誰?

シャド出ようか

テオ頼んだ

三星お願いしまーす

ピアッソ竹本「よし、つながった! N 市支部のピアッソです!」

テオ電話繋がらない奴らってイメージついちゃってるよ!

なんでつかないと思ったのか

シャド「UGNか」

ピアッソ竹本「Yes, そちらにオーヴァード4名が接近中です。
 援軍にはあと12分程要します。対応を、お願いします。」

シャド「了解」

ピアッソ竹本「構成的におそらくは……ポイズンマザー。」

シャド「……さっそくお出ましかい」

GMああ、娘を奪還しに来たんだな、と思って大丈夫です。

ピアッソ竹本「が、ほかの3名については手元にデータがありません、お気をつけて。」

シャド偏差把握を展開!

三星「胸糞悪い」

三星へんなにおいがしないか気をつけとくー

シャド電話を切る

GM正面から何も考えずにワーディング張って入ってきますね。
というところでシーン切ります。

血の匂いむんむん。

相談 / お昼休憩の時間

テオ「さて、編成考えますか」

三星「おえー

シャド「野郎共。ちょっとここは狭いから屋上に出るぞ」

シャド「下平は私と一緒に来い」

テオ個人的には、足の速いテオと隼平が囮になっている間に、シャドと三星が本物連れて離れる、とか考えたけど

シャドどっちのチサに来るかは運次第だと思うな

三星「階段に画鋲を撒こう」

テオ「校内で学生の迷惑になることはするなよ」

三星「あ!」

シャド「あ?」

隼平「ん?」

三星裸の王様でチサさん追加できますか?

GM……えっ

シャド特定の個人には従者はなれないんじゃなかったっけ?

シャドそれ専用のエフェクトを取らない限り

シャドルルブ2のページ30

テオそれ用のエフェクトないしなぁ

三星なあんだ…

三星イージーだからいけるかなと思ったけどダメかー

シャドダメだよ。従者の原則は守らないと

シャドでも案自体はいいと思うよ。顔の見えないフードを従者とチサの全員で被って逃げ出す感じ

テオアラバスタ編のアレかw

シャドそうそう

シャド『残念はずれ』

GM特定の個人に似せることはできませんが、服まではある程度似せられるとしましょう。が、それだけのフードを調達できますかね?

三星カーテン

シャド従者が裸ってわけじゃないだろう? そもそも

三星うんそう。

三星もともと三星の応援役だから海外俳優似という欠点はあるものの

テオ流石に12分じゃ厳しいなぁ

シャド偏差把握を使って、ある程度の動きは予測できるって言ってもね

テオここにモルフェウスいないしなぁ

テオ……無難に、テオが囮になっているところに隼平に狙撃してもらう?

シャドポイズンマザー以外の三人は沈められるかもね

隼平かしずく歯車で高速縫いできひん?

三星高速縫い…凄そう

隼平ミシン4台同時使いとか

シャド……要は十二分の制限時間がネックなんだよね?

シャドシャドが時間を稼ごう。防御性能は自信あるしな

シャドチサの安全が確保されたら本格的に戦えばいい

シャド更に八分くらいは時間稼げるんじゃないかな?

シャドどうせ校舎からチサっぽい人が出てきたら、時間稼ぎのシャドのことを放っておいて、それを追いに行くだろうしな

三星テオの囮をいかしたいならチサを隠しとけばいいのでは?

シャド援軍が十二分で来る。そいつにチサを渡せばひとまず安心

シャドだからチサの変装をしたテオが、援軍が来るまで相手をかく乱し、チサ本人は誰かと一緒に援軍を待てばいい

シャド援軍にチサを引き渡した後は、ポイズンマザーと心置きなく戦える

シャドまあ……相手が援軍のふりをしたFHって可能性もなくはないけど

シャド流石にそうなったら知覚で判定できるっしょ。三星くんとかイージーエフェクト持ってるし

三星援軍が来るころには戦闘終わってたりしてね

シャドその可能性も高いんだけどね……

シャドまあ、念のため念のため。経験点増進のためと考えれば

シャド空ロイスは一つだけ

三星テオとシャドウ先生にロイスとりました

隼平ET
DoubleCross : 感情表(99-83) → 尽力(じんりょく) - ○不信感(ふしんかん)

シャド隼平くんのそれは誰の?

隼平テオ

シャドああ

隼平この支部長どんだけ人信用できひんのやろ……

三星チサへのロイスを○同情 憤懣に変更しました

シャドお……エンリッチドとしてのチサのロイスか

三星似たような生い立ちだと知ったので

シャド他に案、あるいは案の補強案などがあれば

シャドディメンジョンゲートはワーディングが届いている今となっては使えないだろうしな

三星うーん、下平君を安全に戦わせる&チサを守るという意味で、

三星チサ・下平・シャドウ-屋上 その他校庭、入口潰すとか?

三星敵が囮に引っかからな買った場合がキケンかもですが、それを考えるといっそ遮蔽のない開けたところで事を構えるしかなさそうな…

シャド知覚次第だからな

三星広いところだと、運動場・体育館・壁をブチ抜いた屋内…

シャド援軍が間に合わなかったら、ひとまず屋上ないし、ボルトアクションライフルの射程ギリギリから射撃するとしよう

シャドまあ大体最悪なときに微笑むからな。ダイスの女神

三星間に合わないのは前提な気がします

シャド成功したらラッキー! くらいに思っておこう。もう彼女が戦いに巻き込まれるのは半ば決定してる

シャドひとまず下平とシャドとチサは同じエンゲージにいてほしい。どっちに攻撃が飛んでも、範囲攻撃でない限りカバーリングは可能だし

テオとなると、テオが囮になっているところに、三星が横から襲撃するのが良さそうかな

シャド逃げるっていうのは、GMが禁止しない限り戦闘時のコマンドには存在してるんだよね

GM屋上にいる、とかの場合、逃走は不可とします。逃げ場がない!

シャド他の見晴らしのいい場所で待機するかな

三星狙撃ポイントは下平君にまかせようか

シャドシャドは?

シャド囮:テオ、囮補助:三星、狙撃:下平、家庭科室でチサと待機:シャド

シャドこれ囮がバレたらシャドがボコられてチサが誘拐されるパターンだな

シャドいやー、囮作戦が上手くいってよかった。今ごろチサはUGNの施設かなーとか言いながら家庭科室に帰ってくると、ボロ雑巾みたいになったシャドが転がっている感じだ

テオプレッシャーかけないでもらえるかw

三星だからシャドはサチと下平と一緒でいいんじゃないかな

三星チサや…

GMチシャ菜が名前の由来なので、それで覚えちゃえば楽かも

三星菜っ葉ちゃん!

ナッパちゃん!

シャドやっぱり屋上か。まあ逃げ場はないけど、どうせ二人がいるんだ。迎撃は可能だろう

三星チサが危ないかな? チサが一般人だったらなあ…

三星死んでも問題ないのになあ…

テオでも覚醒するじゃん

シャド迎撃している間に増援か、テオあるいは三星が屋上に来てくれればいい

三星地上から屋上にすぐに向かうのはムリ

シャドだよなあ

三星足が遅くて、移動する系エフェクトもない

テオテオは行けるんだけどなぁ

テオ壁走れるし

シャド屋上以外に見晴らしのいい場所があればいいんだけど

GMSW ではないので見張り台とかはありませんねぇ

シャド下平、シャド、チサチームはやっぱり家庭科室で待機かな

テオそれもあるから、三星は上でシャドと待機、でいいんじゃね? と

シャドここなら逃げられるでしょ

三星こ、校舎を遮蔽にして、下平君は窓越しに狙撃してもらうとか?(半笑)

GM校舎「ぐわーっ?!」

GM隠蔽班「グワーッ?!」

三星シティハンターみたいに…!

GM今回、時間がなかったらエンディングは Get Wild 流しておしまいにするわ

シャド両側の窓を開けていれば可能っちゃ可能だけど

シャド偏差把握である程度の位置はわかるよね?

シャド挟み撃ちみたいになってるのなら、その案は使えない

GM大きくダイペナが入りますが、不可能ではないとします > 隠蔽越しに射撃

シャド正面から全員が来てるのなら考案の余地はあると思う

三星全員を来させるための女装ですよ!

三星全力でかわいく!!

三星かわいいはつくれる!

GM……趣味ではなく?

三星誰の?

GM三星くんの

テオただの特技です

三星そういえばその女装は服の下も完全再現ですかね

GMああ、テオくんが女装得意なんだっけ。

シャドで。どう? 敵はどうやって攻めてきてる? 正面から全員で来てる?

GM正門からどうどうと入ってきますよ、四人で

三星入ってきちゃった

シャドよし!

ロイスは投げ捨てるもの?! 達成値上昇の前に敵はあらず

GMシーン登場の侵食率をどうぞ。

シャドそれは全員だよね?

GMyes, all

テオ66+1d10
DoubleCross : (66+1D10) → 66+6[6] → 72

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

三星70…

シャド61+1d10
DoubleCross : (61+1D10) → 61+3[3] → 64

シャド64になった

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

GM侵食率低いな、この狙撃手……

シャド滅茶苦茶落ち着き払ってるんだろうな

GMスナイパーですからね

GMAnyway, 配置どうぞ。

三星チサちゃんとちょっと話したい

チサ「ままだ…ゆりなママが来た…」

三星チサちゃんに上着かぶせます

GM上着かぶせた。顔は見えない!

チサ上着かぶって震えています。

三星「何があっても、シャドウ先生のそばにいるんだ」

チサ(こくこく)

三星「ゆりなママは僕が倒してあげる」

テオ「さて、ちょっくら行ってきますか」

チサ「た、たおせるの?!」

シャド「……まあ多分」

三星「まあ努力するよ」

三星「倒せなかったら逃げればいい」

シャド「下平。校舎を遮蔽にして狙撃できるな?」

隼平「できるよー」

シャド「おっし」

シャド「チサ。下平。私から離れるなよ」

シャド「……マキ。テオ。頼むわ」

チサ(少し不安そうな顔)

三星ほっぺたぶにー

三星「やだねー、ぶっさいくな顔。笑ってたほうがマシですよ」

テオ「どっちにせよ、FHの連中なんかに、この街にいられちゃ困るしな」

チサ(がんばってに、にこー)

シャドんじゃあ、校舎の向こう側に行くぞ。フード被ったチサを伴ってな

シャド下平くんも一緒にお願い

三星マジでシティハンター!?

GM入口側にテオ (チサに変装) と三星、
裏側に隼平とシャドがチサを伴い、ですね?

テオテオは玄関付近で、柱の陰から様子を覗き見る感じで自ら見つかりに行く。チョッパー隠れで

シャドもちろんチサの格好だな?

テオうん。つか女子制服でね

三星下駄箱に隠れてよう

テオアンチレネゲイドスーツはアンダーウェアということにしてもらえるとありがたい

GMアンダーウェア了解

シャド裏側でいい感じの木陰を見つける

三星アンダーウェアはボンテージなのでシャツが最後の砦だ!

ポイズンマザー到着しました。部下を引き連れています。

シャド偏差把握である程度の位置はわかるよね?

シャド……一度スポッターやってみたかったんだよな

三星各方面でわくわくのシティハンターのお時間ですね

シャドメジャー消費で下平くんのスナイプに、なんかボーナス付いたりしない?

テオいっそシャドは行動放棄で、イージーエフェクトでダイスペナルティ無しとかどうかな

GMわかる。が……RC で判定してみようか。隼平が喰らうダイペナは 6-十の位-1、とします

GM例えば達成値が 32 ならダイペナは 3 です。

シャドうん。わかった

シャドコンセントレイトは使えないな。あれブラックドッグのコンセントレイトで、偏差把握はバロールエフェクトだから

GMロイスを切れば達成値は増えるよ! (目ぐるぐる)

三星GMしっかり!!

シャドあっ。偏差把握とタッピング&オンエアを組み合わせればコンセできるじゃん!

シャドどう?

シャド一応、モバイルPCは持ってるんだけど

GM学校の監視カメラとかも併用する、とかですかね。

シャドそうそう

GM可とします。侵食率はふやしといてね

シャドあーい

シャドタッピング&オンエア、コンセントレイトブラックドッグ、偏差把握を組み合わせると……3か

シャドじゃあ打ち合わせはここまで! 頑張りましょう! みんな!

GMじゃあ、行きましょうか

ポイズンマザー「あら菊乃。こんなところにいたの。こっちへいらっ……ん?」

シャドあ? 菊乃? それなんて読むん?

GM菊乃 (きくの) です。

シャド菊乃って……チサとまったく被ってないじゃん

三星きくの?

テオさて判定か……

GMポイズンマザーが能動側とします。

シャド知覚判定か

三星しくじれ!!

ポイズンマザー12dx+4 知覚。テオの変装を見破れるか?!
DoubleCross : (12R10+4[10]) → 10[3,3,3,4,5,6,7,7,7,8,9,10]+2[2]+4 → 16

テオ3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[2,3,10]+6[6]+1 → 17

シャドおっしゃ!

テオよっしゃ、1勝った!

ポイズンマザーくそ、2足りない。

ポイズンマザー(気のせいか。)「菊乃、帰るわよ。こっちに来なさい」

GMどうしますかな?

テオ疑問に思いつつも、プルプルと首振っとく

三星十分に引きつけたところで攻撃しかけます

三星(狙撃ポイントに)

シャド(まだバラすべきじゃない!)

ポイズンマザー「あら……? 何かあったのかしら、悪くしないからこっちに来なさい……」

エンゲージしますよ、テオに。

三星エフェクト使っていい?

シャドいいよ

GMどうぞ。侵食率は上げてください

テオまだ武器は出さず、おどおど逃げようとするフリを

ポイズンマザー「……あなた、本当に菊乃……? ずいぶんと悪い子になったわねぇ……」

三星マイナーアクションで赤き剣、コンセ、完全獣化、知性ある獣、ブラッドコントロール

三星鮮血の一撃+コンセントレイトで攻撃します!

シャドダイスボーナス忘れないでねー

ポイズンマザー「ママに逆らうなんて……慈悲がないわよ……」

三星には気づいていない!

三星27DX@7+10
DoubleCross : (27R10+10[7]) → 10[1,1,2,2,3,3,4,5,5,6,6,6,6,7,7,7,7,8,8,8,8,8,9,9,9,10,10]+
10[1,4,4,5,5,6,8,9,9,9,9,10,10,10]+
10[1,2,4,4,6,9,10,10]+
10[3,4,8]+3[3]+10 → 53

シャド……えっ

GMえっ

隼平

シャドこんなにダイス振っちゃうのーーー!?

GM27?! 27だと?!

シャドリアクションは?

ポイズンマザーギリギリで対応。ガード!

三星それだけ振って53? っていうのは言いっこなしね!

シャドダメージ!

GMダメージどうぞ

三星6d10+12
DoubleCross : (6D10+12) → 31[8,10,2,6,4,1]+12 → 43

GM装甲とガードで14落として 29点通し

三星鞭で足下すくってたたきつけるよ

ポイズンマザー受け身をとり、そのままきれいに立ち上がるよ。
が、ダメージは否めぬ

シャド確かエンゲージの離脱はメジャーだったっけ?

GMYes, エンゲージの離脱はメジャー。

シャドこれ中ボス戦だよね? クライマックスじゃなくって

GM中ボス。

シャドよし

ポイズンマザー「ぐっ……おのれ……っ」

三星「君がゆりなママ?」

シャド居場所を知らせるようなマネは極力したくないから、まだこっちは沈黙するよ

シャド全ては増援が来るまでだ!

ポイズンマザー「そうよ。菊乃のママよ。さぁ、娘を返しなさい」

三星「母親って大嫌いなんだよね。支配欲強くて性格ブサイクでホントいやになる。」

ポイズンマザー「あなたがどう思おうと勝手、親が自分のモノをどうしようと勝手なのと同様にね」

テオ『……いや。かえりたくない』

三星「あんたの娘は返さない。…さ、調教の時間だ」

ポイズンマザー「……やれるものならっ」

シャドそれじゃあテオくん! 存分に逃走だ!

三星「お前は今から僕の下僕だ。お前のものは僕のものだ!」

GM以降、通常の戦闘に移行します。

シャドあーい

シャドシャド、チサ、下平のエンゲージは150m程度、離れてることにしてください。間に校舎

GM|隼平, シャド, チサ├─┤校舎挟んで 150m ├─┤テオ├─5m─┤三星, ポイズンマザー├─5m─┤部下達|

GMOK?

シャド俺はOK。他の人は?

テオそれでいいよ

隼平おk

シャドポイズンマザー、テオから離れたのか

シャド本格的に三星に怒ってるな

GMそろりそろりとテオが下がりながら逃げた所にいたらぷとされたからその分を考慮した結果の距離です。

シャドえーっと、行動順は、っと

シャドむ。PMが速い

ポイズンマザーは18。

シャドセットアップ! なし!

テオ同じくなし

従者s同じく

ポイズンマザーこちらも特になし。

三星侵食率がヤバイww

GM隼平どうぞ

シャドまだ待機すべきだと思うけど、どう?

隼平どうしよう……

シャドどっちにしろ狙撃するにはシャドの補助が必要だ。今は待機。後でどうするか決めよう

テオつっても、今の状況だと、三星の負担が多過ぎるからな

GMうん。全火力を容赦なくたたきつけるよ。

GM敵までは 155m | 雑魚3体までは160m あるね

隼平そういやなんで補助いるんやったっけ?

シャドボルトアクションで充分届く

シャド校舎が間に挟まってるから、ダイスペナがかかる

シャドシャドがスポッターになればダイスペナが減るという特殊ルール

隼平見えへんからってこと?

シャドそうそう。良く見えないから

GMYes。視界がとれない。が、支援が乗れば「止まって見えるぜ」

隼平望遠鏡あればみえる?それかソナー

GMソナー……だと……?

シャドイージーエフェクトか……

GMうさ耳か。知覚で判定願います。 6-達成値の10の位-1 がダイペナとなります。

隼平11DX
DoubleCross : (11R10[10]) → 10[2,5,5,5,6,6,8,8,9,9,10]+3[3] → 13

GMダイペナを2軽減しました。ダイペナは4つ

シャドあ。今攻撃すんのか。まあシャドの補助は次のターンに回せばいい

隼平どっちやる?

GMターゲット指定と判定どうぞ。

シャド……従者の方が柔らかそうだな。そっち行けば?

三星マザーでもいいよ☆

シャドここで沈められればもう三星が攻撃を受けずに済む、かな。テオの手番が終わったら配下に攻撃されるけど

テオテオがどうとりあえず配下潰しといた方が三星的には楽になりそうかな

隼平カウンター型やから三星はいいかな……

シャドそうだね

隼平よく狙って (ボルトアクションライフルをマイナーで使用して)
コンセ一矢宴で部下やりまーす

シャド「チサ。こっちの位置がこの狙撃でバレるかもしんないから、一応伏せとけ」

チサ「うん」 (小声)

シャド多分あっちがこっちの位置を見つけるんなら知覚だよね。でもダイスペナ6がかかるだろうな

GMYes, 判定どうぞ。3体狙いね?

隼平うん

GM撃たれた段階で場所には気づくよ。そこにチサがいるかどうかに気づくには知覚だね

シャドそっか

隼平13DX@7+29
DoubleCross : (13R10+29[7]) → 10[1,1,2,4,4,5,5,5,6,8,10,10,10]+10[2,4,8,9]+10[10,10]+6[3,6]+29 → 65

GMふぁっ?!

三星おお~

テオわお、よく回るねぇ

従者sA, B 回避放棄。 C が B をカバーリングします。

ポイズンマザー「伏兵っ?!」

GMダメージどうぞ。

隼平7d10+8
DoubleCross : (7D10+8) → 38[7,6,5,4,9,2,5]+8 → 46

GMA, C は抵抗の余地なく吹き飛びました

従者Bあとは私一人です。

三星心細いだろうな、従者…

テオ固定値の鬼にも程があるな

三星シティハンタージュンペイの誕生ですよ…

隼平「バーン」

シャド次! ポイズンマザー!

シャド「お前が味方でよかったよ」

三星きゃーかっこいいー

三星「ほんと、撃ってるときだけは男前ですよ…」

隼平「……今月のあいつの給料でアイチューンカード買ってやる……」

三星「はっ…給料が危機にさらされている…ような…!?」

GM給料「私のお墓の前で泣かないでください」

テオさて次は敵か……何してくんのかな

ポイズンマザーマイナーで知覚。狙撃ポイントを確認し、チサに気づくか判定します。

シャドダイスは-6かな?

GMだね。

ポイズンマザー6dx+4 チサに気づくか?
DoubleCross : (6R10+4[10]) → 6[1,2,6,6,6,6]+4 → 10

シャドどう?

GMかばっている二人、知覚で対抗判定お願いします

シャドあーい

GM二人とも超えればセーフ

シャド3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 10[2,5,10]+1[1] → 11

シャド越えた!

隼平11DX
DoubleCross : (11R10[10]) → 9[1,2,3,3,4,4,5,7,7,8,9] → 9

シャドげぇーーーっ!

ポイズンマザー気づきそう。

テオおい感覚特化!ww

GMどうします?

ポイズンマザー何もなければ気づくよ!

シャド「ちっ。バレたな。これ以上ここにいるのは危険だ」

テオ……まぁここは仕方なくね?

GMロイス切って達成値上げれば気づかれないよぅ (目ぐるぐる)

シャド「悪い下平。後頼む。私はチサ連れて逃げる準備をするよ」

隼平「はいよー」

シャドシャドのターンにチサ連れて逃げるよ

ポイズンマザー「そぉこぉかぁあああああ」

三星「行かせません!」

テオ「あらら、バレちったか」

ポイズンマザーメジャーで連れ戻し判定実施します。
達成値20の交渉でチサに「こっちにいらっしゃい」と邪悪なオーラを放って命じます。
どなたかが、これに対抗して勝てれば空振り。負けたらチサはシャドを振り切ってマザーの方にきてしまいます。

ポイズンマザー意志でも可。

情報に引き続き割と高い難度

テオいや社会高いのいないぞ!?

シャドまっず! 時の棺もまだ使えないんだぞ!

テオあ、意志なら……いやダメだ、ダイス足りない

シャド固定値+1しかない……

三星全員とりあえず振ってもいいの?

GMとりあえず全員どうぞ。

テオ2dx+4
DoubleCross : (2R10+4[10]) → 10[9,10]+3[3]+4 → 17

テオぬあ、惜しい

隼平2DX+5 意思
DoubleCross : (2R10+5[10]) → 8[3,8]+5 → 13

シャド8dx+1 意志
DoubleCross : (8R10+1[10]) → 9[2,2,2,4,4,8,9,9]+1 → 10

シャドですよねー! ですよねー!

三星3DX+6
DoubleCross : (3R10+6[10]) → 8[1,3,8]+6 → 14

三星あう…

GMさぁ、どうする。実際届かない距離ではない

テオ……んー

GM(テオのほうを GM がチラッチラッ)

テオ……正直ここで切るのはいろいろ不安なのだが……シナリオ的な意味で

GMぶっちゃけます。E ロイス積んでいるのでミドルでもロイス切る前提で書いてます。

シャド……こればっかりはお願い

三星三星切ろうか

テオまぁいいや、乗りかかった船だ。辻井サンのロイスをタイタス化して昇華します

テオ17+1d10
DoubleCross : (17+1D10) → 17+2[2] → 19

シャドあっ

テオげっ

隼平

GMグワーッ?!

テオ……すまん、ちょっと2枚は使えないわ

テオ「アンタ、ここに居たいって言ってたよな?」と言ったのだが、通じなかった、ということで

隼平しゃあない隼平が切るかな

シャド+7出さないとダメなんだよ!?

GM一応確認。1d10 で7必要だけど大丈夫?

シャド大丈夫!?

隼平最悪2枚きればいい!

シャドお、男前すぎる!

GMこれが支部長という立場か……

GMとりあえず1枚選択して実施どうぞ

シャド一枚目!

シャドドロー!

隼平一枚ずつやっていいんやったっけ?

GM問題ないです。ロイス/タイタスは割と融通きく

三星これがダメなら…まだ人員はいるさ

隼平テオ切る

テオどぞどぞ

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

13 + 1 → 14

シャド……

隼平www

GM……

三星

シャドこれ二枚目切る価値もないんじゃない?

テオ……これどうしようもなくね?

三星こいつはひどいwww

シャド次に切っても+6必要だよ?

隼平三星やってみる?w

GM+6 なら五分五分だね

三星やってみようかなwww

三星はじめての友達をタイタス昇華します

三星さよなら友達

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

14 + 10 → 24

隼平おー

シャドおっしゃあああああああああ!

GMおー

三星よし!!

テオ似た境遇だったのが通じた……のか?

三星初恋がヒロインを守る力をくれました!

シャド「さて、逃げる準備をするぞチサ……チサ?」

シャドなんか様子がおかしいことにやっと気づく

チサ立ち止まり震えだす。が、

三星「来るんじゃないブス!!」

チサみんなの声を受け、少しずつ、少しずつ落ち着きを取り戻していく。

三星「きみはもう、あの頃に戻らなくてもいいんです!」

チサ「い……」

チサ「いやだ! ママとはいかない! ここにいる! ここのみんなといる!」

ポイズンマザー (GM の表現力では表せないほどおぞましい叫び声)

三星「よく言えました。あとでご褒美をあげます」

チサ「ごほうびっ?」

テオ「ヒュゥ。言うねぇ」

シャド「行くぞ、チサ! 私の合図で走り出せ!」

三星「特別です。何でも好きなものでいいですよ」ニヤーリ

チサ「ご褒美のためにはとりあえず、シャドせんせいと逃げる……っ 合図……っ」

シャドテオが行動したらすぐ

シャドテオの番です

ポイズンマザー手番終了。次の方だ

シャドテオだね

テオ「さて、じゃあ後はコイツらをブチのめせば終わりだな」

ポイズンマザー(聞き取れるオーヴァード聴力の持ち主には「やれるものならやってみやがれ」と聞こえる謎の叫び声)

テオ息を深く吸って、周りの空気を操作。アトモスフィアを良い状態に整える。

ポイズンマザーが、叫んで気づく。何か空気が、アトモスフィアが変わる……っ

テオコンボ:気圧調整。自身、三星、隼平の次のメジャーのダイス+1、C値-1です

ポイズンマザー「小癪な……っ」

シャドあれ? 今回攻撃しない感じ?

テオていうかロクな攻撃出来ない

シャドわかった。シャドの手番?

テオそもそも今回は支援メインで動く予定だったし。次シャドね

シャド了解

シャドチサの手を引いて全力で逃走!

シャド「行けーーー!」

GM戦闘圏外に逃げる感じですか?

シャドうん

チサ(頷き、走り出す)

ポイズンマザー(オーヴァード聴力の持ち主なら「マテやこら」と聞こえる声)

シャド金網は蹴り飛ばして行く

シャドシャドとチサは退場! あとは頼んだ!

従者Bでは、私のラウンド?

シャドでしょうね

テオですな

三星「っていうかゆりなママブサイクすぎじゃないですか?」

GM先ほどのイベントの前後で不細工度合いが 4.8 倍になったとお考えください

テオ何でそんな具体的な数字なのw

三星「ここまで来るともう…女性に対する嫌悪感も薄まって、ただただひたすらブサイクに対する嫌悪感がありますね」

従者Bテオにエンゲージ。

テオ「言ってることは分からんでもないがな……お」

従者B闇夜の呪い、コンセで攻撃。

テオ……ん、自爆技?

GM妨害なし? 自爆します。

従者B7dx@7 闇夜の呪い、コンセ > テオ
DoubleCross : (7R10[7]) → 10[3,5,5,6,8,8,9]+10[3,4,8]+10[7]+4[4] → 34

従者Bリアクションどうぞ

テオ「飛緋流護身棒術、その伍:無刀の構え!」

テオ今杖持ってないからね

テオ14dx+6@7
DoubleCross : (14R10+6[7]) → 10[2,2,2,2,2,3,4,4,6,7,9,9,10,10]+10[4,5,6,6,8]+4[4]+6 → 30

テオぬあ、地味に足りない

テオ……まぁいいや、甘んじて受けよう

従者Bかわされる、と気づき即座にターン、追いつく。

従者Bでは、喰らっていただきます

従者B4d10+20 ダメージ > テオ 装甲有効
DoubleCross : (4D10+20) → 12[4,4,1,3]+20 → 32

従者Bくそっ、微妙に足りないw

シャドああギリ死んでない!

テオ25食らって残り12

テオさっき買った服もあるので案外余裕はある

シャド三星は行動できる?

シャドさっき思いきり攻撃してたけど

GM可能とします。あれは機転によるボーナス追加行動とみなします。

シャドアイデア賞としてのサービス攻撃だったからか……

従者Bほかの従者が生きていたらまだしも……!

従者B自爆したので消滅します。従者は全滅。

シャドんじゃ、頼みますよ。三星くん

三星あとママだけだね

テオ「っつつ……まさか自爆してくるとはな……」

シャドそれでも死なないテオくん

ポイズンマザー「ぐっ……あれで立っている……?!」

テオ「まぁ身体はそこそこ丈夫なんで?」

三星「…テオ君になんてことするんだ…?」

ポイズンマザー「私のモノを騙った者にはまだ足りぬわっ」

テオ「……制服ボロボロになっちまったな。八重樫には後で謝らないと」

シャド三星君のマイナー強化はまだ有効だよね

三星有効じゃないのもありますけどね

GMラウンド中のみ有効のモノは不可とします。

シャドそっか

GM完全獣化はシーン効果なので可。

シャドさてどうなることやら

GM後、作った武器とかもね

三星ブラッドコントロールは抜いて攻撃しようかな

テオ武器作成系と獣化は問題ないけどね

GMが、こいつは初期作成直後のキャラにぶつけるボス程度には強い予定です。
並の攻撃はやめておいたほうがいい

三星マジですか…

シャドただでさえ無駄にロイス切ったからな……

シャド大丈夫大丈夫。Eロイスあるから

三星GMの親切にこたえて、マイナーでブラッドコントロール

三星メジャーで鮮血の一撃+コンセントレイト+テオ君の支援で攻撃します

三星ママに

GM判定どうぞ。

三星29DX@6+10
DoubleCross : (29R10+10[6]) → 10[1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,5,6,6,6,7,7,7,8,8,8,8,8,9,9,10,10]+
10[1,2,2,3,5,5,5,5,6,7,7,7,8,10,10]+
10[2,3,3,6,7,7,10]+
10[1,3,8,9]+4[3,4]+10 → 54

ポイズンマザーガードを宣言。装甲の8、ガードの6で対抗!

テオおお、流石C6

GMダメージどうぞ

三星6d10+12
DoubleCross : (6D10+12) → 35[3,4,4,9,8,7]+12 → 47

隼平おー

三星「ひれ伏せっ!」

シャド33ダメージ! どう!?

装甲とガードで14点軽減しますからね

ポイズンマザー「ぐっ……」

三星大したダメージじゃないからなあ…

ポイズンマザーギリギリ持ちこたえる。ギリギリ。あぶねぇ

シャド……ジュンペイくん。あと頼みます

ポイズンマザーが、もはやこのまま交戦しても奪還は不可能。

シャドお?

ポイズンマザー隼平くんは最初に動いたので、このラウンド中は動けない、が

ポイズンマザー夜魔の領域を行使。手番を獲得します。

ポイズンマザーメジャーで逃走。

ポイズンマザー(もはや、フォスター……あまり気に食わないがあいつの支援を得て再度襲撃するしかない)

シャドおおーーー!?

隼平「あっ逃しちゃった……」

テオえ、エネミーエフェクト使わないの?

GMなんか、エネミーエフェクトでサクッと逃走ってなんかあまりうん。

テオまぁ絵的にはな……

シャド待って。これシャド大丈夫!? こっちに来たりしないよね!?

GMそっちには来ないですね。残 HP 4 点でシャドに勝てるとは思ってない

シャドよかった!

三星ちっ…

シャド……ふー。あとは増援を待つだけか

三星仕留めきれませんでした

テオ「じゃ、念のためシャド先生のとこ合流してくる」

GMが、みなさんはあいつは必ず再度襲撃してくる、と確信します。

シャドまあ、じゃなきゃFHなんかにいないよね

GMというところでシーンをいったん切りますが、何か言っておきたいこととかありますか?

シャドシャドはそのシーンにもういないからなし

テオんー、三星のロイスを◯感服-侮蔑で取り直すかな。前のはタイタス化しとく

三星おっ…

シャド侮蔑はしてるんだな

三星なんだかちょっと見直して…侮蔑はしてるんですね

テオ多少は見直した。侮蔑は消えないけど

三星三星がんばりましたよ…

三星初恋の人のロイスも切っちゃいました

シャド三星頑張った!

三星ありがとー!

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達結社員ライバル佐和山
アムリタ(T) はじめての友達あやめ教え子共
シナリオ (T) チサ濃縮済ポイズンマザーチサ
PC 間 (残T) 三星隼平シャドテオ
任意 三星(T) テオイヴ
 

調子に乗った GM、工作員と正面対決させるの巻

シャド次のシーンの登場権は誰?

GMさて、特に次のシーンは襲撃への備えとなります。
2シーン分の時間がありますので、
やっておきたいこと (情報収集とか) あればどうぞ。

GMあとは、情報調査項目が1つ増えます。

シャド何?

テオなになに?

GMその間の前提として、
本シナリオの経験点がどうなっているか先に説明します。

GM* チサが FH に連れて行かれた - 0点
* チサが FH には連れて行かれなかったが日常生活には困難が残った - 5点
* チサが日常生活を送れるようになった - 10点

シャドむ……

シャド日常生活の困難って、要はさ。『アレ』だよね

GM次の調査は難易度35。
ここで分からずとも GM の脳内を当て、解答に辿り着いた場合は精神バランスを与えられる。
* チサを安定させる方法 - 意志

GMほかにやっておきたいことがあればこの2シーンでどうぞ。

テオテオが貢献できそうなポイントとしては、その菊乃ってのを噂話から集めるって程度なんだよなぁ

シャド謎が色々残ってる……

三星チサのロイスを○庇護へ

三星(誰かを守れるくらい強くなったのかな)ってことで

三星さらに私は新しいロイスでも結ぼう。自分と

テオ自分って出来るのか?w

GM内容によるw

三星誰よりも美しい自分に!

GM(腹抱えて笑っている)

三星○慈愛 - (多くの人を惑わせてしまうかもしれない)不安で

シャドまず、あれだよな。PMはチサを菊乃って呼んでた

シャドチサ本人は自分のことを辻井チサって呼んでる

GMYes。じゃあ、シャドはその辺の事情を聴いたことにしても構わない。
そこはさほど重要ではない。

シャドあ、そう?

GMポイズンファクトリーにいたときのわずかな楽しみで、
本を読んでいた。
その中のヒロインが日本語でレタス、という意味の名前だった。
そのヒロインみたいになりたいなぁ、と思った末、
そう名乗ろうと思ったという結果。

ママのモノだった状況から離れるにはママから与えられた名前を変えなきゃいかんという考え。

レタス(学名:LacTca sativa)は、地中海沿岸、西アジア原産のキク科アキノノゲシ属の一年草または二年草。野菜として利用される。和名は、チシャ(萵苣・苣、チサとも)。 (Wikipedia レタス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B9 2015年9月9日閲覧)

シャドふむ……増援がかけつけ、少なくともチサの安全だけは保障された今は、チサから話を聞くしかないな

テオははぁ

GM名前の事情についてはシャドが共有するなら聞いたことにしてもいいよ。
どうせシャドは少し落ち着いたら避難先で尋ねるでしょう?

シャドああ

テオだね。シャドが聞かなくてもテオが聞くわ

シャドじゃあちょっと事情を聞くためにシーンインしますね

シャド64+1d10
DoubleCross : (64+1D10) → 64+6[6] → 70

GMいらっしゃいませ。

GMどこで会います?

シャドUGNの避難所の中かな

シャドそれ用のシェルタとかあるでしょ

GMでは、そこで。

テオとりあえずテオも出るわ。怪我を直すついでに、って感じで

テオ回復系アイテム持ってないけど

テオ84+1d10
DoubleCross : (84+1D10) → 84+2[2] → 86

シャドお、低い

シャド「チサ。そういえばよ、あのママのところで一体なにをしてたのか、私、詳しく訊いてなかったんだけど」

チサ(ちょいとすぐには話せる状況ではなさそうです。8分程お待ちください)

シャドは、八分?

チサ「ごめんね、ちょっと落ち着いた……話すね」

GMチサちゃんの事情で8分シャドは待たされた、というだけの話です。

チサ「私が持っている能力と何をしようとしていたかはについては話せるよ。」

シャド「じゃあゆっくりでいいから話してくれ」

テオ「それは俺も興味あるな……ててて、まだシミるな」

シャド「お前が今、頭の中に浮かべてること全部だ。時間はまだある」

チサ「私は他人の精神に他のソラリスより深く干渉し、より他人の精神を具体的にとらえることができる……」

チサ「ママがいうには、記憶探索者 (メモリダイバー) って言われる珍しい能力なんだって。」

テオあらま

シャドDロイスかよ!

チサ「ほかにもそういうことができる人はいる。そして、普通はそれを1人にしか一度には行えないんだけど、私は……」

シャド「……え? マジで? 複数回使えるの?」

チサ「それを一度に複数人にやれる可能性がある。それを実現する……そんな実験をしてた。」

シャド「ああ……」

チサ「実際には、まだできてないみたいだよ。実際……むりだもん。」

シャド「まあ難しいよなぁ……」

テオ「そりゃ、確かにFHの連中が欲しがるかもなぁ」

チサなので、誰が一人、タイタスを復元することは可能です。

テオありがたやありがたや

シャド確か、誰かチサのロイス切った人いたよな?

テオ多分テオか三星がいただくことになるかな

隼平テオやね

隼平切ったんは

チサ「あとは、ジャームの力の高速補給とかね。」

E ロイスの復元もやれるみたいです。

シャド「む……それは、まずいな」

シャド「あ。まさかお前??」

シャドテオから事情は幾許か聞いてたことにしていい? 失敗を異常に恐れてたとか

テオオレは構わんよ >シャド

シャドおっし

GMその辺の情報は共有しても構いませんし、学内のうわさで理解していた可能性は高い

テオそれもそうだ

シャド「もしかしてさ。お前、その実験で失敗する度に、なにかされてたのか?」

チサ「うーん、とくにはないよ?」

シャド外れた

テオあれ、そうなのか?

シャドじゃあ何で失敗を恐れてたんだろう

チサ「なんか、……」

テオ逆にメモリダイバーかけてやりたいなぁ

チサ※15分お待ちください

チサ「ごめん、ちょっと……うん……」

つらいことがあったのは確かなようです。

シャド……!

シャド「そうか、お前……おしおきされてたわけじゃなくっても」

チサ体罰とかではあまりなさそうなのは、脱がしたシャドならわかるかもしれない。
特有の跡がない

シャド「誰かの記憶を読むのは、辛いんじゃないか?」

チサ「人によるかな……暖かい記憶に触れることもあるし、怖い記憶に触れることも、ある。」

テオ「……あるいは、失敗した時の連中の感情を感じるのが苦痛、とか」

テオ体罰はなくても侮蔑の目で見られるかもしれない

シャドむ。これは……これもハズレ臭いか?

チサ「……それは、そうだね……ごめん、ちょっとその話はしないでほしい」

アタリなようです。

シャドマジで!?

テオあ、テオのが正解?

シャドボーナス付く?

GM具体的な方法論についての調査判定は +5 のボーナスどーぞ

チサ目線とか。
両親からツールとしてしか評価されてなかったとか。

そういうのが蓄積された結果ですね。あまり特別な事情はないです。

GMさて、いかがなさる?

シャド難易度35で意志の判定だったっけ?

シャドそれに+5のボーナス?

GMYes。ぶっちゃけ工作員

特定の情報を高い達成値で隠蔽することが可能な D ロイス。

GMうん。 +5

テオ隠してるの誰だよ!?

シャドあっ

シャドポイズンマザーは違うな。だってアイツ研究員だろ?

隼平フォスターかな?

GMポイズンマザーはワークスだけであればセルリーダーですね。
ポイズンマザーは自分のモノとして安定させるために
回復の方法を気づきがたいようにしています。

行使者はポイズンマザーと考えて大丈夫です

GM大型 FH セルの研究班リーダーなので。

えっ、それを出向で叩き潰した隼平支部長と三星って何者

三星地獄よりの使者ですよ…

GM>> 三星:地獄よりの使者ですよ…
地獄からの使者、スパイダーマッ

東映版スパイダーマン、で検索。

シャドあー

シャドじゃあアイツ倒しておけばよかったのか

テオああ、まぁそうだね

シャド……GM! 料理判定で20以上叩き出したら、更に+5のボーナス付けてもいい!?

GMさすがにそれは不可。
だが、何か別の得になるなにかがたぶん、ある。たぶん。きっと。

シャドくっそー!

シャドたぶん、きっとか

三星何かボーナスのつきそうなものはないかな? ほかに

隼平おふくろの味で安定させるんや?!

シャド辻井チサのロイスをSロイスにするくらいしかないかな

シャド彼女のロイスをSロイスにしたら、なにかない?

GMその質問、ほぼ答えに迫るので禁止ーw

GM後、ロイス復元の恩恵はだれが受ける?

テオ……記憶探索者はテオが貰っといていいかな。辻井サンのロイス切っちゃったし

シャド俺は異議なし

テオとりあえず辻井さんのタイタスをロイスに戻させていただきます

チサ戻します。

チサ「ありがとう、こんなに思ってくれていたんだね……」

治しました。

テオ「ま、ウチの妹が同じ目に遭ったら……と思うとさ」

テオ「兄貴としては守らなきゃいけないじゃん?」

チサ「でも…これはちょっと……どうかなぁ……ごめん、見ちゃいけないもの見た気がする」

シャド「お前妹になにしてんだ!?」

チサ「そっちじゃなくてぇっw」

テオ「いや何もしてないっすよ!?」

三星

チサ遠まわしに「周囲の女の子に好かれているの、少しは応えてあげなよぅ」と非難。

テオそっちかw

三星wwww

テオ「あー、いや、うん」

テオ「……正直今それどころじゃない、かな」

シャド……

シャドチサのロイスをSロイスに変えます!

GM変えました。

隼平よし!シャド!母親になるんや!

シャドえっ

テオテオもSロイスにしとこう

隼平よし!隼平も三星のをチサに変えてSロイス化しとくわ!

三星ジュンペイサーン!?

シャド「しかし面白いな。チサ、ちょっと私の記憶も読んでみてくれよ」

三星やっやめるんだー! チサー!

チサ「見るだけなら……治すのはちょっとむりだよ?」

シャド「あははー」

チサちょっと触れた瞬間、即座に離した。やべぇ、これ見たら侵食率上がる

シャド「むっ」

シャド「……ごめん、なんかイヤなもん見せたな」

チサ「……」 (無言でシャドをなでる)

テオそういやシャドも元実験体だったな

シャドSロイス化した人の記憶を見る、でもなかったか

GM各自、ロイス残量を一応確認しておいてください。
ほかにやりたいことありますかな?

シャド最後にダメで元々、チサの判定をするっきゃないだろ

GMまぁ、抜けなくても GM の脳内当てクイズに正解すれば問題なしです。

テオ1枠残ってるけど、とりあえず後で敵にでも取って昇華するかな

シャドシャドも同様

シャドじゃ、意志で判定します

GMどうじょ。

テオ3dx+4
DoubleCross : (3R10+4[10]) → 10[1,3,10]+5[5]+4 → 19

テオちっ、全然足らん

GMロイス二枚切ればきっと届くよ!

テオそれでも期待値でギリギリじゃないすか!

シャド8dx+1+5
DoubleCross : (8R10+1+5[10]) → 7[2,3,3,5,5,5,6,7]+6 → 13

隼平そういやまず登場してなかった……

シャドあと一シーン分か。猶予は

テオアンタはむしろ低すぎるから出ろw

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

三星

テオもうちょっとエフェクト増やしても十分だったんじゃね?

GMほかの方も調べる場合は出てきて調べてみておくれ。
調達とかでも可。

三星出た瞬間、100を

三星こえそう

GMこえそう (確信)

GMYes, 後1シーン分。
そして増えない

シャドひっく!

テオおいwww

隼平調達で振るよー

GMさて、何を

テオまぁシューターズジャケットじゃね?

テオまだ侵食率余裕あるし、調達師残ってるから、何か欲しければ代理で買うけど?

テオ自分の怪我の治療はしない。どうせ回避型だし

シャドシャドも出ようか

隼平じゃあシューターズジャケットやるー

シャドもう一回だけチサの判定をしよう

シャド70+1d10
DoubleCross : (70+1D10) → 70+9[9] → 79

シャドあ。次で制限解除されるな

GMにまにま。

シャドんじゃ、ダイス振ります。意志で

シャド8dx+1+5
DoubleCross : (8R10+1+5[10]) → 6[2,3,3,4,4,5,5,6]+6 → 12

シャドダメだ!

隼平60以上になったしダイス+1やんな?

テオそうだね

隼平4DX+9
DoubleCross : (4R10+9[10]) → 10[1,4,7,10]+10[10]+4[4]+9 → 33

隼平おう

三星ん?

テオ隼平回しすぎだろw

三星だねw

隼平シューターズジャケットGET!

GM大変にエグい取り方であった……

テオさて、オレも出といて、三星にUGNボディアーマーでも渡しとくか

テオ86+1d10
DoubleCross : (86+1D10) → 86+6[6] → 92

三星92?w

三星これは、三星の浸食率を100オーバーさせて、振っておいたほうがいいのかな?

GM侵食率に差をつけすぎだよみんな……w

テオ調達しまーす

テオ7dx+7
DoubleCross : (7R10+7[10]) → 10[1,2,4,5,7,9,10]+10[10]+6[6]+7 → 33

三星33…!

テオこっちも無駄に回して、UGNボディアーマーゲット。これは後で三星に渡します

GM調達力発電所とか作ったらエネルギー問題解消するんじゃないか

テオつってもこれ以上調達上げる気はないけどね

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

隼平2回目なにしよ……

GMいらっしゃいませ

シャドそれにしてもチサは何を見たんだろう。ゼノスの地獄の修学旅行かな

チサ実験体時代のですね、たぶん。
地獄の修学旅行は……見たら見たでおかしくなる

シャドあれはあれで最終的に『おっさんと幼女が悪を滅ぼしてハッピーエンドに至る物語』だけど、ちょっとチサにはショッキングすぎたんだろうな

チサハッピーエンドに至る前に「これ以上読み進めたら心壊れる」と判断した感じです。

シャドやばい。チサちゃんのシャドへの認識が『かなり不幸な過去をひた隠しにする強い女性』に……実情はもうちょっと間抜けだよー

三星チサの気持ちが聞ければいいんだけどな

シャドおそらくチサが見たであろうシャドの脳内:冷たいコンクリートに寝そべる少女の一人称視点。
無理矢理注射を打たれたときの、耳を塞ぎたくなるような悲鳴。
血で汚れる、ボロ切れに見紛うような服。
内臓の痛み。心の痛み。段々と腐食していく精神……

三星なんつうものを見せたんだ!

チサ二行目くらいで読むのやめました、というのが実情。

三星こいつ三星よりタチ悪くないか?

シャドご、ごめんね。そこまでグロ耐性ないとは思わなくって……しかもよりにもよってかなり古い記憶を引っ張り出すとは思わなくって……

三星よーし、じゃあ入ります…

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

テオあっ

シャドあっ?

隼平おう

三星100こえた。

GMリザレクト「いらない子だった」

三星100こえたらなんかあるっけ…リザレクトできない以外に

テオまぁミドルから死にまくるシナリオってのもなw

GM100超えたらエフェクトレベルが上がるのでご注意。

シャドレベルが全部1上がる

三星じゃあ、やったら肌色面積の多いボンテージ衣装+ピンヒール姿のおかしな三星が入ってくる

シャド「!?」

チサすごい勢いで憧れ……ってたらすごい何かがはいってきたー?!

テオ「……辻井サン、見るんじゃない。目の毒だ」

シャド「また査問会にブチ落とすぞクソ野郎!」

三星「一応制服みたいなものだし、UGN施設内ではいつもこんなもんですけど、何か文句あります?」

シャド「ないヤツの方が異常だろうが!」

GMチサはシャドの後ろにかくれときます

テオ「また女に化けてやろうか?」

三星「ウッ……それはやめて。君みたいな僕好みの顔が女になるって考えるだけで…」

三星プルプル震えてる

GMケオスすぎる……

テオ「よし、分かった。今その口を封じてやる」

テオとりあえず八重樫の顔にでもなっとくか

シャドで。三星くんはなににする?

三星裸の王様でイケメン召喚して応援してもらう

三星イケメン「がんばれがんばれ」イケメン「女なんて怖くないよー」

三星情報収集で奇跡に賭ける

GMさぁ、応援の勢いで!いけるか!

シャドえっ……意志だよね。精神あったっけ?

三星精神? 無い!!

GMが、意志が5ある。いけるか?!

三星自分のロイスをタイタスに昇華!

GMぬおんっ?!

シャドヌオン!?

GMすでに本日二枚目いったっ

テオこの卓、気軽にロイス切り過ぎじゃねぇ!?

GMえっ、こんなものでしょ (真顔)

シャドあたまおかしい(真顔)

三星「ボクはこんな変態ですけど…今のボクがあるのも、いろんな人たちのなのおかげなんです」って気持ちで。

テオ(あ、自覚はあったんだ)

GM(GM は腹痛くて泣きそうなくらい笑っている!)

シャド(むしろ自覚がなければここまではっちゃけられないわ)

シャドタイタスに昇華して、なにすんの? C値下げるorダイス増進

三星判定のダイスを10個増やします…っていうのが使えるのかな?

GMつかえますねぇ。のほん

テオまぁシャドくらいダイスがもともと多ければC値下げた方がいいけどねぇ

三星二枚いっちゃう!?

シャド切っとくべきだったな。ロイス

テオ取っといて後で切るってのもアリよ

GMテオは二回すでに動いたんだっけ?

テオうん

シャドシャドも同様

GMすでに行動済みか。支援載せたるって手もあったね……

テオ……あ

シャドあ?

テオそっか、その手があったわ

シャドどんな手を考え付いたの?

GMが、手段によっては認める内容はあるかもしれませんね。

テオいやぁ、テオの支援とシャドのロイスカットでC8、ゴリ押す、ってただそれだけだね

三星14ダイス+6でふっても…いい?

GMとなると、さすがに不可だからノー支援で 30 目指しますか? がんばれ、牧家くん

シャド三星さん、頑張ってー

三星三星にまかせろ!

GM本日のイケメン、やれるのかっ?!

三星絶望的な状況をくつがえす伏兵となるのが三星の役目だ!

GMさっきのロイスカットはお見事でした。

隼平フラグか……?

三星14DX+6
DoubleCross : (14R10+6[10]) → 10[1,1,2,4,5,7,7,7,7,8,9,9,10,10]+5[4,5]+6 → 21

三星惜しい…

GM9足りない、財産点は?

三星ないねえ

テオそもそも使えるのか微妙だがな

GMロイスで +9 は厳しいねぇ。

お客様の中に妖精の手使える人はー?

シャドなし

テオなし

三星自分のロイスを復活させて…とかできませんかね

隼平なし

シャドダメです(絶望)

GM記憶探索者が一回しか復元できないので、
もう一枚切るしかないねぇ

シャドじゃ、もうクライマックス行っちゃいましょう

隼平俺のが一回のこってるよー

GMおおおっ

シャド……えっ?

隼平まだふってないー

シャドえっ。マジ?

隼平うん

隼平登場だけした

GMおぉ……ここに英雄がいたのだ。
やはり頼れる支部長。いけいけ支部長。
みんなの支部長。

隼平3枚切るか……

テオええー!?

GMなんかすごい発言を見た気がする。

GM※残数は3まで減ります

テオま、まぁそら射撃型だから、被弾率は低いけどさ。シャドが庇うなら尚更

隼平ダイス増強1C低下2でー

GMさて、ゴリッとロイス削ったわけですが、どれけずったのー?
どれのこったのー?、の方が楽かも

隼平ライバル父親シャドかなー

GMらー

隼平13DX@8+5
DoubleCross : (13R10+5[8]) → 10[1,3,4,4,5,5,7,9,9,9,9,10,10]+10[1,1,4,5,7,10]+4[4]+5 → 29

GM……財産点つかってどうぞ?

三星うあっ

隼平おk

シャド財産点は!?

テオ使っていいのか!

隼平1つかいまーす

GM通し。

シャド難易度35じゃなかったっけ?

GMさっき、話している最中で難度を下げたのでその分のボーナスですね。遠からず見えた。
で、上記式の +5 ってたぶん持っている意志でしょう

シャドなるほど

GM 35
彼女には3つの顔がある。
 a. FH の被験体濃縮済としての顔
 b. 菊乃としての顔
 c. チサとしての顔
a, b へのロイスよりも
c へのロイスが今回のメンバー内で3つ以上多い状態でエンディングを迎えれば
ポイズンマザーへの強い依存を断ち切ることができそうである。
ただし、濃縮済「が」持つ c を持つ人へのロイスがタイタスの場合はノーカウント。
例えば、攻撃を加えたらタイタスになってしまう。

シャド辻井チサのロイスを持ってるやつは?

テオ

シャドシャドは持ってる

隼平

シャド充分だな

三星濃縮済(辻井チサ)だなー

シャド……

テオあとは三星が濃縮済へのロイスを切れば……って、これはどう扱うの?

GMどこかで濃縮済をタイタスに変えておく必要がありますね。
現状だと 3-1 = 2 < 3 なので不可、となります。

テオまぁ戦闘中に切る場面はいくらでもあるよな……

GMまぁ、そういうことです。

シャド後でタイタス化しないとな

シャドんじゃ、準備はいいか、野郎共

三星ムダに切るのはダメ?

テオ別に問題はないよ

シャドどうせカウンター型だろ

シャド有効に切れるよ

テオタイタスになっただけで昇華はしなくてもいいんだし

GMまぁ、別に問題にはしませんが、何か意味がある切り方したほうがかっこいい気はする。

GM別にスナック感覚で切っても構いませぬ。

テオそれは世界観的にもどうかと思うw

三星じゃあ先に行こうかな

GMでは、クライマックスの時間だ。侵食率は充分か

三星侵食率? 死にそうさ…

隼平ジャーム化?なにそれ?って感じ

GMさて、特になければクライマックスの時間だ。
さぁ、お前の侵食率を数えろ

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達結社員(T) ライバル佐和山
アムリタ(T) はじめての友達あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオイヴ
 (S) チサ

クライマックス

シャド1d10
DoubleCross : (1D10) → 8

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 3

テオ92+1d10
DoubleCross : (92+1D10) → 92+8[8] → 100

三星1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

GMテオwww

三星いらん! これ以上もういらん!!!

隼平おしいw

隼平

GMそして、三星さん、かっけぇ数字ですわ

隼平111!

テオ「さて、そんじゃ行きますか。全部終わったらウチに帰ってメシだ」

GMクライマックス頭とは思えない数字だ。

衝動判定がこの後あるんだぜ

GMでは。正面からフォスターが入ってきます。
左右には新鋭の FH チルドレン、ブライストとガロウィンと呼ばれる二人組。
その背後にはこの世のものとは思えない顔をしたポイズンマザー。

シャド「おいおい……」

GMやぁ、4人構成だ。

テオ「こりゃまた、今度はお揃いで」

シャド「お前、顔の皮が剥けて『中身』見ててるぞ」

ポイズンマザー「菊乃をかえ」

フォスター「どうどう。」

三星「おえ」

三星吐いてる。

クライマックス嘔吐。

フォスター「一応、だ。濃縮済を引き渡せば大人しく帰るがどうする。」

シャド「やだ」

テオ「辻井サンは返さない。もうアンタの知ってるキクノとやらじゃない」

フォスター「形式上、問わないわけにはいかないからな……すまなかった。わかりきった質問をして」

シャド「お互いな。どうしても譲れないものがあるのさ」

フォスター「が、ここで引き渡しておけば面倒な思いをセずに済むものを……」

テオ「ガキってのは独り立ちするもんなんだよ。親がどう思おうともな」

ポイズンマザー「独り立ちなど、させぬぅ…させぬぅ……」

三星あ、フォスターの容姿はどのようなものでしょう

GMサングラスかけた長身の男性です。

三星渋い?

GM渋い。

フォスター「立場が違えはもう少し楽しかったのかもしれないな……」

シャド「……言葉は無粋」

シャド「真の強者は力で語る!」

三星「ええ…貴方が僕に踏まれて喘いでるところとか想像すると超楽しいです」

フォスター「……なんか怖いのがいるな……」

シャド「かかってこいよ、タコ助共」

フォスター「が、粋でないことをもう一つ。」

シャド「む?」

テオ「あん?」

フォスターEロイスありえざる存在を行使。オリジナルエフェクト「トリックルーム」を取得

テオぬお?

シャド……!

シャドまさかポケモンの!

シャドまずい!

GMトリックルーム - シナリオ一回。任意の対決の判定に組み合わせて用いる。以下の効果を得る。
* 判定の順序を標準のものから専用のものに変更する
標準: 宣言→所持品の修正加算→判定前割り込み (時の棺, ジャミング等)
     → 判定 | 判定中割り込み (妖精の手等)→ 判定後割り込み (勝利の女神等) → 達成値確定
     →リアクション宣言→所持品の修正加算→判定前割り込み (時の棺, ジャミング等)
     → 判定 | 判定中割り込み (妖精の手等) → 判定後割り込み (勝利の女神等) → 達成値確定
専用: 宣言 → 判定 → リアクション宣言 → 判定 → 各種割り込み → 所持品の修正加算 → 両者の達成値確定
* 受動側の判定を行わず、達成値を能動側の達成値 -1 とする
* ダイス数を操作するエフェクトは2つにつき達成値1の増減とする

フォスターブレインジャック + トリックルーム > チサ

GM12dx+4 ブレインジャック行使
DoubleCross : (12R10+4[10]) → 10[1,1,1,1,1,3,3,4,4,4,5,10]+4[4]+4 → 18

チサつまり、自動的に私の達成値は17になる。

GM割り込み、あればどうぞ

シャド判定されたものに割り込むエフェクトはない。時の棺は判定前に宣言だ

GMいや、だからこそ判定の順序が変わっているのです。

テオ……えっと、つまり?

GM分かりやすく言うと、「妨害がなければ確実に通る攻撃をシナリオ一回だけ放てる」技です。

シャドマジで?

GM> 専用: 宣言 → 判定 → リアクション宣言 → 判定 → 各種割り込み → 所持品の修正加算 → 両者の達成値確定

ブレインジャックは相手のコントロールを確保するエフェクト。洗脳スイッチとかのアレです

隼平ブレインジャックって何?

シャドエネミーエフェクトだよ

シャドかかったら『自殺しろ』でも『こっちに来い』でもなんでも

シャド思いのままっさ

フォスター「無粋、と言われれても仕方ないがね」

テオちょっと対策は思いつかんな……予想外のが出てきたってのもあるけど

シャド時の棺有効ならちょっと考えさせて!

テオあれ、でも今の侵食率足りてなくない?

シャドあっ

シャド80じゃなくって100か

テオ100%制限だよね。ジェネシフトしていいなら使っていいけど

GM100% エフェクトだったねそういえば

三星なかったことに。

シャドジェネシフトしようかな……

シャド衝動判定待ってるんだけど

チサ……帰れるかわからないが仕方ない、特になければママへのロイスを昇華して達成値を上げるよ

GMチサが戻ってこれない可能性が出てきますが、切らせるか、
時の棺打つか。

お好きな方どうぞ。

そして慕情ってなんだ

三星そんななか、私はフォスターさんに慕情-○嫌悪でロイス取ります

テオ慕情ってオイw

三星お父さんの顔をみたことないので…

GMあー……

三星もしいたらこんな感じかなって…

シャドどっちにする? 誰か一人でも票が入れば撃つよ?

三星チサは何で判定するの?

シャド意志

シャドちなみにチサのダイスと固定値は?

GM意志で判定 (したことに) した。達成値は1足りない。
演出用エフェクトの効力で無視されますが、 6+5dx+3 で判定。

GMしかたなし、チサがロイスを切るか……

シャドチサ、ロイス切って

隼平カバーリングはできないの?

GMするとコントロールとられるからちょっとおすすめはできない

三星三星にできるのは、思い出の一品を譲渡することくらい

シャド意味がない!

テオそれ譲渡出来るものなんだろうか

三星三星との思い出にならない?

GM三星がどんな感じでどうそれを渡すかによる。

三星ソーダライトっていう石なんだけど

三星僕の過去をちょっとだけ話してお渡しします

テオ「攻撃」じゃないからなぁ、そもそも可能かどうか分からん

GMでは、頭を抱えてもだえるチサに交渉/意志/もしくは何らかの妄言で判定して 18 に達せば可。

シャド意志で判定します!

テオちなみにチサは侵食率計算してるの?

GM>チサはここで切った場合のみ数値計算が発生します。

テオどっちにしても、母親のロイスはここで切ってもらった方が彼女のためではあるとは思うけど

テオ……まぁでも判定した方がいいか

シャド9dx+1 意志
DoubleCross : (9R10+1[10]) → 10[1,1,1,1,4,4,10,10,10]+7[5,6,7]+1 → 18

GMげぇっ

テオおかんすげぇ!!

三星ええー

隼平

シャド「チサーーー!」

GMさて、シャドは何を渡すのか。

シャド「受け取れーーー!」 カップケーキを投げる

シャド出会いのカップケーキ

テオまだ残ってたのかw

GM品質管理大丈夫なのか、それ

シャドさっきの料理判定で作った。デザートとして

三星腐ってるかも?

シャドデザート作るって言ったしね

テオなら大丈夫ではあるか

テオ比較的日持ちはする……よな?

シャド「チサ……お前がどこまで私の記憶を読んだのかは知らん」

シャド「だがな。あの実験施設での話はハッピーエンドで終わったんだ」

シャド「くたびれたトレンチコートを着た変なオッサンに助けられてな」

シャドバサァっ、と白衣をはためかせる

シャド「お前の物語も、ハッピーエンドで終わらせてやるよ」

GM……思い出の一品相当としてあつか……

ごめん、三星さん、譲渡するなら目標値14でもうひと押しお願いします

ごめん、カップケーキ投げるのは絵にならなかったw

三星14が地味に重いww

三星チサちゃんどこにいます?

GMとなり。投げ無くて大丈夫w

三星触っても大丈夫そう?

GM問題なし。

三星じゃあ後ろからぎゅっ

テオむしろ三星が大丈夫なのに驚きだよ

チサ「ひゃうっ」

三星シャド先生のお話しがおわったら手に小さな石を握らせます。

GM変な衣装を着たおにいさんに助けられて、で重ねて目標値軽減……

GM目標値もう少し下げましょう。10でどうぞ。

テオ「ま、後は俺達に任せとけよ」

テオ「妹を守るのが兄貴の仕事だ。さっきも言っただろ」

テオ(……たとえここでトチ狂おうとも、お前はFHには渡さない。絶対に)

隼平「チサさん……あいつらとこいつらどちらと家族になりたいですか?……あなたは選んでいいんですよ?」

GMそんなこと言われるともう2減らさざるを得ないじゃないか

三星言いたいことみんな言うがいいさ‥!

シャドなんだろう。チサの心の壁がどんどんぶっ壊されていく
変なお兄さんと変なお姉さんに

三星「この石ね、僕が小さい頃、素敵な人にもらったんです」

三星「子どものころ、僕は母親に殴られたり、蹴られたり、閉じ込められたりして育ったんです」

チサ(唸りながらも視線だけ聞いている)

三星「でもね、そんな僕を助けてくれる人がいたんです。この石はその思い出」

三星「ソーダライトの石言葉は勇気、そして希望」

三星「彼からもらった勇気は、僕とともにあります。だから、この石は君にあげます」

チサオーヴァード感受性の持ち主なら心のうちで言葉を反芻している様子が見えたかもしれない。

GMさて、三星さん、ダイスを。

……あっ、この数字だとファンブルじゃなきゃ成功じゃないか

シャドファンブルじゃなきゃ成功か

隼平フラグはやめろよぅ

チサ「私は……シャドせんせーと…っ」

あっ、脱せますね。ファンブルじゃなきゃ。

三星濃縮済みのロイスを切ってタイタス昇華します

三星14DX+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[1,2,2,3,3,4,4,6,6,7,8,9,10,10]+8[3,8]+5 → 23

テオ今切るの!? まぁいいけど

隼平おk!

三星新たに辻井チサにロイスを取得します

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達結社員(T) ライバル佐和山
アムリタ(T) はじめての友達あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオイヴ
チサ(S) チサ

シャド「ってことだ! チサは渡さん!」ニヤァ

テオ「……さ、子どもを虐めて遊ぶのはその辺にしてさ」

チサでは、達成値に +1、同値抵抗しました。ありがとう!

フォスター「なんだと……?」

テオ「あとは俺らで遊ぼうぜ?」(ニヤァ)

テオお気づきだろうが、ちょっとずつ性格変わってきている

チサ「私の人生は、私のもの……ママのものでも、里親のものでもないんだから!
 居たい人といる!」

フォスター「仕方あるまい。力づくで従えるまで。各位、当初の予定通りだ。」

シャドフォスターはガチでやばいな

シャドブレインジャックに回数制限はない

GMブレインジャックは君たちに通るとは思ってない。
もう一つ言おう。こいつはコンセすらない。

テオえっw

テオ……支援型か妨害型かなぁ

GMブレインジャックの式見てみそ。

12dx+4

GM大人しく控えていたチルドレン二人が悪魔じみた笑みを浮かべます。
ポイズンマザーは表現不可能な叫び声を上げて襲いかかってきます。
衝動判定の時間だ。目標値は13!

テオって目標値高ぇ!

三星無理無理w

シャド9dx+1 意志
DoubleCross : (9R10+1[10]) → 10[1,1,2,6,8,8,9,9,10]+1[1]+1 → 12

シャドげっ! 一足りない!

シャドこいつ相手に暴走すんのはやだ!

シャドイヴのロイス切って達成値を上げる!

GMでは、シャドはオートマティカリィに成功ですね。 > イヴロイス切った

GMそして、思い出の一品持ってないのかっ

三星わたしちゃったー

テオ4dx+4
DoubleCross : (4R10+4[10]) → 9[1,6,7,9]+4 → 13

テオあぶねぇ、足りた

隼平3DX+6
DoubleCross : (3R10+6[10]) → 8[3,5,8]+6 → 14

三星4DX+5
DoubleCross : (4R10+5[10]) → 8[1,4,6,8]+5 → 13

GM全員成功か。ぐぬ……!

テオ何気に全員成功かw

シャドじゃ、2d10の侵食率上昇っすね

GM全員2d10侵食率上昇を。

テオ100+2d10
DoubleCross : (100+2D10) → 100+13[6,7] → 113

隼平2d10
DoubleCross : (2D10) → 10[7,3] → 10

三星2d10
DoubleCross : (2D10) → 16[7,9] → 16

シャド87+2d10
DoubleCross : (87+2D10) → 87+8[6,2] → 95

三星隼平さん10て!!

隼平あと1ほしかった

三星わけてあげるよ!!

隼平ざんねんやったー

テオ「……クヒッ、いいねいいねぇ、やっぱこうじゃなきゃ」

ラウンド1

GM相手との距離は 8m。
みなさんは単一エンゲージ、
チルドレンは単一エンゲージ、
その後ろ 2m にフォスターとマザーとします。

GM|テオ, 三星, 隼平, シャド├─┤8m├─┤ガロウィン, ブライスト├─2m─┤フォスター, ポイズンマザー|

GMセットアップ。何かあります?

シャドなし!

テオ「さぁて、子どもを虐める悪い奴はブチのめしてやらなきゃなぁ!!」

テオなし

隼平なし

GM敵も無し。

テオ無いのか。意外だ。

GMじゃあ、行動値順にうごきますかー

シャドじゃあジュンペイくん、お願いします!

フォスターイニシアティブで時間停止。隼平より先に動きます。

GM雨粒の矢 + 黒の鉄槌 + 魔神の心臓 + アニマルテイマー > PC ALL
行使します。

GM妨害とかなし?

テオ雨粒型かよ!

シャドそうだな。誰をガードする?

シャドジュンペイをマグネットフォースでガード!

GM達成値見てからでいいのでは。回避しそこねた人をかばった方がいいかと。

テオまぁ、そだね

GM16dx+4@10 とりあえず判定するよー > ALL
DoubleCross : (16R10+4[10]) → 10[1,1,2,3,3,4,5,5,6,6,6,8,8,8,8,10]+2[2]+4 → 16

シャドうわ

シャド弱いぞ

テオコンセ使えないものな

GM達成値は16。命中でダイペナ9個。

テオマイナーで解除は出来るけどな

GMマイナーでその分動けないのを甘受できるなら、それはそれで。

シャドんじゃあみんな回避振って

テオ19dx+6@7
DoubleCross : (19R10+6[7]) → 10[1,1,2,2,2,3,4,5,5,6,6,6,7,7,8,9,9,10,10]+
10[3,5,8,8,9,9,10]+10[4,4,7,7,7]+10[1,7,8]+6[1,6]+6
→ 52

隼平おかしい

シャド余裕すぎる!

テオ「なんダァ? 舐めてんのかおい」

GMそして、テオくん、君はそんなに振らなくても良かったんじゃないかね

テオ戦闘用人格は自動発動なのです

テオあ、実はアンチレネゲイドスーツの効果忘れてたから、ダイスもう1個増えるわ

隼平1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 10[10]+1[1] → 11

隼平おしい

GMたぶん、ダイスボーナス乗ってないよ > 隼平

隼平あほんまや

隼平もっかいふるわ

三星13DX+1
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 10[1,1,2,2,2,3,4,5,6,6,8,10,10]+8[5,8]+1 → 19

隼平2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[4,8] → 8

テオ下がったw

隼平むりでしたー

シャドマグネットフォースでガード! ジュンペイ!

GM隼平くんは当たり。シャドは……かばうか。

隼平「おー」

GMシャドだけだな、命中は。

シャドあー……一応、保険のため

シャド磁力結界発動!

フォスター2d10 ダメージロール > シャド
DoubleCross : (2D10) → 7[4,3] → 7

テオしょっぺぇw

シャド……

テオまぁ、デバフがメインだからなコイツ

シャドまあ、発動って言った手前、降る必要はないけど、一応発動扱いってことで侵食率を上げときますね

シャド95+2+3

GMごめん、ATK16足してなかった。(23-軽減分)×2

シャドあ? そう? じゃあ磁力結界振りますね

シャド3d10
DoubleCross : (3D10) → 8[4,3,1] → 8

テオ装甲値とガード合わせていくらだっけ?

シャド装甲8、ガード値14、磁力結界8

シャド30ダメ軽減

テオ全カットだな

シャドカキーン

GM装甲とガードだけで22軽減、磁力結界込みでノーダメ

フォスター「この手のはやはり通用しない相手か」

三星スゴイ、カタイ

GM次の方どうぞ

テオ隼平どぞ

隼平よく狙ってコンセ一矢宴眼でフォスター、P.M.にー

シャドよく狙って=マイナー消費

よく狙って = マイナーアクションでボルトアクションライフルを使って

GM了解。

三星ゲットワイルド聞いてるなう

GMとりあえず達成値どうぞ

隼平22DX@7+29
DoubleCross : (22R10+29[7]) → 10[1,1,2,3,3,4,4,5,6,6,6,6,7,7,8,8,8,8,9,9,10,10]+
10[1,1,2,2,2,3,5,7,10,10]+6[2,5,6]+29 → 55

シャドうわっ……!

隼平あかんなー

GMあかん #とは

ポイズンマザーガードします

フォスターガードします

シャドガードしてるから当たるな

隼平6D10+8
DoubleCross : (6D10+8) → 34[2,10,7,6,8,1]+8 → 42

隼平まぁ平均か……

GM受けたダメージの計算 OK です。こちらか

ポイズンマザーコントロールソート, 血の宴, 赫き弾, コンセ > PCs

テオまだエンゲージ分割してないからなぁ

実質全体攻撃でのほほんとなる。

ポイズンマザー妨害なきゃふるよー?

シャド妨害しない

ポイズンマザー9dx+8@7 コントロールソート, 血の宴, 赫き弾, コンセ > PCs
エンゲージ拡散されてないから今のうちっすなぁ
DoubleCross : (9R10+8[7]) → 10[1,1,1,4,7,8,8,9,10]+6[2,5,5,6,6]+8 → 24

テオあ、ラッキー腐った

GM……今日は運が悪いようだ。リアクションどうぞ

シャドどうする?

GM> 1,1,1,4,7,8,8,9,10]
1/3 が1じゃねぇかw

テオ勿論回避するよ

三星距離が離れてるから避けるしかない

隼平うん

テオ20dx+6@7
DoubleCross : (20R10+6[7]) → 10[1,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6,8,8,8,8,8,9,10,10]+10[2,2,3,3,6,8,9,10]+
10[7,9,10]+10[2,7,8]+10[10,10]+10[1,8]+2[2]+6
→ 68

GM君はそんな絶望的な数字でさける理由があるのかい……? > 68

隼平3DX
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[1,4,9] → 9

テオってか、敵のダイス少なくないか?

GMポイズンマザーは精神が高いから。戦闘をやれるキャラではない

後で読み返したら侵食率ボーナスのせるの忘れていた。
が、多分テオにあたらないのは変わらなかったと思うので大勢に影響なし。

三星13DX+1
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 8[1,1,4,4,4,4,4,6,6,7,7,8,8]+1 → 9

三星あ、しくじった

シャドむ。どっちを庇おうか

シャドカウンターできないよね? 今、三ツ星がやっても

テオだね、離れてるから

シャドどうしよう

シャド……まあまだ、HPに余裕あるし大丈夫でしょ

シャドジュンペイをマグネットフォースで庇う!

シャドついでに磁力結界!

シャド4d10
DoubleCross : (4D10) → 20[2,10,7,1] → 20

GMさて、ではダメージいくよ

ポイズンマザー3d10+12 ダメージ
DoubleCross : (3D10+12) → 14[9,2,3]+12 → 26

GM26点装甲・ガード有効

シャド「……痛くも痒くもない」

シャド今のシャドの食らってるのはただの判定ダイスペナだから、判定じゃないダイスは関係ないよね

GMうん、そこは関係なし

テオ「ヒュゥ、さっすがシャド先生。相変わらずのタンクぷりだぜ」

三星残り32です

ブライスト次鋒ブライストいきます! 光の手, プラズマカノン, コンセ, 破壊の光 > PCs

シャドプラズマカノン? えーっと

GMどうします?

テオサラマンダー/エンジェルハィロゥだな

テオ……なんかどっかで見た構成だな

GMよくあるアタッカーかと。シャドさんはここで使っちゃうアトモスフィア?

シャドあー、待って。破壊の光の効果ってなんだっけ

GM範囲化。

テオ範囲攻撃の火力を増やす

シャド光の手は?

テオ感覚RC

GM判定に使う能力値を変更。

シャドうーん、じゃあよければいいんじゃないかな?

テオまぁ、こっちはそれでもいい

GMOK、攻撃実施しますよ。

ブライスト16dx+4@7 光の手, プラズマカノン, コンセ, 破壊の光 > PCs
DoubleCross : (16R10+4[7]) → 10[1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,6,6,6,7,7,9]+
10[3,3,9]+6[6]+4 → 30

シャドよし。そこそこ腐ってる!

テオうん行ける行ける

GM出目が悪すぎて泣きそう

三星よけれないやつもいるから泣くなよ!

テオ20dx+6@7
DoubleCross : (20R10+6[7]) → 10[1,3,3,4,5,5,6,6,6,7,8,8,8,9,9,9,9,10,10,10]+
10[1,1,2,3,3,4,4,6,7,7,8]+
6[2,5,6]+6 → 32

テオあぶなっw

隼平3DX
DoubleCross : (3R10[10]) → 5[1,4,5] → 5

三星13DX+1
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 10[1,1,1,1,1,2,3,5,8,9,9,9,10]+1[1]+1 → 12

三星ほら!!

GM妖精の手ユーザ入れておくべきだったな……

シャド誰を庇おう

シャド……

シャドジュンペイをマグネットフォース、磁力結界のコンボで

シャド4d10
DoubleCross : (4D10) → 17[9,1,5,2] → 17

シャド105+5

ブライスト20+4d10 では、ダメージ参る。装甲・ガード有効。
DoubleCross : (20+4D10) → 27+17[3,1,3,10] → 44

シャドえーっと装甲8、ガード14、磁力結界17

隼平8だめ?

GM……かてぇ

シャド……

シャドいや。ここで使うヤツもある

シャド斥力障壁!

隼平ww

テオ徹底的にダメージ消しに来たぞ!w

シャド1d10+6
DoubleCross : (1D10+6) → 7[7]+6 → 13

ブライスト「フォスター、俺、心折れそう」

ガロウィン「よくあることじゃん」

シャドもうこのラウンド、斥力障壁は使えないけどね

三星三星落ちました

GMさぁ、どうする

三星ロイスを切って復活しまーす

GMむくり。だれの

テオどうするもこうするも、タイタス切ってもらうしかないぞ

三星結社員

GM了解。

三星「紅の王の女王蜂がこんなんで死ねるかッ」

シャド「王か女王かどっちかにしろトンチンカン」

テオ「女王蜂ってお前、男だろーが」

三星「しょーがないんですよ、母がそう名乗ってたから」

フォスター(……女王蜂……? 嬢なのか……嬢王蜂なのか?)

三星「世襲制らしいです」

ポイズンマザー「(もはやオーヴァード感受性をもってしても理解不能なおぞましい声)」

三星フォスターさんが気になってるw

三星HP20です

GM……タイタス復帰後なのに20もあるのか……

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル佐和山
アムリタ(T) はじめての友達あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
チサ(S) チサ

GMテオどうぞ。

シャド「まだ攻撃できるぞ、私は」

シャド「補助をくれ。テオ」

テオ「あーまぁどーでもいい。まとめて支援してやらァ」

テオ前に進んで敵前衛とエンゲージ。

テオ「昂ぶれぇ!!」

テオさっきと違い、攻撃的な空気が辺りに満ちる!

テオレベルが上がってるので、味方全員の次のメジャーのダイス+2、C値-1です

GM|三星, 隼平, シャド├─┤8m├─┤テオ, ガロウィン, ブライスト├─2m─┤フォスター, ポイズンマザー|

GM次フォスターかな。

フォスター待機。

テオなぬ?

GMシャドどうぞ。

シャド「さて。私の手番だな」 マイナーでダイスペナを解除

シャドなんか妙だな。フォスターは潰しておこう。どっちにしても、多分時の棺を持ってるかもしれないし。バロールだから

フォスター(なんか切り札見破られている気がする)

シャドコンセントレイトレベル3! 雷の槍!

シャド11dx+7@6
DoubleCross : (11R10+7[6]) → 10[3,3,4,6,6,6,7,7,7,9,10]+
10[2,2,4,4,5,8,9,10]+10[2,8,10]+5[4,5]+7 → 42

フォスターガード。

シャド行くぜオイ!

GMダメージロールどうぞ

シャド5d10+8
DoubleCross : (5D10+8) → 21[7,6,2,3,3]+8 → 29

シャドおっと。雷の槍とコンセ分の計上しなきゃ

シャド112+4かな?

シャドマグネットフォースの1メインプロセスに一回ガードできるって記述、どっちにしてもメインプロセスで攻撃できるのは一回だけなのになんでこんなのあるんだろう

テオメインプロセス中に2回攻撃出来る奴いるじゃん

シャドいたっけ?

テオ申し子とかハヌマーンとか

シャドあー

GMりゃー。

テオ正直敵がいくつEロイス持ってるのか分からんのが結構辛い

シャド最悪でも二倍振りは覚悟しないとな

三星だいぶ前から二倍振るつもりでしたね…

GM二倍振り~三倍振り程度想定。さぁ、こい

テオロイスは全部残ってるけど回避しまくってるので侵食値が上がりまくりだよ

GM計算済 OK、三星さんどうぞ

シャド次。三星!

三星前進して接敵します

GMどっちにー? > 三星さん

GMおく?てまえ?

三星どっちでもいいの?

GMいいよ。少し回り込む形で来てくれれば。

テオ素通りしていいんかw

シャド移動力足りてるなら

テオ移動力10で足りるのかな……?

三星移動力10でいけるところはどこでしょう

GM移動力10か。なら、前の二人が足止めするなぁ。

GM|隼平, シャド├─┤8m├─┤テオ, 三星, ガロウィン, ブライスト├─2m─┤フォスター, ポイズンマザー|

三星美形ですか…?

GMガロウィンは美形。ブライストはそうでもない。

三星ガロウィンのことちょっといいなって思います

ガロウィンえっ

三星HPを12減らして…

赫き剣の効果である。

三星ガロウィンに攻撃しまーす

GMどうじょ。判定を

GMこいつはかたいじょ

三星……

三星じゃあブライストで

ブライスト「なんか矛先が変わった気がする」

ガロウィン「よくあることじゃん」

三星「メインディッシュは取っておこうと思って」

ガロウィン「えっ」

ブライスト「えっ」

フォスター「なにそれこわい」

三星赤き剣作成、ブラコン、鮮血の一撃、完全獣化、知性以下略

GM判定どうぞ

三星コンセントレイトつけていきまーす

三星34DX@6+10
DoubleCross : (34R10+10[6]) → 10[1,1,1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,7,7,7,8,8,8,8,9,9,9,10]+
10[1,2,2,3,4,4,4,5,6,8,9,10,10,10]+10[2,4,5,5,6,8]+
10[10,10]+5[4,5]+10
→ 55

GMうわぁ

三星6d10+14
DoubleCross : (6D10+14) → 35[9,7,3,7,2,7]+14 → 49

ブライストリアクション放棄。

ガロウィンカバーリング。

シャドむっ

テオうん、そうすると思ってた

シャドでもエフェクトなしでカバーリングしたってことは

三星そうだねー

シャド行動済みになったな

三星できるよ

ガロウィン灼熱の結界行使。合計29軽減。20通し

三星かった!!

三星

ガロウィン「いたい」

三星「ちょっとくやしい」

GMラウンド終了かな。くりんなっぷ。

シャドなし!

テオなし

三星やります

GMんあっ?!

シャドえ、なにかあんの?

テオああ、そういや回復系エフェクト取ってたっけ

GMしまった、やはりとどめは指しておくべきであった。

三星不死者の恩寵

三星なんだけど浸食率がわからないからちょっとまって

テオ一撃くらいは素で耐えられそうだな……

GMちょっとなめてた

テオところで侵食率が130の大台に乗っちゃったので、ダイスさらに1個増えます

GMもう少しでエフェクトレベルにブースト乗りますね。

テオそれはまだ先……の筈

三星4D+10
DoubleCross : (4D6+10) → 10[4,2,3,1]+10 → 20

三星くさった

シャドんっ?

GMが、増えたな……

シャド6面ダイスだけどこれでいいの?

三星ダメwww

テオ10面だねw

隼平

三星4d10+10
DoubleCross : (4D10+10) → 14[2,8,3,1]+10 → 24

GM……

三星くさった

隼平あんまかわらんw

GMくさった (白目)

テオまぁそういうこともあるw

シャドフォスター、まだ攻撃してないよな?

シャド時間凍結空間で攻撃をしかけてきて、待機したわけだから

GM……忘れてた

テオ……あれ、そういや待機してたな

シャドまあ、こういうこともある

三星これ以上食らうとマズイですね…

シャドどうしてもなにかしたいっていうのなら別だけど、フォスターの行動はまた今度ね

テオまぁ順番は前後するけど、そこはGMが好きにすればいいんでね?

GMいいや。忘れてたからパス。
セットアップ2に飛ぶ

テオああそう

ラウンド2

シャドセットアップ! なし

テオ特になし

隼平なし!

シャドんじゃ、隼平頼みますわ

フォスターちょっと本気だそう。加速する刻→黒星粉砕 > 後ろの面々

シャドはあ!?

GMガード、必中の 12d10 だめ。

フォスター12d10 黒星粉砕 > 後ろ2名 三星は確か前にいたよね?
DoubleCross : (12D10) → 79[5,4,6,1,10,6,8,7,10,10,10,2] → 79

テオまぁ装甲値は有効だけどね

シャド即死

隼平死ぬね

GM79点装甲のみ有効。ダメージキャンセルとかあれば。

シャドない

シャドどのロイス切ろうか

シャド佐和山のロイス切る!

シャドロイス切って10+肉体2

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
チサ(S) チサ

隼平1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

GMやっと隼平が100乗りそうだ……っ

GM隼平さんどうぞ

隼平んーPMかなー

GMPM のロイス切るの? > 隼平

隼平ん?リザしたよ?

GMあ、狙うのが PM か。誤解であった。もうしわけなひ

シャドあ、テオの補助乗ってること忘れないでね

テオいっそジェネって侵食率100超えて、範囲攻撃するとかどよ?

テオ血の宴、レベル低かったよね、確か

隼平うん

隼平ジェネってマイナーやったっけ?

GMジェネはマイナー。

テオうん

隼平うーむ

シャドやる必要はないんじゃないかな?

隼平いいや

GMでは、判定どうぞ。

隼平PMにコンセ一矢眼でー

隼平マイナーはよく狙うねー

三星射撃やRCはいいよね…

射程が長いってだけでありがたみがちがう

隼平25DX@6+29
DoubleCross : (25R10+29[6])
→ 10[1,2,2,2,2,3,3,5,5,5,5,7,7,7,7,7,7,8,8,9,9,9,10,10,10]+
10[1,1,2,3,3,4,5,6,6,7,8,8,10,10]+10[2,3,5,8,9,9,9]+
10[2,2,8,10]+10[2,10]+5[5]+29 → 84

GMなんだそれ……

テオわお

三星「ゾクゾクする…年下だけど」

ポイズンマザーリアクション放棄。

フォスターカバーリング。

GMダメージどうぞ。

テオえ、そっちが?

フォスター

隼平9d10+8
DoubleCross : (9D10+8) → 53[2,10,5,6,10,7,2,1,10]+8 → 61

隼平あー

三星あ、いっこ上だった

隼平削りきれんか?

GM45点通しか……どうするかな

シャドむ。ダメージ無効化が来るか?

フォスターいや、まだ使わない。

隼平まだってことはあるんだ……

フォスターが、怨念の一打。ダメージをそのままお返し。

GME ロイス行使ですね。

テオ黒星招来は使える筈よな

ダメージキャンセルエフェクトですね、黒星招来

GM45点そのままくらってください。

シャドEロイス二個目!

隼平ぎゃー

シャド「野郎。やってくれるじゃねぇか」

隼平これは侵食値上がってからのしょり?

三星「支部長ー!」

GMエフェクト分で侵食率増えているはずなのでリザるのはむりかなー。
ロイスを切る時間だ

隼平あやめやね

フォスター(……まだ立つのか)

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
チサ(S) チサ

シャド次はポイズンM

シャドさて。どう来る

ポイズンマザーコントロールソート, 血の宴, 赫き弾, コンセ > 後衛

シャド判定来て!

ポイズンマザー9dx+8@7 コントロールソート, 血の宴, 赫き弾, コンセ > 後衛
DoubleCross : (9R10+8[7])
→ 10[1,3,5,5,6,6,7,8,9]+10[4,5,8]+2[2]+8 → 30

テオそっち狙ってくれる方がまだマシかな……

GM悪くない数字だ

三星まあ…

シャドさ。回避して

シャドシャドはかばうかどうか決めるから

隼平4DX
DoubleCross : (4R10[10]) → 9[1,2,8,9] → 9

テオまぁ神の眼持ってない状態では回避無理よな

シャド隼平をマグネットフォースでかばいます。磁力結界!

シャド4d10
DoubleCross : (4D10) → 24[3,5,6,10] → 24

ポイズンマザー4d10+12 ダメージ
DoubleCross : (4D10+12) → 21[6,5,7,3]+12 → 33

GM33点装甲・ガード有効。

GMカンッ か

シャド装甲8、ガード14、磁力結界24

シャド116+5

GM突破できるビジョンがない。ブライスト動きます

GM光の手, プラズマカノン, コンセ, 破壊の光 > 前衛

三星キャー

テオむ、こっちか

ブライスト光の手, プラズマカノン, コンセ, 破壊の光 > 前衛

どうします?

テオんー、テオはどうとでもなるけど……三星がちとマズいか?

三星マズイw

テオまぁあと1回くらいはなんとかなりそうな気もするけど

GM……ごめん、撤回

ブライスト光の手, プラズマカノン, コンセ, スターダストレイン > ALL

三星ww

ブライストこちらに変更させてください

三星wwww

ブライストさて、どうします?

テオ……そろそろ切っていいんじゃね?

三星ええと、三星はこれで落ちるとロイス切って生き返るけど、2残らなかったら攻撃できないなw

三星ああ、生き返ったほうがいいのか

シャド……

シャドごめん、その判定待った

シャドチョークを握って時間を止める!

シャド時の棺、発動!

ブライスト「くらいn」……

GMクライン派、ではない。

三星おお…!

シャドドォーン!

ブライスト……

シャド「私のバリアは時間も遮る……言っても聞こえないだろうがな」 ビュンビュンッ

GMチョークをどう使ったのだろう

シャドチョークを五千個ほど投げつける

シャド「時間妨害、解除」

GM> シャド:チョークを五千個ほど投げつける

GMふぁっ?!

ブライスト「いにゃあああっ?!」

ブライスト妨害されました。発動せず。

シャド121+10

テオ「……ほー、すげぇ」

三星「突然チョークまみれに…!?」

ブライスト「なんだよ、これ……」

ガロウィン「よくあることじゃん」

GMフォスターは行動済み。さっきカバーリングした。エフェクト抜きで。テオどうぞ

テオんでは

テオ「さァてとォ……そっちのカタブツ」

ガロウィン「……ぼく?」

ブライスト「テンションはカタブツじゃないと思うけどな」

テオ「随分とご自慢の肉体をお持ちのようだが、それを貫く攻撃には耐えられねェよなァ?」

シャドあっ

GMいっ

シャドハヌマーンお得意のアレやる気だ

ガロウィン「貫く?何を言っているのかな?」

フォスター「何をする気だ、あの少年……」

テオマイナーは放棄。メジャーで《命の剣》+《浸透撃》+《異形の祭典》+《コンセントレイト:ハヌマーン》

シャド自分への支援も乗ってるんだよね?

テオうん乗る

テオ「新技、お披露目してやるよッ!!」

ガロウィン目が見開かれる。とっさにガードの姿勢をとる。
だが、気づいている。これ、ガードしても無駄だ

テオあとロイス1枚切ってC値下げます

一体誰のを切ったのかは後ほど説明があります。

ブライスト異形の祭典ってことはこっち含むってことか

テオんにゃ

テオ後衛もついでに殴ります

GM後衛ね。了解。具体的に誰殴るのかしらん

テオ風斬糸で射程は15m。異形の祭典で対象は3体。……まぁブライスト抜きますか

GM了解

ブライスト「アレつかえよ」

ガロウィン「……あっ!」

シャド時の棺が来ない限り大丈夫!

ガロウィンその判定待った。時の棺行使。

三星www

隼平つかわれたー

三星きれいなフラグwwww

GM使うか正直超絶迷った。

テオなんとなくやる気はしていた

シャドえっ! 誰が使った!?

GMガロウィン。

GMフォスターはもってない!

GMが、時の棺は使い切った

シャド嘘だろ! お前持ってたのかよ!

テオ……が

GM……が?

ガロウィン「が、これは二回はやれない……っ」

テオ「っとぉ、邪魔されちまったか」

テオ「けどま。……狙い通りだよ」

シャド何っ

フォスター「ぬねっ?!」

ポイズンマザー「のおおおおおおおっ!?」

シリアスブレイカー!

テオぶっちゃけ今のは時の棺を使わせるのが狙いだった

シャドまあここまで派手な攻撃なら使うわな、普通

テオさ、シャド。行動どうぞ

テオ支援乗ってないけど

シャドあー。了解

テオあ、今のはPMに対し執着-◯嫌悪で取って即カットしました

GM……まって、テオ

GMPM に対して? カットした?

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (残T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサ

テオ……あ

シャド何?

GM君は今そういったね?

テオやべぇ! その系のEロイス持ってやがった!

隼平いってないきがするなー

テオ言っちゃったよ!

ポイズンマザー定まりし殺意 (E ロイス) 行使

テオあー油断してたわーww

ポイズンマザー4d10 > テオ 定まりし殺意
DoubleCross : (4D10) → 19[4,7,6,2] → 19

ポイズンマザー数字は腐ったが、無しな数字ではない……!

GME ロイス三枚目。

シャドロイスをタイタスにしたときに使用! 4d10のダメージ!

テオ……これダメージってことは装甲有効なのかな

テオあ、だとしてもいち足りねぇな

GM自分へのロイスをタイタスにしたキャラクターに対して行使するジツです。
さぁ、ロイスを切るか倒れるか

シャドプラマイゼロだな。Eロイスだから

テオちっ、しょうがない。三星の先にタイタスにした方を昇華します

ポイズンマザー(舌打ちをした)

テオ「かはっ。……あー、油断してたわ」

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサ

シャドえーっと131だからダイスは+4。雷の槍の効果で-1

GM侵食率が素敵な数字だなぁ、対象指定どうぞ

シャドコンセントレイト、雷の槍! 狙いはフォスター!

GMシャド先生のばんですね

シャド「フォオオオオスタアアアア!」バチバチバチ!

シャドフォスターに向かってコンセ雷の槍!

フォスター「ぬぅ……っ」

シャド11dx+7@7
DoubleCross : (11R10+7[7]) → 10[1,1,1,3,3,4,5,7,7,7,10]+10[1,3,4,9]+6[6]+7 → 33

フォスターガードだ!ダメージをくれ!

シャド4d10+8
DoubleCross : (4D10+8) → 27[10,3,9,5]+8 → 35

フォスター黒星招来を行使!このまま喰らえば致死ダメージだ!

テオお、追い詰めたな

フォスター切り札はもうない。

シャドよしっ!

テオシャド先生、ガード専門の割にはそこそこ攻撃力高いんだよなぁ

GMが、エフェクト結構使っているから先生もかなり侵食率上がってきたはず

シャドえーっと、今までEロイスいくつ使ったっけ

GME ロイスは通算3つ行使

シャドそっか

シャド「マキ!」

GM危なかった。が、三星がいるのか……!

三星いるけど、前に進めないんですよね

GM……遠射程武器ではないのか!なるほど

テオとりあえず目の前のを蹴散らしましょうぜ

三星白兵の悲しさよ…

シャドあ。やべっ。ダイスが一個多かった

シャド精神7DB4雷の槍ー1

GM……いいや、不可逆の法則で見なかったことにします

シャド131+4

GM宣言と判定どうじょ

三星ブライストに攻撃します

ブライスト達成値ください

テオPMが2回使ってて、フォスターが1回だね

三星ブラッドコントロール、鮮血の一撃、コンセントレイトー

>

三星45DX@7+10
DoubleCross : (45R10+10[7])
→ 10[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,
   4,4,4,4,4,4,5,6,6,6,
   6,6,7,7,7,8,8,8,8,9,
   9,9,9,9,9,9,9,10,10,10,
   10,10,10,10,10]+
 10[1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6,6,7,8,8,8,9,10,10,10]+
 10[2,3,4,5,6,8,9,9]+5[1,3,5]+10 → 45

ブライスト…すまん、回避放棄

シャドガードすらしないのか

ガロウィンこうなるだろう、と思った。カバーリング

三星5d10+14
DoubleCross : (5D10+14) → 36[10,10,4,2,10]+14 → 50

テオガードするのはこいつだからな

ガロウィンごめん、魔人の盾行使。

テオおう、切り札使いやがった

ガロウィン59点軽減。もはや切り札は残されていない!

シャドクリンナップ! なし!

三星「フン…生き残ったか。足を舐めさせてやってもいいぞ」鞭パシーン

GMガロウィンは行動済み。くりんなっぷ。スキップ。

ガロウィン……こええぇw

シャド(そろそろ……誰かが倒れる!)

テオ三星、一応回復しといて

三星4d10+10
DoubleCross : (4D10+10) → 21[7,3,10,1]+10 → 31

隼平www

GMげぇ……

三星wwww

テオ一撃は普通に耐えれるな、うん

冷静に考えると期待値に少し届かない程度だからさほどひどい出目ではない。

テオ巨人の生命とのコンボがなかなか凶悪だな

三星すごく元気

テオここまで人数いて1人も使わないというのは珍しい気がするw

ラウンド3

GMセットアップ。3rd 決着をつけよう

シャドよし! セットアップ! なし!

隼平なし

テオなし

GM……無し。

GM隼平さん、どうぞ。

シャド「下平。誰に止めを刺すかは任せる」

テオ範囲攻撃復活してるよね。やっちゃってよ

隼平「当然後ろでしょ」

シャド「じゃあやろうか」

隼平よく狙ってコンセ一矢宴眼でー

GM……そうか、後衛 ALL か

隼平25DX@7+29
DoubleCross : (25R10+29[7]) → 10[1,1,1,1,2,2,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,8,8,9,9,9,10,10,10]+
10[1,2,2,4,4,5,9,10]+4[4,4]+29 → 53

隼平しょぼいー

シャドどうする?

ポイズンマザー「ぐっ……」

テオしかし相変わらずな固定値ですことw

フォスター「……あと頼むわ」

ポイズンマザーリアクション放棄

フォスターカバーリング。

シャド律儀なヤツだな

GMダメージどうぞ

隼平6D10+8
DoubleCross : (6D10+8) → 39[4,8,10,5,9,3]+8 → 47

テオジャームとは思えんな

フォスター「……そいつらも頼むぞ?」

ポイズンマザー「私は菊乃以外には興味ない」

GM……えー……

GMフォスターが落ちましたね

シャド「まず一人……」

テオフォスターの衝動が何なのかが気になるな

GM憎悪。主人のいないチルドレンが割といる、という現状への憎悪。

テオこれでジャームじゃなけりゃただのいい人じゃねーか!

三星(惜しい人を亡くした…)

テオ「流石の百発百中だぜェ」

シャド全員結構やばいぞ!

シャド侵食率!

GMブライストのラウンドですね。

GM……いや、PM 先に動かす

ポイズンマザーマイナーで前進。チルドレン二人と同じエンゲージに

シャド

テオあぬ?

ポイズンマザー後衛に攻撃とばします。いつものコンボ。

シャド隼平。一応回避してね

ポイズンマザー9dx+8@7 コントロールソート, 血の宴, 赫き弾, コンセ > 後衛
DoubleCross : (9R10+8[7]) → 10[1,4,4,5,6,7,8,9,10]+6[2,3,5,6]+8 → 24

GM……出目悪いな

テオまぁダイスの数がねぇ

GMまぁ、そもそもね

隼平4DX
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[1,1,10,10]+10[2,10]+6[6] → 26

シャドマグネットフォースは使わない!

テオ!?

GMえー

隼平よけたw

ポイズンマザー「ぬなっ?!」

ブライスト「ばぁさん、あれだけ言っておいて」

ガロウィン「まぁ、よくあること」

シャド磁力結界もなし!

シャド素ガード! 来い!

ポイズンマザー3d10+12 ダメージ参る。シャドのみ。
DoubleCross : (3D10+12) → 22[5,10,7]+12 → 34

シャドえーっと、装甲8、ガード14だから……

GM12点通しかな?

シャド丁度落ちちゃうな。斥力障壁を使う

ポイズンマザーやった、と思ったら束の間。

シャド1d10+6
DoubleCross : (1D10+6) → 4[4]+6 → 10

GM2点通し。

シャド顔にちょっと傷が付いた程度

シャドビッと

テオHPの低さがシャドの今の難点だね

ポイズンマザー「……ぐっ……」

テオさて巻いてこう。次はブライストかな

ブライスト待機。

テオほむ?

GMテオさんどうぞ

テオんでは遠慮なく

シャド135+2

テオ「さっきは引っ掛けに乗ってくれてありがとさん」

テオ「……俺の全力は、こっちだよァ!!」

テオ瞬間、テオの姿がブレる

テオ《命の剣》+《浸透撃》+《マシラのごとく》+《異形の祭典》+《コンセントレイト:ハヌマーン》

GMマシラのったーw

シャド「お、すげぇな」

隼平マシラきたか

テオロイスは今は切らない。行くぜ!

GM達成値ください

テオ11dx-7@7
DoubleCross : (11R10-7[7]) → 10[1,2,5,6,6,6,7,8,10,10,10]+10[1,2,9,9,10]+10[3,5,9]+5[5]-7 → 28

テオ28か……

テオ三星の今のロイスを切る!

三星切られた!

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (T) 三星隼平(T) シャドテオ
任意 (T) 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサ

シャド時の棺はもう使えない

テオ28+1d10
DoubleCross : (28+1D10) → 28+10[10] → 38

シャドうわっ!

GM+10 ここで良い目だ

隼平10w

テオいやここで10とか要らんから! 2でいいから!

シャドで、誰がどうする?

ポイズンマザー9dx+0 一応回避試みる
DoubleCross : (9R10+0[10]) → 9[1,1,2,5,7,7,8,8,9] → 9

シャド当たり!

テオあ、対象は敵全員ね? 分かるとは思うけど

ガロウィン「ぐっ、これは……っ」

ブライスト「……なぁ、兄弟。」

ブライスト「後はたのまぁ……」

ガロウィンリアクション放棄

ブライストカバーリング

ブライスト対象はガロウィン

GM逆じゃないぞ。ブライストがガロウィンをカバーだぞ。

GMダメージどうぞ

テオ30+4d10
DoubleCross : (30+4D10) → 30+24[3,10,9,2] → 54

ポイズンマザー「菊乃を…かえせっ……」
大量の血を吐きながらも執念を持って迫る。這って。

シャドあ。ポイズンマザーも死んだ?

テオ「けっ」

テオ「戦えもしねぇ奴が吠えてんじゃねぇよ」

テオ足蹴にする

ポイズンマザー「かはっ」

シャド「くだらないマネをするな。テオ!」

ブライスト鏡の盾。54点返す

ブライストそして落ちる。

三星うわあ

ブライスト(にやっ……)

テオおうふ

テオ……んー、どうしようかな

隼平これってカバーできひんの?

GM鏡の盾自体はガード不可だね

GMどちらでもどうぞ。ガロウィンは敵を殴る能力はほぼない

シャド実はあと一つ、こっちも切り札を残してたりして

テオ……シャド。次のメジャーでこっち来て

シャドえっ。同エンゲージに?

テオ寝るから、とどめ刺そうとしたら守ってほしい

隼平うん三星やったらたえれるやん

シャドあー……わかった

シャド仕方ないな

テオいや、もしガロウィンが殺戮衝動だったら諦めるけど

テオ多分違うよな?

GMさぁ、どうだろう

テオえーw

シャド賭けっちゃ賭けだな

シャド……ねぇ

シャドガロウィン、消耗してる?

GM切り札は少なくともない。

GM何もしなくても殴ってれば勝てますよ。

シャドダメージは受けてそうかなーって

テオ三星に殴られた程度だよな

シャドどんくらいダメージ入った?

GM20点ほどすでに。が、 MHP はそんなに大きくない

シャドそっか。なら大丈夫

シャド次で沈める

テオ……正直攻撃にロイス割きすぎた気はする

シャドテオはそのまんま寝ててくれ

GM正直、戦闘能力はないので、かっこよく倒してください

テオうぃす。後は任せた

三星大丈夫?

シャドシャドの手番!

シャド「……私の最後の切り札を見せてやるよ!」 バチバチバチッ!

隼平やっちゃえー

シャドメタルフュージョンを発動!

ガロウィン「まだ……あるのかっ?!」

三星いけいけー

シャド4d10 電池をもぐもぐ食ってHP回復
DoubleCross : (4D10) → 18[6,2,8,2] → 18

GM……あっ、まじか

テオ……メタルフュージョン!? そんなの持ってたの!?

シャドHP28に大回復!

テオええと、それでそれで?

シャド今のところはまだ切り札は出してない

シャドコンセントレイト

ガロウィン「まさか、リーダーの……!」

シャドあ。その前に侵食率の計算ね。メタルフュージョン分

シャド137+4

シャド141!

シャド雷の槍! 

シャド最後の一人に攻撃!

GM達成地どうぞ

シャド10dx+7@7
DoubleCross : (10R10+7[7]) → 10[1,4,5,6,6,7,8,8,9,9]+10[5,5,6,8,8]+10[2,9]+10[9]+3[3]+7 → 50

隼平おー

テオ超回った!?

ガロウィンが、ガード。

ガロウィン「うっ、うわああああ」

もはや術なし。

シャド6d10+8
DoubleCross : (6D10+8) → 27[4,1,10,2,6,4]+8 → 35

GM6点通し。

シャド145!

テオ硬っ

シャドあれっ……そんな固いんだ

隼平29もあるんかい

GM29点軽減するからね、本人

テオ……大丈夫かこれ?

GMさて、残量はわずか4だが削り切れるか

シャド大丈夫。そのための保険だ

シャド時間凍結!

テオ何ィ!?

ガロウィン「やはり」等と考えることも許されずに時間凍結。

シャド150!

GMボスキャラめいてきたな、シャド。

シャドどうする? 攻撃or移動

テオああ、それでHP回復させてたのか

テオちょっと首傾げてた

GMまって、シャドは接近しても攻撃できるの?

シャドできない。だから確認

シャド保健をかけてテオを守りにかかるか

隼平HP高いのと硬いのでボス2体いるからな……

シャドここは攻撃するか?

テオまぁ正直、シャドの攻撃力でコイツの防御抜くのは難しいから、防御してほしいな

隼平あんだけ回って6やし防御かな

テオSロイス切るつもりがあるなら別だけど

シャドふむ……

GMダメージブーストか……!

シャドちょっと待ってね。ガロウィンにロイス取るよ

ガロウィンとられたよ

GMまだ空き枠があったのか……!

シャドさてと。ガロウィンの衝動が怖いから念のため残そう

GMシャドは手番おわり?

GMそれともやっちゃう?

シャドテオのロイスを切ってC値減少!

現在のロイス
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (T) 三星隼平(T) シャド(T) テオ
任意 (T) 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサガロウィン

GMなっ?!

シャドコンセントレイト、雷の槍!

ガロウィン「く、くるのかっ?!」

GM達成値ください

シャド10dx+7@6
DoubleCross : (10R10+7[6]) → 10[2,4,5,6,6,7,7,8,8,10]+
10[3,3,5,7,10,10,10]+10[1,3,4,10]+10[6]+3[3]+7 → 50

隼平いけるか!?

シャドげっ! さっきと同じ!

ガロウィンガード。29点軽減する。ダメージどうぞ

シャド6d10+8
DoubleCross : (6D10+8) → 31[1,8,6,9,1,6]+8 → 39

シャド

隼平おー

GM10点通し……!

シャド「……時間妨害解除。くたばれ」

隼平やったぜ!

ガロウィン「がふうぅ……」
崩れ落ちます。

テオ……ふぅ

GMお疲れさまでした。戦闘終了!

テオ……心臓に悪かったぞw

シャドごめんね、無茶しちゃって

バックトラック

GMバックトラック前に各自ロイス残数をご確認ください。

三星よく考えたらロイス7つが限度か…じゃあ残り3枚だなー

ジュンペイチサと PM の2個

シャドDロイスと、Sロイスのチサ、ガロウィン、教え子共……だからダイスは振れて六個だな

追加振りすれば9個振れたね

シャドこれにEロイス加えて9個

シャド最終的な侵食率は154

シャドじゃあ、俺はお先にダイス振っておきますね。まずは二倍振りの分

GME ロイスですが。
* ありえざる存在
* 定まりし殺意
* 怨念の一打
* 惨劇の輪廻
計4つでした。

シャドお?

GM殺戮衝動、と推測された時はビビった

バックトラック前情報
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (T) 三星隼平(T) シャド(T) テオ
任意 (T) 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサガロウィン
侵食率157153113154
ロイス残数3枚3枚2枚3枚
ペナルティ-1 (D ロイス効果)000
E ロイス4枚

GM細かいルール的にはバックトラック前に E ロイス分の減少を行うらしい。
なお、 E ロイス分の減少は不要、とすることも可能。

シャドの場合

シャド154-4d10 Eロイス分
DoubleCross : (154-4D10) → 154-15[2,8,3,2] → 139

シャドひ、ひくい!

シャド二倍振り行きます!

GMどうぞ。

シャド139-6d10
DoubleCross : (139-6D10) → 139-29[4,3,1,8,4,9] → 110

シャドこ、これやばいかも……追加振りをば

隼平やばばー

シャド追加振りは二倍にできないんだったね?

GM追加振りは倍にはできないね

シャド110-3d10 運命のダイスロール!
DoubleCross : (110-3D10) → 110-21[4,10,7] → 89

隼平おー!

シャドっぶねぇ!

GMお疲れさまでした。問題なく帰還

隼平よっしゃ!

三星あぶなー…

シャドシャド先生の鋼の精神力舐めんなゴラァ!

隼平の場合

隼平次行っていい??

GMどうじょ

シャドいいよ

隼平4つ振ったらいいんやね?

隼平Eふりまーす

隼平4d10
DoubleCross : (4D10) → 26[5,4,7,10] → 26

GM100切りましたね

隼平87か

シャドでもロイス分は強制だ

テオE要らなかったんじゃ……

隼平ジェネっていい?

シャドい、今さら!?

三星じぇねっていいww

GME ロイス分振るか振らないかは悩むところよね
じぇねっちゃだめーw

隼平ほーいw

三星150越えてる面々を前にしてw

テオ倍振りして確定3点でいいんでね?

隼平2d10
DoubleCross : (2D10) → 4[2,2] → 4

隼平83!

GMここぞというタイミングでこの出目

テオあれ、ロイス2枚しか残ってなかったっけ?

隼平うん

テオ随分削ったのね……

GM2枚だね……チサを安定させるのに必要な~で3枚切ってた

隼平そうそう

GMミドルの PM との勝負で 1 まい。復活で1まい。合計5枚切っている

三星の場合

テオオレ最後行くわ。三星お先どうぞ

三星Eロイスいきます

GMどうぞ

三星153-4d10
DoubleCross : (153-4D10) → 153-30[5,10,7,8] → 123

GMうおうっ?!

テオ出目はいいんだが

テオ……倍振りしないと危ないね

三星倍振りしまーす

GMまぁ、倍振りするだろうなぁ

シャドそうだな

三星倍って普通に二倍だよね

テオうん

GMロイス残量の二倍ですね。

三星123-6d10
DoubleCross : (123-6D10) → 123-45[6,9,7,3,10,10] → 78

隼平3にする?

シャドよかった

隼平おー

GM出目いいなw
問題なく帰還。

テオ……よし

テオの場合

GMさて、GM は内心ひやひやしてきた。

テオさて1番高いくせにロイス削りまくったテオ

隼平さーどうなるのでしょう!

三星PC1だったからね

GMバックトラックに1ぺなのると分かっていながら切りまくったテオくん。

テオEロイス振ります

GMまず E ロイス四枚からどうぞ

三星がんばれ!

テオ157-4d10
DoubleCross : (157-4D10) → 157-14[2,1,9,2] → 143

テオぎゃぁー!?

シャド……む

隼平うわー

GM……五分五分かぁ

三星うわあ

GM……いや、五分五分ですらないのか……?!

後で計算したら五分五分だった。テオは8個振れ、期待値は44なので。

シャドまずいぞ。これ

隼平3倍振りかな?

テオ当然倍振りで……

三星そうね

GM-1 のペナのるからいくつ振れる……?

テオで、戦闘用人格で-1だから5

シャドDロイスそんなん選んだの!?

テオ知ってたでしょw

シャドまあ完全にロールしてたな!

隼平5か……

テオ実際回避は1回もしくじらなかったし

GM出目が走ることを願おうか……

D ロイス戦闘用人格はバックトラック時にダイペナ1個を受けるが、
侵食率100%超えている際は常に+4 のダイスボーナスを得られる。

テオ143-5d10
DoubleCross : (143-5D10) → 143-24[2,8,2,9,3] → 119

シャドあ、あれ?

テオ……きわどい……

隼平むむむ!

GM……あと20か

テオダイス3で20は……キツい

テオが、やるしかない

三星ロイス増えないよね

三星今から

隼平7か……

出目平均7なら帰ってこれるね、確かに

テオ119-3d10
DoubleCross : (119-3D10) → 119-13[2,7,4] → 106

シャドジャーム落ちしたーーー!

三星う…

テオ……ダメだったか

GM7足りないかー

隼平あー

テオあれ? オレだけ2人も堕としてね?w

バックトラック結果
テオ三星隼平シャド
固定枠 (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム(T) 父親(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達(T) 結社員(T) ライバル(T) 佐和山
アムリタ(T) はじめての友達(T) あやめ教え子共
シナリオ (S) チサ(T) 濃縮済ポイズンマザー(S) チサ
PC 間 (T) 三星隼平(T) シャド(T) テオ
任意 (T) 三星(T) 自分自身(T) テオ(T) イヴ
(T) ポイズンマザーチサ(S) チサガロウィン
侵食率157153113154
ロイス残数3枚3枚2枚3枚
ペナルティ-1 (D ロイス効果)000
E ロイス4枚
侵食率106788489
経験点0350

テオ……さて

三星うそー…

テオGMー。好きに暴れていい?

シャドどういう演出にすんべ?

GM……お好きにどうぞだなぁ

隼平まじかー

シャドあ、マジ?

シャドわかった。じゃあ好きにやってくれ

エンディング

テオんじゃ、戦闘終わった後からスタートね

GMでは、エンディングフェイズですなぁ。

ED1 決めていた結末

シャド「テオ! テオっ!」 戦いが終わった後、必死にゆさぶる

テオ「……ん」

テオ「あー、終わったんすか」

シャド「テオ! ああ! 終わったよ! 私の勇姿を見せてやりたかったぜ!」

チサ「みんな、大丈夫……?」そろりそろり

三星「下がって」

シャド「ん?」

チサ「……えっ?」

テオ「や、どうにか辻井さん助けられて良かったよ」

チサ「えへへー……ありがとうございました!これでのほほんと……」

テオ「さて、と」

テオ自分の持ってる杖を強く握って……

チサ「……さてと?」

シャド「……テオ? マキ? どうした?」

テオ自分の胸に突き刺します

隼平「……」

チサ「?!」 目を見開いて

シャド「お前、何を??」 返り血がシャドの顔にかかる

シャド「……?」

テオ「……UGNの皆にも、施設のガキ共にも迷惑はかけられねーっしょ?」

テオ「……アイツに乗っ取られそうになったら、死ぬ。これは前から決めてたことです」

シャド「……お前、まさか、侵食率が……」

三星レイで来ればよかった

シャドだねぇ

隼平うん

テオ「辻井サン。こんな時に頼むのもアレだけど……」

チサ「ど、どうしたの、どうしたのっ」

テオ「もし暇なら、ウチの施設に行ってくれよ。ウチの弟妹達を頼む」

シャド「テオ……お前、何言ってんだよ……」

テオ「けど、さ」

チサ駆け寄りかがみこみ

チサ「け、けど?」

テオ「……なん、で、こう、なっちまうのか、なぁ……」

シャド「おい……目を瞑るなよ。もう少しで救護班が来るから」

テオ「俺は、オー、ヴァード、なんかに、化け物なんかに、なりたく、なかった……」

チサ「ま、まだ!癒しの水が……っ」

GMきっと止めるでしょうし拒むんでしょうけど

シャド「テオ! おい! こっち向け! おい!」 揺さぶり続ける

テオ「誰だよ、こんなロクでもない奴、バラまきやがった奴……恨むぜ、オイ……」

テオさて

テオこの調子だと、止めは刺してくんなそうだね

隼平「……テオ」

三星「僕がやります」

シャド「マキ……!」

テオお、やるのか

三星「先生は離れててください。教え子でしょ」

チサその意味するところは知っている。ふぁっ?!という表情をするが

三星「僕なら会ったばかりですから」

シャド……静かにテオをよこたえて、チサの手を取って遠くに歩いていく

チサ素直に、そこはついていく。

シャド「……今までありがとう。本当に楽しかった」

テオ正直アレックス同様、ジャームになって暴れたい気もするけど、それはそれでテオの望み通りなんで、どっちでもいい

シャドまあテオをラスボスにしたシナリオもやりたい気がするけどなぁ

隼平「……ほんとにやるのか?」

テオ早いとこ刺してくんないと蘇生復活使うよー?

三星赤い剣でやります

三星やるしかないんだもんね?

シャドそっか

隼平その前に撃ちぬくー

テオ急に競い合うなよw

テオ……くそー。怨念の一打さえ無けりゃな……あれで完璧に計算狂った

テオまぁ最後の攻撃のロイス切るのは余計だった気もするが

GMどちらかというと定まりし殺意の方が重かったかなぁー

シャドシャドは、テオに見えない場所まで歩いた。そこで耐え切れなくなったようにくずおれて、声を必死に上げないように、泣いた

テオジャーム化した演出も嬉々としてやるのは多分オレくらいだから、これはオレの仕事だと思っておこうw

テオ折角だから次のゲームからは辻井サン貰おうかなw

テオさて……

三星さよならも言えなかった…

シャドシャドのところに銃声が聴こえてくるかな?

GMもしくは、何かが貫く音かな。

シャドまた一人、仲間が消えた

隼平「こういうのは支部長の仕事です……無理をしないでください」

三星「……そういうの、よけいなお世話っていうんですよ」

隼平「……そうでしたか」

三星(いつもはクソガキのくせに…)

隼平「……余計なお世話ついでにこれ使ってください」ハンカチ手渡す

三星「泣いてません…」ちーん

隼平「ええ……そうでしょう……ただここは少しホコリが舞ってますので目に入るかと」

GM空気清浄機は、オールグリーンを主張しているが、故障しているのだろう。

テオ後は生き残った人でEDどうぞ。そういうのやるテンションじゃないだろうけどw

ED2 みんなで飯いこうか

GMでは、その二人からどうぞ。

報告ですかね、東京都か南関東支部長に

GMN 市支部長/レイで2人4役でも構わないが

三星N市支部長でいこうかw

シャドうーん、N市の支部長か

隼平たかちゃんのでばん?

三星タカちゃん、頼んだ

GMうん、たぶんタカちゃんの出番

シャドタカちゃんの出番

テオあ、タカちゃん借りていいかな……と思ったが

テオテオの死を聞いた彼がどういう反応するのか想像できないからやめとく

タカヒロ「あーまさか病気になるとは不覚だ……」

レイ「同時にインフルにかかるなんてすごい偶然だったね~」

タカヒロ「まったくだ」

レイ「みんな元気かな?」

タカヒロ「にしても呼び出しとはまた誰かがなにかやらかしたのか?……だといいがな」

レイ「入院前にテオにメールしたらさあ」

テオどうせ弟妹のノロケだろ

レイ「弟妹たちにうつるから絶対近づくなってうるさいのなんの」

テオ似たようなもんだったw

タカヒロ「相変わらずロリコンだな‥‥」

テオそこはブラコン/シスコンと言ってもらいたいとこだ

タカヒロ「……よし退院祝にみんなさそって食事にでも行くか?」

レイ「さんせ~い!」

レイ「いない間に迷惑かけただろうし、いいもの奢ってよ、タカちゃん!」

シャドこれあの二人っていうか、この二人のエンディングだ!

テオだよねw

タカヒロ「お前もかけた側だろうが……」

三星じゃあ、そろそろ入ろうか、下平支部長

GMそ、そんなこんなで現地で代理支部長や他の面々と合流、

GM状況共有の時間ですかね

シャド二人の変態が現れて、凶報を訥々と話し始めるのだった

タカヒロふたり?

GM狙撃の変態と
調教の変態?

GM変態めいた狙撃センス……変態?

三星うん

テオまぁ確かにあの技能値は変態的ではあるが

タカヒロ一見変態じゃないじゃんw隼平は

シャド校舎を隔てて敵を殲滅するさまは紛うことなき変態

三星「……現場にいたのに、何もできずすみませんでした」

レイ三星に詰め寄ります「介錯したのはどっちだ!?」

タカヒロ「……そうですか……で他に犠牲者は?」

隼平「私です」

レイ時間差っ

レイレイは咄嗟に拳構えます

レイタカちゃん、止める?

タカヒロ「レイッ!」

タカヒロとめる

テオいいなぁ、楽しそうだ

隼平「息絶え絶えで救助班も間に合わないと判断しました」

GMなるほど、ジャームになった、ということは伏せて戦闘の犠牲、と伝えているのね

テオいや介錯したと言ってる以上はなんとなく分かるんじゃないかなぁ

救護班「僕たちも必死だったんですよォー!」

救護班「文句あるんですかー! あるんですかー?」

救護班前髪をしきりにふぁさっふぁさっとしながら

レイ拳を振り下ろそうとしたけど、できなくて、下ろすね

隼平「……気が済むのなら殴ってください」

レイ「いや……。ありがとう……あいつの最期がどんなだったかなんて、わかってるよ」

レイ「もし俺がそこにいたとしても、そうしただろう」

レイカツラ脱ぎ捨てて、化粧を拭って、止められないなら部屋を出て行きます

GM> レイ:カツラ脱ぎ捨てて、化粧を拭って、止められないなら部屋を出て行きます
えっ、カツラだったの?!
という反応になりかねぬ

テオまぁロング用のウィッグくらい付けてるんじゃないですかね

シャド地毛は普通に黒髪だって

レイレイのカツラの下は金髪のちょっと長めの髪ですよw

テオ元長髪として言わせてもらうと、男が髪伸ばしてても、ある程度で頭打ちになる

レイちょっと前髪長いかな、くらい。後ろ髪は普通

タカヒロ「……で報告はこれで終わりですか?……もしそうなのでしたら申し訳ないですがこれで失礼させて頂いても?」

タカヒロ報告終わりでいいのー?

GM特になければ切って問題なしです。
したいように的なアトモスフィア

隼平「はい……それでは私達も失礼します……」

タカヒロレイの後追っかけるよ?

レイレイはずんずん歩いてます

テオ主役が切り替わってることについてはあえて何も言うまい。衝撃大きいのはこの2人だろうしな

シャドまあずっと戦ってきたわけだしな

シャドシャドも一歩間違えたらジャーム化してた……

シャドちょっとロマンエフェクト連発しすぎたよ

レイタカちゃんが追いついたら、泣いてるのがわかるよ

タカヒロ「レイ……」

レイ「あいつにっ…」

レイ「あいつに、いつか、オーヴァードでもお前はいい兄貴だって…‥そういうつもりだった……」

レイ「俺たちが普通に生きていける日が来るって……」

テオそれ早めに言ってくれてりゃテオも救われたろうなぁ

シャドやっぱりUGNにとってオーヴァードであることは普通以下なんだな

シャドFHは『オーヴァード楽しい! ふーっ!』だけど

レイ「なんでだよっ、バカ! 俺がいたらこんなことにはならなかったのに!」

シャドいやそんなことないと思う(クソリプ)

タカヒロクソリプww

シャドないない。絶対ない

タカヒロ「……」レイを殴る

レイ普通に殴られて、グスグス泣いてるね

レイ「どうしてまた、逝くのは仲間で、俺じゃないんだよ…」

タカヒロ「お前がいても結果は変わらなかったよ……きっと」

レイ「…タカちゃんのバカ! お前は悲しくないのかよ!」

シャドなー! タカちゃんの言う通りだよなー!

テオそれ言っちゃうのか

シャドある意味では救いだと思うけど

GM(なぁ、タカヒロって高校生だよな……?)

シャドそっとしておいてあげて!

タカヒロ(そうだぜ)

GM(どこでそんな達観してしまったんだ……)

タカヒロ(……財閥だから?)

テオこれが帝王学って奴なんだよ

シャド帝王学すげー!

テオあ、ちなみにテオはUGNに遺書遺しててですね。自分がジャーム化、ないし死亡した場合は、バイト中の交通事故死として処理してほしい、見舞金は全額施設に、とのことです。

テオタカヒロは知っててもいいよ

レイタカちゃん、背中で語って

タカヒロ背中で!?

レイじゃあちょっと口で

GM男は背中に口がついているらしい。

レイ場面をしめて

シャド恐ろしいな

テオテキストでは表現しづらいな

レイ口使っていいから

レイ何か一言

シャド悲しいさ……悲しいとも……

レイ私もうボロボロで画面見えないブラインドタッチ

タカヒロ「……あぁ……しかたがないことだからな」と振り向くが背中は小刻みに揺れていた……

シャド空を見上げるタカは、そう語っていた。目に涙が溜まっているのを、レイは見た

シャド気がした

レイレイはちょっとビックリして、タカちゃんの隣に行く

レイ肩だいて慰める

レイよしよし支部長も大変だなあ…

レイ辞めてやるつもりだったけどしばらくはいてやるよって感じで

GMちょっときゅんとした > 支部長を慰めるエージェント

レイレイのやることは終わりです

レイタカちゃんは?

タカヒロ「……なぁ……レイ……みんなで飯いこうか……みんなで」

シャド言ってることが野球で負けた息子を慰めるパパ

レイ「はいはい…どこでも付き合うよ…」

ED3 レネゲイドってなんなんだ

シャドところでさー。次の俺のシナリオなんだけどね?

シャドシャドがNPCでゼノスと協力する感じなのね?

テオどっちにしてもテオは出ないからあまり関係はないかな、オレ的には

テオそれで?

GM何かつなぐ?

シャド誘ってちょうだい

テオ……誰が、誰を?

シャドまあワークスを変えるわけにはいかないので、ちょっとの短期契約的な感じ。誰でも

シャドいいよゼノス関係者なら

テオゼノス側がシャドをヘッドハントした感じか

シャドそうそう

テオなんかシャドの立場がちょっとずつ危うくなってくるなぁw

シャドUGNのゼノスへの対応は臨機応変が大原則だろ

シャドどんなことになっても口八丁でUGNに戻って来るさ

シャドじゃあ、そうね。シャドはあれだ。学校が終わってファミレスにいるかな。ドリンクバーで粘ってる感じ

シャドよし。サイゼリアみたいなファミレス、サザンクロスに直行だ!

レイ思い出が走馬灯のように駆け巡ってるけどねえ

シャド傷心のあまり、シャドは……

シャドお子様ランチを自棄食いしていた

シャドあの旗を全部集める気だった

シャド「……あと十種類くらいかな……」 旗を弄びながら

店員(……この注文票、意味わかる……?)

店員(さぁ……旗を隣に置いてるけど……)

店員(残りって全部日本国旗よね……? バリエーション出すためにいろいろ出したけど、もう残数ないよ)

シャド(はぁ……チサのことのフォローもまともにできずに、私はダメな大人だな……)

シャド「すいませーん! お子様ランチおかわりー!」

店員「かしこまいりましたー!」

シャド「はぁ……ミックスジュースまっず……やっぱコーラと牛乳とメロンソーダを混ぜるべきじゃないな」

シャドジュースじゅるじゅる

店員(何なのだろう、あの人……そして、幾つだ、お子様ランチって小学生以下限定……が、アトモスフィア的に断れない)

GM……誰にヘッドハントされる予定なの?

シャドんー……ゼノスの中で一番操作しやすい人って、やっぱり都築さんじゃないかな?

シャドパブリックエネミーのサンプルシナリオみたいな感じで

GM面識はあるの?

シャド前に拉致られた

シャド前のシナリオで風邪のときに

GM……では。

シャドちなみに現在のシャドの目、寝不足と泣き腫らしで酷いことになってます

都築京香「もう一つ、お子様ランチを。」

店員「承りましたー!」

シャド「……あ。お前! 都築京香!」

都築京香「そして、お久しぶりです。今、お時間よろしいですね?」

レイダメだ涙かれてきた

シャド「いいよ……どうせ暇だしよ……」

シャド「旗は私に寄越せよ……」

都築京香「……あなたはどうなさいたいですか? あっ、旗はどうぞ。」

シャド「どうって……」

都築京香「後、私の分もドリンクバー頼んでいいですか?」

シャド「別にいいよ……」

シャド「テオがな。最後にな。言ったことが忘れられないんだ」

都築京香「最後に言ったこと、ですか。どのような?」

シャド「なんでオーヴァードになってしまったんだ。レネゲイドをバラまいたヤツを恨むって……」

シャド「教えてくれよプランナー。レネゲイドってなんなんだ。なんで私たちはこんな目に逢わなきゃならない」

都築京香「……なーんにも、言い返せませんね。そして、それについて理解するのも、私のプランの重要な一部分です」

シャド「む……」

都築京香「それとも、あなたはそれを、知りたいですか?」

シャド「……知りたい……」

シャド机に突っ伏した状態から、段々起き上がってくる

都築京香「……しばらくうち……ゼノスに来ませんか? あなたもご存じのとおり、RB が大勢います。」

都築京香「そのかかわりの中で、あなた自身の『プラン』を決定するとよいでしょう。」

シャド「……テロはやんないぞ」

都築京香「もちろん。したいようになさればいいのです。
 テロではプランを決定できない、と思うのならやらなくていいのです。」

シャドうん、思いの外彼女、スカウト上手いな

GMにゃーですから。

テオそりゃ大昔から活動している、海千山千の女だからな

シャド「……おっし。まあ、なんでもやるべきだな。そろそろお子様ランチも飽きてきたし」

都築京香「……もう一杯だけミックスジュース飲ませてください」

シャド「荷物を纏めて、学校に話付けてくらぁ。UGNには……まあ何も言わないでいいだろ。霧谷が気を利かせてくれるだろうしな」

都築京香この女、ジュース類が大好物である。

シャド「あ。そうだ。最後に会いたいヤツもいたな」

都築京香「と思って、霧谷さんには手紙送っておきました。そして、だれに会いたいのですか?」

シャド「んー。秘密だ。ちょっとこのファミレスで待ってろ」

シャドチサはどこ?

シャドフォローし忘れた

チサ呼び出せばすぐに来るよ。

都築京香「私も同席してもいいのであれば。」

シャド「い、意外と食いつくな」

シャド「ああそう。じゃあファミレスの前あたりに呼ぼうか」

テオ乗っとろうかな

GMチサちゃん?

テオうむ

GMどうじょ。だいぶまっとうに会話できるようになってきたとは思う。

シャド今回のシナリオ、テオがいなくなったことを除けばどう? ハッピーエンド?

シャドちゃんとチサ、回復してる?

GMチサ自身は……何とも言えませんね。孤児院での何かが良い影響を与えるかもしれない。
それが将来、彼女自身にとって罠にならない、と言い切れもしない。

GM今は良好です。今は。

シャドならよかった!

シャドじゃないとテオが犠牲になった意味がないからなぁ

辻井では。シャドあたりに買ってもらった携帯で連絡して、ファミレスに来るかな

シャド「……よーう。何日かぶりだな」

GM一連の支配を逃れた後の彼女がどんな子なのかは GM も知らない。

シャド明るければいいなぁ

辻井「……お、お久しぶりです。元気でしたか?」

辻井一応は笑顔を見せる

辻井まぁ、例の一件があったから、ちょっと気まずい

シャド「ああ。元気元気。新しい目標もやっとこさ見つかったところだしな」

辻井「目標、ですか」

シャド「んあー……まあ他人にはあんまり言えないようなことではあるんだが気にするな」

シャド「お前は? あれからちゃんとやれてるか?」

辻井「はい、なんとかやってます。施設の子達とも、ちょっとずつお話できるようになってきましたし」

シャド「そらよかった」

辻井「ただ、女の子の中には、口も利いてくれない子がいるんですけど」

辻井「……正直に言ったの。テオさんは、私のために死んだって」

シャド「おお……そうか」

辻井「あの子達、テオさんのことが好きなの。だから、私を恨んでる」

シャド(前は幼児みたいな危うさがあったが、それが引っ込むと別の危うさが出て来てんな)

シャド「……相談はいつでも受け付けるよ」

辻井「……うん。ありがとう」

シャド「なぁチサ。私な。しばらく先生を休むことにしたんだ」

辻井「さっき言った目標のため?」

シャド「そうそう。まあ、本当にちょっとした休日って意味もあるんだけどな」

シャド「必ず帰ってくる。それまでに、ちゃんと笑えるようになってること。先生からの宿題だ」

辻井「……」

辻井ついて行ってもいい、と言おうか迷ったが、結局やめる

シャドファミレスの方にいるプランナーの方に目配せする。『そろそろ行くぞ』と

都築京香(穏やかにほほ笑む)

辻井「シャド先生も」

シャド「あん?」

辻井「また、笑って一緒にハンバーグ食べたいです」

シャド「……おう。約束だ。大人だから子供との約束は絶対に裏切らない」

シャド「じゃあな」

シャド歩いて退散

辻井ぺこり、と頭を下げる

都築京香少し歩いたところで合流。

辻井「さて、帰らなくちゃ」

シャド「……ゼノスの次はFH。その次は別の組織。色々なレネゲイドの成り立ちを、私は知る必要がある」

シャドちなみにUGNを辞める気は毛頭ない。本当にただの旅行

都築京香「あんなものでよかったのですか?」 良かったのだ、と応えることをわかったうえで。

シャド「……よかったさ」

都築京香「でしょうね。とりあえず、行きますか……」
指ぱっちん。幽霊タクシー呼び出し。

辻井本当にやりそうではあるなw

シャド「必ず『答え』を見つけてやるさ……絶対に」

シャド幽霊タクシーに乗って、シャドはどこかへと消えて行く

都築京香「あっ、お昼ごはん、ごちそうさまでした。タクシー代は私が持ちますね。……無料ですけどね」

シャド「無料なのかよ!」

都築京香「私物ですし、これ。」

シャド「私物なのかよ!」

都築京香UG 導入したら、使ってください。

シャドあーい

辻井あるのか公式でw

シャド何の略ですか、それ

辻井ユニバーサルガーディアン

シャドお、おう

GM幽霊タクシーは Universal Gurdian 収録のデータ。

辻井組織に属することを示すアイテム、エンブレムががっつり載ったサプリ

シャドほほう

シャドあ、シャドのシーンは終わりです

GMどこに走っていくのか、GM も知らない。

経験点計算

GM特になければシナリオ自体閉じます。お疲れさまでした。

レイお疲れ様でした。

辻井おつー

シャドお疲れ様でしたー

ジュンペイおつかえさまでしたー

テオいやー……

テオ楽しかったけど大変だったね!

シャド経験点の情報をば

GMExperience ですが
* セッションに最後まで参加した 1
* シナリオの目的を達成した
├チサ関係を完全にクリアした 10
├E ロイス 4
└D ロイス 2
* S ロイス維持 5
* 良いロールプレイ 1
* 他のプレイヤーを助けるような~ 1
* セッションの進行を~ 1
* 場所の手配など 1

GM25 + 侵食率回りか

リザルト
テオ三星隼平シャド備考
残ったロイス (D) 戦闘用人格テレーズ・ブルム ポイズンマザー(D) 秘密兵器
孤児院の弟妹達隼平 (S) チサガロウィン
アムリタチサ 教え子共
(S) チサ (S) チサ
侵食率経験点 0350
セッションに
最後まで参加
1
チサの問題を
解決した
10
敵が持っていた
E ロイス
4先述の4枚
敵が持っていた
D ロイス
2記憶探索者
工作員
S ロイス 5555
その他 4
合計経験点 26293126GM 37

テオテオはSロイス保持したと言えるんだろうか……

テオある意味で守りきって死んだと言えなくもないが

GMタイタスにはならなかったからなぁ……

ぶっちゃけ、エンディングは何も考えてなかったのでなんでもありであった。

セッション後の雑談

次回何します?

シャド次のシナリオは三星くんがまた出るんだったな?

レイ次のシナリオによりますー

シャドわかった。じゃあそうだな。映画の後のアレな感じで宣伝しよう

シャドダブルクロス The 3rd Edition『secret night runners』! 九月中旬、来る! comming soon...

シャド最後にゼノス出してくださいっていう要望答えてくれてありがとうございました

シャドシャドのメール『傷心旅行に行ってきます! その内また会おう!』 というメールが今までに会った教え子の携帯に届く

ジャーム化しましたね

シャドそれにしても……

シャドジャーム化したなぁ?

テオしたねぇ……

タカヒロしたねー

テオぶっちゃけEロイス、もうちょい多いと思ってたんだよ

GM……思ったより重かったなぁ……3倍振り目標ではあったが

テオ4人も敵出してたからねぇ。人数に見合った数出してくるものかと

レイカバーリングすればよかった

レイごめんねテオ~

テオいや、そしたら今度は三星が危なかったし

テオ……てか、まともに攻撃食らってないからw

GMテオは大体回避不可かカウンターだねぇ。

テオうん

レイいや、でも、最後の最後でさ

テオ実際、100%超えたあたりからは、どのシナリオでもまともに攻撃食らってない

タカヒロ回避型のむずかしいとこやなー

テオ回避するだけならいいんだけどね

GM攻撃を喰らうとロイスを切るのではなく侵食率が上がるからなぁ。

レイ三星なんて誰も帰りを待ってないよ~!

GMミドルで切らせすぎたなぁ。

テオ回避して浮いたロイスを攻撃に回すスタイルだから、ロイス管理がね……

テオ今回はその辺でしくじったわ

テオ結局タカヒロとのコンビ打ちもやらずじまいだし

テオちなみにタカヒロとやりたかったこと:異世界の因子でマルチウェポンをコピーして、高速振動ブレードを買ってから二刀流叩き込む

レイや、やめてそういうの

レイかなしい

レイいやいいんだけど

レイまたごはん回とか来ると思ってたよ

シャドシャドがなんか作ったり?

レイそうそう

レイバーベキューしたり

レイ鍋したり

シャド酒の味も知らずに死んだのか

レイ旅行行ったり

レイはやすぎるでしょ…

シャドジジイババアになっても、こいつとの付き合いだけは続いていくはずだった

シャド本気でそう考えていただけに残念だ

テオうむ、その死を惜しんでくれて、私は満足です

テオぶっちゃけ、DX3のシステム上、どうあっても事故はあり得るから、覚悟はしていた。PCとしてもPLとしても

その後のみんな

レイあと、ついでに、白鳥玲子のキャラシに変更入れました

シャドほうほう

レイでも今後はレイはこれでいきます

レイ女装無しでね

テオあらそうなんだ?

レイ孤児院に出はいりするためにね

シャドカヴァー変えたいなー

GMカヴァーは大丈夫だと思います。
ワークスは熟考が必要。

シャドじゃあカヴァーを教師からエンジニアに変更

シャド多分ゴッドイーターのリッカみたいな格好になる。白衣脱いでシャドしばらく白衣には戻らない

シャド教師に戻るまでは

  Pixiv 検索; 楠リッカ

レイ孤児院はレイが守…守っていい?

シャドいんじゃね?

テオ一応チサがいるけどねぇ、まだ頼りないしな

GMチサ単体じゃ無理でしょう。

レイ女装もしないからさ

レイチサをバシバシ一人前に叩き上げるわついでに

レイ本気で吹き飛ばすから覚悟しとけ…

レイレイは叩き上げなので厳しいぞ

レイ仲間を二回も殉職させてるし

テオやつあたりはやめてね?w

テオ……さて

テオちょっと組んでみるか……

シャドチサを?

タカヒロなにを?

テオチサを

テオビルド案は複数あるけど、どうすっかな

GM* ソラリスの取得
* 記憶探索者の取得
* 範囲化エフェクトの取得

テオいや、あえて記憶探索者は削りに行きます。トラウマチックな理由で使えなくなったということで

GM設定上なんかしたくて削る分には構わぬ

こうなった。キャラクターシート倉庫 辻井チサ

タカヒロ330で両立型作ってみた
http://charasheet.vampire-blood.net/382297

レイ回避38ってなんぞや

辻井…………バカじゃねーの!?(回避38を見て)

辻井つーかエフェクト取らなさ過ぎだw

タカヒロいやー侵食値抑えて戦えるって考えたらこうなった

辻井まぁ当てるには無理はないよね。爆発力には欠けるけど

シャドちょいちょいシャドの携帯にかかってくるレイ関係の相談の話

シャドそしてシャドからレイに飛ぶ説教

シャドディメンジョンゲートあるから実はそんなに離れてる感ないよなぁ?

レイお互いね

GMここ二人ともディメンジョンゲート持っているのか

レイそしてシャドと本気で殴りあうレイ…超能力大戦…!?

テオジャーム化しない程度に留めろよー

GM言葉の重みが違う

レイ言葉の重み…

シャド今のシャドは先生ではない。シャド技師だ

シャド白衣はまだ着る気はない

レイ「うるせーはやく戻ってこい処女!」とか言って来る

GM……エンジニアやれる何かってあるのか……

シャドないない

シャドブラックドッグ的な能力しかない

レイむしろレイのほうだそれは

シャド料理人はあからさますぎるしなぁ

修研 雛子「では、うちの研修を受けるしかあるまい……」

シャド「誰!?」ガビーンッ

修研 雛子「ようこそ、"エンジニア Boot camp for オーヴァード" へ」

シャド、新人研修を受ける、の巻。

都築 京香「まぁ、人間社会に溶け込むためにいくつかの会社と "テイケイ" していますからね。」

シャド「す、すげー」

GM提携が漢字ではなく、カタカナでくくったのは……まぁ、察してくれ

レイわあ…がんばれ…?

シャドゼノスってそこら辺しっかりしてんだなー

レイそのあいだにレイはチサをいじめぬく

テオやめたげてよぉ!?

シャドゼノスの次はFHに行くつもり。比較的穏健派の

GMチサはきっとトイレ掃除は素手でやるんだろうなぁ……

テオ女の子にそんなことさせんなしw

レイさすがにそれはさせないかな

レイ石段うさぎ跳びはさせるかもしれないけど

シャドひとまず一ヶ月くらい色んな組織を見て回ろう

シャドその一ヶ月の間、あんましハメ外さないようにね。特にレイ

テオやっぱ親しい人間のジャーム化って凄く周りへの影響あるんだな

レイまじめにやるぞ、まじめに

レイすごくまじめに…な…(にやり)

レイっていうかさ

GMひよん?

シャド

レイ妙ちきりんな練習方法とかの考案はシャド先生のが上だよね

テオそうだね

シャド……

レイ人のこと言えないよね

「教官はそんなことないよ、みんなこんなものだよね?」

シャド……エンジェルハイロゥの特訓にスズメバチの巣を使うことの何がおかしい?

「……こんなものだよね?」

テオアナフィラキシーという概念が無ければ同意してもいいけど

シャドオーヴァードだから大丈夫

シャド凄く痛いだけ

レイ「よし、チサ。今日はハイイログマと決闘だ!」

レイ眼鏡が汚れて前が見えない

辻井「養護施設のスタッフに何させる気ですかー!?」

「研修じゃないですか?ねぇ、シャドウ教官……いまはシャド教官、か」

「……教官、ですらないのか」

レイ「オーヴァードならそれくらい普通だろ?」(アタッカーの基準)

「うん。ふつうふつう (エグイ教官に育てられた人の基準)」

辻井「私の仕事は支援と妨害ですよ!?」

レイ「ふうん…? まあいいや行け」

レイディメンジョンゲート!

シャドそろそろハードワイヤードをバージョンアップさせるか

レイでも三星つくった感じだと5ダイス12って少なくもなくいい塩梅?

レイ白兵の

レイでもダイスだけ多くても(三星お前がいうのか)

シャドhttp://charasheet.vampire-blood.net/m55a5629983ed90610cea32bfd84904fc 貰った25の経験点でハードワイヤードをアップデート

GM妨害に関してはちょっと悩む。アタッカー兼任感はありますし。

シャド初期ガード18

GM……それ、ガード貫通技無しで通じるのか……?

シャド無理じゃない?

レイ極端なヤツ多いよな…

レイとくに今日の面子…

GMとがらせるゲームだ、とひよこは勝手に思っている。

シャドガードさせればほぼ無傷な鉄壁の女

シャド校舎の向こう側でも狙撃力の変わらないただ一人のスナイパー

シャドド変態

シャド回避する二重人格の鬼……

GM1人、ド変態でまとめられてしまっている気がする……!?

レイそれほど変態でもなかったよね?

シャド精神年齢がほぼ幼児の女の子の前には引っ張り出せないようなヤツだったよ

レイ精神年齢がほぼ用事の女子の前にいたから、三星じゃあないな

GMド変態♭ くらいでしたね
割と遊んでもらえた。チサちゃん幸せ。

GMC# って言語があるのだから C♭ もあるよな

レイ裸のオッサンで構成された神輿に乗って登場とか、困るでしょう…

GM怖いもの見たさひよこ。

レイケガするぞ…!

タカヒロ成長させた?
http://charasheet.vampire-blood.net/m8cc7e540ae7b66c1be93d2f0b26cc0b2

レイ今気づいたけど、衝動が加虐ですよこの子

GMエフェクトが増えた……?!

タカヒロ固定値ちょっと上げるくらいやったら装甲値抜くほうがダメ効率いいかなーって

GM装甲無視が不在だったのは正直、意外でした……

レイ誰かがやると思っていた。他人まかせイケナイ

GMキャラメイク時に相談って重要なんだな……

シャドシャドのキャラコンセプトはみんなわかってたし……

シャド今回は時間をバンバンと止めることができて満足

レイ今回はごめんなさい…って感じ…

GM準備は意識的に早めだったので、今後はキャラシ共有も早め早めだなぁ……

シャドチョーク五千個はやりすぎかと思ったが、なんとかなった

支援不在はつらかったですね

辻井今回はロクな支援型がいないのもキツい要因であった……

レイきつかったねーw

GMイブがいたらまたねぇ。うん。

同じメンツでやっているときにいるメンバー。本日は予定のため不在。
自前で回避したり、他人のクリ値下げたりする優秀な子。

レイイヴちゃんほんと…うん、いてくれたら違ってたね

タカヒロうん……

レイたぶんこれしばらく落ち込むな…

タカヒロ1Rは早くなってたかな……

GM単発の火力はグッと上がりますからねぇ

レイ支援大事すぎる

タカヒロ支援1妨害1ガード1アタッカー2が安定かな?

エンディングテーマ

シャドエンディングテーマ用意しよう

レイシティハンターがいいんじゃない

GM大体シティハンターでいいと思う

レイ(シティハンターかっこよかった)

レイ(ロマン感じた)

レイ(しかもいいやつだった。給料をアイチューンカードに変えてしまうけれど)

GM個人的にはガンダム Seed のエンディングテーマ好きだが
今回のメンツはそんな曲か、と問われたらうん

レイ三星が仮面をかぶればいいんでしょう? GM。わかってますって…

GMこれが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

シャドhttp://blog.livedoor.jp/almag/archives/4784326.html エロゲソングだけどsong for friends

GM後、ひよこはガンパレードマーチの "思い出になるよ" が好きかもなぁ

レイこっちは?

レイhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12274

レイ有名すぎるか…

解散後の雑談

テオテオの最期の台詞は、脳内原作の時代から、彼が抱えていた葛藤です。
ジャーム化という設定があるダブルクロスの世界観に合わせるに当たって、
その思いはより彼を強い恐怖で縛ることになりましたが。
それこそ、とっくに正気を失っているのに、自刃という選択肢を選ばせるくらいに。

テオ救ってあげられなかったのは、PLとしても残念ではありますが、
これがあの世界で起きている本当の悲劇なんだ、ってのを表現出来たので、
それはそれで良かったと思っています。

テオこんな力、無ければ良かった。それは偽らざる彼の本音ですが、
普段の彼が決してそんなことを言わなかったことは覚えていてください。
彼は決して、レネゲイドとオーヴァードを全く否定していた訳ではないのです。

シャド一人旅行、一人女装趣味封印。色々とダメージがでかいな

シャドファルスハーツの見学もしたいんだけど、どのセルがいいかなー

GM疲れ切って少し寝てた。

テオまぁ今回はGMが1番大変だったろうな……おつです。

レイGMお疲れ様でした。お恥ずかしながら画面外でPLのほうがマジ泣きしてしまって…。
テオ君、お疲れ様でした

テオそのくらい思い入れを持っていただけたなら光栄だよ

レイいや、涙なんかじゃ追いつかないぐらい、テオへの思い入れは気持ち悪いくらい深いですよっ!

テオ……苦笑いしか出ないなw

レイまだ泣いてますからね…

レイテオはダブルクロスはじめてやったときのPC1で、
あのセッションがとてもいいものだったから、TRPGって楽しいなって思って……思い入れの深いPCでした。
葛藤を抱えたまま遠くに行ってしまって、残念でなりません

レイテオは同級生だったけど、なんとなく危うくて、
今日、レイが言ったことをきっといつかのセッションで言ってやろう、
レイの過去のことも話すこともあるかなあ、とか考えていたけど、ほんとに今しかなかったんだなーと

レイキャラクターのことながら切ないです

レイよりにもよって変態キャラの日にさよならしなくても…。や、レイも変態仲間か…

レイどうすればいいのかわからず、ランカ・リーの歌に慰められつつ棚をつくる…

レイこの喪失感…今にも「私は諦めない…何がなんでも生き返らせてみせるッ」
「どんな方法を使っても…! たとえ世界を滅ぼしてでも!」とか言い出したい

テオちなみにテオは自刃という選択肢を選びましたが、やっといて何ですが、普通は不可能だと思っています。
解釈次第だとは思いますが、バックトラックに失敗した時点で、そのPCはジャーム化しているので。
衝動に捕らわれた時点で、理性的な行動は取れません。

テオそれでもテオがそれを出来たのは、ジャーム化に対する強い嫌悪感と恐怖を抱いていたから……
だと理由付けています。普通はアレックスルートです。
「次のラスボスに、俺はなる!」みたいな。

GM他卓だと「ジャームになったら即殺めてね」と約束しているパターンはありますね。
その辺は GM 判断か

GM「即殺めてね」を忠実に実行する卓がどれくらいあるかは、知らん。

シャド散々泣いたり自棄食いしたり休職したりしたので、バッチリ立ち直りました。
UGNなら割とありがちなことだし、今さらだしね

テオアレックスの時もそうしたけど、即ジャーム化はするけど、暴れ出すまでは猶予は持たせます。
介錯はその間にしてくれりゃ結構。

テオ……今思えば、時の棺対策とか時間のかかることはしないで、
ロイス削って時の棺無効化すりゃ良かったんでないかなぁ。
コンボ1回減らせば、その分侵食率は下がったんだし。
あー……読み違えもあったけど、ロイスの使い方がいろいろ反省点多過ぎる。

テオなるべく考えないようにはしてるんだけどねぇ。
……若干、あの動画に毒されてるからなぁ。

GM あとがき

PC の話

ひよこは書くのをはばかられる事情により、データによらない経験点を先に与えてしまった後に
「どこがよかったー」という話をすることが多い。今回もそうする。

テオ

今回の PC1。Mr. Distance From 女心。
女心から距離をとる理由は今回も説明されているがついに現実のものとなった。
ジャーム化した後も一貫したスタンスであった。

ガード要因がシャドしかいない面子のなかで、ガード要らずの回避。
全体としてのロイスコントロールを補助した。(が、自分のが足りなかった……)
復活ではなく攻撃に彼がロイスを使わなければほかのメンバーがジャームになっていたかもしれない。

また、面子の中でルールに明るいためセッションの進行に大きな助けとなった。
ただし、本リプレイでは冗長性排除のためカットしている部分もある。

三星

チサのことを当初は疎んじていた。
にもかかわらず、ロールプレイ面でもデータ面でも関わってくれた一人ではないだろうか。
三星がいなければチサ関係でピンチになっていた場面が2箇所あった。
これにより、GM/PL 共に助けられただけでなく、
ロールプレイとしても自分の設定と重ねてみてくれた関係で非常に面白いものであった。

各場面で機転を利かせて動いたことでピンチを解消した点でも面白い活躍があった。
「そのイージーエフェクトがあったか!」という場面もちらほら。
また、ギャグ担当としても面白い場面が複数あった。

隼平

侵食率を上げずに敵を叩き続けるスナイパー。
シャドがかばい続けたとはいえ、ロイスを復活に使わなくてよい強みは大きい。

さりとて、ロイスを使わずに一人安全圏にいたか、というとそういうわけでもなく。
難易度の高い判定をロイスを複数切ってでの強引な突破が数か所見られた。
GM/PL 双方にとって大変ありがたかった。
ただし、彼の場合ロイスを切らずとも固定値が高いので純粋に強い。

また、エンディングのタカヒロも印象的であった。
レイは三星の PL がやっているが、この二人は息が合いやすい気がする。
次回以降の二人にもご期待ください。

シャド

チサと一番関わってくれていた。ロールプレイとしてもだが、
これはセッションを進めるに際して非常に楽であった。

戦闘面ではガーターとして活躍。隼平が活躍する土壌をクライマックスでもミドルでも作成。

回避するテオにも言えることだが、攻撃を受ければ受ける程侵食率が上昇する。
初期侵食率の高さや切り札の多さもあり、戻ってこれるかはテオに次いで不安であったが、何とか戻ってきた。

が、次回どうする気なのだろう。色々な組織を渡り歩くつもりらしいが。

NPC の話

チサ

本名、波塚 菊乃 (なみづか きくの)。

両親との関係が混沌としていた関係で感情の波が激しく、自尊心が低い。また、親には逆らえない。

今回は彼女が母親から距離を取りのほほんと学校に通えるようになる予定だったのだが、
最後の最後でそうもいかなくなってしまった。

なお、よくあるヒロインめいて PC1 (つまり今回ならテオに) に恋したりはしない。
あるとしたら数話後の話になっただろう。

名前の由来は本名も偽名 (たぶん今後は偽名の方で生きていくんだろうけど) もキク科のチシャ菜。

ポイズンマザー

本名、波塚 百合菜 (なみづか ゆりな)。

チサの実母。「子は親の所有物」というスタンスの人と単純化したいが、もう少しゆがんだ何かな気がする。
モノとして見ているにしては強い執着心。
娘と関係をうまく築けていたらなんか違ったのかもなぁ。

フォスター

中国系アメリカ人。行き場のない FH チルドレンを回収して再教育する人。

正直に言えばシナリオ的にボスデータが足りないのと PC5 向けシナリオフックとして出てきた人。

ポイズンマザーとは今回が初対面であった。

その他の話

ひよこが GM やった中では初のジャーム落ちでした。今回はその印象が強すぎる。
クライマックス入った時点で100越えている人が2人いたので、ペースはやかった気がする。
が、それ以上にロイスを切る場面が少し多かった。
平均して1.5枚をクライマックス前にタイタスにしていたのだ。
ミドルの判定難度が少し高すぎたかもしれない。

ひよこがやるヒロインにしては珍しく、「PC1好き好きオーラ」を発さなかった。
これくらいのヒロインの方が良く回るんだなぁ、と痛感した次第。関わりやすい。

inserted by FC2 system